【2020年】しまむらの買っておくべき人気スカートは?アイテム別コーデも紹介

【2020年】しまむらの買っておくべき人気スカートは?アイテム別コーデも紹介

今回は、プチプラなのに可愛くおしゃれに着こなすことのできる、万能なしまむらの2020年買っておくべきおすすめスカートをご紹介します。しまむらのフレアスカートや、タイトスカートなどのアイテム別コーデもあわせてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.しまむらのスカートが可愛くておすすめ!
  2. 2.しまむらのおすすめスカート
  3. 3.しまむらの大人可愛いロングスカートコーデ
  4. 4.しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ
  5. 5.しまむらのおすすめのフレアスカートコーデ
  6. 6.しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデ
  7. 7.しまむらのスカートでおしゃれを楽しもう!

しまむらのスカートが可愛くておすすめ!

Photo byEngin_Akyurt

しまむらのスカートは、プチプラなうえに可愛くておしゃれに着こなすことができるので、とてもおすすめです。トレンドのロングスカートもしまむらでは、豊富な種類を取り揃えています。

今回は、2020年買っておくべきしまむらのおすすめスカートをピックアップしてご紹介していきます。さらに、人気のロングスカート・プリーツスカート・フレアスカート・タイトスカートのアイテム別コーデもあわせてご紹介します。

いつもと違うコーデを試してみたい方や、新しくスカート購入しようか検討している方は、今回ご紹介するコーデなどをチェックしていただき、ぜひ参考にしてみてください。

しまむらのワンピースがおしゃれで使える!可愛いおすすめアイテムまとめ♡のイメージ
しまむらのワンピースがおしゃれで使える!可愛いおすすめアイテムまとめ♡
1枚ではもちろん、レイヤードとしても役立つ衣類「ワンピース」。しまむらにはコスパの高いワンピースが季節ごとに販売され、1つのワンピースをおしゃれに着こなすことができます。しまむらにはワンピースに合う可愛いアイテムも販売されています。

しまむらのおすすめスカート

Photo byStockSnap

まずは、しまむらで買っておくべきおすすめのスカートをご紹介していきます。しまむらではトレンドのロングスカートを数多く取り揃えています。

今回は、そのなかでも特におすすめなロングスカートを厳選して3つご紹介します。しまむらのロングスカートは、プチプラなだけでなく女性らしいシルエットを演出してくれる作りになっているので、履くだけでおしゃれに見えるでしょう。

しまむらのスカートは、裏地もしっかりとしていて高見えするものもたくさんあります。種類やカラーが豊富なうえに新作もどんどん入荷されるのでぜひチェックしてみてください。

透かし編みスカート

しまむらで買っておくべきおすすめスカート1つ目は、透かし編みスカートです。こちらは人気ブロガーでもある、プチプラのあやさんとしまむらがコラボしている商品です。

お値段が税込み1969円で、サイズがS~LLまであります。かぎ針で編んだような透かし編みが、キメ細やかな感触が特徴のスカートです。スカートだけで履いても透けることがないように、裏地もしっかりと付いているので安心です。

膝下からフレアが入っていてマーメイドラインになっているので、落ち着いた印象に仕上げることができ細見えするスカートです。

スカートとトップスの色を合わせてみたり、トップスにカジュアルなものを持ってきて甘辛コーデをすると、可愛く着こなすことができます。

小花柄スカート

しまむらで買っておくべきおすすめスカート2つ目は、小花柄スカートです。アルカイックな小花柄は今年もまだまだ人気のテーマです。

今年もトレンドとして注目されている小花柄は、履くだけで可愛くすることができます。こちらもフレアが入っていて動くたびにひらひらと揺れる裾が、女性らしい印象を与えてくれます。

アルカイックなたたずまいがとても魅力的で、今年も注目のアイテムです。小花柄のスカートを履くときは、トップスに無地のものをもってきたりバッグもシンプルなものにすると、ナチュラルな仕上がりになり、スカートが映えておすすめです。

サテンスカート

しまむらで買っておくべきおすすめスカート3つ目は、サテンスカートです。今年の大注目アイテムのサテンスカートは、履くだけでいっきに今年っぽいコーデに仕上がります。

今年トレンドのサテンスカートは、なめらかで艶やかな見た目と肌触りが特徴です。細かいプリーツ加工がされているので、ひらひらと揺れる裾は、履くだけで女性らしい印象になれるスカートです。

サテンスカートは、トップスにカジュアルなものをもってくると可愛らしい印象になり、無地の黒などシックなものと合わせると、大人っぽく女性らしい印象に仕上げることができます。

しまむらの大人可愛いロングスカートコーデ

Photo byEngin_Akyurt

しまむらの大人可愛いロングスカートコーデをご紹介していきます。2020年もトレンドのロングスカートは、様々なコーデを楽しむことができます。

プチプラなのにおしゃれで高見えするアイテムが豊富なしまむらでは、ロングスカートも豊富に取り揃えています。

ロングスカートは、スカートの種類やトップスを変えるだけで、カジュアルからフェミニンまでいろいろなコーデを楽しむことができます。

今回は、しまむらの大人可愛いロングスカートコーデをピックアップして5つご紹介していきます。ロングスカートのコーデで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①ロングスカート×黒ブルゾン

しまむらの大人可愛いロングスカートコーデ1つ目は、ロングスカートに黒ブルゾンを合わせたコーデです。白のロングスカートに黒のブルゾンを合わせた甘辛ミックスのコーデです。

ふわふわと可愛らしい印象のある素材のロングスカートは、女性らしさを引き立たせてくれます。わざとマニッシュな黒ブルゾンを合わせることによって、こなれ感のある着こなしをすることができます。

バッグやアクセサリーにきれいめなアイテムをもってくることによって、バランスが良くなり、いっきに大人っぽくおしゃれなコーデに仕上げることができるので、とてもおすすめの着こなしです。

②ロングスカート×白カーディガン

しまむらの大人可愛いロングスカートコーデ2つ目は、ロングスカートに白カーディガンを合わせたコーデです。ロングスカートに白カーディガンを合わせることで、やわらかな印象になるコーデです。

揺れ感のあるロングスカートに白カーディガンを合わせることで、やわらかで可愛らしい印象になります。白コーデは、ぼやけて見えてしまいがちですが小花柄のロングスカートにすることで、引き締めることができます。

バッグをグレージュにすることで、白カーディガンとロングスカートに馴染ませることができ、靴やサンダルは黒にすることで引き締めてくれます。女子力の高いデートにおすすめな着こなしです。

③ロングスカート×パーカー

しまむらの大人可愛いロングスカートコーデ3つ目は、ロングスカートにパーカーを合わせたコーデです。マキシ丈のロングスカートに、パーカーを合わせたこなれ感のあるコーデです。

マキシ丈のプリーツ加工が施されたロングスカートに、マニッシュなパーカーとスニーカーを合わせれば、こなれ感のある着こなしに仕上がります。ターコイズカラーのスカートで爽やかな印象を与えています。

カジュアルよりのコーデになるので、アクセサリーやバッグなどの小物にきれいめなものをもってくることで、大人っぽい印象に仕上げることができます。お友達とのランチなどにおすすめな着こなしです。

④ロングスカート×緑スウェット

しまむらの大人可愛いロングスカートコーデ4つ目は、ロングスカートに緑スウェットを合わせたコーデです。ロングスカートに旬のピスタチオカラーのスウェットを取り入れたコーデです。

カジュアルなデニムのロングスカートに、今年トレンドのくすみがかったグリーンがとても可愛いピスタチオカラーのスウェットを取り入れた、旬の着こなしです。

今年も人気のパステルカラーですが、その中でも特に注目されているのが淡くくすみ感のあるグリーンのピスタチオカラーです。

デニムのロングスカートにスウェットを合わせたカジュアルなコーデは、小物を変えるだけで大人っぽい印象に仕上げることができ、家族でのお出かけなどにおすすめの着こなしです。

⑤ロングスカート×厚手カーディガン

しまむらの大人可愛いロングスカートコーデ5つ目は、ロングスカートに厚手カーディガンを合わせたコーデです。やわらかな素材のロングスカートに、厚手のカーディガンを合わせた女性らしい印象のコーデです。

ざっくりとした厚手のカーディガンに、やわらかな素材のロングスカート合わせることで、女性らしい愛されコーデに仕上げることができます。スカートのカラーを変えることで、季節感を演出することもできます。

ボリュームのあるアウターとロングスカートは、相性がバツグンでアクセサリーなどの小物を、シンプルにまとめることで、大人っぽくフェミニンなコーデになります。お食事会やデートなどにおすすめの着こなしです。

しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ

Photo byStockSnap

しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデをご紹介していきます。女性らしい印象たっぷりのプリーツスカートも、様々なコーデを楽しむことができます。

プチプラなのにおしゃれで高見えするアイテムが豊富なしまむらでは、プリーツスカートも豊富な種類を取り揃えています。

プリーツスカートは、スカートの種類やトップスを変えるだけで可愛い印象からエレガントまで、いろいろなコーデを楽しむことができます。

今回は、しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデをピックアップして4つご紹介していきます。プリーツスカートのコーデで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①プリーツスカート×ハイネックニット

しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ1つ目は、プリーツスカートとハイネックニットを合わせたコーデです。オーバーサイズのハイネックニットに、プリーツスカートを合わせた韓国コーデです。

カジュアルなハイネックニットにプリーツスカートを合わせることで、ゆるい感じを出しながら女性らしさも際立たせシンプルにまとめています。オーバーサイズのニットにすることで、体型の気になる方でも可愛く着こなすことができます。

ローファーを合わせることで、カジュアルすぎないバランスの整ったコーデに仕上げることができます。ショッピングなどにおすすめの着こなしです。

②プリーツスカート×スウェット

しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ2つ目は、プリーツスカートとスウェットを合わせたコーデです。シンプルなスウェットに、プリーツスカートを合わせた大人カジュアルなコーデです。

トップスのスウェットを白にすることで、プリーツスカートが際立ちます。ボリュームのあるスウェットでもプリーツスカートと合わせることで、スタイルがよく見えフェミニンな印象になります。

アクセサリーはシンプルに、足元は黒のローファーにすることでカジュアルすぎない高見えコーデに仕上がります。ママ友とのランチやピクニックなどでも活躍する着こなしです。

③プリーツスカート×パーカー

しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ3つ目は、プリーツスカートとパーカーを合わせたコーデです。オーバーサイズのパーカーに、プリーツスカートを合わせたきれいめゆる感コーデです。

オーバーサイズのパーカーにプリーツスカートを合わせることで、カジュアルでもキレイめな清潔感のあるコーデに仕上がります。インナーにボーダーを合わせることで、バランスの整った着こなしになります。

比較的カジュアルなコーデなので、ヘアスタイルはハーフアップかアップにするとすっきりした感じになります。女子会やちょっとそこまでお出かけするときにおすすめの着こなしです。

④プリーツスカート×ボアジャケット

しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ4つ目は、プリーツスカートとボアジャケットを合わせたコーデです。ボリュームのあるボアジャケットに、プリーツスカートを合わせたコーデです。

もこもこのボアジャケットにプリーツスカートを合わせることで、こなれ感のあるおしゃれな着こなしに仕上がります。マニッシュなアウターでも、プリーツスカートと合わせることで女性らしさを際立たせてくれます。

足元は黒のブーツなどにするとフェミニンな印象になり、スニーカーにするとカジュアルな雰囲気になります。小物次第でフェミニンにもカジュアルにもできるので、女子会でもデートにもおすすめの着こなしです。

しまむらのおすすめのフレアスカートコーデ

Photo byEngin_Akyurt

しまむらのおすすめフレアスカートコーデをご紹介していきます。女性らしい印象を与えてくれて細見えもするフレアスカートは、様々なコーデを楽しむことができます。

プチプラなのにおしゃれで高見えするアイテムが豊富なしまむらでは、フレアスカートも豊富に取り揃えています。

フレアスカートは、スカートの種類やトップスを変えるだけで可愛らしい印象や女性らしく大人っぽい印象に仕上げることができます。

今回は、しまむらのおすすめフレアスカートコーデをピックアップして4つご紹介していきます。フレアスカートのコーデで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

①ブラウンマキシスカート×スウェット

しまむらのおすすめのフレアスカートコーデ1つ目は、ブラウンマキシスカートとスウェットを合わせたコーデです。マニッシュなスウェットとブラウンのマキシスカートを合わせた大人カジュアルコーデです。

マニッシュなスウェットですが、少し光沢感があるので上品で大人っぽい印象に仕上がります。小花柄のブラウンマキシスカートが、女性らしさを引き立たせてくれます。

トップスをオーバーサイズにすることで、こなれ感を演出してくれます。比較的シンプルなコーデですが、小物次第で大人っぽいフェミニンな着こなしになります。

②レオパード柄スカート×スリット入りトレーナー

しまむらのおすすめのフレアスカートコーデ2つ目は、レオパード柄スカートとスリット入りトレーナーを合わせたコーデです。スリット入りのショート丈トレーナーと、レオパード柄スカートを合わせたおしゃれコーデです。

レオパード柄のフレアスカートとショート丈のトレーナーを合わせたコーデは、低身長の方でもスタイルがよく見える着こなしで大人可愛い印象に仕上がります。

ファー付きのベレー帽で季節感を演出することができます。足元をスニーカーにする事で、子育て中のママでもできるおしゃれな大人可愛い着こなしです。

③ベルトスカート×ブラウンウールニット

しまむらのおすすめのフレアスカートコーデ3つ目は、ベルトスカートとブラウンウールニットを合わせたコーデです。ブラウンのウールニットに、ベルトスカートを合わせたきれいめコーデです。

着回し力バツグンなしまむらのベルト付きフレアスカートに、ブラウンのニットとパンプスを合わせて、きれいめコーデに仕上げています。ウール素材のニットは高見えを演出することができます。

存在感のあるアクセサリーを付けることで、とてもおしゃれな印象になります。足元をローヒールにすることで、きれいめでも動きやすいので、子育て中のママにも嬉しいおすすめな着こなしです。

④花柄スカート×ドルマンスリーブセーター

Photo bytrudith

しまむらのおすすめのフレアスカートコーデ4つ目は、花柄スカートとドルマンスリーブセーターを合わせたコーデです。ドルマンスリーブセーターに、花柄のフレアスカートを合わせたフェミニンなコーデです。

都会的でおしゃれなしまむらの花柄スカートと、ドルマンスリーブセーターを合わせたプチプラだけど、高見えするフェミニンな着こなしです。

小物はボディーバッグ、足元はスニーカーにすることで、フェミニンになり過ぎずバランスのとれた着こなしに仕上げることができます。

しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデ

Photo byEngin_Akyurt

しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデをご紹介していきます。コケティッシュな印象を与えてくれるタイトスカートは、様々なコーデを楽しむことができます。

プチプラなのにおしゃれで高見えするアイテムが豊富なしまむらでは、タイトスカートも豊富に取り揃えています。

タイトスカートは、スカートの種類やトップスを変えるだけでカジュアルから抜け感のある、今どきっぽいコーデまでいろいろな着こなしを楽しむことができます。

今回は、しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデをピックアップして4つご紹介していきます。タイトスカートのコーデで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

①デニムスカート×ケーブルニットカーディガン

しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデ1つ目は、デニムスカートとケーブルニットカーディガンを合わせたコーデです。ケーブルニットにデニムのロングスカートを合わせた、大人カジュアルコーデです。

ハイウエストのデニムスカートは脚長効果が期待できます。ケーブルニットとデニムスカートを合わせることで、さっぱりとした大人カジュアルコーデに仕上がります。

カジュアルなデニムスカートでも、足元をパンプスにすることでフェミニンな印象にすることができまます。ちょっとした旅行やデートなどにおすすめの着こなしです。

②緑タイトスカート×白スウェット

しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデ2つ目は、緑タイトスカートと白スウェットを合わせたコーデです。シンプルな白のスウェットに、緑のタイトスカートを合わせた大人カジュアルコーデです。グリーンのタイトスカートがよく映える、洗練された着こなしです。

白のトップスに小物を黒でまとめることで、グリーンのタイトスカートがよく映えます。カジュアルなコーデは、子供っぽくなりがちですが、丈感や小物を意識することで大人カジュアルな着こなしに仕上がります。足元をスニーカーにすることで、子育て中のママでも楽しめるおすすめの着こなしです。

③チェックスカート×フィッシャーマンセーター

しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデ3つ目は、チェックスカートとフィッシャーマンセーターを合わせたコーデです。ボリュームのあるフィッシャーマンセーターに、チェックスカートを合わせたきれいめコーデです。

カチッと感のあるチェックスカートにボリュームのあるフィッシャーマンセーターを合わせることで、バランスのとれたおしゃれな着こなしになります。

ボリューム感のある袖が可愛いフィッシャーマンセーターと、カチッと感のあるチェックスカートの組み合わせは、可愛さと大人らしさを両立している彼ウケもバツグンなコーデです。好きな人のお家へ行くときなどにおすすめな着こなしになります。

④デニムスカート×バルーンスリーブニット

しまむらのおしゃれなタイトスカートコーデ4つ目は、デニムスカートとバルーンスリーブニットを合わせたコーデです。ゆったりとしたバルーンスリーブニットに、デニムスカートを合わせた大人可愛いコーデです。

バッグやアクセサリーなど小物を使うと、季節感を演出することができます。カジュアルだけど大人っぽい、コケティッシュな雰囲気を引き出してくれるニットとデニムスカートの組み合わせは、ちょっとしたお出かけにもおすすめの着こなしです。

しまむらのスカートでおしゃれを楽しもう!

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたか?今回は、2020年買っておくべきしまむらのおすすめスカートをピックアップしてご紹介しました。

しまむらのスカートは、プチプラなうえに可愛くておしゃれに着こなすことができるのでとてもおすすめです。トレンドのロングスカートもしまむらでは豊富な種類を取り揃えています。

さらに、人気のロングスカート・プリーツスカート・フレアスカート・タイトスカートのアイテム別コーデもあわせてご紹介しています。

いつもと違うコーデを試してみたい方や、新しくスカート購入しようか検討している方は、今回ご紹介したコーデなどを参考にしていただき、ぜひしまむらのスカートでおしゃれを楽しんでください。

アベ12
ライター

アベ12

4歳と2歳兄弟ママのフリーwebライターです。現在は第三子妊娠中。趣味は子供たちとレゴブロックをすることと晩酌、特技は整理整頓とお部屋のレイアウトを考えることです。子育てに追われながらも大好きなライティングのお仕事もさせていただき、充実した日々を過ごしています。

関連するまとめ

人気の記事