セリアのモノトーン商品が大人気!食器や収納などおしゃれグッズをチェック!

セリアのモノトーン商品が大人気!食器や収納などおしゃれグッズをチェック!

セリアには人気のモノトーングッズがあります。セリアのモノトーングッズは食器から収納に至るまで、多岐に渡った商品展開がされています。モノトーンのグッズでキッチンやリビングの小物を揃えるとおしゃれだと評判です。最新作から定番商品まで見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.セリアのモノトーンはおしゃれで使いやすい!
  2. 2.セリアの人気モノトーングッズ【新商品】
  3. 3.セリアの人気モノトーングッズ【食器】
  4. 4.セリアの人気モノトーングッズ【キッチン】
  5. 5.セリアの人気モノトーングッズ【収納】
  6. 6.セリアの人気モノトーングッズ【その他】
  7. 7.セリアのモノトーン商品をおしゃれに使おう!

セリアのモノトーンはおしゃれで使いやすい!

Photo by yto

ちょっとした小物が100円で手に入る100円ショップの1つがセリアです。セリアにはおしゃれな「モノトーン」商品があるのを知っていますか?食器やキッチン用品、バスグッズ、収納に至るまで、さまざまな商品が展開されています。

たとえばシャンプー、リンス、ボディソープのボトルをモノトーングッズで揃え、入れ替えすると、バスルームの一角がおしゃれになります。食器をモノトーンの商品で揃えるとシンプルなので、料理を引き立ててくれます。

数ある100円ショップの中でも、セリアはモノトーングッズが充実しています。セリアのモノトーングッズはとてもおしゃれだと評判になっています。インスタに購入した商品の写真をアップしている人も多いです。セリアのモノトーングッズはどうしておしゃれなのでしょうか?

インテリアに取り入れやすい

セリアのモノトーングッズがおしゃれな理由の1つ目は、インテリアに取り入れやすいからというものです。セリアの商品はもともとおしゃれなものが多いと定評あります。その中でも白黒のシンプルなカラーは他のインテリアグッズとうまく調和します。

種類が豊富

セリアのモノトーングッズがおしゃれな理由の2つ目は、種類が豊富だからです。おしゃれな商品であっても、品数が少ないと、選択肢も少なくなります。セリアはモノトーンの商品を数多く扱っています。

自分が欲しいもの、部屋にマッチしたデザインもの、白ベースにするのか黒ベースにするのかなど、頭を悩ませながら選ぶ楽しさがあります。

好みのデザインの商品を写真に撮ってSNSにアップする人も多いです。セリアのモノトーングッズはまさにインスタ映えするおしゃれな商品ばかりです。

セリアの収納仕切りケースの使い方アイデアを紹介!サイズや種類も豊富!のイメージ
セリアの収納仕切りケースの使い方アイデアを紹介!サイズや種類も豊富!
100円ショップのセリアにはブック型やA5の引き出し、また仕切りケース等のお得で便利な収納ボックスが沢山あり、サイズも豊富に取り揃えています。そんな、セリアの収納仕切りケースをお得に使用するためのアイデアやおすすめ商品を紹介していきます。

セリアの人気モノトーングッズ【新商品】

セリアのモノトーングッズは、ぞくぞくと新商品がアップされています。定番のモノトーングッズに、次々に新しい商品が仲間入りしています。新商品が出ると、どんなものなのか、どういう使い方ができるか気になることでしょう。人気になること間違いなしの新商品を見ていきましょう。

コンパクトストッカー

セリアのモノトーングッズの新商品1つ目は、コンパクトストッカーです。この商品は左右にフタが付いていて、片手でささっと振りかけることができます。左右で広口、小口と調整できます。

サイズもS、M、Lの三種類があり、重ねることもできます。ふりかけや胡麻などを入れておくといいでしょう。蓋がぴったり閉まるので、しけりやすいものを入れておくのもいいでしょう。

フードカバー(シェブロン柄)

セリアのモノトーングッズの新商品2つ目は、シェブロン柄のフードカバーです。作った料理を家族が食べるまでの間、埃がついたり、ハエがたかったりしないように被せておくカバーです。モノトーンのシェブロン柄は、白でまとめたテーブルに映えることでしょう。

お皿やスープボウルなども、セリアのモノトーングッズで統一しておくと、とてもおしゃれです。家族の帰りが遅くなっても、このフードカバーをかけておけば、イライラもしないのではないでしょうか?

ふるふるカップ

セリアのモノトーングッズの新商品3つ目は、ふるふるカップです。これは粉ふるいと計量カップがセットになった商品です。ケーキ作りに使うととても便利です。ケーキの仕上げに粉砂糖を振りかけたり、ココアパウダーを振りかけたりするのも、上手にできます。

また、容量を計ることができるので、使用し過ぎることもありません。モノトーンアイテムは汚れるとすぐにわかるので、清潔に保つことができます。白い色は清潔感もあり、キッチンと同調します。

吸着マット(大理石柄)

セリアのモノトーングッズの新商品4つ目は、大理石調の吸着マットです。モノトーンと言えば、黒か白かだけでなく、幾何学的な模様のものもあります。しかし大理石の柄の吸着マットは、床を高級感あふれる場所にしてくれることでしょう。

このマットは洗えるので、常に清潔に使うことができます。水を扱うキッチンや洗面所などに敷くと便利です。大理石風の豪華な柄がとてもおしゃれです。人気間違いなしのグッズです。

シリコン三角コーナー

セリアのモノトーングッズの新商品5つ目は、シリコン三角コーナーです。軽量で持ち運びができ、流し台に傷をつける心配がありません。シリコンなので、簡単に洗うことができ、常に清潔に保つことができます。さらにモノトーンなので、流し台の全体がすっきりして見えます。

そのうえ折り畳みができるので、コンパクトになるのもポイントが高いと言えるでしょう。使わない時は畳んでおき、たくさん使う時は広げて、大きくして使いましょう。

シンプルラベルシール

セリアのモノトーングッズの新商品6つ目は、シンプルラベルシールです。キッチンにある調味料ラベルとして使うことができます。ブラックにホワイトの文字が書かれたラベルシールは、シンプルでありながらとてもおしゃれです。

調味料ボトルも、セリアのモノトーングッズで揃えたら、キッチンがすっきりとおしゃれに見えることでしょう。毎日のお料理が楽しくなるモノトーングッズです。

セリアの引き出しボックスを使った収納アイデアを紹介!おしゃれに整理整頓!のイメージ
セリアの引き出しボックスを使った収納アイデアを紹介!おしゃれに整理整頓!
100円ショップセリアの引き出しボックスを使った収納アイディアを紹介していきます。散らかってしまって整理整頓したいけど、どこから片付けていいかわからないと悩んでいる方も、セリアの引き出し収納アイテムを活用しておしゃれに整理整頓してみましょう。

セリアの人気モノトーングッズ【食器】

セリアのモノトーングッズの中でも、食器類に「マットモノトーン」シリーズがあります。これがとにかく人気です。当初は品薄でなかなか手に入りませんでしたが、最近ようやく落ち着いてきました。全て100円で飼うことができて、とてもおしゃれな食器です。

色は黒、白、グレーの3色展開になっています。3色揃えるのもよし、1色でまとめるのもよしです。これらの食器はストーンウェアというマットな陶器のようなものでできています。すべての食器がレンジで使うことができます。オーブンで使うことができないものもあるので注意しましょう。

深ボウル

セリアのマットモノトーンシリーズの食器1つ目は、深ボウルです。深めのボウルなのでいろいろな使い道があります。スープを入れる食器にするのにも便利ですし、野菜をたっぷり入れる食器にしても美味しそうです。

ポテトサラダなどをたっぷり盛り付けるのにもぴったりです。家族のために白、黒、グレーの3色をそろえるのもいいでしょう。

ボウル

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の2つ目は、ボウルです。料理をする上で、ボウルという食器は欠かせません。何個でも必要ですが、1個100円で購入できるので、手軽に食器が手に入ります。単色使いでも、3色使い分けてもいいでしょう。重ねて置いておいてもおしゃれな収納になります。

コーヒーメジャー

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の3つ目は、コーヒーメジャーです。コーヒーメジャーはレギュラーコーヒーの量を計るメジャーです。普段存在感が少ない食器ですが、さりげないおしゃれ度がアップします。

持ち手に浮彫で「COFFEE」と印字されていておしゃれな食器です。コーヒー好きな人は、同じモノトーングッズの、コーヒー缶にひいた豆とこのコーヒーメジャーを入れておくと、毎日のコーヒータイムがさらに楽しくなるでしょう。

スプーン

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の4つ目は、スプーンです。こちらも持ち手にエンボス加工で「TASTY」と浮彫の印字がされていています。マットな質感なので高級感があり、100円グッズとは思えないところが人気の秘密でしょう。

白、黒、グレーの色展開なので家族に合わせて買うのもいいでしょう。大きさも適度なので、ジャーの中に入れておくスプーンにするにもいいでしょう。

マグカップ

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の5つ目は、マグカップです。シンプルなカラーとデザインに浮彫りの文字がおしゃれで人気です。食卓に出すと、おしゃれなカフェのイメージになるでしょう。

このマグカップで自分のためにコーヒーを入れたら、その日1日豊かに過ごせそうです。お茶菓子も、マットな質感のモノトーンの小皿に入れると、まるでカフェにいる雰囲気になるでしょう。

オーバルプレート

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の6つ目は、オーバルプレートです。ツヤを抑えた、マットな質感が、逆におしゃれで人気です。こちらもエンボス加工で「DELIPLATE」と印字されています。

おしゃれで100円のクオリティには思えません。そこが人気の秘密でしょう。白、黒、グレーの3色があるので、1色で統一するのもよし、家族それぞれ用に、色を変えてみるのも楽しいでしょう。

小皿(オーバル)

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の7つ目は、オーバル型の小皿です。料理を個別に盛り付けるのに重宝するのが、小皿です。白、黒、グレーの3色から選ぶことができるので、大きなオーバルプレートとお揃いの色にするのもおしゃれで、人気な商品です。

エッグスタンド

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の8つ目は、エッグスタンドです。卵をポンと載せておくのに丁度いいです。シンプルで無駄なデザインがないところが人気の秘密でしょう。モノトーンカラーがおしゃれです。ゆで卵やすき焼き用の卵などを入れておくといいでしょう。

日本の食卓にはまだまだ馴染みのないエッグスタンドは、いざ購入するとなると高価だったりします。セリアのモノトーングッズで購入すると100円とお手頃です。形もころんとしていて、扱いやすいと言えるでしょう。

スープカップ

セリアのマットモノトーンシリーズの食器の9つ目は、スープカップです。寒い時期には手軽に飲めるスープが人気ですが、マグカップではなく専用のスープカップに入れて出しましょう。幅広の飲み口なので、飲みやすいし洗いやすいといった特徴があります。

「SOUP」のエンボスもおしゃれです。寒い日の朝に、こんなカップでスープを飲むと、今日も一日頑張ろうと思えるでしょう。食欲のない子供たちも、美味しく飲んでくれるのではないでしょうか?

セリアの人気モノトーングッズ【キッチン】

セリアではさまざまなキッチングッズがあります。モノトーングッズとして発売されているキッチングッズはシンプルなデザインが多いので、キッチンをすっきりさせる働きがあります。おしゃれ感を兼ね備えているので、キッチン空間に合わせやすいと言えるでしょう。

さらにモノトーングッズの白は、膨張効果があります。モノトーンの白を多用することで、キッチンを広く見せることができます。黒はシェイプされて見えるので、コンパクトにまとまって見えます。その結果、さらにキッチンが広く見えます。

キッチンクロス

セリアのモノトーンのキッチングッズ1つ目は、キッチンクロスです。白黒のコンビネーションカラーをしているセリアのキッチンクロスは、マイクロファイバー素材でできています。こぼした醤油などの水分をきれいに吸ってくれます。

厚みがあるので、塩素系漂白剤を使っても繊維が壊れません。白と黒の1枚ずつをストックしておくと、洗い替えに便利なのではないでしょうか?

ミトン(シェブロン柄)

セリアのモノトーンのキッチングッズ2つ目は、シェブロン柄のミトンです。シンプルで飽きのこないデザインです。このミトンはフックが付いているので、シンク下扉やドアノブなどにひっかけておくのに便利です。手を入れる口が広めなので手が入りやすく、しっかりと掴むことができます。

クッキングシート

セリアのモノトーンのキッチングッズ3つ目は、クッキングシートです。クッキングシートと言えば、白く半透明といったイメージを持たれがちです。しかしセリアのクッキングシートはおしゃれな模様が揃っています。

お菓子やパンを焼いたりする時の他、写真のように皿のアクセントにもなります。おしゃれな柄が多いので、クッキングシートとしてだけでなく、ナプキンのように使ってもいいでしょう。

ミニコーヒー缶

セリアのモノトーンのキッチングッズ4つ目は、ミニコーヒー缶です。コーヒーを飲むことを習慣にしている人は、コーヒーを入れる容器もおしゃれなものにこだわりたいのではないでしょうか?黒地に白の印字がとてもおしゃれです。

この缶があるだけで、キッチンがグッと引き締まります。マットモノトーングッズのコーヒーカップ、コーヒーメジャーと合わせて使うと、コーヒータイムがさらに楽しくなるでしょう。

ジッパーバッグ

セリアのモノトーンのキッチングッズ5つ目は、ジッパーバッグです。容器の模様がプリントされたジッパーバッグはマチがついていて、とてもおしゃれです。しっかり口が締まるので、冷蔵庫での保管に重宝するのではないでしょうか?

様々なサイズがあるため、お菓子、豆類、乾物類などいろいろなものを入れておけます。中身がすぐにわかるので、お菓子などを分類して入れておくのに便利です。

キッチンスポンジ

セリアのモノトーンのキッチングッズ6つ目は、キッチンスポンジです。黒、白の構造なので、焦げにしっかり対応しています。手にフィットする大きさで持ちやすく、少しの洗剤でしっかりと泡立ちます。メッシュタイプは5個入りなのも、お得で人気です。

ランチボックス

セリアのモノトーンのキッチングッズ7つ目は、ランチボックスです。ランチボックスの蓋は半透明で、黒の英字とキュートなイラストがプリントされています。絵柄は2つあるので、揃えておくのもおすすめです。

お弁当を開けるまでのワクワク感が倍増するアイテムと言えるでしょう。洗うのも簡単で、常に清潔に保つことができます。モノトーンだからこそ、中のお弁当が際立つと言ってもいいでしょう。

セリアの人気モノトーングッズ【収納】

次に収納グッズについて見ていきましょう。収納スペースがすっきりしていると、部屋も片付き、気持ちがいいものです。インスタなどにアップされている素敵な収納を真似したいと考える人も少なくないでしょう。

しかもできるだけ安価な収納グッズで揃えたいものです。セリアのモノトーングッズの中には、収納グッズもたくさんあります。モノトーンできれいな収納を心がけ、部屋をすっきりさせましょう。

プレンティボックス

セリアのモノトーングッズの収納アイテム1つ目は、プレンティボックスです。組み立てられる紙の箱で、シンプルでありながら、とても頑丈です。組み立てにテープなどは不要です。サイズもA4、B5、CDサイズ、コミックサイズといろいろあります。

カラフルなものでなく、モノトーンのプレンティボックスを重ねておけば、部屋がすっきりして見えるでしょう。並べておくだけでおしゃれです。

スパイスボトル

セリアのモノトーングッズの収納アイテム2つ目は、スパイスボトルです。シンプルな作りで、並べておくだけでおしゃれな収納になります。スパイスを入れておくボトルですが、さまざまな用途で活躍させることができるでしょう。金魚の餌を入れ、振りかける形で餌をやるのもおすすめです。

ドレッシングボトル

セリアのモノトーングッズの収納アイテム2つ目は、ドレッシングボトルです。お手製のドレッシングを作って、冷蔵庫に保管しておくのもいいでしょう。また、液体調味料を入れ、冷蔵庫に収納するのも良いアイデアです。ラベルを貼っておけば、中身が何なのかすぐにわかります。

ドリンクサーバーボトル

セリアのモノトーングッズの収納アイテム3つ目は、ドリンクサーバーボトルです。これは大きめの収納グッズなので、水やジュースを入れるだけでなく、入浴剤の収納にも適しています。

リキッド系にこだわらず、洗濯洗剤や重曹、オキシクリーンといったものの収納にも便利です。サイズも400ミリリットル、800ミリリットル、1000ミリリットルと選べるので、中身に合わせて容量を選びましょう。

ワンプッシュ小物ケース

セリアのモノトーングッズの収納アイテム4つ目は、ワンプッシュ小物ケースです。これはさまざまに応用が利く、便利なケースです。いくつも購入して、入れておくものをラベルに貼っておくと、収納がすっきりして見える上、すぐに取り出すことができて大変便利です。

モノトーンなのもおしゃれです。これはシリーズ化されており、ツインタイプとボトルタイプもあります。これらも人気アイテムになっています。

ファイルボックス

セリアのモノトーングッズの収納アイテム5つ目は、ファイルボックスです。シンプルなものが好きな人なら、無印良品のファイルスタンドにも注目しているでしょう。セリアのファイルボックスは、無印良品のものと似ていますが、よりスリムになっているので用途に合わせて使い分けましょう。

セリアの人気モノトーングッズ【その他】

ここまで、食器やキッチングッズ、収納グッズの中でも人気のモノトーングッズを見てきました。しかしセリアのモノトーングッズはこればかりではありません。

暮らしに便利なアイテムも、どんどんモノトーングッズのカテゴリから発売されています。以下に「その他」のカテゴリとして、便利なモノトーングッズを見ていきましょう。

マイクロファイバーふきん

セリアのモノトーングッズ「その他」の1つ目は、マイクロファイバークロスです。白と黒だけだったマイクロファイバークロスにグレーが仲間入りしました。3色ストックしておいて、好きな時に使うというのもいいでしょう。

テーブルを拭くだけでも、お気に入りのカラーのクロスで拭くと、いつもより気分が上がるのではないでしょうか?モノトーンは汚れが目立つ色なので、常に清潔にしておくことができます。

ロンググローブ

セリアのモノトーングッズ「その他」の2つ目は、ロンググローブです。これもセリアの人気アイテムです。洗い物をしていても、手袋が長いので、水が入りにくいデザインになっています。ただ黒いだけでなく、柄もおしゃれです。

モノトーンのスポンジと合わせて使うと、掃除するにもおしゃれな気分になり、いつもよりピカピカになるかもしれません。

モノトーン歯ブラシ

セリアのモノトーングッズ「その他」の3つ目は、モノトーン歯ブラシです。この歯ブラシは、とにかくデザイン性に優れています。洗面所のインテリアとして、重要なアイテムとなるでしょう。

ドット柄、ストライプ柄などシンプルでありながら、おしゃれなデザインが揃っているので、家族みんなでの歯磨きタイムも、きっと楽しくなることでしょう。

ナイトメア柄のモノトーンのバンダナ

セリアのモノトーングッズ「その他」の4つ目は、ナイトメア柄のバンダナです。モノトーンだからこそ映える柄なのではないでしょうか?お弁当を包んだり、頭に巻いたり用途はいろいろです。

写真のバンダナは、抱っこ紐収納に使っています。アイデア次第でいろいろと役に立つ上、おしゃれに決まるのが、このバンダナのいいところでしょう。

セリアのモノトーン商品をおしゃれに使おう!

Photo by yto

100円ショップのグッズと言えば、安っぽい物と思われがちですが、セリアのモノトーングッズはとてもおしゃれな商品が多く、インスタ映えもします。

100円で購入できるので、色を揃えてみるのもいいでしょう。日々の生活をおしゃれにするため、セリアのモノトーングッズを利用していきましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事