セリアの木製額縁がおすすめ!種類・サイズ・おしゃれなアイデアも紹介!

セリアの木製額縁がおすすめ!種類・サイズ・おしゃれなアイデアも紹介!

セリアのおしゃれなフォトフレーム等の額縁がDIYや、アイデアリメイクで楽しめるおすすめのアイテムとなっています。セリアのフォトフレームは木製の額縁やおしゃれなデザインでラインナップされているので、種類やサイズ等アレンジ方法までをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアの木製額縁が大人気!
  2. 2.セリアで売ってる額縁の種類①木製のもの
  3. 3.セリアで売ってる額縁の種類②その他素材
  4. 4.セリアで売ってる額縁の種類③機能性フレーム
  5. 5.セリアの額縁の選び方
  6. 6.セリアの額縁を使ったおすすめDIYアイデア
  7. 7.セリアの額縁でDIYしてみよう

セリアの木製額縁が大人気!

Photo byFree-Photos

100均セリアではおしゃれな写真やポストカード等をディスプレイするフォトフレームの額縁が販売されています。木製タイプの額縁が多く、種類やサイズも充実しているのでチェックしてみましょう。

セリアの額縁を使って、フォトフレームだけではなく様々なDIYやアイデアリメイクを楽しんでいる方がとても多いです。セリアの額縁はアイデア1つでおしゃれにカスタマイズも可能。

お部屋の模様替えや自分でできるDIYにチャレンジしたい方は、初心者でも簡単にリメイクができるセリアの額縁のアレンジを楽しんでみましょう。

SNSでもセリアの額縁を使ったおしゃれで、便利なアイデアアイテムを紹介されています。フォトフレーム以外の使い方でも幅広く使える額縁を使って自分だけのアイテムを作ってみましょう。

セリアで売ってる額縁の種類①木製のもの

セリアで販売しているフォトフレームの額縁の多くは木製の種類がたくさん登場しています。木製の額縁はそのまま使用するのもおしゃれで人気です。

またセリアの木製額縁はアレンジもとてもしやすくて、DIYにチャレンジしてみましょう。木製の額縁のサイズも豊富なのでおすすめの商品をピックアップしてみます。

セリアで購入できる木製の額縁を上手く活用して、様々な使い方ができます。機能性も充実しているのでセリアの木製額縁がとても人気です。木製タイプの額縁を使ったアイデア方法も後々ご紹介するので参考にしてみてください。

ウッドフレームシリーズ

セリアで販売しているおすすめの木製額縁をまとめてご紹介します。まず初めにウッドフレームシリーズをチェックしてみましょう。セリアのウッドフレームシリーズの大きさのサイズも充実しています。

ウッドフレームシリーズの定番サイズはA4(B5マット付き)が大人気です。32×23.5×1センチのサイズで、大きすぎず小さすぎないフレームをお部屋に飾りたい時に最適。

その他にもウッドフレームシリーズには四切写真もあり、サイズは32.8×27.6×1センチも登場しています。シンプルで装飾も施されていない使いやすい木製の額縁です。

ウッドフレームシンプル6切等の小さな額縁も使いやすくて便利。写真やポストカード等を飾りたい方はサイズを確認して購入してみてください。

木製フォトフレームシリーズ

セリアの木製フォトフレームシリーズもとても人気なのでチェックしてみましょう。木製フォトフレームシリーズの特徴はシンプルな額縁で、1枚タイプや2枚タイプが登場しています。

オーソドックスな木製フレームで、額縁の色も選べる様なのでお好みのカラーをセリアのお店で見つけてみましょう。木製フォトフレームシリーズのタテ×2のサイズは24×15.7×1センチで折りたたみで使えます。

木製フォトフレーム横版もあり、サイズは31.3×11.7×1センチで横向きに蝶番で留められているタイプなのがポイント。おしゃれにDIYもしやすいので、セリアの額縁はおすすめのアイテムです。

木製写真立て

次にセリアで販売しているおすすめの木製写真立ても大人気です。こちらのフォトフレームはセリアの中でもアイデア商品で、両面使える写真立てとなります。

木製写真立てのサイズは16×12×3センチで、ポストカード対応のサイズでとても使いやすいです。写真立ての厚さがあるので、そのまま自立して立てる事ができるのがおすすめポイント。

木製写真立ての間にはガラスが2枚挟まっているので、両面にお好みのポストカードを収納して表裏をその日の気分で飾れます。木製の額縁もシンプルで、お好みの色にペイントもしやすいです。

木製リーフフレームシリーズ

セリアの木製リーフフレームシリーズもとてもおしゃれで可愛い額縁が印象的なアイテムとなります。セリアの木製リーフフレームシリーズは2種類のサイズが登場しています。

まず大きいLサイズの木製リーフフレームシリーズは9.8×7.5センチの長方形型で、形はフラットな形状の額縁となっています。

木製リーフフレームシリーズのSサイズは7.5×7.5センチの長方形型で、木製の額縁が少し立体的になっているのがポイント。額縁の中にはそれぞれおしゃれな押し花が入っているので、そのままディスプレイしてみるのもおすすめ。

ナチュラルウッドフォトフレーム

続いてセリアの木製額縁のナチュラルウッドフォトフレームをご紹介します。こちらはどんなお部屋にも合いそうな、シンプルでおしゃれなフレームとなっています。

ナチュラルウッドフォトフレームの大きさは名刺サイズで、小さくてコンパクトなフォトフレームとして使用される事が多いです。

小さい木製の額縁ですが、アイデア次第で様々な使い方できるのでおすすめ。おしゃれにペイントをしたり、飾りを付けて楽しみましょう。

ダイソーのフォトフレームがおしゃれインテリアに!サイズやリメイク術紹介!のイメージ
ダイソーのフォトフレームがおしゃれインテリアに!サイズやリメイク術紹介!
ダイソーのフォトフレームについてまとめました。ダイソーのフォトフレームは置き型や壁掛けタイプなど人気上昇中のアイテムのひとつです。今回はダイソーのフォトフレームの種類や詳しいサイズだけでなく、アンティーク調にする方法やおしゃれなインテリア術などを紹介します。

セリアで売ってる額縁の種類②その他素材

次にセリアで販売している木製以外の素材でできた人気の額縁をまとめてご紹介します。セリアでは木製額縁がメインで登場していますが、木製以外にも素敵なフレームがあります。

セリアで購入できるフレームの種類はとても充実しているので注目してみましょう。木製額縁とは違った雰囲気で、お部屋のインテリアとなっています。

大きく分けて2種類のおすすめ額縁が販売しているので、アイデア次第ではアレンジができるのでDIYを楽しみたい方もチェックしてみましょう。

プラスチックアートフレーム

セリアの木製額縁以外の素材でおすすめのプラスチックアートフレームが登場しています。カラフルな額縁でお好みのカラーを選べるのでおすすめ。

セリアのプラスチックアートフレームはA4サイズで登場しています。プラスチック素材でフレームもガラスではなく、柔らかいPET樹脂素材のものがセットされています。

プラスチックアートフレームには壁掛けができるフックや、足が付いていてスタンドとしてディスプレイしてみましょう。カラーはブラックとホワイトとブラウンの3種類です。

セリアのプラスチックアートフレームはその他にも色紙額等のサイズも販売されているので、お好みのカラーやサイズを見つけてみてください。

アンティークデザインフレーム

セリアでおしゃれなインテリアにおすすめのアンティークデザインフレームに注目してみましょう。額縁にアラベスク調の装飾のデザインが施されているのが特徴的です。

その他にも本物のアンティーク風なデザインがおしゃれなフレームも、たくさんセリアのお店では登場しています。

壁掛けとしても使用できますが、その他にも足が付いているのでスタンドタイプとして使用する事もできます。おしゃれなインテリアとして活用してみましょう。

セリアで売ってる額縁の種類③機能性フレーム

セリアで販売している機能性を重視したおすすめの額縁の種類をご紹介します。木製やその他の素材のフレームの他にも、とても便利な額縁もラインナップしていますのでチェックしてみましょう。

フォトフレームの活用法以外にも、実用的でアレンジがしやすいのでセリアでも人気商品としておすすめです。お部屋のインテリアとして、アイデア次第では様々なリメイクが出来るのがポイント。

額縁以外にもセリアで購入できる他の材料を使用して、おしゃれな小さな家具等も作る事ができます。機能性を重視したセリアの額縁はそのまま使用する事もできるので、チェックしてみましょう。

インテリアブリキフレーム

セリアでおすすめのインテリアブリキフレームをご紹介します。インテリアブリキフレームの額縁はシンプルなデザインの木製で、フレーム内にブリキ板が挟まっています。

インテリアブリキフレームは写真を飾ったり、おしゃれなポストカードをディスプレイできるのでセリアでもとても人気があります。

セリアのインテリアブリキフレームのサイズもチェックしてみましょう。Sサイズは11.7×15.8センチ、Mサイズは14.8×19.5センチ、Lサイズは19.4×25.7センチの3種類で登場しています。

インテリアウッドフレーム黒板

セリアのおすすめインテリアウッドフレーム黒板も機能性重視の額縁として登場しています。お家のリビングキッチンで、ちょっとしたメモや伝言板として使用できる便利なアイテム。

インテリアウッドフレーム黒板のサイズは14.8×19.5×1センチで登場しています。あまり大きな黒板ではありませんが、使いやすくておすすめです。

セリアのインテリアウッドフレーム黒板はチョークでメッセージも書く事ができますが、その他にも磁石もくっつくのでアレンジ次第で様々な使い方ができます。

コルクメッセージボード

セリアの商品の中でも定番アイテムとなっているのがコルクボードです。長方形型のコルクメッセージボードは2種類登場していて、23×33センチの定番サイズがあります。

その他にも横長版の40×19センチのコルクメッセージボードもラインナップされているので、自分の使いやすいコルクボードを見つけてみましょう。

押しピンを使って、写真を飾ったりアレンジ方法では収納としても活用できます。100円で購入できるのでコスパも良く、セリアの額縁の中でもDIYもしやすいのでおすすめ。

ポスターの飾り方まとめ!穴を開けない方法やおしゃれなフレームの作り方など!のイメージ
ポスターの飾り方まとめ!穴を開けない方法やおしゃれなフレームの作り方など!
部屋を彩るポスターですが、おしゃれな飾り方をしていますか?かつてポスターは画鋲で留めるのが一般的でしたが、ポスターに穴開かない飾り方がいろいろあります。飾り方の手助けに100均のアイテムを使うなど工夫して、おしゃれな部屋にしましょう。

セリアの額縁の選び方

次にセリアで販売している額縁の選び方について解説します。セリアでは木製フレームを始め、プラスチックやブリキやコルクボード等様々な種類の商品が登場しています。

セリアの額縁はそのまま使用する事もできますがDIYにチャレンジできます。たくさんの額縁の中で自分に合う物を見つけてみてください。

お部屋のインテリアとして壁掛けでフレームを使用する際にも、額縁だけを自分好みにリメイクする事もできます。おしゃれなデザイン画をプリントしてディスプレイするだけでも、素敵なお部屋に模様替えできるのでおすすめ。

 

サイズで選ぶ

Photo byBUMIPUTRA

セリアの額縁を購入する際にはまずサイズで選ぶのがポイントです。セリアでは木製フレームの種類が多数登場していますが、その中でもサイズもとても充実しているのでおすすめ。

セリアの木製額縁の中でも1番大きなサイズが四切サイズです。A4サイズよりも少し大きいサイズで27.6×32.8センチで販売されています。

小さなサイズも使いやすくて便利なので、ディスプレイしたいサイズを予め確認してから額縁を選ぶようにしてみてください。

木製やプラスチック素材の額縁の他にも、多様に使える便利な額縁の種類もたくさん登場しています。セリアのコルクボードも大判の40×19センチサイズで販売されています。

サイズや形状の種類も多く、自分のイメージに合う額縁を見つける事ができるでしょう。またおしゃれなデザイン画をディスプレイしたい場合は、額縁に合わせてサイズを変えて印刷してみるのもおすすめ。

写真立て等も一般的なサイズでラインナップされている事も多いので、セリアのお店や実際にサイズを見てから購入すれば失敗はありません。

使用用途で選ぶ

セリアで購入できる額縁はDIYやリメイクとして使用される方も大井です。額縁は意外にもリメイクの使い道が幅広く、ショーケースや棚等のちょっとした家具にアレンジができます。

アイデアはSNSやネット記事等で紹介されているので、これからDIYを始めたい方も簡単にチャレンジができます。

セリアの額縁を選ぶ際に、そのままディスプレイとして使用する場合やアレンジに使う等によって商品が多少異なります。

自分がどの様な使い方をしたいのかによって、サイズや額縁の種類は異なりますので事前に用途を計画しておきましょう。

おしゃれなものを選ぶ

セリアの商品はとてもおしゃれな物がたくさんラインナップされているのが、人気の理由の1つとなっています。

そんな中でも商品をリメイクしやすく、様々なおしゃれなパーツも販売しているので額縁DIYする際にも最適なのが魅力です。

セリアのインテリアメッシュフレームもその中の1つで、そのまま使用する事もできますがアイデア次第で100円には見えなアイテムが作れます。

アンティーク調の商品も充実しているので、おしゃれな額縁に合わせたパーツを使ってDIYを楽しんでみましょう。

セリアの額縁はアレンジがとてもしやすくて、少し手を加えるだけでお部屋のイメージに合わせる事もできます。額縁DIYアイデア情報を参考にチャレンジしてみてください。

セリアの額縁を使ったおすすめDIYアイデア

最後にセリアの額縁を使ったおすすめのDIYアイデア方法をまとめてご紹介します。おしゃれな雑貨屋さんで売っている様な素敵なアイテムを作る事もできます。

特にセリアの木製額縁はDIYにとても幅広く活用できるのでおすすめです。おしゃれなDIYアイデア方法を参考に、セリアの額縁を使ってリメイクを楽しみましょう。

また今回ご紹介するDIYアイデア方法以外にも、たくさんの作品がたくさんあります。SNSや人気のDIYブログを参考にしてみるのもおすすめです。

メッセージボード

まず初めにセリアの額縁を使ったおしゃれなDIYアイデアは自分好みにアレンジをしてメッセージボードは初心者にもおすすめです。

メッセージボードにリメイクする方法はセリアの木製フォトフレームと別売りで販売しているマグネットシートを購入します。フォトフレームのサイズはお好みで選びましょう。

フォトフレームを外して、サイズに合わせてマグネットシートをカットするだけです。マグネットシートは黒板代わりにもなるので、メモやメッセージを書いたりマグネットで貼り付けができます。

セリアでは同じ様なインテリアウッドフレーム黒板が登場していますが、サイズが少し小さいのでそれよりも大きなメッセージボードを作りたい時にDIYをしてみましょう。

フラワーアレンジ

続いてセリアの額縁を使ったDIYアイデアはおしゃれで可愛いフラワーアレンジがおすすめ。インスタ映え間違いなしのフラワーアレンジの作り方は、セリアの木製フォトフレームとお好みのフェイクフラワーを購入してみましょう。

木製の額縁にグルーガンや接着剤等を使って、フェイクフラワーを付けるだけで簡単に完成します。実際にドライフラワーやプリザーブドフラワーも使えますが、繊細なので少し難しいです。

また額縁にフラワーをアレンジするのもおすすめですが、額縁内にお花をデコレーションするのもとてもおしゃれです。イメージをして自分好みのフラワーアレンジを楽しみましょう。

棚の扉

続いてセリアの木製額縁を使ったDIYアイデアの扉にリメイクする方法です。セリアのA4サイズの木製アートフレームを使用して、別売りで購入できるアンティーク調の取っ手を購入しましょう。

フレームは自分好みにの色にペイントをすればおしゃれな扉が完成します。例えば壁のディスプレイや、3段ボックスの扉にもなります。

セリアで購入できる蝶番で取り付ければ、おしゃれな棚の扉が完成します。フレームには付属の透明のプラスチックを使用したり、別売りで販売しているくもりガラス風シートを張り付けてみましょう。

ブリキフレームや様々なシートの種類も豊富なので、アレンジがしやすくておすすめです。裏からタッカーで留めれば簡単に完成します。

ショーケース

次にセリアの額縁を使ったDIYアイデアはおしゃれな木製のショーケースを作る事ができます。キッチンに便利な卓上シェルフの様な、素敵なショーケースがアレンジできます。

A4サイズの木製アートフレームを4枚使用して、観音開きができる様に、セリアのアーチ型留め金を取り付ければ完成します。

その他にもフォトフレームを2枚使用してショーケースや、壁掛けとしたショーケースも作る事ができます。大きさや自分好みのデザインでDIYを楽しみましょう。

キーケース

次にセリアの額縁を使ったおすすめのDIYアイデアは玄関に設置するキーケースも便利です。セリアの木製アートフレームを使用して、別売りのパーツを取り付けて簡単に作る事ができます。

その他にもメッシュフレームの活用やアレンジは多様にできます。家に帰ってきて、鍵の定位置を決めておく事で無くさずに外出時にもとても便利なのでチャレンジしてみましょう。

インテリア

続いてセリアの木製フォトフレームを使ったおすすめのDIYアイデアでおしゃれなインテリアを作ってみましょう。セリアでは両面タイプの木製写真立てを販売しています。

フックで縦に繋げて窓際や壁のインテリアとして活用してみましょう。その他にもフォトフレームを5枚使用して、立体的なインテリアハウスも作れます。

ランタン風や窓枠風など、デザインはお好みにアレンジできます。100円には見えないフォトフレームを使ったアイデア方法はたくさんあるのでチェックしてみましょう。

ブラインドインテリア

最後にセリアの木製フォトフレームを使ったおすすめのDIYアイデアはブラインドインテリアです。まさかの窓枠も額縁を使ってDIYする事ができます。

お部屋の窓枠のサイズを測って、ウッドフレームの枚数を購入しましょう。セリアではすりガラス風のシートも販売しています。

実際のガラスではありませんが、小さなお子様がいるご家庭の場合は安全なのでおすすめ。耐久性に関してはシートなので、張替が必要になってきます。

その他にもキッチンカウンターの目隠しとしても、木製フォトフレームの活用術があります。お家のちょっとした場所をおしゃれにアレンジしたい時には、木製の額縁を使ったアイデア方法を取り入れてみましょう。

セリアの額縁でDIYしてみよう

Photo byBUMIPUTRA

セリアで販売している額縁を使って自分好みにおしゃれにDIYを楽しんでみましょう。セリアからは木製の額縁がたくさん登場していますが、その他にもサイズや種類も充実しています。

額縁がを使ったアイデア方法がたくさんあり、扉をDIYしたりショーケースや収納ラック等を手作りする事ができるのでおすすめ。

セリアの額縁のDIYやおすすめのリメイク方法を参考に、おしゃれで実用的なアイテムにチャレンジしてみましょう。DIY初心者でも簡単に作る事ができます。

セリアの額縁のサイズや種類もたくさんあります。新しい新商品も続々と登場しているので、おしゃれにお部屋のインテリアにもなる額縁のアイデアをDIYして楽しんでみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事