一匹狼の性格・特徴まとめ!そんな男女がモテる理由や恋愛傾向もチェック!

一匹狼の性格・特徴まとめ!そんな男女がモテる理由や恋愛傾向もチェック!

一匹狼の人が周りに居るというとも居るのではないでしょうか?一匹狼の人は周りから見るといじめられているのかと不安になりますが、自立心が高く一人で一匹狼になっている場合がほとんどです。今回は、一匹狼性格や特徴・男女がモテる理由や恋愛傾向についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.一匹狼な人がモテるって本当?
  2. 2.一匹狼の人がモテる理由
  3. 3.一匹狼の男性の性格や特徴
  4. 4.一匹狼の女性の性格や特徴
  5. 5.一匹狼の恋愛傾向
  6. 6.一匹狼の人と距離を縮めよう

一匹狼な人がモテるって本当?

Photo byjambulboy

一匹狼の人は、常に一人で居ることが多いイメージを持たれやすいですが、異性からモテる傾向にあります。異性だけでなく、同性からも尊敬される存在の様です。一匹狼の人は自立しているため自分で一人になっている人がほとんどです。ここでは、一匹狼の人はモテるのか見ていきましょう。

一匹狼の人がモテる理由

Photo byFree-Photos

一匹狼という言葉を聞くと、仲間外れにされているなどと思われがちですが、自分で一人になっている場合もほとんどです。一匹狼の人は周りに頼らずに、自分で何でもこなしてしまいかっこいいというイメージを持たれやすいようです。ここでは、一匹狼の人がモテる理由についてご紹介していきます。

かっこいい

Photo byStartupStockPhotos

一匹狼という言葉がありますが、一匹狼の人は男女からモテる傾向にあります。かっこいいというイメージが強く、一匹狼の人は何事も落ち着いて物事を判断することができるという特徴があります。

そのため、仕事でトラブルが起きた時などもあわてることなく対処できることからかっこいいという印象を持たれやすく、モテると言われています。

頼れそう

Photo byEliasSch

一匹狼の人は、自分のことは自分でするという強い意思を持っているため、簡単に周りの人に助けを求めることはありません。

何事も一人で努力しこなしてしまうため、逆に周りから頼れそうと思われることがあります。一匹狼は、信用した人にしか心を開かないという性格の特徴があるため、自分で出来ることは自分でしようと思うようです。

自分を持っている

Photo bypanajiotis

一匹狼と聞くと人に頼らずに何事も一人で行うというイメージが強いでしょう。集団行動を嫌い、自分から一人を好むことが多いですが、一匹狼の人は自分を持っているためモテるようです。

男女ともに一匹狼の人は、自分で決めた基準を常に持っているため、周りに何を言われても信念を持ち続けることが出来るという特徴があります。自分の思っていることをすぐに曲げてしまう人もいますが、信念を持ち続けて、何事も努力している人はモテる傾向にあります。

かっこいい女性の定義とは?ファッション・髪型・職業の特徴まとめ!のイメージ
かっこいい女性の定義とは?ファッション・髪型・職業の特徴まとめ!
かっこいい女性は可愛い女性よりもモテる傾向にあります。ファッションやヘアスタイルだけでなく、内面もかっこいいと思われ、憧れを持つ人も多い様です。今回は、かっこいい女性の定義やファッション・髪型・職業についてご紹介していきます。
彼氏がかっこいいと感じる瞬間は?外見・発言・行動など自慢したい条件まとめのイメージ
彼氏がかっこいいと感じる瞬間は?外見・発言・行動など自慢したい条件まとめ
彼氏がかっこいいと感じる瞬間をまとめました。彼氏がかっこいいと感じる瞬間はひとそれぞれあり、常に彼氏のことをかっこいいと思っている人もいます。今回は彼氏がかっこいいと感じる発言や行動だけでなく、彼氏のかっこいい条件や外見なども紹介します。

一匹狼の男性の性格や特徴

Photo byPexels

一匹狼の人は、男性にも女性にもおり周りからすれば、誰にも頼らずに生きていける姿がかっこいいという人も多い様です。男性と女性で一匹狼の性格や特徴は異なります。ここでは、一匹狼の男性の性格や特徴についてご紹介していきます。

自立心がある

フリー写真素材ぱくたそ

一匹狼の男性は自立している人がほとんどです。経済面でも自立しているため、しっかりと貯金することができたりと困らないように自分で管理することができます。

社会人になり、親元を離れたら自分の力だけで生活していくという強い気持ちがあります。例え、生活が苦しくなったとしても、実家には帰らずに兎に角自分で何とかしようと頑張るという特徴があります。一匹狼の人はプライドが高いという性格の人が多い事から、頼る事が出来ない場合も多い様です。

1人の時間を過ごす

Photo by Naoharu

一匹狼の人は、仲間外れをされているのではなく、自分から一人を好のむ場合もあります。そのため、一匹狼の男性は一人だけで楽しむことができる趣味を豊富に持っているという特徴があります。一人の時間が好きと言う性格のため、一人の時間を大切にするためにも、多趣味なようです。

プライドが高い

Photo byFree-Photos

男性はプライドが高い人も少なくありませんが、一匹狼の男性にもプライドが高い人は多い様です。プライドが高いということは、自分が決めたことはブレずにやり通すという性格の特徴があります。

すぐに自分の言った事を曲げてしまう人も居ますが、頑張っている人を見ると女性からもモテる傾向にあります。

自分の決めたことを曲げずにやり通すということは良いことですが、一匹狼の男性はプライドが高いために、周りの意見を聞かないという特徴があります。そのため、「この人には何を言ってもだめ」などと距離を置かれてしまう事も少なくありません。

コミュニケーションはやや苦手

Photo byTumisu

一匹狼の男性は、自分から周りの人を遠ざけてしまい、会話をすることも避けてしまうという特徴があります。消極的な性格の人も多いことから、自然とコミュニケーションを取ることもなくなり、コミュニケーション能力が低下してしまうという特徴があります。

小さい頃から一匹狼の人は、余計にコミュニケーションを取る機会がなくなってしまうので、上手く話せないからと今以上に会話をすることを避けてしまう傾向にあります。

Photo byFree-Photos

周りの人と会話をして、コミュニケーション能力は育ちます。一匹狼の男性は自分一人としか会話をしないので、いざ誰かと話さなければいけないとなったときに、上手く声が出ないということもあるようです。

自分ルールを守る

フリー写真素材ぱくたそ

一匹狼の男性は自分ルールを守るという特徴があります。自分の基準を作り、何をするにも自分の決めたことは守って行動するという性格の持ち主です。

自分で決めたルールを守って行動する一匹狼は、強い信念を持っている人が多い様です。強い信念を持っているために、自分の決めたルールを曲げることが出来ずに、最後までやり遂げるという特徴があります。途中で諦めずに努力する姿が、女性からすればモテるポイントです。

プライドが高い人の特徴・心理まとめ!原因・付き合い方や直す方法も紹介のイメージ
プライドが高い人の特徴・心理まとめ!原因・付き合い方や直す方法も紹介
プライドが高い人の特徴・心理などをまとめました。プライドが高い人と付き合うのは少し苦手意識があるという人もいるでしょう。今回はプライドが高い人の特徴や心理、原因だけでなく、性格の直し方や上手な付き合い方について紹介します。

一匹狼の女性の性格や特徴

Photo byFree-Photos

学校でも職場でも一匹狼の女性を見たことがある人も居るでしょう。周りからすれば、一匹狼の女性を見て仲間外れにされているのではないかと思うこともあるようです。ですが、一匹狼の性格をすれば憧れの存在になる可能性もあるでしょう。ここでは、一匹狼の女性の性格や特徴を見ていきましょう。

周りへの興味が薄い

Photo byEngin_Akyurt

一匹狼の女性は、周りへの興味が薄いという特徴があります。自分以外の人に興味がないため、周りの人が流行りの話をしていたとしても自分は全く興味がありません。

例えば、周りの人が誰かの悪口や陰口を言っていたとしても、特に興味がないため自分もその話に乗っかることはありません。周りの人から「あの人どう思う?」などと言われても、スルーすることがほとんどです。

一匹狼の女性の性格を誠実と捉えられることもありますが、逆に「何あの人」と思われてしまう事も少なくありません。それでも、一匹狼の女性は何を言われてもきにすることはありません。

うわべの関係が苦手

Photo byStockSnap

一匹狼の女性は、うわべの関係が苦手という特徴があります。学校でも職場でも人の悪口をいったり、噂話を流す人も居るでしょう。噂話は聞いた人は本気にしてしまいますが、実際には本当なのかは分かりません。そのような話を嫌うのが一匹狼の女性の特徴でもあります。

一匹狼の女性は、自分が目で見たり聞いたことでないと信じようとはしません。周りに流されたくないので、うわべの関係は苦手なようです。

Photo bytrevoykellyphotography

人の悪口に乗ることもないことから、信用できるとして相談をしてくる人も多いという特徴があります。ですが、中には悪口を言うことが好きな人に標的にされてしまうというデメリットもあるため、注意することも必要です。

狭いが深い人間関係がある

Photo byFree-Photos

一匹狼の女性は、友達がいないように見られやすいですが、確かに人間関係は広い訳ではありません。ですが、一匹狼の女性は、人間関係が広くなくても、深い人間関係はあります。

自分の信用できる人とだけ仲良くし、その人にしか心から愛嬌を見せるということはないという特徴があります。好きでもない人と関わるよりも、特定の人と深く関わりたいと思う性格のようです。

自分を貫く

Photo byFree-Photos

自分のやりたいことがあるのに、周りに何かを言われたからと言って諦めてしまう人もいるでしょう。一匹狼の女性は周りに何を言われても自分を貫くという性格の特徴があります。

自分のやりたいこと、やりたくないことなど自分の意思をしっかりと持っている人がほとんどです。自分を貫くことができる、一匹狼の女性は異性からも同性からも尊敬される存在で、誰にでも自分を貫くということはできません。

Photo byEngin_Akyurt

強い意思を持っているからこそ、自分がやりたいと思った事をやりとげることが可能となっています。恋愛面では、可愛らしく守ってあげたい女性がモテる傾向にありますが、今は芯が強い女性の方がモテると言われています。

感情的にならない

Photo byThePixelman

自分の思うようにいかないことや気に入らないことがあると感情的になって、人に八つ当たりしてしまう人も居るでしょう。

仕事でもプライベートでも感情的になってしまっては何事も上手くいくことはありません。一匹狼の女性は感情的になっても何もいいことはないということは分かっているため、どのようなことがあっても感情的にならないという性格の特徴があります。

Photo byFotografieLink

一匹狼の女性も常にクールな性格で、感情的にならずに、誰とでも平等に接することが出来ます。さらに、仕事とプライベートの切り替えがしっかりと行う事が出来ます。そのため、一匹狼の女性は男性からも女性からも憧れを持たれやすいようです。

一匹狼の恋愛傾向

Photo byMabelAmber

一匹狼は男女ともにクールで自分を持って行動することが出来るという特徴があります。仲間外れで一匹狼になる人も居ますが、ほとんどの人は自分から一匹狼になっている人も少なくありません。ここでは、一匹狼の恋愛傾向についてご紹介していきます。

相手は慎重に選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛面で一匹狼の人は相手を慎重に選ぶという特徴があいます。一匹狼の人は、周りから見ても憧れるほど、物事を冷静に判断することができます。

一瞬会っただけでこの人はいい人と思うことはありません。一目惚れという言葉もありますが、一匹狼の人はすぐに相手を信じることはないようです。

近づいてきた異性に対して「この人は何か裏があって近づいてきたのではないか」「遊びではないか」と冷静になって判断することができます。すぐに恋愛対象にする人がいる一方で、一匹狼の人はすぐに恋愛対象にすることはなく、自分が信用できると思った時に恋愛に発展するようです。

Photo bysasint

自分が心から信用できないときに告白されても、お付き合いすることはありません。一匹狼なのかというのは相手も分からない為、告白してフラれたからと諦めてしまう人も少なくありません。

一匹狼の人と分かって恋愛に発展させたいという人であれば、すぐには心を開いてもらうことはできないということを理解することをおすすめします。

落ち着いたデートを好む

フリー写真素材ぱくたそ

一匹狼の人は、普段から人混みをさけて行動しています。恋愛面でも一匹狼の人は、落ち着いたデートを好む傾向にあります。デートスポットと言えば、人混みをイメージするでしょう。

ですが、一匹狼は人混みが苦手な傾向にあるため、デートに行く時はいつも落ち着いた場所に行くという特徴があります。女性は人混みで賑わっているようなデートスポットを好む傾向にあるため、一匹狼と恋愛をしていればすぐに破局してしまう可能性も高いようです。

Photo byTheVirtualDenise

デートスポットには全く行きたくない一匹狼の人は、いつもデートやドライブや家の中という人も少なくありません。

手をつないでデートしたいという人にとっては辛いでしょう。一匹狼の人と恋愛をするのであれば、デートは人気の居ない場所は落ち着いた場所ということを理解して置く事をおすすめします。

1人でいる時間も確保したい

Photo byKathrinPie

一匹狼は、学校でも職場でも一人で居ることが好きなように、恋愛をしていても一人で居る事を好む傾向にあります。

恋人というと常に一緒に居るイメージがあり、ベッタリとくっついていたいという人も少なくありません。ですが、一匹狼は恋人とベッタリとくっつくことを苦手に思っています。

Photo by akaitori

一緒に居る時間よりも一人の時間の方が開放感があり大切にしたい傾向にあります。そのため、相手からすれば「嫌いなのかな」などと不安に思われてしまい別れる原因にもなってしまうようです。

一緒にいても、一匹狼の人は一人になれる時間を作ってあげる事が出来れば上手くいくでしょう。一匹狼の人と恋愛をするのであれば、そのようなことも理解してあげるようにしましょう。

一途に思い続ける

フリー写真素材ぱくたそ

一匹狼の人は、恋人以外の人に興味を示さないという特徴があります。恋愛だけでなく普段から周りの人には興味を持たない性格です。

そのため、他の異性に対して興味がないため、浮気の心配は少ないでしょう。「あの人いいな」「あの人かっこいいな」などという感情がある人は、恋人と上手くいかなくなったときに、別の人の方にいってしまう可能性も少なくありません。

一匹狼の人はそのような感情がほとんどないため、恋人を一途に想い続けることが出来るでしょう。浮気をされてトラウマがあるという人などは、恋人に一匹狼の人を選ぶという方法もおすすめです。

一匹狼の人と距離を縮めよう

Photo bybearinthenorth

一匹狼の人は、自立心があり自分のルールを守るなどの特徴がある為、周りから見れば憧れる存在でもあります。

自分の決めたことを曲げることなく最後まで出来る人はなかなかいませんが、一匹狼の人は最後までやり遂げることが出来ます。恋愛面でも、一匹狼の人は周りの人に興味を持たないので浮気をする心配もないでしょう。一途な人と恋愛をしたい人は一匹狼の人と付き合うことをおすすめします。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事