ユニクロ・スウェットプルパーカが高評価!コーデ術も豊富でおすすめ!

ユニクロ・スウェットプルパーカが高評価!コーデ術も豊富でおすすめ!

細部にまでこだわりを持つのにコスパが良いと評判の、1枚あると便利なユニクロのスウェットプルパーカ。リラックス感があるのにシルエットがきれい、どんなパンツにでも合わせられるのが、ユニクロのスウェットプルパーカが凄すぎる理由です。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのスウェットプルパーカが使いやすい!
  2. 2.ユニクロのスウェットプルパーカの魅力
  3. 3.ユニクロのスウェットプルパーカのメンズコーデ
  4. 4.ユニクロのスウェットプルパーカのレディースコーデ
  5. 5.ユニクロのスウェットプルパーカの評判
  6. 6.ユニクロのスウェットプルパーカでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのスウェットプルパーカが使いやすい!

Photo byauntmasako

ユニクロの評判といえばコスパが良くシンプルなイメージがありませんか?シンプルなデザインなので合わせやすい。パーカーはカジュアルなイメージが強いけど、最近はキレイめとのミックスコーデも流行ってます。そこでおすすめしたいのが、着回しがきくユニクロのスウェットプルパーカです。

例えば、ユニクロのスウェットプルパーカにスラックス。インナーにはシャツを合わせましょう。このスタイルでキレイめコーデの完成です。キレイめコーデの足元にはスニーカーを合わせることで、キレイめとカジュアルがミックスしたスタイルの完成です。

ユニクロのスウェットプルパーカの魅力

ユニクロといえば、シンプルで使いやすいデザインと評判です。その中でも、ユニクロのスウェットプルパーカはコスパが良いのに、デザインにこだわりがあります。そのうえ、コーディネートの邪魔をしないとのことで評判なのが、このスウェットプルパーカの魅力です。

今期のユニクロのスウェットプルパーカは、袖のリブを長くすることによって可愛いイメージになってます。そのうえ、リラックス感も出したいので肩幅は広めにとられています。さらに生地は綿100%のため、ふわっと軽く動きやすいのが今期のユニクロのスウェットプルパーカの魅力です。

シンプルなデザイン

シンプルなデザインはみんな選びがちなアイテムではありませんか?シンプルなデザインが一番使い回しがきくからです。シンプルな中でもユニクロのスウェットプルパーカは、デザインにこだわりがあってスタイルが決まりやすいため、メンズ、レディースに強く支持されています。

ユニクロのスウェットプルパーカは、デザインはシンプルでもカラーのバリエーションが多いので、シンプルにキレイめに仕上げたい人にはベーシックな白や黒。少し冒険したい人には、ポップなカラーを選ぶなど、アレンジしやすいのもユニクロのスウェットプルパーカが、評判の良い理由です。

細部まで拘った作り

ユニクロのスウェットプルパーカのこだわりは、何といってもフードが立つこと。フードが立つのはかなりの重要ポイントです。フードにこだわっているパーカーを探しても、ユニクロのスウェットプルパーカほどフードがきれいに立って、小顔効果の期待できるパーカーは他にはなかなかありません。

そのほかにもユニクロのスウェットプルパーカのこだわりは、肩幅を広くすることによってリラックス感をだしたり、袖のリブを長くすることによってカジュアル感を出したりと拘った作りになっています。ゆるさをだしつつも可愛さを残すのがユニクロのスウェットプルパーカです。

丈夫な作り

Photo byEliasSch

ユニクロのスウェットプルパーカは何といっても綿100%。厚地で防寒にもなるうえ、着ていて気持ちいい。厚地なのに、ずっしり重いわけではなく、ふわっとした着心地にこだわっています。そのうえ、丈夫で柔らかいのがユニクロのスウェットプルパーカの魅力です。

ユニクロのスウェットプルパーカのメンズコーデ

ユニクロのスウェットプルパーカは、今シーズン1枚は持っていたいアイテムです。何といってもユニクロのスウェットプルパーカのフード。他のパーカーとは比べ物にならないくらいフードの形がきれい。フードがしっかり立つことによって、小顔効果も望めます。

着回しスタイルとしてメンズにおすすめなのが、キレイめジャケットとの合わせでカジュアルによりがちなパーカーアイテムをキレイめに仕上げたり、スキニーデニム等で、Iラインシルエットを作るのが、ユニクロのスウェットプルパーカの着回しのおすすめです。

ロングコートと相性抜群

ユニクロのスウェットプルパーカは、ロングコートとの相性も抜群です。フードの形がきれいなので、ロングコートの下にユニクロのスウェットプルパーカのフードを立たせて着ると、キレイめだけど少しスウェットプルパーカによってカジュアルダウンした着こなしに仕上がります。

コーチジャケット

今期トレンドのコーチジャケットともユニクロのスウェットプルパーカは相性抜群です。コーチジャケットをインナーに使い、その上にユニクロのスウェットプルパーカをレイヤードすることによって、防寒もできて他の人と差がつく、今どきのおしゃれメンズコーデが仕上がります。

黒のスキニーパンツ

ユニクロのスウェットプルパーカに黒スキニーを合わせると、Iラインシルエットの完成です。ユニクロのスウェットプルパーカの肩幅広めのリラックスしたスタイルに、ピチッとタイトな黒スキニーは、メリハリがきいた、シンプルだけど洗練されたメンズのモテコーデの完成です。

ユニクロのスウェットプルパーカのレディースコーデ

ユニクロのスウェットプルパーカは、メンズもそうですが、レディースにも1枚は持っていたい1品です。ユニクロの得意とする、無地タイプですが、今期トレンドの肩幅広めでリラックス感があったり、袖にこだわりがあり、カジュアルだけどキレイめにも仕上がると評判のスウェットです。

レディースの場合、よりカジュアルに仕上げたい場合は、メンズサイズのユニクロ・スウェットプルパーカを選ぶのもおすすめです。メンズサイズにすることによって、よりカジュアルで洗練されたコーデになります。レディースサイズのジャストサイズを選べば、パーカーなのにキレイめなコーデが完成します。

ボアフリーステーラードコート

ユニクロのスウェットプルパーカにボアフリーステーラードコートが、今どきコーデのおすすめです。一見難しく思われますが、インナーに白をあわせ、ボトムに黒スキニー。足元に黒スニーカーを合わせ、さし色に青など入れれば洗練されたかっこいいレディースコーデに仕上がります。

デニムスカート

ユニクロのスウェットプルパーカに次のおすすめのレディースコーデは、デニムスカートです。ロングのデニムスカートにニットキャップ。足元はスニーカーで、ボアアウターでとことんカジュアルに仕上げましょう。カジュアルでもどこか温かみのあるレディースコーデの仕上がりです。

ニットセーター

Photo byStockSnap

次はユニクロのスウェットプルパーカにニットを合わせたレイヤードスタイルの紹介です。ニットにパーカーをレイヤードすることによって、よりメンズよりのスタイルの完成です。それにゆるジャケットを合わせると、女性らしいシルエットの、可愛いレディースコーデになります。

ユニクロのスウェットプルパーカの評判

季節の変わり目に1つは持っていたいパーカーアイテムですが、今回のユニクロ・スウェットプルパーカは、今までにないと評判の、最高のスウェットパーカに仕上がっています。コスパ抜群で着心地が良い。細部にまでこだわりが施されている。メンズ、レディース共に、かなりの評判アイテムです。

ストリートコーデ・カジュアルコーデ・キレイめコーデといろいろなコーデに仕上がる万能アイテムユニクロ・スウェットプルパーカ。いろいろな着こなしを紹介してきましたが、次は実際にユニクロ・スウェットプルパーカを購入した人の口コミについて紹介していきます。

口コミ①

大きめの私は、普段レディースLサイズを着用していますが、ユニクロのスウェットプルパーカは少し大きめになっていると口コミがあったので、レディースSサイズを購入しました。小さいサイズを買ったのがちょうどよく、ゆとりがあるけどスッキリみえるシルエットで大正解でした。

口コミ②

普段はレディースMサイズを着用していますが、ゆったりめに着たいと、ユニクロのスウェットプルパーカはあえて大きめのメンズのMサイズを選びました。お尻が隠れるか隠れないかの微妙な丈で、着心地もとても良いです。カラーもメンズのほうが好みの色が多いです。

口コミ③

通常メンズMサイズを着用で、少し大きめという評判のユニクロのスウェットプルパーカ。あえてジャストサイズのMサイズを選びました。少しゆとりがあってリラックスして着れそうです。色・デザイン・着心地すべてが満点です。今シーズンのヘビロテアイテムになりそうです。

ユニクロのスウェットプルパーカでおしゃれを楽しもう!

Photo by Håkan Dahlström

ユニクロのスウェットプルパーカの評判やコーディネートについて紹介してきました。これだけコスパが良くて着回し力のあるアイテムはスウェットプルパーカの他にありません。普段の着回しからオシャレな着回しまで、ユニクロのスウェットプルパーカが1つあるだけで完成すると評判です。

トレンドに流されない着回しを考えると白や黒を選ぶのが無難ですが、カラーバリエーションも豊富なユニクロのスウェットプルパーカはいろいろな着こなしを楽しめます。ストリートコーデにカジュアルコーデ、キレイめコーデまで、ユニクロのスウェットプルパーカでおしゃれを楽しみましょう。

thinkp1129
ライター

thinkp1129

オシャレ大好き2児の姉妹の母です。出産前は美容部員をしており、現在はパートでメールを送信する仕事をしております。初めてのライターのお仕事でワクワクしております。いろいろな情報を吸収し、発信して楽しくお仕事できればと考えております。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事