泡洗顔のおすすめ商品まとめ!デパコスや市販のプチプラから厳選して紹介!

泡洗顔のおすすめ商品まとめ!デパコスや市販のプチプラから厳選して紹介!

プッシュするだけで泡が出てくる泡洗顔は、泡立てる手間を省け忙しい朝などにとても重宝するアイテムです。そんな便利な泡洗顔ですが、様々な種類があり選び方が分からない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、選び方や泡洗顔のおすすめ商品を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.おすすめの泡洗顔をデパコスから肌タイプ別まで紹介!
  2. 2.泡洗顔とは
  3. 3.泡洗顔の選び方
  4. 4.デパコスでおすすめの泡洗顔
  5. 5.市販・プチプラでおすすめの泡洗顔
  6. 6.肌タイプ別おすすめの泡洗顔【乾燥肌】
  7. 7.肌タイプ別おすすめの泡洗顔【敏感肌】
  8. 8.肌タイプ別おすすめの泡洗顔【脂性肌】
  9. 9.泡洗顔での正しい洗い方
  10. 10.おすすめの泡洗顔を試してみよう!

おすすめの泡洗顔をデパコスから肌タイプ別まで紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

毎日の肌ケアに欠かせない洗顔料には様々なタイプのものがありますが、その中でも泡洗顔はプッシュするだけで直ぐに洗顔をすることがせきる為、わざわざ洗顔セットを使って泡立てる必要もないのでとても便利なアイテムです。

また、泡洗顔は泡立てるという手間を省けるだけでは無く、しっかりとした泡で洗顔することができる為、肌への摩擦の軽減ができるメリットもあります。そんな便利で重宝する泡洗顔には様々なメーカーから色々なタイプのものが発売されています。

そこで今回は、おすすめの泡洗顔を市販で購入できるプチプラ商品にデパコス商品まで肌タイプ別にご紹介していきます。

泡洗顔のおすすめ商品まとめ!デパコスや市販のプチプラから厳選して紹介!のイメージ
泡洗顔のおすすめ商品まとめ!デパコスや市販のプチプラから厳選して紹介!
プッシュするだけで泡が出てくる泡洗顔は、泡立てる手間を省け忙しい朝などにとても重宝するアイテムです。そんな便利な泡洗顔ですが、様々な種類があり選び方が分からない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、選び方や泡洗顔のおすすめ商品を紹介していきます。

泡洗顔とは

フリー写真素材ぱくたそ

洗顔料には様々な商品があります。その中でも最近便利で重宝するアイテムとして泡洗顔が人気になっている傾向にありますが、その泡洗顔とはいったいどういった特徴を持つ洗顔料なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

泡洗顔と普通の洗顔料とどういった違いがあるのかや、どういった魅力があるのかについてここでは解説していきます。ぜひ、泡洗顔を購入してみたいと考えている方や、どういった物なのか疑問に感じている方はチェックしておきましょう。

最初から泡で出てくる

フリー写真素材ぱくたそ

従来の洗顔料であれば、クリーム状の物で自分自身で洗顔ネットなどを使用して泡立ててから洗顔をするというのが主流でしたが、泡洗顔は名前の通り自身で泡立てること無く、容器をプッシュするだけで泡洗顔が出来上がって出てきます。

その為、忙しい朝や時間がない時でもしっかりとした泡で肌を優しく洗い上げることができます。その為、肌への摩擦を軽減しながら洗うことができるというメリットもあります。こういったメリットから最近ではクリーム状の洗顔料よりも注目されつつあります。

泡立てる手間がなく便利

フリー写真素材ぱくたそ

毎日行う肌のケアに欠かせない洗顔料は、クリーム状のタイプのものだとどうしても、自分自身で洗顔ネットなどを使用して泡立てる必要がでてきてしまいます。ですが、泡洗顔であればプッシュするだけで出来上がった泡ですぐさま洗顔できる為、泡立てる手間がなくとても便利です。

更に、泡立て洗顔には肌のタイプ別に合わせた商品も発売されていますし、市販で購入できるプチプラの物からデパコス商品まで様々な物がある為、自分のお気に入りの物を見つけることもできるのです。

泡洗顔の選び方

フリー写真素材ぱくたそ

泡洗顔は、プッシュするだけで出来上がった泡が出てきてそのまま洗顔することができる為、泡立てる手間を省いてくれる便利なアイテムとして人気になっている傾向にありますが、それと共に様々なメーカーから色々な泡洗顔が発売されています。

また、泡洗顔といっても商品によって泡の弾力や泡切れのよさに、使用をおすすめする肌タイプも変わってきます。その為、どうやって泡洗顔を選んだら良いか分からないという声も多く見受けられます。

そこでここでは、泡洗顔を選ぶ際にどういったポイントを抑えて選ぶ必要があるかを詳しくご紹介していきます。

肌タイプに合わせて選ぶ

Photo bynastya_gepp

泡洗顔の選び方のポイントつ目に「肌タイプに合わせて選ぶ」というコツがあります。泡洗顔は、市販で購入できるプチプラ商品の物からデパコス商品の物までありますが、商品によってはその肌質に特化した泡洗顔を販売している商品もあります。

例えば、乾燥肌に特化した商品や敏感肌に特化した商品、脂性肌用など様々な肌質に合わせた商品を販売しています。なので、もし自分自身の肌で悩んでいる場合や肌が弱く合うかどうか心配な方は、泡洗顔を選ぶ際はどういった肌質に特化した泡洗顔なのかをチェックして選ぶのがおすすめです。

乾燥肌

Photo byTama66

泡洗顔を肌タイプで選ぶ際に、もしあなたが乾燥肌であるのであれば、保湿成分が配合されている物やうるおいを残してくれる成分が配合されているものを選ぶのがおすすめです。乾燥肌に良いとされる保湿成分としては、セラミドやヒアルロン酸、アミノ酸、スクワランが良いとされています。

なので、泡洗顔料を選ぶ際は市販のプチプラで選ぶ際にはもちろんですが、デパコスで泡洗顔料を選ぶときも上記のような保湿成分が配合されているのかにも注目しながら選ぶのが、より効果的に泡洗顔を使うことができます。

敏感肌

フリー写真素材ぱくたそ

敏感肌の方は、ちょっとした刺激にも過剰に反応してしまう為、泡洗顔料を選ぶ際にもどういった成分が配合されているのか注意しながら選ぶのがおすすめです。

敏感肌の方の泡洗顔の選び方の判断としては、低刺激の物で子供も使えるものかや無添加タイプの物であるかどうかをチェックするのが良いです。

それ以外にも、アルコールや香料が入っていないかなど使われている成分にも気をつけるようにして選ぶと、肌トラブルせずに安心して泡洗顔を使うことができます。

脂性肌

Photo bysilviarita

テカリが気になるオイリー肌の方が泡洗顔を選ぶ際のポイントとしては、さっぱりとした洗い上がりが期待できるものを選んだり、洗浄力や毛穴ケアの効果が高いものを選ぶのがおすすめです。

ですが、過度な肌の水分を無くすのはあまり良くないので、適度に保湿成分も配合されているものを選ぶのも綺麗な洗い上がりを期待するのには必要な部分になります。なので、洗浄力が高くなおかつ保湿成分のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸が入っているかもチェックしておきましょう。

効果で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

泡洗顔の選び方のポイント2つ目に「効果で選ぶ」というコツがあります。効果で泡洗顔を選ぶのは、肌タイプで選ぶの同じぐらい大切な選び方のポイントとなってきます。

泡洗顔には洗浄効果はもちろんですが、それ以外にも肌に嬉しい効果が備わっている商品もあります。例えば、乾燥肌や敏感肌の方に嬉しい保湿効果や、オイリー肌の方に嬉しいピーリング効果などがあります。こういった得たい効果に注目しながら泡洗顔を選ぶのもとてもおすすめです。

保湿効果

フリー写真素材ぱくたそ

もし、乾燥肌や敏感肌の方で泡洗顔を使ってみたいと思っている方は、保湿効果が期待できるものを選ぶのがおすすめです。なぜなら、必ずしも市販のプチプラ商品の物やデパコス商品の泡洗顔に保湿成分が配合されているとは限らないからです。

もし、あなたが乾燥肌や敏感肌の方であれば、肌のうるおいをしっかり残してくれる保湿成分、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどが入っているかをチェックしておきましょう。保湿成分がはいっているかどうかで洗い上がりが大分変わってきます。

ピーリング効果

Photo by6155856

次に、保湿効果と同様に配合されているかどうかで仕上がりがかわってくるピーリング効果は、毛穴の汚れや角質の汚れを取り除き肌トラブルを防いでくれる効果が期待できます。洗い上がりはとてもさっぱりとしていて洗浄力が強い傾向にあります。

こちらも全ての市販のプチプラ商品の物やデパコス商品の泡洗顔に配合されているわけでは無いので、ピーリング効果を得たい方は配合されているかどうかチェックしておきましょう。

逆に、敏感肌や乾燥肌の方にはピーリング効果タイプの泡洗顔は、さっぱりとした仕上がりである為、乾燥に繋がってしまうこともあるかも知れないので気をつけましょう。

泡のタイプで選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

泡洗顔の選び方のポイント3つ目に「泡のタイプで選ぶ」というコツがあります。泡洗顔といっても様々な泡のタイプの物があります。例えば、弾力のあるもっちりとした濃密泡タイプの洗顔や、泡切れの良いゆるふわな泡の洗顔などがあり、また泡のタイプによって洗い上がりや効果が変わってきます。

弾力のあるもっちりとした濃密泡タイプの洗顔は、肌を傷つけずに毛穴などを綺麗に洗い流し、更に保湿効果も期待できます。泡切れの良いゆるふわな泡タイプの洗顔は、顔のテカリなどを抑えてくれる効果やさっぱりとした仕上がりが期待できます。

香りで選ぶ

Photo byCouleur

泡洗顔の選び方のポイント4つ目に「香りで選ぶ」というコツがあります。泡洗顔料には、香りがついている洗顔とそうでない洗顔があります。また、香りの種類も市販のプチプラ商品からデパコス商品に渡り様々な種類の物があります。

なので、香り自体が苦手な方や敏感肌の方は香りが付いているかどうかを確認して選ぶのがおすすめです。逆に泡洗顔で良い香りでリラックしながら洗い上げたいと思っている方は、どういった香りなのかにも注目して購入すると泡洗顔をする時間がリラックスできる時間に変わります。

デパコスでおすすめの泡洗顔

Photo by kanegen

泡洗顔には、肌質に合わせたタイプのものや、保湿効果やピーリング効果のあるものから香りがあるものまで様々な商品が発売されています。そしてデパコスの泡洗顔にも様々な商品が発売されています。

そこでここでは、毎日使うものだからこそ洗顔時間は贅沢な気分を味わいたい方におすすめのデパコス泡洗顔をいくつかご紹介していきます。気分が上がるおすすめの商品が多数あるので、ぜひテパコス泡洗顔が気になる方はチェックしておきましょう。

YSL/トップシークレットイルミネイティングクレンザー

デパコスでおすすめの泡洗顔1つ目は「YSL/トップシークレットイルミネイティングクレンザー」になります。あのリップなどのコスメで有名なイブサンローランからも泡洗顔が発売されています。

このYSL/トップシークレットイルミネイティングクレンザーの特徴は、なんといってもテンションが上がる可愛らしいパッケージと、濃密なふわふわ泡でなおかつ洗浄力が高い所です。

泡で優しく肌を包むような洗い方をしたい方にとてもおすすめのデパコス泡洗顔です。パッケージが可愛いので、洗面所にあってもインテリアとしても素敵です。

RMK/モイスト フォーミングソープ

デパコスでおすすめの泡洗顔2つ目は「RMK/モイスト フォーミングソープ」になります。こちらもリップなどの化粧品で絶大な人気を誇るデパコスブランドRMKからも、泡洗顔が発売されています。

RMK/モイスト フォーミングソープの特徴は、ほのかな柑橘系の香りがする泡洗顔である為、洗顔中にリラックス効果が期待できます。泡の質感はムースのように弾力のあるタイプの物である為、優しい洗い方をしたい方にとてもおすすめの商品になります。パッケージがシンプルなのもおしゃれです。

ロクシタン/イモーテルプレシューズインテンス

デパコスでおすすめの泡洗顔3つ目は「ロクシタン/イモーテルプレシューズインテンス」になります。シャンプーやハンドクリームなどで人気のロクシタンからも泡洗顔は発売されています。

ロクシタン/イモーテルプレシューズインテンスの特徴は、癒やし効果のあるイモーテルという花の香りがし、ムースのように弾力のある泡質なのが特徴的です。その為、優しい洗い方をしたい方にとてもおすすめですし、保湿効果に強い泡洗顔である為、乾燥肌の方にとてもおすすめの商品です。

市販・プチプラでおすすめの泡洗顔

Photo by Dick Thomas Johnson

泡洗顔はデパコス商品だけではなく、ドラッグストアなどの市販でプチプラで購入することもできます。また、市販のプチプラの泡洗顔はかなり多くの種類がある傾向にあります。そのことからどれがおすすめなのか分からず迷ってしまう方も少なくありません。

そこでここでは、市販で購入できるおすすめのプチプラ泡洗顔をいくつかご紹介していきます。ぜひ、気軽に泡洗顔を試してみたい方やプチプラで良い商品を見つけたいという方はチェックしておきましょう。

無印良品/泡洗顔フォーム

市販のプチプラでおすすめの泡洗顔1つ目は「無印良品/泡洗顔フォーム」になります。商品や生活日用品雑貨などを多く取り扱う無印良品にはコスメ用品も充実していて、泡洗顔フォームまで発売されています。

そんな無印良品/泡洗顔フォームの特徴は、決めの細かい泡が特徴的で、さっぱりとしすぎず潤いもしっかり残してくれる敏感肌の方でも安心して使うことができる商品です。

優しい洗い方をしたい方や保湿も欲しい方にとてもおすすめです。また、デザインもシンプルである為、インテリアの邪魔になりません。

ちふれ化粧品/泡洗顔

市販のプチプラでおすすめの泡洗顔2つ目は「ちふれ化粧品/泡洗顔」になります。肌に優しいコスメを販売するちふれからも泡洗顔は発売されています。

ちふれ化粧品/泡洗顔の特徴は、配合されている成分が良いのにも関わらず600円以下で購入できてしまうコスパの良さと、アミノ酸が多く配合されていることから乾燥肌の方でも安心して使用することができます。

また、泡の質も良いため優しい洗い方をすることもできますし、あの人気雑誌LDKも太鼓判を押す商品です。

エビータ/ビューティホイップソープ

市販のプチプラでおすすめの泡洗顔3つ目は「エビータ/ビューティホイップソープ」になります。40代〜50代の女性の方に支持されているコスメブランドエビータからも可愛らしいパッケージの泡洗顔が発売されています。

エビータ/ビューティホイップソープの特徴は、なんといっても泡がバラの形をしている所です。泡の形がバラなだけではなく、香りもバラの香りがする為、バラ好きには堪らない商品です。洗い上がりももっちりとしていて、肌のトーンもアップするおすすめ商品です。

専科/スピーディーパーフェクトホイップモイストタッチ

市販のプチプラでおすすめの泡洗顔4つ目は「専科/スピーディーパーフェクトホイップモイストタッチ」になります。クリーム状の洗顔でも人気なパーフェクトホイップから泡洗顔が登場しています。

専科/スピーディーパーフェクトホイップモイストタッチの特徴は、もちもちでヘタレ無い濃密なふわふわ泡であることと、洗い上がりがしっとりしているのが特徴的です。さっぱりとしたタイプよりも、洗い上がりがしっとりとしたタイプの物が好きな方にとてもおすすめです。

肌タイプ別おすすめの泡洗顔【乾燥肌】

Photo byivanovgood

上記では市販で購入できるプチプラのおすすめ泡洗顔をいくつかご紹介させて頂きましたが、ここでは肌タイプ別おすすめの泡洗顔の乾燥肌の方におすすめした泡洗顔をいくつかご紹介していきます。

乾燥肌の方は、洗顔後突っ張ってしまったりしないものを選ぶのが肌トラブルを起こさない為には、とても大切です。ここで紹介している商品は、保湿力に特化している泡洗顔が豊富です。

キュレル/泡洗顔料

乾燥肌におすすめの泡洗顔1つ目は「キュレル/泡洗顔料」になります。乾燥肌や敏感肌の方に特化したコスメを販売しているキュレルでは、泡洗顔も取り扱っています。

キュレル/泡洗顔料の特徴は、アミノ酸系の泡洗顔料で保湿力に優れているのが特徴的です。洗浄力は、敏感肌や乾燥だの方でも使えるようにとマイルドではありますが、しっかりと汚れを落とすこともできます。

洗顔後の乾燥が気になる方がこの商品に変えたら気にならなくなったと言った口コミも多くあります。プチプラ商品ではありますがかなり優秀な商品です。

カウブランド/無添加泡の洗顔料

乾燥肌におすすめの泡洗顔2つ目は「カウブランド/無添加泡の洗顔料」になります。皮膚科医もおすすめするカウブランドからも泡洗顔料は発売されています。

このカウブランド/無添加泡の洗顔料の特徴は、なんといっても敏感肌の大敵でもあるアルコールや香料、パラベンが無添加という所です。

さらにもちもちとした泡質で、保湿効果の高いセラミドも配合されている為、洗い上がりがしっとりとしています。低刺激でしっとりとした泡洗顔が欲しい方にはとてもおすすめですし、市販とは思えない優秀商品です。

ミノン/アミノモイスト ジェントルウォッシュホイップ

乾燥肌におすすめの泡洗顔3つ目は「ミノン/アミノモイスト ジェントルウォッシュホイップ」になります。敏感肌や乾燥肌の方に人気のスキンケア商品のミノンからも、保湿に特化した泡洗顔が出ています。

ミノン/アミノモイスト ジェントルウォッシュホイップの特徴は、アミノ酸系の泡洗顔である為、保湿効果が高く安心して乾燥肌の方も使用することができるようになっています。泡は泡切れの良いゆるふわな泡である為、忙しい朝でもささっと使用することができる市販の優秀商品です。

肌ラボ/極潤ふんわりヒアルロン泡洗顔

乾燥肌におすすめの泡洗顔4つ目は「肌ラボ/極潤ふんわりヒアルロン泡洗顔」になります。スキンケア商品で若い世代の方に人気のある肌ラボからも乾燥肌の方向けの泡洗顔が発売されています。

肌ラボ/極潤ふんわりヒアルロン泡洗顔の特徴は、保湿効果が期待できるヒアルロン酸を配合している為、洗い上がりも突っ張らずにしっとりともちもちとした肌にすることができます。泡質は弾力のあるふわふわの泡である為、優しい洗い方をしたい方にとてもおすすめです。

肌タイプ別おすすめの泡洗顔【敏感肌】

Photo byGromovataya

敏感肌の方は、洗顔料を選ぶ際もどの様な成分がはいっているのか肌トラブルをさける為に気をつけている方も多いのではないでしょうか。

また、他の肌質の方に比べて使用できるものも限られてくる部分があり、泡洗顔に挑戦したいけれどもどれを選んだら良いか分からないという方も少なくないはずです。

ここでは、そんなお悩みに答えて敏感肌の方でも安心して使用することができる泡洗顔料をご紹介していきます。敏感肌の方でも泡洗顔に挑戦してみましょう。

フリープラス/マイルドモイスチャーソープ

敏感肌におすすめの泡洗顔1つ目は「フリープラス/マイルドモイスチャーソープ」になります。コスメブランドカネボウが展開する敏感肌にとっかしたラインになります。

敏感肌に特化している為、フリープラス/マイルドモイスチャーソープは敏感肌の大敵でもあるパラベン・香料・着色料・アルコールが無添加の物になります。泡質はとてもきめ細かく優しい洗い方をしたい方にとてもおすすめの商品ですし、洗い上がりのしっとり感も文句なしです。

全薬工業/アルージェモイスチャーフォーム

敏感肌におすすめの泡洗顔2つ目は「全薬工業/アルージェモイスチャーフォーム」になります。皮膚科医からの支持も高い低刺激を徹底した敏感肌の方でも安心して使用することができる泡洗顔になります。

全薬工業/アルージェモイスチャーフォームの特徴は、感肌の大敵でもあるパラベン・香料・着色料・アルコールが無添加であることや、パッチテストやアレルギーテスト済みという敏感だに対しての徹底ぶりです。低刺激でありながら洗い上がりがしっとりしているのも特徴的です。

アベンヌ/スキンバランスフォーム

敏感肌におすすめの泡洗顔3つ目は「アベンヌ/スキンバランスフォーム」になります。赤ちゃんでも使えるくらい低刺激であることから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

アベンヌ/スキンバランスフォームの特徴は、アミノ酸系でとってもしっとりともちもちとした泡質なのが特徴的です。

赤ちゃんが使える泡洗顔である為、あまり洗浄力が強くないのもこのアベンヌ/スキンバランスフォームの特徴でもあります。値段は、デパコスとプチプラの間ぐらいで購入することができます。

肌タイプ別おすすめの泡洗顔【脂性肌】

Photo byxusenru

オイリー肌の方は、乾燥肌や敏感肌の方に比べて油分が多くテカりやすい為、しっかり汚れが落とせるタイプ泡洗顔を選ぶ必要があります。その為、洗浄力が比較的高くなおかつ水分を全部持っていかない物がおすすめです。

ここではオイリー肌の方がしっかりと油分や毛穴汚れを落とすことができる、洗浄力が高くなおかつさっぱりとした泡洗顔をいくつかご紹介していきます。ぜひ、オイリー肌の方はチェックしておきましょう。

マンダム/ビフェスタ泡洗顔

オイリー肌におすすめの泡洗顔1つ目は「マンダム/ビフェスタ泡洗顔」になります。アイメイクなどのポイントメイクを落とすメイク落としの商品でも人気のあるビフェスタシリーズからも泡洗顔が発売されています。

マンダム/ビフェスタ泡洗顔の特徴は、アクネケアタイプの泡洗顔で、洗浄力が高く毛穴の汚れや皮脂汚れをしっかり洗い落としてくれます。洗浄力は高いですが、保湿力にも優れているため洗顔後は突っ張らずにしとりとしています。パッケージがおしゃれなのも魅力的です。

ミヨシ/無添加泡の洗顔せっけん

オイリー肌におすすめの泡洗顔2つ目は「ミヨシ/無添加泡の洗顔せっけん」になります。石鹸だけで落とせるメイクであればこれ1本でメイクも落とすことができる優れものアイテムです。

ミヨシ/無添加泡の洗顔せっけんの特徴は、水とカリ石鹸素地だけをしようしているところと、石鹸だけで落とせるメイクであればこれ1本でW洗顔なしでできてしまうことです。一見さっぱりとした使い心地のイメージがありますが、洗い上がりは突っ張りが無くしっとりとしています。

泡洗顔での正しい洗い方

フリー写真素材ぱくたそ

肌タイプや効果、香りから自分に合ったものを選ぶことができる泡洗顔ですが、どの泡洗顔を使うときにも知っておきたい正しい泡洗顔を使っての洗い方があります。

泡で最初からでてくることから正しい洗い方などは無く、そのままゴシゴシ洗えば汚れが落ちるから大丈夫だと思われがちですが、間違った洗い方を続けてしまうと思わぬ肌トラブルを起こしかねません。そこでここでは、泡洗顔を使う際に知っておきたい正しい洗い方についてご紹介させていただきます。

皮脂の多い場所から洗う

Photo by422694

泡洗顔の正しい洗い方のポイント1つ目は「皮脂の多い場所から洗う」というポイントに気をつける必要があります。いきなり皮脂の少ない頬からあらってしまうと皮脂の多い場所を洗う前に肌が乾燥してきてしまう事から、皮脂の多い場所を最初に洗う必要があります。

洗い方としては、皮脂の多いTゾーンを中心に頬や目元、口元をゴシゴシ洗うのでは無く、くるくると優しく円を書くような形で洗います。この時あまり時間をかけると肌に負担がかかるので数十秒で行えるようにしましょう。

泡で洗うようにする

フリー写真素材ぱくたそ

泡洗顔の正しい洗い方のポイント2つ目は「泡で洗うようにする」というポイントに気をつける必要があります。正しい洗い方として、肌に負担を掛けないようにする為にたっぷりの泡で優しく肌を包み込むような形で洗います。

泡で包み込んでいるからといって、決してゴシゴシ洗うのは肌が傷つき肌トラブルの原因に繋がりかねないので注意しながら行うようにしましょう。

洗顔に時間をかけ過ぎない

Photo byFree-Photos

泡洗顔の正しい洗い方のポイント3つ目は「洗顔に時間をかけ過ぎない」というポイントに気をつける必要があります。ついついゆっくり丁寧に優しく顔を洗いたいと思ってしまいがちですが、肌に泡を乗せている時間が長ければ長いほど肌の負担は増えてしまうばかりです。

また、肌に大切な油分も摂りすぎてしまう原因に繋がってしまいます。なので、優しく丁寧な洗い方を意識しながらも、数十秒程度で洗い、しっかり流すように意識しましょう。

すすぎ残しがないようにしっかりすすぐ

フリー写真素材ぱくたそ

泡洗顔の正しい洗い方のポイント4つ目は「すすぎ残しがないようにしっかりすすぐ」というポイントに気をつける必要があります。泡洗顔は、泡でしっかり洗顔をすることができる一方で生え際やフェイスラインの泡のすすぎ残しが起きてしまいがちです。

すすぎ残しがおきてしまうと、思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまうこともありますので、しっかり、生え際やフェイスラインの泡のすすぎ残しがないようにしましょう。

おすすめの泡洗顔を試してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、泡洗顔の選び方から正しい洗い方、デパコスや市販のプチプラ泡洗顔のおすすめ商品まで徹底紹介させていただきました。

泡洗顔にはデパコス商品、市販のプチプラ商品含めて様々な物があり、また肌のタイプ別で購入することができることに感動した方も多いはずです。ぜひ、おすすめの泡洗顔を試してみて、自分に合った泡洗顔を見つけてみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事