ユニクロで人気のキャップまとめて紹介!着回しコーデでおしゃれに決めよう!

ユニクロで人気のキャップまとめて紹介!着回しコーデでおしゃれに決めよう!

春の日差しが感じられるようになると欲しくなるキャップ。ユニクロのキャップはラインナップが豊富なだけではなく、リーズナブルなのに高機能で優秀と話題です。もはや日焼け対策だけじゃないユニクロで人気のキャップとキャップを使ったコーディネートをご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのキャップが使いやすくておすすめ!
  2. 2.ユニクロの男女が使える人気キャップ一覧
  3. 3.ユニクロの可愛くておすすめのレディースキャップ
  4. 4.ユニクロのキャップを使ったレディースコーデ
  5. 5.ユニクロのキャップを使ったメンズコーデ
  6. 6.ユニクロのキャップでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのキャップが使いやすくておすすめ!

Photo by alberth2

春・夏だけでなく、一年を通しておしゃれアイテムとして定着してきた感があるキャップですが、日差しが強い季節はUVが気になる人も多いはず。

でもUVを優先させるとおしゃれな着回しができなかったり、季節限定だから値段の張るものはちょっと悩むことはありませんか。そんな悩みもユニクロのキャップなら一度に解決してくれます。

ユニクロのキャップはメンズ・レディースともにラインナップが豊富で、機能性が高いキャップが2000円以下!買わないという手はありません。今回はユニクロで人気のキャップとキャップを取り入れた着回しコーデをご紹介しましょう。

ユニクロの男女が使える人気キャップ一覧

以前はプチプラなところが人気という印象が強かったユニクロですが、今やコスパがいいおしゃれなブランドという印象を持つ人の方が多いのではないでしょうか。ユーザーの意見をくみ取って開発を続けているというユニクロなので、たくさんのヘビーユーザーがいるのも納得です。

そんなユニクロではキャップも毎年、シーズンごとにバージョンアップして販売され、メンズ・レディースともに人気です。発売されて間もない今年の春・夏用のキャップも機能がすごいとすでに話題になっています。

リーズナブルなのでシーンに合わせて購入したり、男女兼用のアイテムをお揃いで合わせたりと楽しみ方も自在です。ここではユニクロがアップデートしたキャップのおすすめ機能について見ていきましょう。

UVカットスポーツキャップ

まずご紹介するのが、ユニクロのUVカットスポーツキャップです。こちらは男女兼用になっていてストレッチ素材が使われています。スポーツと名が付くだけに、汗をかいても大丈夫なように吸水性が良く、湿度が頭の中でたまってムシムシしないよう速乾性・放湿性があり快適です。

紫外線防止効果が高く、SPF50+なのでスポーツをするときはもちろん、炎天下でのスポーツ観戦にもおすすめ。アジャスターが付いていて頭の大きさに合わせられるようになっているあたりも、さすがユニクロ!機能性抜群です。

ライトグレイ、黒、ネイビーのカラーバリエーションがあるので、スポーツキャップとはいえおしゃれなコーディネートも楽しめます。ユニクロのキャップならメンズ・レディースともに子供っぽくならずあか抜けた印象に仕上げることができます。

UVカットスポーツハット

続いてご紹介するのがユニクロのUVカットスポーツハットです。キャップとの違いはやはりハットと言うだけにつばの幅が広いということでしょう。もちろん吸水性、速乾性、紫外線防止効果といった機能は充実、縦横の伸縮性もあるので快適です。

つばの形がおしゃれで、洋服に合わせやすいという口コミがある人気商品です。ユニクロのUVカットスポーツハットも男女兼用で黒とネイビーの2色展開になっています。つばの幅が広いので特に女性にとっては安心ですし、幅広いコーディネートにあわせやすいおしゃれなデザインでおすすめです。

UVカットツイルキャップ

こちらはユニクロのUVカットツイルキャップ、シンプルでベーシックなデザインなので完売店が出るほど人気の商品です。ナチュラル、ベージュ、オリーブ、ネイビーのカラーバリエーションがあり、こちらも男女兼用でアジャスターがおしゃれなベルトになっています。

ユニクロのUVカットツイルキャップは、メンズにもレディースにもコーディネートしやすい上に、紫外線防止などの機能を付けたおすすめのキャップです。遮熱効果も備えられていて、頭の中が蒸れずかぶっていてさわやかなところも人気です。

UVカットハット

Photo by Eljay

もう一つユニクロで販売されているUVカット機能の付いたハットをご紹介しましょう。UVカットスポーツハットよりも丸みを帯びた形が特徴のUVカットハットです。カラーバリエーションはベージュとオリーブの2色、オーソドックスな展開です。

ユニクロのUVカットハットは優しい色合いと形がコーディネートしやすい帽子なので、着回しを考えるのが苦手な人にも合わせやすくおすすめです。メンズコーデにもレディースコーデにも大活躍してくれるアイテムです。

ユニクロの可愛くておすすめのレディースキャップ

ユニクロで販売されている男女兼用のキャップを見てきましたが、ユニクロではレディースキャップも年々機能を増しておしゃれと大人気です。もちろん価格は2000円以下!いくつも揃えられる安さです。

ここではかわいらしくてチェック必須のユニクロでおすすめのレディースキャップをご紹介しましょう。

UVカットアジャスタブルキャペリンハット

まずご紹介するのがユニクロのUVカットアジャスタブルキャペリンハットです。ペーパー素材が使われていて、軽くて繊細な編み目がおしゃれなハットです。このおしゃれさでUVカットとサイズ調整できるアジャスターがついている機能性の高さが、さすがユニクロです。

ベージュ、ネイビー、ブラウンの3色展開になっていて色が薄いほどナチュラルに、濃くなるほどおしゃれさが増す印象です。頭頂部の丸みを頭の形がきれいに見えるように考えてデザインされており、つばの縁にワイヤーが入っていてつばの形を自分好みに変えられるのもうれしい機能です。

ユニクロのUVカットアジャスタブルキャペリンハットはカジュアルな装いでのお出掛けにぴったりですが、可愛らしいデザインなので、ガーリーでキレイ目なコーディネートにもおすすめです。

UVカットアジャスタブルワイドブリムハット

フリー写真素材ぱくたそ

続いてご紹介するのがユニクロのUVカットアジャスタブルワイドブリムハットです。ワイドブリムとは幅の広いつばのこと、夏に活躍すること間違いなしのアイテムです。素材にはコットンリネンが使われていて見た目にも涼しげで、かぶっても快適です。

ユニクロのUVカットアジャスタブルワイドブリムハットはベージュと黒の2色展開で美しく見えるようにフォルムが改良され、サイズ調整できるアジャスターとUVカット機能もプラスされているので日差しの強い日のお出かけにおすすめです。

UVカットアジャスタブルワイドブリムハット

Photo by HeatherHeatherHeather

ユニクロでは素材違いのUVカットアジャスタブルワイドブリムハットも販売されています。こちらはシアーサッカーという素材が使われており、涼しくて快適です。シアーサッカーとは聞きなれない言葉ですが、しじら織りとも呼ばれ古来から使われてきた素材です。

素朴な風合いでさらりとした涼しげな肌触りが夏にはぴったりです。サイズ調整できるアジャスターとUVカット機能が付いているのはもちろんですが、つばの縁が自然になるように計算されたデザインでナチュラルとネイビーの2色展開です。

シアーサッカー素材のUVカットアジャスタブルワイドブリムハットは、シックでオーソドックスなデザインのハットです。

UVカットアジャスタブルバケットハット

Photo byesudroff

もう一点ユニクロから販売されているレディースハットをご紹介しましょう。素材にこだわったUVカットアジャスタブルバケットハットです。

ユニクロこだわりの素材はコットン100%のデニムとツイルで、デニムの方は世界的に有名なカイハラデニムを使用、着用感を重視して柔らかく仕上げられています。

ツイルの方は繊細なツイル織りが清楚でエレガントな感じを演出してくれます。こちらもUVカット機能とアジャスター付き、さすがユニクロと思わせてくれる商品です。

ユニクロのキャップを使ったレディースコーデ

ユニクロで販売されているキャップは隠れた名品という口コミがある人気商品で、価格の安さよりも機能性とおしゃれで選ぶ人が増えています。でもキャップを使ったコーデがいつも同じになってしまうなんて悩んだりしていませんか?

そこでここではユニクロのキャップをうまく効かせられるレディースコーデをご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみてください。

パーカーコーデ

こちらはパーカーにハットを合わせた上級者向けのコーデです。着心地が良くラフな印象のパーカーにはキャップを合わせがちですが、ユニクロのハットを合わせるとカジュアルすぎずあか抜けたおしゃれな雰囲気に変えてくれます。

ハットとピンクのパンプスがエッジの効いた大人女子を演出してくれる装いは、ユニクロのハットを合わせて真似してみたいコーディネートです。

またラフスタイル重視のカジュアルコーディネートをしたいときにはパーカーにキャップを合わせるのもおすすめ。レディースカジュアルとしてもメンズっぽいコーディネートにもユニクロのキャップが一役買ってくれます。

ロングスカートコーデ

こちらはメンズライクなだぼっとしたTシャツとロングスカートにキャップを合わせたカジュアルコーデです。カジュアルながらスカートの鮮やかな紫の差し色とカゴバックが効いた夏の海に映える上級者のコーディネートで、ユニクロのキャップを合わせて応用できます。

ユニクロのキャップはカラーバリエーションも豊富なので、コーディネートを抑えめにしてキャップを刺し色にするといったおしゃれもできます。

一転してロングスカートにハットを合わせたエレガントなコーディネートです。全体の色味をモノトーンで押さえた中にハットのベルトの色がアクセントになって洒落た印象になっています。

ユニクロではハットのバリエーションも豊富なので、帽子をシーンによって使い分ければ印象をがらっと変えることができます。ユニクロのハットを使えばセンス次第でコーディネートは自在です。

ロングワンピースコーデ

ストローハットにロングワンピースを合わせたコーディネートです。涼しげなワンピースにサンダル、ハットが海にピッタリのコーデになっています。ユニクロのハットをエレガントなワンピースと合わせるとキレイ目コーデに、カジュアルなワンピースと合わせるとかわい目コーデになります。

ラインナップ豊富なユニクロのハットは、その日の気分やお出かけする相手によって自分好みのコーディネートを楽しめます。

また、カジュアルワンピースにユニクロのキャップを合わせたレディースコーデも定番で人気のある合わせ方です。

モノトーンコーデ

大人っぽいモノトーンコーデにハットを合わせたスタイルです。ハットとパンプス、バッグが茶系、トップスとパンプスの爪先が黒のシックで落ち着いたコーディネートは上品な雰囲気を醸し出していて、ユニクロのハットに応用したいコーデです。

ゆったりしたラインのニットに細身のパンツの合わせ方が全体をスッキリした印象にする上手なテクニックです。ユニクロのハットならモノトーンコーデにエッジを効かせることができて一気に洗練されたおしゃれコーデになります。

ワイドパンツコーデ

ワイドパンツスタイルにハットを合わせたコーディネートです。ラフなタイプのワイドパンツとサンダルにハットを合わせ、リゾートにぴったりの上品さを保ったカジュアルコーデです。

ユニクロのハットなら強い日差しを気にせずリゾート気分を満喫できます。またユニクロのキャップを合わせればコーディネートの幅も広がります。

ユニクロのキャップを使ったメンズコーデ

Photo by darkensiva

キャップが子供のための物だったのはもう一昔前、もはやキャップは存在感のあるおしゃれアイテムです。でもキャップを上手にメンズコーデに取り入れるのは難しいと思うことはありませんか?

ユニクロのキャップはラインナップも豊富ですし、キャップをうまく使いこなせると、おしゃれな印象を持たれること間違いなしです。ここではユニクロのキャップを使った大人のメンズコーデをご紹介しましょう。

セットアップコーデ

セットアップにうまくキャップを合わせたおしゃれ上級者のコーディネートです。セットアップだとかっちりしたハットを合わせがちで、カジュアルなキャップを合わせるのは難しいですが、シューズのカジュアル感とシャツの出し方で程よく抜け感の出たコーディネートに仕上がっています。

この程良さが子供っぽくならず、硬くなりすぎずスマートな印象です。ユニクロのキャップで清潔感のあるコーディネートを演出しましょう。またセットアップにハットを合わせると、印象が違ってきます。

ハットを使うときは、シューズをハットと同じ色のスニーカーにしたり革靴に変えるとキレイ目なメンズコーデになります。TPOや気分に合わせて楽しんでみてください。

白パン×フーディ×ビッグコート

こちらは白パンとビッグコートにキャップを合わせたメンズコーデです。防寒対策バッチリのようなコーディネートですが、キャップの色とフーディ、靴の色を黒にしたことで統一感が出てセンス良く仕上がっています。

革靴をチョイスしているのでカジュアルになりすぎず洗練されています。フーディとキャップの色を白で合わせると全体が明るい印象になり、同じアイテムのコーディネートですが雰囲気ががらりと変わります。

ユニクロのキャップならカラーバリエーションも豊富なので、色を合わせやすく統一感を出すのに最適です。

黒パーカー×ベージュコート

黒パーカーとベージュコートにキャップを合わせたメンズコーデです。こちらもパーカーとキャップ、靴の色を合わせてコーディネートしています。パーカーの色を変えると何通りものコーディネートができます。

カラーバリエーションが豊富なユニクロのキャップを選べばその日の気分に合わせたスタイルができますし、パーカーやキャップの色を刺し色にすると一味違ったコーディネートを楽しめます。キャップをハットに変えるとカジュアルからキレイ目まで幅広くコーディネートできておすすめです。

ユニクロのキャップでおしゃれを楽しもう!

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロで人気のキャップとキャップを上手に取り入れた着回しコーデをご紹介しましたがいかがでしたか?一つ加えることで印象をがらっと変えることができるキャップ。リーズナブルでバリエーション豊かなユニクロのキャップを上手に使っておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

星加尚子
ライター

星加尚子

大学生、高校生、小学生の三人の子育て中の主婦です。 初心者ですが、ご指導いただきながらライターとして頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事