無印良品の毛布やブランケットはおすすめ?人気商品や口コミをチェック!

無印良品の毛布やブランケットはおすすめ?人気商品や口コミをチェック!

冬の必需品ともいえる無印良品の毛布・ブランケットについて種類ごとに暖かさや肌触りなど人気の秘密を詳しく解説。また無印良品の毛布に関する全体的な口コミや評判、そして寝具以外にも使える毛布・ブランケットの使用方法ついても紹介します。

記事の目次

  1. 1.無印良品の毛布がふかふか!
  2. 2.無印良品の人気毛布5選!
  3. 3.無印良品の毛布の特徴
  4. 4.無印良品の毛布の口コミ
  5. 5.寒い冬は無印良品の毛布がおすすめ!

無印良品の毛布がふかふか!

ふかふかの毛布にくるまる猫
Photo byStockSnap

無印良品の毛布やブランケットを使ったことはありますか?店頭で触って、そのふかふかのさわり心地と暖かさにうっとりした人もいるのではないでしょうか。

実は無印良品の毛布やブランケットの使い方は、寝具として掛け布団と一緒に使うだけではありません。様々な用途に使うことができる無印良品の毛布について、「毛布はもう持っている」という人にこそ知ってほしい、新しい毛布の使い方について紹介します。

ソファのお供にブランケット

ソファーに座る女の子
Photo byStockSnap

冬の寒い時期には、暖房をつけていても膝の上や足元が冷えたりしませんか?そんな時にサッと使えるよう、ソファの上に常備しておきたいのが無印良品のブランケットやタオルケットです。

無印良品のブランケットは、厚すぎず薄すぎないちょうどよい生地が特徴です。肩や膝、足元にかけるだけで、あなたに丁度よい温もりを運んでくれます。使わないときは、たたんでソファー脇に置いておくのもよいのですが、おすすめはソファーの背部分に横長に掛けておくやり方です。

ブランケットやタオルケットとソファーの色の馴染みがよければ、見た目の違和感はありません。また馴染まない色なら、ブランケットやタオルケットの色柄が、お部屋のアクセントとして機能してくれます。

ベッドで使えるタオルケット

ベッドの上にあるタオルケット
Photo byPexels

夏の暑い時期は、一晩中冷房をかけているお家も多いようです。そんなとき、冷房対策として使いたいのが無印良品のタオルケットです。コットンの爽やかな肌触りのおかげで、睡眠の質が上がりそうです。洗濯してもごわつかず、適度な薄さでかさばらないのも良い点です。

また、シンプルでナチュラルなカラーが多い無印良品のタオルケットですので、ベッド上のフットスローとして使うとオシャレな雰囲気を醸し出します。

無印良品の人気毛布5選!

冬の時期の睡眠の質は、毛布によって大きく変わります。厚すぎたり重すぎたりすると眠りづらくなりますし、薄すぎると温もりが足りません。ではどのような毛布が安眠に繋がるのか、理想的な無印良品の毛布はどれなのでしょうか。

あなたの体を優しく包み込み、温もりと快適な睡眠を約束してくれる無印良品の毛布5品について、詳しく紹介します。

あたたかファイバー厚手毛布S

無印良品のあたたかファイバー厚手毛布は、柔らかくソフトな肌触りのマイクロファイバーを使った厚みのある頼もしい毛布です。毛布の4つの端まで、しっかりと毛布生地が詰め込まれているので全体が均一に暖かいのが、無印良品毛布の特徴です。

シングルサイズのカラーはアイボリー、ブラウン、ネイビーの3色展開。どれ落ち着いた色合いで、寝室を居心地よい雰囲気に見せてくれます。

暖かくて朝までぐっすり眠れる、肌触り抜群、電気毛布を卒業した、などの理由で大人気の無印良品あたたかファイバー厚手毛布。無印良品の毛布ならではの肌触りとナチュラルカラーの視覚効果で、睡眠時に安心感を与えてくれそうです。

モール糸使いニット毛布S

無印良品のモール糸使いニット毛布は、あたたかな手触りのモール糸を使ったニット素材の毛布です。ニット素材のため伸縮性があります。

無印良品のモール糸使いニット毛布の特徴は、薄手で軽く暖かい点にあります。重さのある毛布が好きでない方や、お子様には特におすすめ商品といえるでしょう。

無印良品モール糸使いニット毛布は、柔らかい密着感があって安心する、ふわふわで肌当たりがよい、猫もお気に入り、など毛布にくるまった際の体感や温もりが病みつきになる人が多いようです。

カラーは、ベージュ、アイボリー、グレーの3色展開。どれも薄めのカラーなので、軽やかさが感じられます。無印良品の毛布を、ご家族で色違いで持つのもよさそうです。

オーガニックコットン混しなやかタオルケットS

無印良品のオーガニックコットン混しなやかタオルケットは、タオル地の良さをそのまま活かしたシンプルなタオルケット。無印良品の同シリーズタオルと同じく、吸水性としなやかな弾力性があるのが特徴です。

タオル地らしい爽やかな肌触り、体に掛かっていることがわかる丁度よい厚み、冷え性の女性や子供にピッタリ、どの点が人気の秘密。ただしタオル地のためなのか、洗濯後にほつれが出やすいようですので注意が必要です。

無印良品オーガニックコットン混しなやかタオルケットのシングルサイズのカラーは、オフホワイトとネイビーの2色展開。どちらも無印良品らしい落ち着いた色合いですので、安心感に包まれて入眠できそうです。

あたたかファイバー鹿の子毛布S

無印良品のあたたかファイバー鹿の子毛布は、やわらかな肌触りのマイクロファイバー素材を使用した、軽くて暖かい毛布です。無印良品ならではの特徴として、四隅までしっかりと毛布生地が詰め込まれているので、どこを触っても均一の暖かさ。

薄く軽いのに暖かい、肌触りがよく快適、洗濯しても乾きやすい、鹿の子の風合いがよい、冬だけでなく春秋にも活躍する、などの理由で人気を博しています。

毛布に手触りの良さと軽さを求める人には、満足度の高い商品といえそうです。ベッドだけでなく、リビングでひざ掛けとしてや、ホットカーペットの上で使用するなど、無印良品毛布の使い方は広がります。

綿混シール織毛布

無印良品の綿混シール織毛布は、和歌山県高野口地区だけで昔ながらの製法で作られているシール織毛布で、洗濯後も風合いが変わりにくいのが特徴です。

肌触りがよい、包み込まれるような暖かさを感じる、厚すぎないので洗濯しても乾きやすい、などの点で人気のある無印良品の綿混シール織毛布。

シングルサイズの色は、無印良品らしい生成のみ。寝室で使っても、リビング用ブランケットとして使っても周囲に溶け込む自然な色合いを楽しめます。

無印良品の毛布の特徴

無印良品の毛布とブランケットを5品紹介しましたが、他のブランドと無印良品の毛布の違いは何なのでしょうか。無印良品の毛布の特徴についてお伝えします。

ファイバー生地で冬も暖かい

暖かいコーヒー
Photo bylisa870

無印良品の毛布の一番の特徴は、マイクロファイバー素材を使用した毛布の暖かさに尽きます。手触りがよく、サッと撫でただけでも温もりが感じられる、冬にマストバイのアイテムといえるでしょう。

寒い夜でも無印良品のマイクロファイバー毛布にくるまれれば、あっという間にじんわりと体が温まり、夢の世界に誘われます。無印良品毛布の唯一のマイナスポイントとしては、朝ヌクヌクしたベッドから起き出すのが難しくなる点かもしれません。

冬は寒くて眠りづらい、冷え性で布団を着ても体が冷える、というお悩みを持つ方の救世主ともなりえる無印のマイクロファイバー毛布。

厚手の毛布がお好みなら無印良品あたたかファイバー厚手毛布、軽めがお好みなら無印良品あたたかファイバー鹿の子毛布を一度試してはいかがでしょうか。

無印良品の毛布の口コミ

暖かい毛布にくるまる犬
Photo byFree-Photos

毛布は冬場毎日使うものです。使い心地や暖かさの度合いによって満足度は大きく異なります。無印良品の毛布の質や温もりを事前に調査して、できるだけ後悔しない商品を選びたいと考えるのは当然です。

そんなときに役立つのが、すでに使っている人たちによる口コミや評判です。メリット・デメリットや、最適な使用場面などを知ることで、あなたに最適な毛布がわかります。さっそく、無印良品の毛布にはどんな口コミや評判があるのか、みていきましょう。

人をダメにする毛布として人気

眠る男の子
Photo byPezibear

無印良品の各毛布の口コミで一番多かったのが、その暖かさと手触りに関する言及です。軽いのに暖かい、毛布に包まれるとすぐに暖かくなる、暖かくて手放せなくなった、朝布団から出るのが難しくなった、などの口コミが多々ありました。

また、ふわふわで気持ちいい、頬ずりしたくなる柔らかさ、猫がフミフミする、肌触りがよく包み込まれるとすぐに眠くなる、など肌触りのよさから幸福感まで感じてしまう人が多いのも人気の秘密のようです。

一度くるまれると手放せないくらいの快適な温もりは、人をダメにするクッションならぬ、人をダメにする毛布といっても過言ではないでしょう。あなたも無印良品の心地よい毛布を試してみませんか?

無印の着る毛布「ガウンコート」は保温性がすごい!メンズ用もある!のイメージ
無印の着る毛布「ガウンコート」は保温性がすごい!メンズ用もある!
皆さんは大変便利な着る毛布「ガウンコート」をご存じですか?ガウンコートはラフに着れるアウターでメンズ用もあります。無印の定番商品に「ガウンコート」のフード付きがあり「保温性」に優れています。今回はこの便利な着る毛布ガウンコートと無印の商品を解説をします。
ニトリの着る毛布がおすすめの理由!特徴・評判・サイズなどを詳しくチェック!のイメージ
ニトリの着る毛布がおすすめの理由!特徴・評判・サイズなどを詳しくチェック!
ニトリの着る毛布がおすすめの理由を徹底調査します。ニトリの着る毛布の特徴やサイズ・おすすめのポイントはどんなところでしょうか。良い評価・悪い評価も公表します。グルーニー・無印・しまむらの着る毛布とそれぞれ比較、あったかさについても詳しくご紹介します。

寒い冬は無印良品の毛布がおすすめ!

暖かそうな寝室
Photo byPexels

無印良品の毛布5品と、口コミや人気の理由について詳しく解説してきました。どれか1つでも、使ってみたいと思える商品はあったでしょうか。人気の商品には、必ず多くの人に支持される理由があるものです。

無印良品の毛布には、多くの人を幸せな気持ちにし、睡眠の質を上げてくれる効果があるようです。もしあなたが今、眠りが浅くて困っている、冷え性なので暖かい寝具がほしい、肌触りのよい毛布を探している、などの状況でしたら無印良品がおすすめです。

多くの人が購入後に満足感を感じている、頼もしい無印良品の毛布。紹介した5つの毛布を参考にして、ぜひ一度試してみてください。

佐藤蒔恵
ライター

佐藤蒔恵

関連するまとめ

人気の記事