ベビーシャンプーおすすめ人気ランキングTOP15!安心の無添加商品も!

ベビーシャンプーおすすめ人気ランキングTOP15!安心の無添加商品も!

赤ちゃんの髪の毛を安心して洗うことが出来るのが、ベビーシャンプーです。今回はおすすめのベビーシャンプーのランキングをご紹介します。気軽に購入することが出来る市販の全身ベビーシャンプーや、成分にこだわった無添加のベビーシャンプーをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.おすすめの人気ベビーシャンプーを紹介!
  2. 2.ベビーシャンプ―の選び方
  3. 3.ベビーシャンプーを使用する期間
  4. 4.市販のおすすめベビーシャンプーランキングTOP9
  5. 5.市販のおすすめベビーシャンプー一覧比較表
  6. 6.無添加のおすすめベビーシャンプーランキングTOP3
  7. 7.オーガニックのおすすめベビーシャンプーランキングTOP3
  8. 8.オーガニックのおすすめベビーシャンプー一覧比較表
  9. 9.おすすめのベビーシャンプーを使ってみよう!

おすすめの人気ベビーシャンプーを紹介!

Photo byhuyenxu94

赤ちゃんの髪を洗う時にかかせないアイテムがベビーシャンプーです。赤ちゃんはとても汗をかきやすいので、ベビーシャンプーを使用してしっかりと髪を洗ってあげる必要があります。

赤ちゃんが小さいうちでも安心して使用することが出来るベビーシャンプーには、さまざまな種類があります。今回は市販の全身用ベビーシャンプーや無添加シャンプーなど、人気のベビーシャンプーをランキングでたっぷりとご紹介します。

ベビーシャンプ―の選び方

Photo byhuyenxu94

ベビーシャンプーはその名の通り、赤ちゃんの髪を綺麗に洗うことが出来るシャンプーです。ベビーシャンプーには、いろいろな種類がありどの商品を選べば良いか迷ってしまいます。

赤ちゃんに使用するものだからこそ、ベビーシャンプーは選び方に注意する必要があります。ベビーシャンプーは、有名なベビー用品ブランドから発売されています。

全身を洗うことが出来るベビーシャンプーか髪の毛専用のベビーシャンプーか等、ベビーシャンプーを選ぶ際のおすすめの選び方をご紹介します。

全身用か髪用かで選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

ベビーシャンプーは主に全身用または髪専用の2種類に分かれています。新生児のうちにおすすめのベビーシャンプーは、全身用です。

全身用のベビーシャンプーはひとつで全身を洗うことが出来るので、赤ちゃんの体を洗う時の時短にもつながり便利です。

Photo byMareefe

赤ちゃんは長い時間お風呂に入るのが苦手な為、まだ首が座っていないうちは全身用シャンプーを使用するようにしましょう。

全身用ベビーシャンプーではなく髪専用のシャンプーにステップアップするには、赤ちゃんの髪の量が増えてきた頃がおすすめです。髪がきしむなどの変化があった場合、全身用から髪専用に切り替えると良いです。

洗浄力の弱いものを選ぶ

Photo byTomasz_Mikolajczyk

赤ちゃんの髪はしっかりと洗ってあげたいというママも多いですが、ベビーシャンプーを選ぶ時は洗浄力が弱い優しいものを選ぶ必要があります。

洗浄力が強いシャンプーは、赤ちゃんの髪に使用すると必要以上の髪の毛や頭皮の油分をとってしまう可能性があります。シャンプーのボトルの裏には、ベビーシャンプーに含まれている成分が記載されているのでしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

保湿力の高いものを選ぶ

Photo by takot

赤ちゃんの髪の毛や頭皮はとても乾燥しやすいです。その為、ベビーシャンプーは出来るだけ保湿成分が含まれているものがおすすめです。

赤ちゃんには肌トラブルが多いので、髪のぱさつき、頭皮のかゆみ、ふけなどが気になる場合は保湿成分が含まれているベビーシャンプーを選びましょう。

保湿成分が配合されているベビーシャンプーには、赤ちゃんの肌を覆っている胎脂に近い保湿成分を使用したものなどもあるので、安心できる保湿成分のベビーシャンプーを選ぶのがおすすめです。

配合成分を確認して選ぶ

Photo by JeepersMedia

ベビーシャンプーは赤ちゃんに使用するものなので、しっかりと配合成分を確認して選ぶようにしましょう。

ベビーシャンプーには、危険な成分を使用している商品はほぼないですが、赤ちゃんには刺激が強い成分が配合されている恐れもあります。

成分の中でも特に気を付けたいのが、無添加かどうかです。無添加のベビーシャンプーには、「合成着色料無添加」などの表記がされているのでしっかりと成分を確認するのがおすすめです。大人のシャンプーとは違い、香料を使用していないシャンプーが使いやすいです。

使いやすさで選ぶ

Photo by GavinLi

赤ちゃんの髪を洗う作業はママにとっても大変なので、パパやママが使いやすいベビーシャンプーを選ぶのがおすすめです。

ベビーシャンプーの人気ランキングにランクインしているのは、ほとんどがポンプ式のシャンプーです。ポンプ式のべビーシャンプーは、ふたを開けたり閉めたりする必要がないので、片手でシャンプーを出すことが出来ます。

特に使用しやすいのは、泡がそのまま出てくるタイプのベビーシャンプーです。泡立てる必要がないので、赤ちゃんの髪を洗う時間が短くなります。

ベビーシャンプーを使用する期間

Photo byqwer6695571

赤ちゃんの髪や肌に合わせて使用することが出来るベビーシャンプーは、使用する年齢に特に制限はありません。

新生児のうちはシャンプーを使用しなくても良いと勘違いしている方も多いかもしれませんが、赤ちゃんは新生児のうちからしっかりとシャンプーやボディソープを使用してカラダを洗ってあげる必要があります。

ベビーシャンプーを使い始める期間は、沐浴をはじめるタイミングがおすすめです。病院から退院したらすぐに沐浴をはじめるので、はじめからベビーシャンプーを使用すると良いです。

使用し始める時期

Photo byFeeLoona

ベビーシャンプーを使い始める時期は、赤ちゃんが沐浴をはじめる時期です。大人と一緒にお風呂に入る時期ではなく、沐浴の時期からしっかりとベビーシャンプーで髪やカラダを洗ってあげる必要があります。

新生児の赤ちゃんは、お湯だけで髪や体を洗えば良いというわけではありません。赤ちゃんは新生児の時から皮脂や汗が多い為、しっかりとベビーシャンプーで体を洗ってあげましょう。ベビーシャンプーは新生児でも使用出来る商品ばかりなので、新生児でも安心して使用することが出来ます。

子供用シャンプーに切り替える時期

Photo byMonikaP

ベビーシャンプーから子供用シャンプーに切り替える時期は、明確にいつという決まりはありません。ベビーシャンプーが赤ちゃんの髪質や肌に合っているという方は、無理して子供用シャンプーに切り替える必要はありません。

赤ちゃんの肌がデリケートでトラブルが多い場合は、ベビーシャンプーを長い期間使い続けるのがおすすめです。赤ちゃん用のベビーシャンプーを使っていて、赤ちゃんの髪がきしみはじめたという方は子供用シャンプーへの切り替えを検討してみてください。

赤ちゃん用のベビーバスチェアおすすめ17選!選び方・使い方の注意点も!のイメージ
赤ちゃん用のベビーバスチェアおすすめ17選!選び方・使い方の注意点も!
赤ちゃんとお風呂に安全に入る時にぜひ使いたいのが赤ちゃん用バスチェアです。赤ちゃんをきれいに洗うのにも便利なバスチェアについて、おすすめのバスチェア17選、赤ちゃんの洗い方やバスチェアの使い方の注意点などをまとめました。

市販のおすすめベビーシャンプーランキングTOP9

Photo byPublicDomainPictures

ベビーシャンプーはさまざまなお店で購入することが出来ますが、ベビーシャンプーランキングで人気が高いのが市販の商品です。市販のベビーシャンプーは近くの薬局で購入出来るものが多く、市販のベビーシャンプーであればなくなってもすぐに買い足すことが出来ます。

また、市販のベビーシャンプーはお取り寄せのベビーシャンプーとは違い値段もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。市販のベビーシャンプーの人気ランキングをご紹介します。

9位:パックスベビー 全身シャンプー

パックスベビー 全身シャンプー

参考価格: 5,796円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,796円

「パックスベビー 全身シャンプー」は、市販のベビーシャンプーの中でも人気がある泡タイプのベビーシャンプーです。

赤ちゃんの皮脂にも含まれているパルミトイルオレイン酸をたくさん含んでいるマカデミアナッツ油を使用しています。

植物由来の成分を使用した安心のこちらのベビーシャンプーは、きめ細かい泡が赤ちゃんの体や頭を優しく包んでくれます。無着色、無香料のこちらのベビーシャンプーは、赤ちゃんだけでなく敏感肌やデリケートな肌の方にもおすすめです。

容量300ml
成分水、カリ石ケン素地、グリセリン、ローズマリーエキス、クエン酸
香り無香料

8位:ピジョン ベビー全身泡ソープ

ピジョン ベビー全身泡ソープ

参考価格: 977円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天977円

「ピジョン ベビー全身泡ソープ」は、市販のベビーシャンプーの中でも人気がある有名なベビーブランドのシャンプーです。

赤ちゃんの肌を乾燥や刺激から守ってくれる胎脂のように体や頭に水分を与えてくれるこちらのベビーシャンプーは、保湿成分をしっかりと配合しています。

市販のベビーシャンプーの中でも人気が高い泡タイプのベビーシャンプーは、赤ちゃんの体を洗うだけでなく綺麗な肌を潤して保護する役割もあります。市販のピジョンのベビーローションと合わせて使用するのがおすすめです。

容量500ml
成分水、グリセリン、ラウラミドプロピルベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、ココイルメチルタウリンNa等
香り無香料

7位:キューピー 全身ベビーソープ

キューピー 全身ベビーソープ

参考価格: 651円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天651円

「キューピー 全身ベビーソープ」は、人気ベビーブランドのキューピーから発売されている、赤ちゃんの肌や髪を優しく洗ってくれる商品です。

デリケートな赤ちゃんの肌に安心して使用出来るこちらのソープは、髪の毛だけでなく全身を洗うことが出来ます。

しっかりと肌のうるおいを守ってくれるこちらのベビーシャンプーは、あえて少しだけ目にしみる処方にしています。目に入ってしまった時に、赤ちゃんが気付きやすいように工夫がされています。かわいいキューピーのイラストが人気です。

容量400ml
成分水、DPG、ラウロイルメチルアラニンNa、ココアンホ酢酸Na、グリチルリチン酸2K、スクワラン、シア脂、ラウリン酸、クエン酸
香り無香料

6位:ピジョン コンディショニング泡シャンプー

ピジョン コンディショニング泡シャンプー

参考価格: 607円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天607円

「ピジョン コンディショニング泡シャンプー」は、たくさん体を動かす1歳半を過ぎたお子様におすすめのベビーシャンプーです。

コンディショニング成分を配合しているこちらのベビーシャンプーは、汗やにおいをしっかりと落としてくれるのが人気のポイントです。

洗浄力が高いベビーシャンプーですが、弱酸性、低刺激、無着色なのでお子様にも安心して使用することが出来ます。ふわふわの泡がしっかりと頭を包み込んでくれ、赤ちゃんの細い髪も絡みにくいです。気持ちの良いしゃぼんの香りです。

容量350ml
成分水、DPG、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na
香りシャボン

5位:ミノン ベビー全身シャンプー

ミノン ベビー全身シャンプー

参考価格: 812円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天812円

「ミノン ベビー全身シャンプー」は、洗う保湿ケアをコンセプトにした、赤ちゃんの敏感な乾燥肌にきく全身シャンプーです。

汚れをしっかりと落としながらも、潤いをキープしてくれるのでデリケートな肌の赤ちゃんにも人気があります。

肌を包み込んでくれるような優しい泡のベビーシャンプーは、泡切れが良くサッと流すことができ、ぬるぬるしないのが便利です。植物性アミノ酸系洗浄成分を配合しているこちらのシャンプーは、洗いにくい首などの汚れもしっかりと洗うことが出来ます。

容量350ml
成分水、ココイルグルタミン酸K、BG、水酸化K、メチルパラベン、安息香酸Na
香り無香料

4位:和光堂 ミルふわ ベビーシャンプー髪用

和光堂 ミルふわ ベビーシャンプー髪用

参考価格: 742円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天742円

「和光堂 ミルふわ ベビーシャンプー髪用」は、人気ベビーブランドから発売されているデリケートな赤ちゃんの肌のことを考えてつくられたベビーシャンプーです。

泡切れが良いサッと流すことが出来る泡を使用しているこちらのベビーシャンプーは、毎日のケアでしっかりと肌荒れをふせいでくれます。

水と油のバランスにこだわっているこちらのベビーシャンプーは、赤ちゃんの肌に優しい保湿ケアをしてくれます。お風呂上りには、同じミルふわのミルキーローションでしっとり保湿をするとより効果があります。

容量450ml
成分水、ココアンホ酢酸Na、BG、塩化Na、ココイルアラニンNa、ココイルグルタミン酸K、ラフィノース等
香り無香料

3位:ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー

ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー

参考価格: 920円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天920円

「ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー」は、市販のベビーシャンプーには珍しい独自のリラックス効果が特徴の商品です。

こちらのベビーシャンプーには、アロマ成分が配合されており、赤ちゃんがお風呂に入った後リラックスして眠りにつくことが出来ます。

赤ちゃんもリラックスできるこちらのベビーシャンプーは水と同じくらいの低刺激で、ノーモアティアーズ処方によって目にしみにくいです。こちらの市販のシャンプーを使用した後は、夜中に目を覚ます回数が減少したと話題になっています。

容量400ml
成分水、コカミドプロピルベタイン、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、デシルグルコシド等
香りアロマ

2位:ファンケル ベビーヘアシャンプー

ファンケル ベビーヘアシャンプー

参考価格: 1,152円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,152円

「ファンケル ベビーヘアシャンプー」は、人気スキンケアブランドから発売されている赤ちゃん用のベビーシャンプーです。

赤ちゃんのデリケートな髪と頭皮をしっかり優しく洗うことが出来るこちらのベビーシャンプーは、コンディショニング成分を配合しておりサラサラな髪に仕上げてくれます。髪の毛の量が増えてきた赤ちゃんにもおすすめです。

抱っこしながら簡単にシャンプーをすることが出来るポンプタイプの容器で、素早く泡だちすることができ泡切れもとても良いです。

容量120ml
成分水、ソルビトール、BG、ココアンホ酢酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ココイルアラニンNa、ココイルメチルアラニンNa、セルロースガム
香り無香料

1位:ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー

ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー

参考価格: 1,485円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,485円

ランキング1位の「ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー」は、赤ちゃんの頭皮のべたつきやニオイをしっかりとオフしてくれるベビーシャンプーです。

赤ちゃんならではの頭皮のべたつきや臭いなどを、シャンプーすることによってしっかりと落としてくれます。

ワンプッシュするだけでふわふわのきめ細かい泡が出てくるので、ササッとシャンプーすることが出来ます。シャワーでサッと流せるくらい、泡切れの良さが良いです。残った量がひとめで分かる便利なボトルデザインです。

容量370ml
成分水、グリセリン、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイ ルアスパラギン酸Na、ココアンホ酢酸Na、BG、グリコシルトレハロース
香り無香料

市販のおすすめベビーシャンプー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名パックスベビー 全身シャンプーピジョン ベビー全身泡ソープキューピー 全身ベビーソープピジョン コンディショニング泡シャンプーミノン ベビー全身シャンプー和光堂 ミルふわ ベビーシャンプー髪用ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプーファンケル ベビーヘアシャンプーママ&キッズ ベビーヘアシャンプー
価格5,796円977円651円607円812円742円920円1,152円1,485円
容量300ml500ml400ml350ml350ml450ml400ml120ml370ml
成分水、カリ石ケン素地、グリセリン、ローズマリーエキス、クエン酸水、グリセリン、ラウラミドプロピルベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、ココイルメチルタウリンNa等水、DPG、ラウロイルメチルアラニンNa、ココアンホ酢酸Na、グリチルリチン酸2K、スクワラン、シア脂、ラウリン酸、クエン酸水、DPG、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na水、ココイルグルタミン酸K、BG、水酸化K、メチルパラベン、安息香酸Na水、ココアンホ酢酸Na、BG、塩化Na、ココイルアラニンNa、ココイルグルタミン酸K、ラフィノース等水、コカミドプロピルベタイン、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、デシルグルコシド等水、ソルビトール、BG、ココアンホ酢酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ココイルアラニンNa、ココイルメチルアラニンNa、セルロースガム水、グリセリン、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイ ルアスパラギン酸Na、ココアンホ酢酸Na、BG、グリコシルトレハロース
香り無香料無香料無香料シャボン無香料無香料アロマ無香料無香料
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

無添加のおすすめベビーシャンプーランキングTOP3

Photo by Tim Reckmann | a59.de

市販のベビーシャンプーよりも更に安心のベビーシャンプーを使用したい方は、無添加のベビーシャンプーがおすすめです。無添加のシャンプーは、肌や髪にダメージを与える恐れがある化学物質を含んでいないシャンプーのことをいいます。

化学物質を一切含んでいない無添加のベビーシャンプーであれば、赤ちゃんも安心して使用することが出来ます。赤ちゃんだけでなく、肌が弱いママも使用することが出来るのでおすすめです。無添加のベビーシャンプーの人気ランキングをご紹介します。

3位:アカチャンホンポ はじめてのパパもOK! 無添加全身泡ソープ

Photo byskeeze

「アカチャンホンポ はじめてのパパもOK! 無添加全身泡ソープ」は、アカチャンホンポから発売されている無添加のベビーシャンプーです。

安心して使用することが出来るこちらの無添加シャンプーには、優しい植物エキスを配合しておりさっぱりとした洗いあがりの肌を実現してくれます。ほのかに香るラベンダーの香りが心地よい、リラックスして使用することが出来るベビーシャンプーです。

2位:シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ

参考価格: 1,056円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,056円

「シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ」は、ふわふわの無添加泡で赤ちゃんの髪の毛や体を洗うことが出来るシャンプーです。

赤ちゃんもママも安心して使うことが出来るこちらの無添加シャンプーの特徴は、アボカドオイルを使用していることです。

アボカドオイルは大変保湿性に優れており、肌に優しい成分を多く含んでいます。無添加なので、赤ちゃんだけでなく肌の弱い方にもおすすめのソープです。

容量450ml
成分全成分:水、カリ石ケン素地
香り無香料

1位:ミヨシ石鹸 無添加 泡で出てくるベビーせっけん

ミヨシ石鹸 無添加 泡で出てくるベビーせっけん

参考価格: 446円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天446円

「ミヨシ石鹸 無添加 泡で出てくるベビーせっけん」は、生まれたての赤ちゃんから使用することが出来る安心の無添加ベビーシャンプーです。

泡で出てくる洗いやすいこちらのシャンプーは、固形石けん成分を配合している為とても保湿効果が高いです。シャンプーの成分だけでなく、サトウキビ由来のバイオマスプラスチックボトルを使用していたりと自然な素材にこだわっています。

容量250ml
成分水、カリ石ケン素地、石ケン素地
香り無香料

オーガニックのおすすめベビーシャンプーランキングTOP3

Photo bySzaboJanos

大人の人気シャンプーランキングでもオーガニックのシャンプーは人気が高いですが、赤ちゃんのベビーシャンプーにもオーガニックの商品があります。

ランキングにランクインしているオーガニックのベビーシャンプーは、どれも安心して使用出来るものばかりなのでママも安心です。

オーガニックのベビーシャンプーランキングには、シリコンや着色料などの添加物を使用していないもの、有機植物を使用した肌にも環境にも優しいものなどがランクインしています。オーガニック派のママは、オーガニックのベビーシャンプーランキングを参考にしてみてください。

3位:オルナ オーガニック ベビーシャンプー

オルナ オーガニック ベビーシャンプー

参考価格: 1,508円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,508円

「オルナ オーガニック ベビーシャンプー」は、赤ちゃんの髪を優しく洗うことが出来る雑誌でも話題のオーガニックベビーシャンプーです。

頭皮のことを考えて作られたノンシリコンのこちらのシャンプーは、7つの無添加にこだわっています。ヤシの実などの自然由来の成分を使用してしっかりと髪の毛を洗浄してくれるので、ママも安心してシャンプーすることが出来ます。

容量300ml
成分水、オレフィンスルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ペンチレングリコール、水溶性コラーゲン等
香り無香料

2位:ALOBABY ベビーソープ

ALOBABY ベビーソープ

参考価格: 5,125円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,125円

「ALOBABY ベビーソープ」は、もちもちとした泡で頭も体も優しく洗うことが出来るオーガニックのベビーシャンプーです。無添加のこちらのシャンプーは、敏感な肌にも優しい弱酸性です。

汚れをしっかりとオフしながらも、必要な潤いはしっかりと残してくれるので乾燥しがちな赤ちゃんの頭にも安心して使用することが出来ます。フォームタイプのベビーシャンプーなので、泡立てる時間を時短することが出来ます。

容量400ml
成分ダマスクバラ花油、ラベンダー油、水、プロパンジオール等
香り天然オーガニック

1位:babybuba ベビーシャンプー

babybuba ベビーシャンプー

参考価格: 2,640円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,640円

「babybuba ベビーシャンプー」は、天然由来成分にとことんこだわった99パーセントフレッシュなオーガニックベビーシャンプーです。

毎日使いたくなるようなオーガニックラベンダーの香りが心地よいこちらのベビーシャンプーは、生まれてからすぐに使用することが出来ます。赤ちゃんから使用することが出来るラベンダー精油の香りによって、赤ちゃんもママもリラックスすることが出来ます。

容量250ml
成分水、プロパンジオール、ラベンダー花水、ラウリルグルコシド、ラウリルベタイン
香り天然精油
ベビーオイルのおすすめ13選!赤ちゃんに使いたい鉄板商品を紹介!のイメージ
ベビーオイルのおすすめ13選!赤ちゃんに使いたい鉄板商品を紹介!
赤ちゃんから使えて肌にも優しいと話題の「ベビーオイル」。ベビーオイルはさまざまな種類を販売しており、その人の肌に合うおすすめのベビーオイルを見つけましょう。おすすめのベビーオイルは保湿以外にもさまざまな使い方があり、1つ持っているだけで便利に使用できます。
ベビーパウダーは顔にも使える?おすすめの使い方や注意点も解説!のイメージ
ベビーパウダーは顔にも使える?おすすめの使い方や注意点も解説!
赤ちゃんの肌に使用するベビーパウダー。薬局で安価に手に入ることからメイクや顔のケアが出来ると話題になっています。この記事では、ベビーパウダーの顔への使い方や注意点、メイクへの活用方法やおすすめのベビーパウダーなどを詳しく紹介していきます。

オーガニックのおすすめベビーシャンプー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名オルナ オーガニック ベビーシャンプーALOBABY ベビーソープbabybuba ベビーシャンプー
価格1,508円5,125円2,640円
容量300ml400ml250ml
成分水、オレフィンスルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ペンチレングリコール、水溶性コラーゲン等ダマスクバラ花油、ラベンダー油、水、プロパンジオール等水、プロパンジオール、ラベンダー花水、ラウリルグルコシド、ラウリルベタイン
香り無香料天然オーガニック天然精油
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめのベビーシャンプーを使ってみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。今回紹介したのはランキングで人気があるベビーシャンプーばかりです。ランキングには、お近くの店舗で購入することが出来る市販の全身用ベビーシャンプーや、安心して使用することが出来る無添加のベビーシャンプーばかりです。

人気があるベビーシャンプーをお探しの際は、是非ランキングを参考にしてみてください。ベビーシャンプーで赤ちゃんの肌を清潔に保ちましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事