100均ダイソーの二重まぶた用テープまとめ!おすすめのアイテムはどれ?

100均ダイソーの二重まぶた用テープまとめ!おすすめのアイテムはどれ?

皆さんは、ダイソーの二重まぶた用のアイテープを使ったことはありますか?二重に憧れている方も多いのではないでしょうか。「二重になりたい、自分の瞼に合ったアイテープを知りたい」といった方に手頃で簡単に手に入れることが出来るダイソーのアイテープを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの医療用テープ仕様の二重まぶた用テープ
  2. 2.ダイソーの絆創膏・テープタイプの二重まぶた用テープ
  3. 3.ダイソーのコラボ商品な二重まぶた用テープ
  4. 4.ダイソーと他の100均の二重まぶた用テープの比較
  5. 5.ダイソーの二重まぶた用テープ・アイテープは奥二重の人にもおすすめ!

ダイソーの医療用テープ仕様の二重まぶた用テープ

Photo bylevaioan

皆さんは、自分の二重をどう思っていますか?一重や奥二重がコンプレックスに思っている、もしくは思ったことのある人、「二重だけど、二重幅が狭くて理想の二重じゃない」と思っている方もいます。一重や奥二重の人は目つきが悪く見えたり、瞼の重さでまつ毛が下向きになってしまう事も。

実際二重にしたくてアイプチやアイテープを試して、自分に合うものが見つからなかった方も多いでしょう。以前まで100均のアイテープというと柔らかく二重にならないものが多かったですが最近は100均の二重テープがコスパも良く、有能だと人気になっています。

「今まで色んなアイプチやアイテープを試してみたけど全然合うものが見つからなかった、コストの掛からないアイテープが欲しい、100均のアイテープは少し抵抗がある」という方に今回はダイソーのアイテープの魅力を口コミと合わせて紹介していきます。

医療用テープ仕様の種類

ダイソーの医療用テープ使用のアイテープを紹介します。埋没式形成や長時間付けるのには向いていない物、色がついているタイプや透明のものなど様々な種類があります。医療用テープのメリットは、肌が弱い敏感肌の人でも比較的使いやすいところです。

のび~るアイテープ両面テープタイプや埋没式形成くっきりふたえテープ、しなやかフィットふたえテープ、ふたえ極細テープクリア等のアイテープがおすすめです。他にも医療用テープを使用した絆創膏タイプのものもあります。

これまで「アイテープを使った事はあるけどまぶたがかぶれてしまった」という方におすすめです。商品によって片面テープや両面テープのタイプもあり、色つきや透明のものとバリエーションが豊富にあるので自分の好みやメイクに合わせてアイテープ選ぶことも出来ます。

医療用テープ仕様の口コミ

ダイソーの医療用テープタイプのアイテープの人気の理由は、コスパの良さと目立たなさでした。過去にアイテープでかぶれたことのある人も医療用テープのアイテープはかぶれることがなく、使えるとの評価もありました。

また、もし自分に合わせなかった時でも100円なので次のものを使うにも気持ちが楽といった方も見られました。ダイソーの医療用アイテープはコスパも良く手に入れやすいので、口コミも参考にして自分に合うかどうか試してみては如何でしょう。

ダイソーの絆創膏・テープタイプの二重まぶた用テープ

次はダイソーの絆創膏タイプ・テープタイプのアイテープを紹介していきます。現在、アイテープ・二重シールを使っている人も絆創膏タイプを使用している人も多いのではないでしょうか。「ダイソーの絆創膏タイプのアイテープが気になっていた」という人や知らなかった人にも紹介します。

絆創膏シールタイプの種類

ダイソーの絆創膏タイプシールは、人気商品です。絆創膏タイプは失敗しづらく、アイテープ初心者にもおすすめです。また奥二重や重い一重の人でも二重にしやすいタイプです。絆創膏タイプは、肌色になじみやすくテカリにくいので目立たず使い勝手が良いのでおすすめです。

絆創膏タイプふたえテープ片面テープレギュラーや目立たずに肌になじむ絆創膏タイプふたえテープなど種類も豊富にあり、中でものび~るアイテープ絆創膏タイプです。

絆創膏タイプのアイテープも医療用テープを使用したものも多いので、かぶれやすい人でも使いやすくなっています。また、86枚のものや96枚のもの、102枚のもなど量も多くお財布にも優しいので気軽にアイテープを試すことができるのも魅力です。

絆創膏シールタイプの口コミ

次は絆創膏シールタイプの口コミを紹介していきます。絆創膏タイプは目立たず初心者でも失敗しづらい、奥二重や腫れぼったい重い一重でも二重にしてくれるという評価でがありました。他にもクセがはっきり付いてくれるといった評価が見られました。

また一方で絆創膏タイプは、はがす時に水で端を濡らさないといけない等の手間があるといった評価も見られました。

テープタイプの種類

次はテープタイプのアイテープを紹介していきます。ふたえ用両面アイテープやふたえ用両面アイテープスリムといった商品があり、自分のまぶたのタイプに合わせて使い分けることができます。

この商品は、二重の形を整えることができる専用のスティックが付属されているので、自分がしたい二重幅や二重幅の痕がない人でも簡単に調節することができます。「今自分は二重だけどもう少し二重幅を広げたい、一重だけど二重痕がなくクセづけから始めたい」などの人におすすめです。

絆創膏タイプと比較してまぶたに貼りづらく、厚く腫れぼったい一重や奥二重、二重の人にはあまり向かないアイテープで、最初から二重にしたい人にはあまり向かないアイテープのようです。

テープタイプの口コミ

次はテープタイプのアイテープの口コミを紹介していきます。幅にこだわりがなければナチュラルな二重が作れる、コスパが良いので何度でもやり直すことができ貼るだけなので簡単といた評価が見られました。

一方で使いづらく、アイプチと併用しなければ重い一重や奥二重、二重では使えない、台紙から剥がすのに手間取りまぶたに貼りづらいといった評価も多く見られました。口コミでは、普段使いではなく夜就寝時のクセづけで使用している人が多いです。

ダイソーのコラボ商品な二重まぶた用テープ

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーはアイテープに限らず、100均の中でもコラボ商品が多く販売されているショップです。そんなダイソーですが、アイテープでもコラボ商品が販売されています。ここからはダイソーのアイテープのコラボ商品を紹介していきます。

コラボ商品の種類

このアイテープは、ダイソーと関西コレクションとのコラボ商品です。医療テープ仕様なので、まぶたに貼りやすくなっていてスリムと超スリム、ポイントの3タイプの種類があり、使い分けることもできます。

色はライトピンクで肌に馴染みやすい色になっているので、「アイテープを貼ってます」というほど目立ちません。2020年1月現在では、廃盤となっている商品なのでダイソーの店舗では手に入れることができないので注意が必要です。

コラボ商品のの口コミ

Photo byjaneb13

ここからはダイソーのコラボ商品の口コミを紹介していきます。肌に馴染みやすいライトピンクで絆創膏タイプより目立たなくて良かったといった評価が多く見られました。一方で、メイクをするとアイシャドウが弾いてしまう、粘着力が弱いといった評価も見られました。

ダイソーと他の100均の二重まぶた用テープの比較

Photo bymohamed_hassan

ここまではダイソーのアイテープとその口コミを紹介してきました。アイテープの種類が豊富なダイソーですが、キャンドゥやセリアといった100均でも様々な種類・タイプのアイテープが販売されています。

ここからは、ダイソーとキャンドゥ、セリアのアイテープを比較しつつアイテープの特徴なども紹介していきます。

キャンドゥとの比較

キャンドゥのアイテープでは、LOUJENE二重テープ、のびるアイテープ、のびる透明アイテープ両面粘着タイプなどといったアイテープがあります。その中でも人気なのが、LOUJENE二重テープとのびるアイテープです。

LOUJENEシリーズの二重テープは、セリアでも取り扱っていて全部で6種類を展開していてバリエーションが豊富なので、自分のまぶたや二重に合わせたアイテープを探すことができ、ファーストセットとリピートセットがあるのも特徴です。

枚数や種類がダイソーや他のアイテープよりも少ないのがデメリットです。のびるアイテープは若干粘着力が低いようです。また、のびる透明アイテープ両面粘着タイプは粘着力は他の物に比べて強く、片面タイプや柔らかいものだと二重にならない人などにおすすめです。

セリアとの比較

次はセリアのアイテープについて紹介していきます。セリアの二重アイテープでは、超極細極薄透明で埋めこみ固定タイプの二重テープ!や内緒のふたえメイク、理想のふたえぱっちり幅広ヌーディーワイド、理想のふたえくっきりクセづけ等があります。

理想のふたえぱっちり幅広ヌーディーワイド、理想のふたえくっきりクセづけについてはキャンドゥでも紹介したLOUJENEシリーズのアイテープです。まぶたが分厚い一重や奥二重、二重の人でも二重にする事ができ、二重幅を広げたい人にもおすすめなアイテープとなっています。

ダイソーと比較して、売っているアイテープの種類はキャンドゥ同様少ないですが、まぶたが厚く腫れぼったい一重や奥二重の方にぴったりなアイテープがセリアには売っています。

ダイソーの二重まぶた用テープ・アイテープは奥二重の人にもおすすめ!

Photo bykrystofos

ここまでダイソーのアイテープ・シールを紹介してきましたが、如何だったでしょうか?ダイソーのアイテープ・シールはタイプや本数も多く、さらにコスパの面でも手に入れやすいのでおすすめです。

何よりダイソーのアイテープは、両面テープ・片面テープシールなどタイプや色も様々でバリエーションが豊富なのも魅力で、自分の一重や奥二重、二重にぴったりなものを探すことが出来ます。また、ダイソー以外の100均のアイテープと比較してアイテープを探してみるのも良いでしょう。

アイテープを選ぶ際は、必ず自分のまぶたは厚いのか薄いのかといった特徴を把握しておきましょう。これを機会に一重や奥二重の人をはじめ、二重幅を広げたい人もダイソーのアイテープを試して理想の二重を作ってみては如何でしょう。

Lime
ライター

Lime

「好きなことには本気で取り組む」をモットーにしています。猫とセキセイインコ好き。趣味はイラストを描いたり音楽やモノづくり、ゲームなど多趣味。メイクやネイルも好きです。ファッション関連から生活・恋愛関係の事まで幅広くお届けしていきます。

関連するまとめ

人気の記事