パーカーでお揃いペアルック!カップルにおすすめのブランドやコーデまとめ!

パーカーでお揃いペアルック!カップルにおすすめのブランドやコーデまとめ!

カップルでお揃いのものを持ったり、ペアルックコーデをしたりしてみたいと思った経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。カップルのお揃いコーデをするならパーカーがおすすめです。今回は、パーカーのお揃いペアルックをたっぷりご紹介します。

記事の目次

  1. 1.カップルのお揃いコーデにはパーカーがかわいい
  2. 2.カップルにおすすめのパーカーのペアルックスタイル
  3. 3.パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめの定番ブランド
  4. 4.パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめの若者向けブランド
  5. 5.パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめの大人向けブランド
  6. 6.ペアルック以外に普段遣いできる人気ブランド
  7. 7.パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめのコーデ
  8. 8.パーカーのお揃いコーデは仲を深めよう

カップルのお揃いコーデにはパーカーがかわいい

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏、彼女ができたら、1度はやってみたいと思うペアルックは、特に女性は憧れている方は多いのではないでしょうか。お揃いのものを身に付け、デートすると、お互いの距離がぐっと縮まり、さらに気分も上がるものです。

色違いのものや同じブランドのものを身に付けるペアルックはかわいいものですが、特に人気のあるかわいいペアルックが、パーカーを使ったペアルックコーデです。

パーカーは、男女ともに着こなすことができる上、ファッション性に長けていて、おしゃれな着こなしのペアルックコーデをすることができます。初心者でもパーカーのペアルックは、ペアルック感が強すぎない為、初めてのペアルックに挑戦するならパーカーがおすすめです。

カップルにおすすめのパーカーのペアルックスタイル

では、実際にカップルでのパーカーペアルックコーデはどのようなコーデがあるのでしょうか。ここでは、カップルにおすすめのかわいいパーカーのペアルックコーデをご紹介します。ペアルックコーデを考えているカップルは必見です。かわいい着こなしコーデばかりなのでぜひ参考にしてください。

ペアルックとは

カップルにおすすめパーカーのペアルックコーデをご紹介する前に、ペアルックという言葉の意味をまずご紹介します。

「ペアルック」とは、カップルや家族など親しい間柄で似たような、あるいは、お揃いの服を着ることです。また、お揃いのアクセサリーを付けることもペアルックということになります。

特に若年層の間で流行っていて、全身ペアルックや簡単に小物だけペアルックなんて楽しみ方もあり、人によって様々な形で楽しむことができるファッションです。最近では、カップルで同じ香水をつける「カップル・フレグランス」というペアルックも流行っています。

色違いのパーカーでのペアルック

お揃いのパーカーを色違いで着るパーカーのおすすめペアルックコーデです。カジュアルだけど、おしゃれでかわいいコーデになっています。

定番のホワイト、ブラックのパーカーで合わせると、ペアルック感は強くなく、初心者の方でも始めやすいコーデになっています。ペアルックではないと見せかけて、実はペアルックであるところもまたおしゃれ感の出るポイントです。

キャラクターパーカーでペアルック

カップルで、キャラクターのパーカーをお揃いで着るコーデもおすすめなペアルックコーデです。お揃いパーカーでお馴染みのディズニーキャラクターは、キャラクターパーカーの中でも人気のデザインです。

カップルでお揃いのディズニーキャラクターのパーカーを着てディズニーへ、なんて憧れる人も多いのではないでしょうか。

デザインも様々なものがあり、かわいいパーカーコーデが楽しめます。かわいいキャラクターと大好きな相手がいるデートはテンションがマックスに上がること間違いなしです。

同じブランドのパーカーでペアルック

カップルで同じブランドのパーカーをお揃いコーデするのもおすすめです。ペアルックに定番ブランドを使うことで、男性のペアルックに対しての抵抗を軽減させることができます。

ブランドのペアルックにすることで、少し大人のペアルックを楽しむことができるのでおすすめです。また、ペアルックは仲良しの証拠です。カップルだけでなく友達や家族と楽しむこともできるので、ぜひ仲良しの人と楽しんでください。

パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめの定番ブランド

パーカーのペアルックは、ペアルックの中でも手軽にすることができます。その為、パーカーのペアルックをしているカップルは、町中に多く存在します。

ブランドを取り入れることで、そんな周りのカップルのパーカーのお揃いコーデより、一歩先を行ったお揃いのパーカーコーデを楽しむことができます。そこで、ペアルックパーカーにおすすめの定番ブランドをご紹介します。

Disney (ディズニー)

カップルにおすすめの定番ブランド1つ目は、ディズニーです。前にもお伝えしましたが、ディズニーのデザインはとても人気の高いペアルックデザインです。ミッキーやミニーだけではなく、様々なキャラクターのペアルックデザインがあります。

東京ディズニーランドに行った際、ディズニーのペアルックを着たカップルを見たことがある人は多いのではないでしょうか。東京ディズニーランドへデートの際は、ディズニーのペアルックコーデで出かけるカップルがたくさんいるほど人気なのです。

もはや、カップルのペアルックの定番かもしれません。普段ペアルックは苦手という方も、周りが同じようなペアルックをしていれば、抵抗感は少なく感じることができるので、ペアルックが苦手な方に特におすすめです。

adidas (アディダス)

カップルにおすすめの定番ブランド2つ目は、世界に展開されているブランド、アディダスです。世界の人々に愛され、幅広い年齢から愛される人気のブランドで、ペアルックとしても人気の高いブランドです。

メンズはもちろん、レディースの種類も豊富に揃っているので、カップルでお揃いで着るのも良しですし、カラーバリエーションが豊富なので、様々な種類の色違いペアルックコーデを楽しむこともできます。

また、新作であるピンク色も発売されたので、女性には嬉しいキュートでスタイリッシュなコーデをすることもできます。部屋着としても、お出かけ用でも使えるアディダスブランドのパーカーはとてもおすすめなブランドです。

SUPREME (シュプリーム)

カップルにおすすめの定番ブランド3つ目は、シュプリームです。こちらのブランドは、20代頃の若者に人気のあるブランドで、カップルのペアルックとしても人気のブランドです。

少しお値段は張りますが、周りより少し大人のペアルックコーデを楽しむことができます。かわいいロゴが入ったパーカーが多いので、そのロゴを活かすことで、おしゃれなお揃いぺーカーコーデをすることができるのでおすすめです。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

カップルにおすすめの定番ブランド4つ目は、ザ・ノース・フェイスです。こちらのブランドは、本格的なアウトドアブランドです。その為、着心地が良く、丈夫な素材でできたパーカーが豊富です。お出かけやレジャーなどに出かける際も活躍してくれるアイテムが豊富です。

男女共に人気があるブランドで、お互いザ・ノース・フェイスが好きなんてカップルも多いのではないでしょうか。カラーバリエーションも豊富で、カップルでいろいろな色の合わせ方のペアルックを楽しむことができます。

Nike (ナイキ)

カップルにおすすめの定番ブランド5つ目は、ナイキのパーカーです。世界でも、もちろん日本でも知名度が高いスポーツブランドです。

スポーティーなデザインですが、ブラックなグレーなどシックな色を着ることで、女性でもカッコよく決めることができるデザインです。男女で区別のないユニセックスなデザインなので、ペアルックとして着るにはおすすめのブランドです。

Champion(チャンピオン)

カップルにおすすめの定番ブランド6つ目は、チャンピオンのパーカーです。デザインがシンプルであるチャンピオンのパーカーは、シンプルデザイン好きにはたまらない人気ブランドです。

シンプルなデザインから、男女どちらの服装にも合わせやすく、ペア感が強く出ないコーデをすることができます。男性もペアルックで買ったとしても、普段使いにすることができるデザインなので、ペアルックを渋っている彼氏におすすめできるブランドでおすすめです。

パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめの若者向けブランド

ペアルックは、カップルの中でも、特に若者のカップルがしたいという希望を強く持つ人が多いです。学生や社会人になりたての若いカップルは、コーデをするにもお金の心配もあるかもしれません。

また、フレッシュにカップルでおしゃれを楽しむことができます。そこで、若者にも気軽にカップルでのペアルックコーデをすることができるブランドをご紹介します。どのブランドもかわいいデザインで、おすすめばかりなので、ぜひ参考にしてください。

KANGOL(カンゴール)

若者カップルにおすすめブランド1つ目は、カンゴールです。カンガルーのマークが特徴のこちらのブランドは、イギリス発祥で、スポーツブランドとして人気の高いブランドです。かわいいカンガルーのマークをお揃いで着れば、可愛いペアルックをすることができます。

ニット帽などの商品も揃っているので、パーカーとニット帽合わせてカンゴールのものをお揃いで付けることで、おしゃれにペアルックを楽しむことができます。

Wansi (ワンース)

Photo bybngdesigns

若者カップルにおすすめブランド2つ目は、ワンースです。周りのブランドに比べ、圧倒的な安さを誇るブランドです。2000円代から購入することができるパーカーもあり、学生のカップルにもパーカーペアルックを楽しむことができるブランドです。

ワンースのデザインはかわいいものばかりで、片方に「LO」、もう片方に「VE」と書いてあり、2枚で「LOVE」と読めるデザインなどユニークなデザインもあり、ラブラブカップルにおすすめです。

GAP (ギャップ)

若者カップルにおすすめブランド3つ目は、ギャップです。長い間、アメリカンなカジュアルスタイルデザインを押してきたギャップは、リーズナブルでお手軽な、身近なブランドです。

長年、多くの人に愛されてきたギャップのパーカーは、着心地が良く、色のバリエーションが豊富なため、その人に合った着こなしをすることができます。

ロゴの入れ方やデザインも豊富で、ロゴのデザインをお揃いで色は違うペアルックもできますし、色がお揃いで、ロゴを違うデザインにすることもできますので、手軽に様々なペアルックを楽しむことができるので、おすすめです。普段使いとしても1枚持っていると重宝できるパーカーです。

FILA (フィラ)

若者カップルにおすすめブランド4つ目は、フィラです。幅広いスポーツ用品を取り扱っているブランドフィラは、イタリア発祥で人気のブランドです。もちろん日本での人気も強く、ロゴマークがかわいいのも人気の秘密です。

しっかりした生地感に、デザイン性の高いデザインで、コスパが良いため、カップルで長年愛用するのにもフィラのパーカーはおすすめです。また、ペアルックを意識した作りのパーカーが多く、ペアルックを選びやすいブランドです。

VANS (ヴァンズ)

若者カップルにおすすめブランド5つ目は、ヴァンズです。おしゃれなスニーカーで有名なヴァンズには、おしゃれなパーカーやトレーナーなどのアイテムもたくさん揃っています。

同じロゴでコーデに統一感を出すことができるので、おしゃれなペアルックを楽しむことができます。リーズナブルでお手軽ですし、おしゃれ感のあるヴァンズは、多くのブランドの中でもペアルックにおすすめなブランドです。

GU(ジーユー)

若者カップルにおすすめブランド6つ目は、ジーユーです。ワンースに負けない圧倒的な安さを誇るジーユーは、学生でも手軽に様々なコーデを楽しむことができるブランドです。

お揃いで揃えてもお手頃価格なので、初めてペアルックをするカップルには手軽でおすすめです。男女で、若干のデザインの差がありますが、ペアルックで着るには問題ない程度ですし、逆に、そのデザインの違いを楽しむ一歩先のおしゃれペアルックをすることができるでしょう。

BOY LONDON(ボーイ・ロンドン)

若者カップルにおすすめブランド7つ目は、ボーイ・ロンドンです。大き目の首元と個性的なデザインが特徴のボーイ・ロンドンは、世界的にも人気なおしゃれさんの中では有名なブランドです。

個性的な、周りよりワンランク上を行ったペアルックを楽しむことができるので、おすすめです。全体的にボーイッシュなデザインですが、女性が着ると個性的でクールな印象のおしゃれなパーカーが豊富に揃っています。

PUMA(プーマ)

若者カップルにおすすめブランド8つ目は、プーマです。スポーツ用品を数多く取り扱っているブランドプーマのパーカーはスポーティーなデザインです。

女性用も多く取り揃えられているので、普段の服装でのペアルックが恥ずかしい場合は、寝間着やスポーツ用のパーカーをお揃いにしてみてはいかがでしょうか。

ペア感が少なく、さりげなくお揃いコーデをすることができます。プーマのパーカーは高機能ですので、若いカップルにはもちろんおすすめですが、ベテラン夫婦も気軽に着ることができるので、おすすめです。

パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめの大人向けブランド

パーカーでのペアルックはかわいいけれど、学生など若いカップルのコーデだから、大人になってやるの恥ずかしいと感じているカップルは結構多いかもしれません。

カップルでお揃いのペアルックをやりたいけど恥ずかしくてできない大人カップルにおすすめの大人の雰囲気を出してくれるブランドパーカーもご紹介します。

AISON KITSUNE(メゾンキツネ)

大人カップルにおすすめブランド1つ目は、メゾンキツネです。フランスのブランドに、日本的なデザイン要素がプラスされた、世界的にも人気のあるブランドです。

男性の支持率が高いブランドですが、キツネのワンポイントマークがかわいいいアクセントで、女性も問題なく着ることができるパーカーです。メゾンキツネのパーカーはシンプルでも大人のおしゃれ感を出してくれるパーカーですので、大人カップルにおすすめです。

HYSTERIC GLAMOUR (ヒステリックグラマー)

大人カップルにおすすめブランド2つ目は、ヒステリックグラマーです。アメリカンカジュアルスタイルをベースに、1960年代から80年代のロックミュージックなどポップカルチャー要素を取り入れた大人の雰囲気のブランドです。

個性的な世界観のあるパーカーは、そのカップル独自の個性を出すことができるペアルックにおすすめのブランドパーカーです。大人の雰囲気漂うヒステリックグラマーのパーカーは、大人カップルのペアルックをクールで色気のあるコーデにしてくれます。

DIESEL(ディーゼル)

大人カップルにおすすめブランド3つ目はディーゼルです。ディーゼルは、カジュアル感があり、上品さもありでおしゃれカップルにはおすすめのブランドです。

男性はディーゼルを好きという方が多いかもしれませんが、女性もスカートと合わせることでおしゃれかわいいコーデが可能です。

女性がペアルックで着ても違和感のない、むしろ男性に効果抜群のペアルックですのでおすすめです。有名ブランドであるからこその安心感もあり、しっかりした素材で、長く着続けることができます。

Hollister(ホリスター)

大人カップルにおすすめブランド4つ目は、ホルスターです。カモメのデザインのマークが特徴で、ラフ感のあるデザインのブランドです。

コストパフォーマンスが良く、1万円以下で買える商品が多いです。カジュアルに、かつさりげなくペアルックを楽しみたい大人カップルにおすすめです。

LACOSTE(ラコステ)

大人カップルにおすすめブランド5つ目は、ラコステです。日本でもかなり有名なブランドで、ほとんどの人が知っているので、お揃いで着ていると仲良しアピールすることができます。

スポーティーなデザインを基本としたブランドで、機能性も抜群です。カジュアルパーカーをスタイリッシュに決めてくれるラコステのパーカーは、ペアルックで着てもスタイリッシュな大人のペアルックにすることができます。

Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ )

大人カップルにおすすめブランド6つ目は、アビクロンビー&フィッチです。アバクロという愛称でアメリカで莫大な人気を誇るアメリカンカジュアルスタイルの代表ブランドです。

ペアルックでもかわいいお揃いコーデを楽しむことができますし、普段使いでもおしゃれで着やすいアイテムなので、1着持っていると重宝することができるでしょう。大人になってからペアルックは少し恥ずかしいと感じるカップルへおすすめのブランドパーカーです。

メンズとウィメンズのサイズ感があるので、女性には少し大きめのサイズ感ですが、お揃いでコーデを楽しむことができます。女性は少し大きめのサイズ感を着ることで、かわいらしさが増すので、大きめサイズのペアルックはおすすめです。

ALPH LAUREN (ラルフローレン)

大人カップルにおすすめブランド7つ目は、ラルウフローレンです。POLOのマークで有名なシンプルだけど、おしゃれ感のある大人のデザインのブランドです。

落ち着いた雰囲気から、パーカーペアルックは少し子供っぽいと感じている人にも、落ち着いた雰囲気で着こなすことができ、大人カップルのペアルックにおすすめです。

ペアルック以外に普段遣いできる人気ブランド

フリー写真素材ぱくたそ

ペアルックにも使えるけど、ペアルック以外にも普段使いでも活躍してくれるブランドもあります。毎日ペアルックでお出かけする訳ではないので、普段使いもできると活用できる幅も広がり、ありがたいものです。そんな普段使いにも使える人気ブランドをご紹介します。

STUSSY (ステューシー)

世界に展開する大人気ブランドステューシーです。日本でも多くの店舗を展開しており、ストリート感のあるデザインは、サーファー、ラッパー、スケーターなどの幅広いジャンルで人気のブランドです。

男女問わず人気のあるブランドです。ロゴにインパクトがあり、クールなアクセントとなって、全体のコーデを引き締めてくれます。ステューシーのパーカーで、カップルコーデする際は、ストリート感を出す服で統一するとおしゃれカップルな着こなしにすることができます。

OMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

独特な色使いとロゴが、目を引く人気ブランドトミーヒルフィガーです。トミーヒルフィガーのパーカーは、かわいいデザインで、女性もキュートに着こなすことができます。ペアルックで活用することもできますし、普段使いとしても十分に活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

LOOPWHEELER(ループウィラー)

ループウィラーは、昔ながらの吊り編み機を使用し、こだわりの詰まった上質なスウェットシャツの日本ブランドです。

ダボっとなりがちなスウェットのシルエットをしっかり体に沿ったシルエットで整える方法をパーカーにも使用し、きれいなシルエットが特徴のパーカーです。着心地も抜群で人気のブランドパーカーです。

American Apparel(アメリカンアパレル)

アメリカンアパレルは、目立つロゴなどがないため、ブランドを強調することなく着ることができます。

シンプルであるアメリカンアパレルのパーカーは、ペアルックとしても使える上、デザインがシンプルなので、互いの服に合わせやすく、重ね着でペアルックコーデなんて楽しむことができます。また、普段使いでも、もちろん活躍してくれるアイテムです。

FilMelange(フィルメランジェ)

フィルメランジェは、日本のカットソーを中心に展開しており、糸や生地、縫製まで自社の独自開発を行っているブランドです。

「最高峰のカットソー」をコンセプトにしているフィルメランジェでは、素材に、とことんこだわっているので、わかる人にはわかるこだわりのアイテムです。カップルでお揃いで着ることで、ワンランク上のお揃いコーデをすることができるのでおすすめです。

N.HOOLYWOOD(エヌ・ハリウッド)

エヌ・ハリウッドは、古着店に勤めていた創業者が新たなコンセプトで始めたブランドである為、古着をベースにしたシルエットにこだわりを持っているブランドです。20代の若者男性からの指示が高く集まっています。

着心地も良く、細身タイプなので、女性もぴったり着ることができます。サイズ感が豊富ですので、体が小さい方も大き目の方も合わせて着ることができます。

パーカーでペアルックしたいカップルにおすすめのコーデ

ここまで、ペアルックにおすすめのブランドをご紹介してきましたが、ブランドが良くても、コーデを上手くして着こなさないともったいないです。

ということで、最後に、カップルでのパーカーペアルックのおすすめコーデをご紹介します。パーカーでのペアルックコーデをしたいと考えているカップルは、ぜひ参考にしてください。

黒一色のお揃いコーデ

お互いディーゼルの黒パーカーをお揃いにして、他のコーデは、それぞれ黒のパンツを合わせたペアルックコーデです。黒一色で統一したお揃いコーデでかわいく仲良し感あふれるコーデになっています。

男性は、クールに、女性はクールさの中にかわいらしさが見えるおしゃれなカップルコーデです。全身統一コーデは、黒以外にもブルーやレッド、ベージュなどの色味でもかわいいペアルックコーデが可能なのでぜひ挑戦してみてください。

ストリート系のお揃いコーデ

パーカーを使ってストリート風のペアルックに仕上げることもできます。カッコよく決まるので、パーカーでも幼くならないのが良い点です。ペアルックの苦手意識がある方にも着こなしやすい上、段使いにも使いやすいのでおすすめです。

インナーを揃えるお揃いコーデ

インナーにお揃いパーカーを合わせたペアルックコーデです。写真は、アウターやボトムスも似たようなものを合わせたお揃いコーデになっています。

このようなコーデも統一感があり、かわいいコーデですが、アウターやボトムス、シューズなどの他のアイテムを全く違うもので合わせたコーデでも、インナーがお揃いであれば、統一感が出て、かわいいペアルックコーデになります。

ワンポイントのお揃いコーデ

ワンポイントペアコーデとは、パーカー、帽子、スニーカー、小物などポイントでお揃いのアイテムと使うコーデです。ワンポイントペアコーデは、部分的にお揃いにするため、目立たすことなく、気軽に行うことができます。

また、さりげなくペアルックを入れることで、おしゃれなカップルであると同時に中の良い印象を与えます。お揃いにする箇所をカップルそれぞれによって違うので、自分たちのおしゃれペアコーデを楽しむことができます。

ディズニーキャラクターのお揃いコーデ

ディズニーキャラクターのコーデは、前にもお伝えしましたが、若いカップルに人気の定番コーデです。東京ディズニーランドに行く際は、ディズニーキャラクターのプリントしてあるパーカーにカチューシャなどのアイテムをプラスすることで、さらに夢の国を楽しむことができます。

思いっきり雰囲気を楽しみたいという方には、全身お揃いで楽しむこともできます。また、少しペアルックは恥ずかしいという方には、部分的にカチューシャや帽子などのアイテムで楽しむこともできます。様々な楽しみ方があるので、ぜひ挑戦してみてください。

ブランドでそろえたいお揃いコーデ

ブランドでお揃いにすることで、大人のペアルック感を出すことができます。前の開くジップタイプのパーカーは、上から被るタイプのプルオーバーのパーカーより、ペアルック感が少ない印象になります。

また、ブランドを合わせて、柄は少し外すことで、さらにペアルック感を軽減させることができるので、苦手な方にはおすすめです。また、隠れペアルックは、二人だけの秘密のようで、さらに2人の距離を縮めてくれるのでおすすめです。

彼氏とお揃いで持ちたい!カップルに人気のさりげないペアグッズを紹介!のイメージ
彼氏とお揃いで持ちたい!カップルに人気のさりげないペアグッズを紹介!
彼氏とお揃いのペアグッズを持ちたいという人も居るのではないでしょうか?彼氏とお揃いのものを持つことで愛を確かめ合って居るようです。今回は、彼氏とお揃いのものを持ちたい人に、人気の、さりげないペアグッズについてご紹介していきます。

パーカーのお揃いコーデは仲を深めよう

Photo byStockSnap

今回は、パーカーでできるカップルのペアルックコーデについて、おすすめのブランドや参考になるパーカーコーデの例などをご紹介してきました。

普段の服装から、ペアルックに変えることで、いつものデートとは一味違い、お互いの距離が縮まり、いつもの違う新鮮なデートを楽しむことができるかもしれません。

ペアルックに抵抗のある方も、ポイントペアコーデから始めたり、シンプルなデザインのものから始めることで、ペアルックに挑戦しやすくなるのでおすすめです。新たな挑戦で、2人の新たな一面も発見できるかもしれません。ぜひペアルックを楽しんで、二人の距離を縮めてください。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事