100均フォトフレームのおすすめ21選!サイズやおしゃれな飾り方も紹介

100均フォトフレームのおすすめ21選!サイズやおしゃれな飾り方も紹介

100均のフォトフレームは、おしゃれで人気になっています。100均で人気のフォトフレームの、サイズやおしゃれな飾り方について詳しくご紹介していきます。100均のフォトフレームが気になっている方もノーマークの方も、必見です。

記事の目次

  1. 1.100均のフォトフレームは使い道もいろいろ!
  2. 2.100均フォトフレームが人気の理由
  3. 3.100均ダイソーのおすすめフォトフレーム8選
  4. 4.100均セリアのおすすめフォトフレーム7選
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめフォトフレーム6選
  6. 6.100均一フレームのおすすめの飾り方・使い方
  7. 7.100均フォトフレームでお部屋をおしゃれに飾ろう

100均のフォトフレームは使い道もいろいろ!

Photo byGlamazon

100均のフォトフレームは、使い方や飾り方もいろいろあって大変おすすめです。今回は、100均のフォトフレームの人気の理由や、100均のダイソー、セリア、キャンドウのおすすめのフォトフレームをご紹介していきます。

さらに、100均のフォトフレームのおすすめの飾り方や使い方についても詳しく解説していくので、チェックしていきましょう。おしゃれなインテリアアイデアがあります。

100均のフォトフレームはそのまま飾ってもアレンジもできるので、かなり使えるアイテムでもあるのです。それでは、どうして100均のフォトフレームが人気になっているのかについてから詳しく解説していきます。

100均フォトフレームが人気の理由

Photo by alberth2

それでは、100均のフォトフレームが人気の理由について解説していきます。100均のフォトフレームが人気になっているのには、どういった理由があるのでしょうか。100均のフォトフレームが、人気の理由をチェックしていきましょう。

手軽に買える

Photo by kanonn

100均のフォトフレームの人気の理由として、手ごろな値段で購入できるのでとても手軽に買えるのが人気でもあります。100均のフォトフレームは、商品によっては、100円ではない場合もありますが、たいていが100円で購入できてしまうのでかなり、手軽に購入できます。

デザインもいろいろなデザインがあって、凝ったデザインやシンプルなデザインのフォトフレームもあります。この手ごろな値段設定は、自分でアレンジするのも人気になっています。シンプルな100均のフォトフレームもあるので、自分でアレンジするのも楽しいのです。

リメイクが楽しめる

Photo byChukovskaya

100均のフォトフレームが人気の理由として、リメイクを楽しめるのも人気の理由でもあります。100均のフォトフレームは、シンプルなデザインのフォトフレームもあるので、自分のオリジナルのフォトフレームを作ることができます。

ですので、DIY初心者であっても簡単にオリジナルのフォトフレームを作ることができます。さらに飾り方を工夫するだけでも、かなりおしゃれにすることもできるので、インテリアとしてもおすすめです。100均のフォトフレームをただ重ねただけでも、かなりおしゃれになります。

さらに、100均のフォトフレームのなかに入れる物をいろいろ変えるだけでも、オリジナルのおしゃれな飾り方でもあります。自分の自由な発想で、100均のフォトフレームを使っておしゃれなインテリにしていくことができるのも、100均のフォトフレームの魅力でもあります。

フォトフレームアレンジ雑貨も揃う

Photo byInspiredImages

100均のフォトフレームの魅力の1つとして、アレンジが楽しいという理由もありますが、100均には、フォトフレームの周りを飾る雑貨も豊富に販売されています。100均の商品になるので、購入しやすい値段でもあるので、かなりおすすめです。

例えば、動物のオブジェやブリキ風の車や、英字がおしゃれなステッカーもあります。また、貝殻やビー玉など夏っぽいアイテムも豊富に揃います。さらに、絵の具で塗ってもとてもおしゃれになるので、100均のフォトフレームをおしゃれにアレンジする人も少なくありません。

全部100均で用意できてしまえるので、かなり安い値段でオリジナルのフォトフレームができるのも人気の理由になっています。簡単におしゃれなフォトフレームができてしまうのです。

100均ダイソーのおすすめフォトフレーム8選

Photo by alberth2

それでは、100均ダイソーのおすすめのフォトフレームを厳選して8つご紹介していきます。100均ダイソーには、たくさんのフォトフレームがあります。

その中で特におすすめの8つのフォトフレームをご紹介していきましょう。それぞれの特徴やサイズ、おすすめポイントについて詳しく解説していきましょう。

シルバーラインフォトフレーム

Photo byBUMIPUTRA

100均ダイソーのおすすめのフォトフレームとして、このフォトフレームは、ピンクやブルーのフレームの周りにシルバーのラインがおしゃれに施されているフォトフレームです。好きなカラーを選んで使うことができるのも、魅力でもあります。

シルバーの輝きがおしゃれできれいですし、豪華さもあるのでおすすめです。インテリアのアクセントとしても使えるので、100均ダイソーでチェックしてみてください。

写真立てポストカードサイズ

100均ダイソーのシルバーのフォトフレームです。シルバーのフォトフレームでモダンでおしゃれな雰囲気があるので、かなりおしゃれなフォトフレームになっています。

ポストカードサイズになっていて、おしゃれな写真やモノクロのポストカード入れて飾る飾り方もおしゃれになるので、おすすめです。大人女子のお部屋にピッタリな100均ダイソーのフォトフレームでもあります。

デコレーションフレーム

白のフォトフレームでとてもおしゃれな100均ダイソーのフォトフレームです。女子っぽいデザインになっているので、可愛いものが大好きな女子に人気のフォトフレームになっています。ウエディングのフォトフレームとして使っても素敵です。

ウエルカムボードとして使ってもいいくらい、おしゃれな100均ダイソーのフォトフレームでもあります。白のフォトフレームになっているので、アレンジも自由自在です。

自分でアレンジしてもいいでしょうし、カラーを入れてもいいでしょう。さらに、飾りも100均ではたくさん販売されているので、それらを使って飾る飾り方もあります。

木目調A4額縁

木目調がおしゃれな100均ダイソーのフォトフレームです。A4サイズになっていて、ナチュラルテイストになっているので、インテリアになじみやすいのでおすすめです。カラーバリエーションは、ブラウンとベージュになっています。

落ち着いた雰囲気のある100均ダイソーのフォトフレームになっているので、ナチュラルテイストのインテリアにマッチしてくれます。大きめのポスター、お気に入りのおしゃれな布を飾る飾り方もおすすめです。

お部屋がグッとおしゃれになるので、是非使ってもらいたい100均ダイソーのフォトフレームになります。この100均ダイソーのフォトフレームを使って、アレンジしてもいいでしょう。

フォトフレームシャイニーホワイト

はがきサイズの100均ダイソーのこちらのフォトフレームは、写真や絵葉書を飾るのにおすすめのフォトフレームです。白色のフレームが、とてもシンプルになっているので、インテリアにも馴染むフォトフレームです。

白を基調にしているインテリアにしている方であれば、インテリアにもマッチするのでおすすめ。デザインがシンプルな100均ダイソーのフォトフレームになるので、かなりおしゃれでおすすめです。

透明写真立て

100均ダイソーのフォトフレームとして、かなりおすすめのフォトフレームです。写真を入れて飾るととても簡単におしゃれなインテリアになります。この商品は、透明になっているので、色つきの神を写真の後ろの部分に挟むといい感じになるので、おためしください。

透明なのでアレンジも自由になっています。写真のように、ステンドグラスのように透ける絵を入れれば、光が当たればとてもおしゃれでおすすめです。サイズ感もいい感じになっているので、ためして欲しいフォトフレームです。

メタルフレームA4サイズ

100均ダイソーのおすすめのフォトフレームとして、このフォトフレームは、メタルのフレームがとてもおしゃれなフォトフレームです。木目調やメタル、プラスチックのタイプといろいろな種類があるのも人気の秘密になっています。

インテリアに合わせて選ぶことができるので、自分のお部屋のテイストにあわせて購入してみてください。A4サイズの100均ダイソーのフォト触れ0無は、A4サイズでだけで使うものではありません。写真のようにL判の写真を入れて飾る飾り方もおすすめなので試してみてください。

プラスチックフレームA4サイズ

Photo byGlamazon

100均ダイソーのおすすめのフォトフレームとして、この商品もかなり人気の商品になります。シンプルなデザインになっているので、アレンジして飾る人も少なくありません。A4サイズになっているので、使いやすいサイズ感も人気の秘密になっています。

100均ダイソーに売っているアレンジ用の商品を使ってもいいですし、自由な発想でアレンジすることもできるのです。自分のアイデアでいろいろおしゃれにすることができるので、自由な発想で楽しんでみてください。

100均セリアのおすすめフォトフレーム7選

Photo by yto

100均セリアにもおすすめのフォトフレームがあります。100均セリアのおすすめのフォトフレームを、厳選して7つご紹介していきましょう。どの100均セリアのおすすめのフォトフレームも、おしゃれで使いやすくなっているので、100均セリアに行った際はチェックしてみてください。

透明フォトフレーム

100均セリアの透明フォトフレームも人気です。100均セリアにも、透明なフォトフレームがあって、自分でアレンジするのもおすすめです。縦に置いても、横に置いてもいいので、自分の写真に合わせて飾ることができます。サイズもいい感じのサイズになっているので、扱いやすくておすすめです。

カラフルフレーム

100均のセリアには、写真のようなカラフルなフォトフレームが販売されています。カラーバリエーションは、ホワイト、ピンク、黄緑、水色になっています。

写真のように色々なカラーを組み合わせてもおしゃれになるので、おすすめです。そこまで派手なカラーにはなっていないので、インテリアにもなじみやすくおすすめです。

透明写真立てブラックフォトフレーム

100均セリアのこのフォトフレームは、ブラックがとてもおしゃれなフォトフレームです。透明な板に、写真や絵葉書など自分の好きなアイテムを挟んで使うことができるフォトフレームになっています。

モノトーンのインテリアの雰囲気にマッチしますし、大人っぽい雰囲気のインテリアにも合うのでおすすめです。自分のお部屋のイメージに合わせて選んでみてください。

両面フォトフレーム

100均セリアのこのフォトフレームは、両面に飾れるフォトフレームになっているので、その日の気分でどっちの面を出してもいいというお得感のあるフォトフレームになっています。

1つで2つの飾り方が楽しめるので、おすすめです。木製になっているので、自分で好きなカラーにペイントしてみるのもいいでしょう。インテリアにあわせたフォトフレームにしたいなら、この100均セリアのフォトフレームに決まりです。

ウッドフレームシンプルA4

100均セリアのA4サイズのウッドフレームのシンプルなフォトフレームです。B5サイズのマットも一緒についてくるフォトフレームになっていて。A4サイズにも、B5サイズにも使える2WAYタイプになっています。横でも、縦でも飾れる飾り方ができます。

2L判対応アンティークフレーム

高級感のある100均セリアのフォトフレームです。カラーもゴールドにカラーリングすることで、さらに重厚感のあるフォトフレームにすることができるので、おすすめです。お部屋に飾れば、ぐっと高級感のある落ち着いた雰囲気にしてくれるフォトフレームになっています。

布製のフレーム

Photo byBUMIPUTRA

100均セリアの布製のフォトフレームもおすすめです。フレーム部分が、布でできていて大変可愛らしい雰囲気のフォトフレームになっています。カラーは、ホワイトがあるので、ナチュラルなテイストのインテリアにしてみるのがおすすめの飾り方です。柔らかい雰囲気にしてくれることでしょう。

100均キャンドゥのおすすめフォトフレーム6選

100均のキャンドウにも、おすすめのフォトフレームがたくさん販売されています。特におすすめのキャンドウのフォトフレームをご紹介していきましょう。キャンドウのフォトフレームの特徴など要チェックです。100均キャンドウのおすすめのフォトフレーム6選をご紹介していきます。

アンティークゴールドフォトフレーム

100均キャンドウの高級感のあるクラシカルなフォトフレームです。このタイプのフォトフレームが、100均出購入できるのですから、かなりお得感のある商品になっています。大人っぽいインテリアのお部屋にも、マッチするフォトフレームになっているので、かなりおすすめです。

クラシカルホワイトフォトフレーム

写真のしたのフォトフレームが、100均キャンドウのクラシカルホワイトフォトフレームです。クラシカルな雰囲気で、重厚感のあるフォトフレームになっています。

そのため、おしゃれなインテリアにしたい方におすすめのフォトフレームになっています。これが100均で購入できるのですから、かなりお得感がある商品です。

ミニフォトフレーム

ミニサイズのフォトフレームでなんとも可愛いフォトフレームです。ゴールドタイプやアンティーク調なホワイトとブラックのモノトーンタイプのものもあって、バリエーションも豊富になっています。小さいサイズなので、何個か揃えたくなる100均キャンドウの商品です。

モノトーン3連フォトフレーム

Photo byBUMIPUTRA

モノトーンがおしゃれな100均キャンドウのフォトフレームです。3連になっているので、自分の好みの写真を飾ることができるので、インテリアにマッチさせてみてください。モノトーンタイプになるので、シックな大人の雰囲気のお部屋におすすめです。

木目調フォトフレーム

Photo byClassicallyPrinted

厚みのあるフォトフレームになっていて、自立でもできるキャンドウのフォトフレームになっています。MサイズとSサイズの2サイズ展開になっています。ナチュラルテイストのお部屋におすすめのインテリアになるでしょう。葉っぱなどを飾ってもおしゃれに飾ることができます。

ビタミンカラーのカラフルフォトフレーム

ビタミンカラーが大変おしゃれなフォトフレームです。レトロ感のあるカラーになっているので、お部屋がおしゃれになります。カラーバリエーションは、ブルーとレッドとブラックとホワイトとグリーンになっています。好きなカラーを揃えても、カラフルにしてもいいので、おすすめです。

100均一フレームのおすすめの飾り方・使い方

Photo by Takashi(aes256)

100均のフォトフレームの使い方や飾り方を工夫すると、かなりおしゃれなインテリアに変身させることができます。もちろんそのまま飾る飾り方や使い方でも、いいのですが、おすすめの飾り方や使い方があるのでご紹介していきましょう。

簡単にできるものばかりになっているので、ぜひ挑戦してみて欲しい飾り方や使い方になっています。オリジナルのフォトフレームになるので、かなりおすすめです。

タイルでアレンジして飾る

100均のフォトフレームを使ったおすすめの飾り方として、タイルでアレンジする方法もおすすめです。タイルは、カラフルなタイプを選べば、とてもおしゃれなフォトフレームに変身します。夏っぽい印象になるので、ぜひチャレンジしてみてください。

材料は、ダイソーやセリアなどの100均で販売されている大きめのフレームのフォトフレーム、タイルシート、貝殻、接着剤となります。フォトフレームは、土台になるのでできれば、大きめのフレームのフォトフレームがいいでしょう。

Photo byStockSnap

タイルを貼り付けやすくなりますし、扱いやすいので、大きめのフレームを選んでみてください。さらに、タイルや貝殻などは、100均で購入できてしまいます。作品を1つつくるだけでも100均の商品を使えば、かなりコストダウンできるのでおすすめです。

100均には、アレンジする材料が豊富に揃っているので、フォトフレームと一緒にアレンジの材料もチェックしてみてください。材料が揃ったら、フォトフレームの汚れを取り除いていきます。タイルが綺麗になったら、タイルやタイルシートに接着剤をつけて、フレームに隙間なく貼り付けていきます。

タイルの接着剤が乾いたら、貝殻をお好みで貼り付けていきます。十分乾かしたら、出来上がりです。お部屋のインテリアとしても、素敵にフォトフレームをアレンジしてみてください。

造花でアレンジして飾る

100均のフォトフレームを造花でアレンジする飾り方になります。大きめの増加を使えば、ゴージャスなフォトフレームにすることもできますし、小さい造花を散りばめても可愛くできるのでおすすめです。

お花は、お世話が大変でもありますが、造花であれば、お世話する必要もありませんし、見た目も綺麗なのでおすすめです。作り方はとても簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。材料は、100均のフォトフレーム、100均の造花、接着剤になっています。

Photo by Doing



フォトフレームは、木目調のフォトフレームにしておけば、造花とマッチするのでおすすめです。造花も100均で販売されているので、自分の好みの造花を見つけて使ってみるのも、おすすめです。接着剤は、木工用ボンドで大丈夫です。

作り方は、100均のフォトフレームを用意して、造花の配置を考えましょう。おしゃれに配置できたら、後は、造花を接着剤で貼り付けていく作業に入りましょう。

接着剤が完全に乾いたら、フォトフレームの出来上がりになるので、お部屋に飾ってみてください。おしゃれになって気分の上がるでしょう。

飾り方に工夫する

100均のフォトフレームの飾り方を工夫する方法もおすすめです。アレンジしなくても、そのまま飾るだけでもかなりおしゃれに飾ることができます。さらに、よこにいくつか並べてもおしゃれですし、重ねて使う飾り方もあります。

そのまま使っても十分おしゃれなフォトフレームになっているので、並べ方を工夫するだけでもかなりおしゃれになるので、試してみてください。100均の商品でもあるので、何個購入してもいいのも嬉しいポイントです。

ダイソーのフォトフレームがおしゃれインテリアに!サイズやリメイク術紹介!のイメージ
ダイソーのフォトフレームがおしゃれインテリアに!サイズやリメイク術紹介!
ダイソーのフォトフレームについてまとめました。ダイソーのフォトフレームは置き型や壁掛けタイプなど人気上昇中のアイテムのひとつです。今回はダイソーのフォトフレームの種類や詳しいサイズだけでなく、アンティーク調にする方法やおしゃれなインテリア術などを紹介します。

100均フォトフレームでお部屋をおしゃれに飾ろう

Photo byMark_Mook_Fotografie

100均のフォトフレームについてご紹介してきました。100均のフォトフレームは、おしゃれで見た目も素敵なフォトフレームが充実しているので、100均に立ち寄った際はチェックしてみてください。さらに、100均のフォトフレームはアレンジするのにも、おすすめです。

種類も豊富にありますし、アレンジ用のアイテムも豊富に揃っています。100均のフォトフレームで自分の部屋をおしゃれに、快適にしてみてください。きっと毎日の生活を彩ってくれること間違いないでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事