結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデまとめ!選び方や大人な着こなし紹介!

結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデまとめ!選び方や大人な着こなし紹介!

30代という年齢に差し掛かると、結婚式に出かける機会が多くなります。しかし、その時に悩むのがドレスです。30代の女性がどのようなドレスを結婚式に着ていけばいいのか分からないという人のために、結婚式の時のドレスコーデを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.30代が結婚式に出席する時のこれまでとの違いはフォーマル感
  2. 2.結婚式での30代でのお呼ばれドレスの選び方
  3. 3.結婚式での30代のお呼ばれドレスにおすすめの色
  4. 4.親族の結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデ
  5. 5.友人の結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデ
  6. 6.会社の結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデ
  7. 7.結婚式での30代での汎用お呼ばれドレスコーデ
  8. 8.結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデにおすすめの羽織もの
  9. 9.結婚式に出る30代のドレスはおしゃれさと上品さを重視しよう

30代が結婚式に出席する時のこれまでとの違いはフォーマル感

Photo byTakmeomeo

ドレスというのはいつでも選び方に悩みます。どんなブランドのドレスにしようか、ドレスのコーデはどのようにしたらおしゃれになるのか分からないという人は多いのではないでしょうか?

ドレスは日常生活で着ることは少ないので、よりドレスのコーデやおしゃれな着こなしができるブランドの選び方は難しいです。しかしドレスを基準にしたコーデをしなければならない時があります。それが結婚式です。

20代ならそれほどドレスを着なければならない機会はありませんが、30代に到達したらドレスで結婚式に出かけるという機会はぐんと増えます。

その時のためにドレスのおしゃれなコーデの仕方やドレスの選び方、適したドレスのブランドを知っておく必要があります。

30代の女性が結婚式に出席する際のドレスのコーデやおしゃれなドレスの着こなし方、ドレスの色の選び方を学んで、30代の女性の結婚式に出席する時のドレスの選び方やドレスのコーデの参考にしてみてください。

20代の時のドレスの選び方と、30代のドレスの選び方には決定的な違いがあります。それは、30代の結婚式でのドレス選びはドレスにフォーマル感が欲しいというものです。

30代でドレスを着用しなければならないイベントの時は、会社関係などが多くなってきます。30代のドレスは20代の時と異なり、可愛いドレスより大人っぽいドレスが相応しくなります。

30代という年齢を選び方のポイントとして、30代のドレスのコーデを考える必要があるのです。20代の時のドレスコーデをする時と選び方は変化していますので30代の女性がドレスで会社関係などのイベントに出席する際はコーデに気をつけてください。

最近ドレスでイベントに参加する機会が増えたという30代の人は、これから紹介していくドレスの色の選び方や、ドレスのおしゃれなコーデの仕方やドレスのブランドの選び方を参考にしてみてください。

いざドレスでイベントに参加するという時に役に立ちます。ドレスの色の選び方、ブランドの選び方やドレスのおしゃれな着こなし方に迷ってしまわないように、今からドレスの選び方を学んでおきましょう。

20代のドレスの選び方と30代のドレスの選び方の違いをよく理解して、ドレスのおしゃれな着こなしやドレスのブランドの選び方、ドレスの色の選び方を自宅で勉強してイベントの当日に慌てないように備えると慌てずに済みますし、時間に余裕ができます。

20代の頃とは重視するポイントが変わる

フリー写真素材ぱくたそ

20代の時のドレスの選び方やおしゃれなドレスの着こなし方、ドレスのブランドの選び方と、30代のドレスの選び方やドレスのブランドの選び方や着こなし方は変わってきます。

20代の時のドレスの選び方でおしゃれをしてしまうと、30代の魅力が引き出されずに、そのおしゃれが逆にあだになってしまう可能性があります。

30代の女性の魅力をドレスで引き出すために、ドレスのおしゃれなコーデやドレスのブランドの選び方を20代から30代にチェンジする必要があるのです。

30代の女性がドレスをおしゃれに着こなすために、どのようなポイントを重視する必要があるのでしょうか?30代の女性はいくら肌のケアや体型のケアをしていても、20代の女性と比較すると肌のツヤや体型がシャープではなくなってしまいます。

30代の女性と20代の女性の違いは他にもあります。30代という年齢になると、社会経験を積んでいるので価値観や物を見る目が肥えていたり、品が備わっています。

この品格を活かすために、30代の女性は結婚式でおしゃれなドレスを着て参加する必要があります。また、ブランドの選び方も30代と20代では変化しています。

30代だと自分にぴったりのブランドでフォーマル感を演出できるドレスを選んで、結婚式に参加することができます。

社会経験が30代だと備わっていて20代の女性が可愛らしいドレスを着ている傍ら、30代の女性だと結婚式で品格あるフォーマルなドレスで落ち着いた雰囲気を演出することができます。

ドレスのブランドは、30代の結婚式に参加するに相応しい落ち着いたデザインのドレスのブランドを選んでみてください。そして小物類などでドレスをおしゃれに際立たせるコーデをして結婚式に参加してみましょう。

おしゃれなブランドのドレスを選んだからといって、そのブランドが30代の女性が結婚式に参加するにふさわしいドレスとは限りません。30代の女性にふさわしい結婚式に参加するための落ち着いたデザインのブランドのドレスを選んでみてください。

そしておしゃれな着こなしをしてみましょう。30代の女性が結婚式に着ていくべきおしゃれなドレスのブランドや、おしゃれなブランドのドレスをよりおしゃれに着こなせる30代の結婚式に参加する時のドレスのコーディネートを紹介します。

それと同時に30代の女性が結婚式に参加する時のドレスのブランドの選び方のポイントやおしゃれにドレスを着こなすポイントを紹介していきます。

40代の結婚式での服装まとめ!ワンピースやパンツスーツのお呼ばれコーデ紹介!のイメージ
40代の結婚式での服装まとめ!ワンピースやパンツスーツのお呼ばれコーデ紹介!
久しぶりにお呼ばれする結婚式。親族として列席する機会も増えるアラフォー40代。大人のおしゃれを目指したいけれど、落ち着きすぎる服装は地味だしマナーも大事。40代の大人のきちんと感を保ちつつ、華やかな服装目指して、結婚式場で素敵なオシャレをしましょう。

結婚式での30代でのお呼ばれドレスの選び方

Photo byLisaLiza

結婚式に呼ばれる機会が多くなる年齢は何歳からだと思いますか?それは30代です。30代という年齢は結婚式を挙げるタイミングにはぴったりで、30代になった途端結婚式によく呼ばれるようになったという、30代の女性は多いのではないでしょうか?

その際に悩んでしまうのが、30代の女性が結婚式に参加する際のドレスのブランドや色の選び方や、おしゃれなドレスの着こなし方です。20代の時のドレスのブランドの選び方や、おしゃれなドレスの着こなし方とは異なるから難しいのです。

30代の女性が結婚式に参加する時のドレスのおしゃれな着こなし方やドレスのブランドの選び方のポイントを紹介していきます。結婚式に参加する時の30代の女性のドレスのブランドやおしゃれなコーデをする時のポイントは4つあります。

それが「露出」と「ドレスの色」、「30代の女性が結婚式に参加する時のブランド」と「アクセサリ」です。この4つのポイントを押さえることで、30代の女性が結婚式に参加する時のドレス選びが比較的スムーズに行えます。

30代で結婚式に呼ばれる機会が増えたけど、どのようなドレスを着ればいいのか分からない、ドレスのコーデや30代にふさわしいドレスのブランドの選び方が分からないという30代の女性は結婚式に参加する前に学んでみてください。

30代の女性が輝けるためのドレスのコーデや、30代の女性にふさわしいドレスのブランドを詳しく解説していきますので参考にして、30代のドレスのコーデやドレスの着こなしを学びましょう。

30代の女性が30代の魅力を活かせるドレス選びに成功すると、周りの評価もぐっと変化します。30代の女性に必要なのは、過剰な若作りではなく30代相応の落ち着きと品格を身につけることです。

そうすることで30代の女性の魅力を引き出すことができます。結婚式に参加する時の30代の服装にドレスは少し派手すぎではと考えている30代の女性もいるのではないでしょうか?しかし心配することはありません。

30代という年齢でドレスはむしろ派手なものどころか、30代の女性の魅力を引き立ててくれる30代の女性のためのアイテムなのです。

30代という年齢をもっと楽しむために、30代の女性は30代の女性にふさわしいコーディネートで上品に結婚式に参加してみましょう。

30代の女性が結婚式に参加する時の衣装選びのポイントをじっくり見てみてください。30代の女性が美しく品格ある姿で結婚式に参加するためにもポイントを押さえておくことが必要です。

露出バランスを考える

Photo bynastya_gepp

30代の女性がドレスを着て結婚式に参加する際に押さえておくべきポイントの1つ目は露出のバランスを考えるということです。30代の女性がドレスを着る上で重要なのは露出が派手ではないかを何故考えなければならないのでしょうか?

言わずもがな30代でドレスを着るイベントというのは会社関係や親戚関係、友人関係のイベントです。そのイベントで、30代の女性が露出の激しいドレスを着ていたら悪い意味でとても目立ってしまいます。

親戚関係や会社関係、友人のイベントに参加するのだから、少し露出が多い格好をして出会いを求めるという人もいますが、30代でドレスを着るイベントで露出が多い格好をしてしまうと、あまり品が良いとは言えません。

むしろ下品な印象を与えてしまうので露出はあまり多くないドレスを選ぶことが賢明です。ではどれくらいのドレスが露出が多いと言われてしまうのでしょうか?

ドレスと聞くと、デコルテラインが美しく見えるもので、オフショルダーでタイトなものを想像してしまうという人は、間違いです。そのようなドレスを着て結婚式に出かけてしまうと周りに変な目で見られてしまいます。

オフショルダーのドレスではなく、袖があるドレス、そしてそこに羽織るものを着るのが大人女子の上品なドレスの着こなしです。そしてスカート部分などにスリットが入っているものなどはとても派手で脚を不必要に露出していることになります。

そのような格好で結婚式に出かけてしまうと、品格のない女性に見られてしまいます。スカート部分にスリットが入っていないドレスが望ましいです。

このように、30代の女性が結婚式に出かける際のドレスは、胸元が空いていたり、不必要にスリットが入っていないドレスがふさわしいのです。

しかし、体型などを隠すという目的で過度に長いロングスカートドレスなどを着用するというのもふさわしくありません。脚が少し見えているとすっきりした印象を周りに与えますし、体型をカバーしてくれる役割を果たしてくれます。

体型をカバーしたいという理由で、パンツドレスや逆にオーバーサイズのドレスを選ぶ人もいますが、それはかえって体型を強調してしまうことになります。

メリハリを与えて体型をカバーするためにも、スカート部分の丈は膝丈、またはミモレ丈のドレスがおすすめです。また、最近は30代の女性の間で長い丈のドレスがトレンドになっています。

しかし、トレンドの長めの丈のドレスを着て、結婚式に行きたいという人は注意が必要です。何故ならスカートの裾がストーンと落ちているドレスはとても重たく見えて、しかも脚が短く見えてしまう印象を与えてしまうのです。

長めのスカート丈のドレスを着ていくという時は、軽やかさが演出できるレース素材やチュール素材のスカートドレスがおすすめです。

また、カッティングがアシンメトリーのスカートドレスの場合は脚を長く見せてくれる効果もありますのでぜひ試してみてください。

上品な色のドレスを選ぶ

Photo bymaya_7966

30代で結婚式などのイベントに参加する時にドレスを着用するという女性はたくさんいます。その際のドレス選びで大事なことがもう1つあります。それは上品な色のドレスを選ぶというものです。上品な色ではない派手な色、新婦のドレスの色である白はNGです。

ドレスの代表的な色の白いドレスは新婦の定番です。20代では多少派手な色も似合いますし、会場でも映えますが、しかし30代の女性が強調するべきなのは大人女子の落ち着いた品格のある雰囲気というものです。

その雰囲気が出せるのは落ち着いたシンプルな色合いのドレスの装いです。30代と20代とではドレスの色の選び方も違ってくるのです。

参加者は結婚式では新婦より目立たないというのはもちろん、それでも落ち着いて品格ある雰囲気にするために少し華やかにコーデをしなければいけません。

では、上品な色のドレスというのはどういうものなのでしょうか?白は上品にまとめられますが、新婦と同じ色のドレスを着用するということでご法度です。では白以外で上品にまとめられる色は何かと考えると、黒を選択する人が多いです。

確かに黒系の色できっちりとまとめたら、大人女子らしい品格ある雰囲気にみせることができますし、シックに決めることができるので黒はとても重宝する色です。

それに、ダークカラーを選んでおけば無難ですし、自分の大切な友人の結婚式ならまだしも会社関係の結婚式に参加する時はドレス選びが面倒くさいものです。

そういう点からも黒を選択する人が多いのですが、実は黒などの暗い色は30代の女性の魅力を半減させてしまうのです。黒は女性を美しく見せる色と言われていますが、黒は実は肌の色も暗く見せてしまい、くすんだ印象に見せてしまいます。

実年齢より老けて見せてしまう色、それが黒などのダークカラーのデメリットです。さらに、会社関係や親族関係、友人関係のイベントでは必ずと言っていいほど行うことがあります。それが写真撮影です。

黒などのダークカラーを選んでしまうと、写真撮影の時にくすんで暗い印象に見えてしまいますし、下手をすると写真全体に暗い印象を与えてしまうのです。白もだめ、黒もあまりおすすめではないなら、一体どのような色がいいのでしょうか?

答えはブルー系のドレスです。ブルー系のドレスは派手ではないながらもシンプルで上品な印象を与えてくれます。そしてブルー系の色のドレスで上品にしたとしても露出が多いと意味がありません。

露出が少ない膝丈、またはミモレ丈のブルーのドレスがおすすめです。また、ドレープ素材やレース素材でできたブルーのドレスは派手でも地味でもないにしましょう。

甘すぎず、大人っぽさを引き出してくれるアイテムです。ドレス選びに悩んでいるという人はぜひ参考にしてみてください。

人気ブランド・口コミをチェックする

Photo byadamkontor

会社関係や親族関係、友人関係のイベントでドレスを着て行くのが多くなる年齢は30代です。しかし30代に到達してドレスを着て行く機会が多くなったけど、どのようなドレスを選べばいいのか分からないという人はたくさんいます。

ドレスのデザインは露出バランスがあまり多くないもの、そして上品な色のドレスを選べばいいというのは分かりましたが、ではそのようなドレスはどうやったら探すことができるのでしょうか?ドレスを選ぶ時は人気のブランドを検索して見てみましょう。

30代の女性にぴったりのブランドは何なのかを見ていくつか候補を絞ってみてください。その中から露出バランスが少なく、そしてデザインが派手ではなくて色もブルー系などの落ち着いたドレスで、自分が気に入ったものを選んでみてください。

それでもこのドレスを着て行って大丈夫なのかと不安な人は、そのブランドのドレスの口コミを見てみましょう。口コミはそのブランドのドレスを購入した消費者の正直な感想が書いてあります。良い口コミ悪い口コミ片方を参考にするのではありません。

どちらも参考にしてそのドレスを購入するかどうかを決めてみてください。1番良いのはお店を訪れて実際にそのドレスを試着してみることです。

試着することで露出度や派手ではないかどうかを自分の目で判断することができますので、実際にお店に行って試着をしてみてください。

華やかなアクセサリを選ぶ

Photo byestall

30代の女性が会社関係や親族関係、友人関係の結婚式などのイベントに参加するときのドレスの選び方を紹介しました。ドレスは露出度があまり激しくないもの、そして落ち着いた上品な色のドレスを選ぶということが分かりました。

女性がそのような品格あるイベントに参加する際に必要なアイテムがもう1つあります。それはアクセサリです。どのようなアクセサリが結婚式などのイベントに適切なのでしょうか?

真珠や宝石が散りばめられたゴージャスなアクセサリは言わずもがなそのようなイベントには不適当です。基本的に30代の女性が結婚式などのイベントに参加する時は派手な服装や派手な小物はあまり好まれません。

派手な雰囲気はむしろそのようなイベントでは女性を下品な印象に見せてしまうのです。品格ある大人の女性を目指すために必要なのは、シンプルでギラギラとしていない上品なアクセサリです。

ギラギラと宝石がついていて会場の光を全反射するようなアクセサリは派手で下品な女性に見えてしまいますので着用しないようにしましょう。シンプルなアクセサリーをワンポイント飾り付けることで、上品で品格な印象の女性に見せることができます。

ドレス選びと同時にアクセサリ選びもイベントではとても重要なのです。アクセサリ選びには十分注意しましょう。

しかしそう言われても、結婚式などのイベントで、上品なドレスにぴったりのアクセサリはどのようなアクセサリがぴったりか分からないという人もいるのではないでしょうか?

20代の女性は会社関係や親戚関係、友人関係の結婚式などのイベントに参加する際はゴージャスというポイントでアクセサリを選んでそれを着用しているという人は多いです。

レンタルアクセサリや、イミテーションのアクセサリは安くゴージャスに自分を飾ることができます。しかし、30代の女性は経験を積んでいるので、身につけているものがイミテーション、そしてレンタルかどうかが分かるという人もいます。

上質で品がいいアクセサリを身につけて、結婚式で上品な自分をアピールしましょう。ドレスにあまりお金をかけず、アクセサリやバッグなどの小物にお金をかけてみてください。

メリハリが出て大人女子のパーティーのスタイルにすることができますのでぜひ試してみてください。30代の女性におすすめのアクセサリは、小粒のパールアクセサリです。

小粒のパールが上品さを演出しながらワンポイントで華やかな雰囲気を出してくれます。落ち着いた上品な色合いのドレスにもぴったりです。

小粒のパールがあしらわれたイヤリングとアクセサリをセットで身につけて行くと統一感が出てスッキリまとまります。

結婚式でのロングドレスのマナーを徹底解説!昼間と夜の違いやコーデは?のイメージ
結婚式でのロングドレスのマナーを徹底解説!昼間と夜の違いやコーデは?
結婚式での服装についてロングドレスのマナーについて解説していきます。結婚式が昼間であるか夜かで違いはあるのでしょうか。結婚式でロングドレスを着て行く時におしゃれなコーデやロングドレスのデザインについてご紹介していきましょう。

結婚式での30代のお呼ばれドレスにおすすめの色

フリー写真素材ぱくたそ

30代に到達するとお呼ばれされる機会が多い結婚式。では30代の女性が結婚式に呼ばれた場合のドレスの色はどのようなものがおすすめなのでしょうか?実は30代の女性が結婚式に呼ばれた時にふさわしいドレスの色はブルー系のもの以外にもあるのです。

共通するのは派手すぎず地味すぎず、シンプルな色だということです。30代の女性がイベントに呼ばれた際のドレスにふさわしい色を2個紹介していきますので、ドレス選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

ブルー・ネイビー系列の色

Photo byGaroch

30代の女性が結婚式に呼ばれた際にぴったりのドレスの色はブルーやネイビー系の色です。ブルー系やネイビー系の色はとても華やかに、着た人を演出することができます。

派手すぎず地味でもないこの色は、イベントなどで30代の女性が着るにふさわしい色と言えます。イベントに呼ばれた際はブルーやネイビー系の色のドレスを着用してみてください。

そうすることで、自分を派手ではないながらも華やかに上品な女性に演出することができますのでぜひ試してみましょう。

くすみ系の色

Photo byannafill28

くすみ色のドレスは一見地味な印象になってしまいますが、くすみ色のドレスも結婚式に参加する時にぴったりのドレスなのです。地味すぎず派手にもならないので、ドレスの色選びに悩んでいる人は参考にしてみてください。

親族の結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデ

Photo bymaya_7966

親族関係の結婚式に呼ばれるのも30代という年齢が圧倒的に多くなります。親族関係の結婚式に参加する際にはどのようなドレスコーデをしていけばいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか?

親族関係の結婚式に出席する際に、30代の女性が着るにふさわしいドレスコーデをいくつか紹介していきます

親族関係の結婚式に出席することが決まったけど、どのようなドレスコーデをしていけばいいか分からないという人はこれから紹介していくコーデをぜひ参考にしてみてください。

親族向けシンプルコーデ

親族関係の結婚式に呼ばれたという際におすすめのドレスコーデは、シンプルなコーデでまとめてみましょう。ミモレ丈や膝丈の露出が少ないドレスを着用して、そして上に羽織ることでシンプルで美しく、華やかな印象のコーディネートにすることができます。

親族関係の結婚式なので会社関係よりは固めではありませんが、やはり露出が多く派手に見えるドレスコーデは避けたほうが無難です。親族関係の結婚式に呼ばれた時はシンプルコーデで上品にまとめてみると印象が良くなります。

親族向けロングドレスコーデ

親族関係の結婚式に呼ばれた際は、ロングドレスコーデで参加するのもおすすめです。膝丈やミモレ丈のドレスも上品でとても素敵ですが、ロングドレスコーデはとてもエレガントな印象で、上品ながら目を引く雰囲気の女性にしてくれます。

ミモレ丈や膝丈というのはシンプルすぎて自分はあまり好きじゃないという人は、思い切ってロングドレスコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか

ロングドレスコーデにシンプルなバッグと靴、アクセサリを合わせたら女性らしく、そして華やかな雰囲気でまとめることができますので、お呼ばれした際はぜひ試してみてください。

親族向けレーストップスのコーデ

30代の女性が親族関係の結婚式に参加した際におすすめなのがレーストップスのドレスコーデです。レーストップスだととてもシンプルで、そして女性らしい華やかな雰囲気を醸し出すことができます。

親族関係の結婚式に呼ばれたという人はぜひレーストップスのドレスコーデを楽しんでみましょう。そうすることで一味違う自分を結婚式場でアピールすることができます。新婦を引き立たせながらも自分も華やかに見せることができるコーデです。

友人の結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデ

Photo by705326

友人関係の結婚式のお誘いも増えるのが30代です。そんな時におすすめのドレスコーデを紹介していきます。30代になったら、友人関係の結婚式に呼ばれる機会が増えたという人は、今一度友人関係の結婚式に呼ばれた時のドレスのコーデを考えてみてください。

今までよく分からないままコーデをしていたという人は、次回お呼ばれした際の参考にして、それをもとに結婚式のドレスコーデを自宅で1回実践してみるのをおすすめします。

友人向け長袖ドレスコーデ

友人関係の結婚式に参加するということになったら、長袖を基準にした長袖のドレスコーデをしてみるのもおすすめです。長袖のドレスは露出度が少なく、上品で華やかな雰囲気にまとめることができます。

地味になりすぎないように、アクセサリや髪型、そしてバッグや靴などで華やかさを演出してみましょう。そうすることで全体的な強弱をつけることができるので、地味すぎず派手すぎず、シンプルでメリハリのあるドレスコーデにすることができます。

友人向けロングドレスコーデ

友人関係の結婚式に呼ばれた際のドレスコーデにはロングドレスコーデもおすすめです。ミモレ丈より大人っぽい雰囲気の女性にすることができますので、友人関係の結婚式に呼ばれた際はロングドレスコーデも試してみてください。

友人向けパンツスタイルコーデ

パンツスタイルも友人関係の結婚式にぴったりです。パンツスタイルは否応なしに露出が少なくなりますし動きやすいのでパンツスタイルはドレススタイルより好きという人は、友人関係の結婚式に招待されたという時はパンツスタイルにしてみましょう。

会社の結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデ

Photo byStockSnap

会社関係で結婚式に呼ばれたという30代の女性にふさわしいお呼ばれドレスコーデを紹介していきますので、会社関係の結婚式に着て行くドレスコーデが分からないという人はぜひ参考にして選んでみてはいかがでしょうか?

会社関係者向け総レースコーデ

会社関係の結婚式に呼ばれたという人は総レースのドレスコーデがおすすめです。派手ではないかという印象を抱く人もいますが、総レースはむしろシンプルで華やかな印象にすることができますのでぜひ総レースを試してみてください。

会社関係者向けパンツスタイル

会社関係の結婚式に呼ばれたという人にはパンツスタイルもおすすめです。パンツスタイルのドレスコーデは露出が少ないですし、きっちりとした印象に見えるので、会社関係の結婚式ではパンツスタイルもおすすめです。

結婚式での30代での汎用お呼ばれドレスコーデ

Photo byannca

結婚式に招待された30代の女性の汎用ドレスコーデを紹介していきますので、汎用的なコーデが知りたいという人はぜひ参考にして、その汎用的なコーデを結婚式に参加する機会が訪れたら試してみてください。

セットアップスーツはコスパ抜群どこでも使える

結婚式に30代の女性が招待されたらセットアップスーツがとてもおすすめです。セットアップスーツはコスパが抜群ですしどこでも使うことができるものです。結婚式に招待されたらセットアップスーツを試してみてください。

結婚式での30代のお呼ばれドレスコーデにおすすめの羽織もの

Photo byPexels

結婚式に30代の女性が招待されたら必要なのが羽織りものです。羽織りものは温度調節にも役に立ちますし、ワンポイントアイテムとしても役に立ちます。羽織りものにも気を配るのも30代女性だからこそのなせる技です

ジャケット

ジャケットは結婚式にぴったりの羽織りものです。お堅目ではなく、シンプルで柔らかい印象にすることができるので、結婚式で羽織りものが欲しいという人はぜひジャケットを着用して出席してみてはいかがでしょうか?

シンプルショール

シンプルショールも結婚式にふさわしい羽織りものです。シンプルで扱いやすいショールは結婚式などのイベントにぴったりの羽織りものなので、あまり荷物にさせたくない羽織りものが欲しいという人はシンプルショールを身につけてみましょう。

結婚式に出る30代のドレスはおしゃれさと上品さを重視しよう

Photo byFree-Photos

結婚式に参加する機会が増える30代の女性は、おしゃれさと上品さな重点を置いたドレス選びをしなくてはいけません。品格ある格好で結婚式に参加して、30代という大人女子の魅力的な部分を引き出してみましょう。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事