100均ダイソーの洗濯ネットを紹介!種類・特徴やセリアとの違いも比較!

100均ダイソーの洗濯ネットを紹介!種類・特徴やセリアとの違いも比較!

100均には様々な種類の洗濯ネットがあり、バッグや収納として活用したり、たくさんのおすすめの使い方が存在します。特にダイソーやセリアにはおすすめの洗濯ネットがたくさんあります。そこでダイソーの洗濯ネットの活用方法や、セリアの洗濯ネットとの比較をまとめました。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの洗濯ネットの種類や活用方法も紹介!
  2. 2.ダイソーの洗濯ネットの特徴
  3. 3.ダイソーでおすすめのかわいい洗濯ネット
  4. 4.ダイソーでおすすめの便利な洗濯ネット
  5. 5.セリアの洗濯ネットはどんな感じ?
  6. 6.ダイソーの洗濯ネットの便利な活用方法
  7. 7.ダイソーの洗濯ネットの選び方
  8. 8.ダイソーの洗濯ネットを使ってみよう!

ダイソーの洗濯ネットの種類や活用方法も紹介!

Photo byRyanMcGuire

皆さんは洗濯ネットを使っているでしょうか。洗濯ネットを使わなくても洗濯は出来ますが、すぐに洗濯物や下着が傷んでしまうので洗濯ネットを使うことをおすすめします。

100均には様々な種類の洗濯ネットがあり、洗濯だけでなくバッグや収納グッズとして活用したりなど、たくさんのおすすめの使い方が存在します。少しの工夫で色んなことに活用できるので、洗濯ネットはたくさん持っておくことをおすすめします。

100均の中でも、特にダイソーにはたくさんの種類の洗濯ネットが揃えられておりおすすめです。またセリアにもおすすめの洗濯ネットがたくさんあります。そこでダイソーの洗濯ネットの活用方法や、セリアの洗濯ネットとの比較をまとめました。

ダイソーの洗濯ネットの特徴

ダイソーのには様々な種類の洗濯ネットがあり、バッグや収納グッズとしても活用できると評価が高いです。そんなダイソーの洗濯ネットには、どんな特徴があるのでしょうか。

ダイソーの洗濯ネットの評価が高いのには、それなりの理由が存在します。デザインやサイズなどはもちろん、他のことに活用できるかの汎用性なども評価が高い理由の一つです。そんなダイソーの洗濯ネットの特徴についてまとめました。

種類やサイズが豊富

ダイソーの洗濯ネットの特徴の1つ目は、種類やサイズが豊富だというところです。洗濯ネットは、入れる物によってたくさんの形やサイズの物を用意する必要があります。その点ダイソーにはたくさんの種類やサイズの洗濯ネットが用意されているので安心です。

洗濯ネットはたくさんの種類やサイズを持っておく必要があるので、一度の買い物で揃えられるのがありがたいポイントです。また100均なので、安い値段で取り揃えられるのも大きなメリットです。

ダイソーには四角い形のものや、下着の形をしたもの、網目の細かいものから粗いものまで、様々な種類の洗濯ネットがあります。なので洗濯ネットがほしいとなれば、まずダイソーに行ってみて間違いないでしょう。

かわいいデザインが多い

ダイソーの洗濯ネットの特徴の2つ目は、かわいいデザインのものが多いことです。洗濯ネットといえば味気ないシンプルなデザインをイメージするでしょう。しかしダイソーには可愛いデザインの洗濯ネットもたくさん用意されているので、満足することでしょう。

ダイソーやセリアの洗濯ネットには、人気のキャラクターのデザインのものや、スタイリッシュで人に見せたくなるようなデザインのものがあっておすすめです。洗濯するたびにテンションが上がりますし、たくさんの種類を集めたくなるでしょう。

洗濯以外でも活用できる

ダイソーの洗濯ネットの特徴の3つ目は、洗濯以外でもバッグなどで活用が出来ることです。ダイソーには持ち手が付いたトートバッグ型の洗濯ネットがあり、小さいバッグをそのまま収納する事が出来ます。

取っ手は内側に収納する事ができるので、洗濯時には引っかかったりする恐れがありません。ジムやちょっとした散歩に持っていった洗濯物を、収納したまますぐに洗濯機に入れることが出来るので、本当に便利なアイテムです。

見た目が可愛いデザインをしているので、洗濯じゃなくても収納バッグとして使うことが出来る取っ手付きの洗濯ネット。活用方法が様々なので一つは持っておくことをおすすめします。

ダイソーでおすすめのかわいい洗濯ネット

では実際にダイソーで取り扱われている洗濯ネットの中から、デザインの凝ったおすすめのかわいい洗濯ネットを紹介します。シンプルな洗濯ネットも使いやすいですが、やっぱり使うなら少しでも可愛らしくて使いたくなるようなデザインの方が良いでしょう。

ダイソーには猫柄のかわいいデザインのものから、ディズニーやマイメロなどのキャラクターのものまで、たくさんのかわいい洗濯ネットが取り扱われています。そんなかわいい洗濯ネットをいくつか紹介します。

ランドリー刺繍の洗濯ネット

ダイソーで取り扱われているおすすめのかわいい洗濯ネットの1つ目は、ランドリー刺繍の洗濯ネットです。ランドリー刺繍は今人気のデザインで、インスタ映え間違いないでしょう。

インテリアショップに置いてあるようなスタイリッシュなデザインでおすすめです。あまり洗濯ネットで生活感が出てほしくない人にピッタリのデザインです。ランドリー刺繍の洗濯ネットだけでも、下着用や立体タイプなど様々な種類やサイズが用意されています。

猫柄の洗濯ネット

ダイソーで取り扱われているおすすめのかわいい洗濯ネットの2つ目は、猫柄の洗濯ネットです。猫柄の小物や食器などは人気ですが、洗濯ネットにまで猫柄のものがあることは知らない人がほとんどでしょう。

ダイソーやセリアには、様々な種類の猫柄の洗濯ネットがあり、猫好きの人にとってはたまらないことでしょう。ダイソーの猫柄の洗濯ネットには同じサイズで違う色のものがあるので、見分けがつきやすくおすすめです。デザインだけでなく実用性も優れています。

猫フェイスの洗濯ネット

ダイソーで取り扱われているおすすめのかわいい洗濯ネットの3つ目は、猫フェイスの洗濯ネットです。猫の顔模様の刺繍が洗濯ネット全体に大胆にデザインされたもので、可愛すぎるとネットで評判になっています。

この猫フェイスの洗濯ネットにも様々なサイズや種類がラインナップされており、遊び心満載の洗濯ネットです。耳の形まで再現されているので、本当に可愛すぎるデザインです。

ディズニーの洗濯ネット

ダイソーで取り扱われているおすすめのかわいい洗濯ネットの4つ目は、ディズニーの洗濯ネットです。ダイソーで取り扱われているディズニーの洗濯ネットは、ミッキーとドナルドの柄のものや、ミニーとデイジーの柄のものがあります。

チャック部分が青とピンクの2種類あるので、男の子用と女の子用などに分けることができておすすめです。ディズニーキャラクターのグッズを集めている人にとっては、洗濯ネットまでディズニーに出来るなんて夢のようでしょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事