パーカー×マフラーのおしゃれな巻き方を覚えよう!
誰もが1着は持っているであろう持ち物にパーカーとマフラーがあります。その2つを組み合わせることやマフラーの巻き方や見せ方でとてもオシャレに見せることが出来ます。ここではマフラーの巻き方でオシャレに見せる方法を探していきます。
同じ色で揃えたほうがいいのか、マフラーの色や柄を思いっきり振り切るのかとても悩むところであります。そんな悩みも含めていろいろ場面を想定して紹介していきます。
パーカーとマフラーの合わせ方のポイント
ここではパーカーとマフラーの合わせ方のポイントを紹介していきます。色味の組み合わせやマフラーの巻き方でスポーティーにもオシャレにも見せることが出来ます。今日はどんな格好で出かけようかなと考えながらコーデする楽しさもあります。
色味を合わせて縦シルエットを強調
服・パンツすべての色味を合わせた縦シルエットを強調するコーデでは、とても統一感がありきれいに見せることが出来ます。ここにマフラーも同じ色身のものを差し込み、バックや靴などワンポイントで別の色を入れることでとても締りのいいコーデになりおすすめです。
マフラーで遊び心を出すのも◎
マフラーをとても個性的なものを使い、遊び心を出すのもおすすめです。首元が華やかであれば見た目もとても明るくなり、おしゃれに見えます。年齢関係なくマフラーで遊ぶのもおしゃれコーデありおすすめです。自分にあったマフラーを選ぶことが大切です。
シンプルなコーデにはチェックで差し色
全身がシンプルなコーデであればマフラーはチェックなどの柄物を使うのもおしゃれでおすすめです。柄物を差し色で使うことによって全体的にダサく見えずにとてもきれいにおしゃれに見せることが出来ます。
1つでもチェックの柄やストライプ柄のマフラーを持っておくだけでファッションの幅も広がり、コーデの仕方も多数存在してきます。おしゃれに見てもらうためにも持っておくことをおすすめします。
可愛いボアパーカーは無地マフラーで引き締める
かわいらしいボアパーカーはコーデ次第ではとても子供っぽく見えがちになってしまいます。そこで大人なおしゃれな着こなしをするにはマフラーはモノトーンのシックなシンプル生地がおすすめです。パーカーにも合い、大人な雰囲気を醸し出すことができます。
ちょっとお出かけしたり、近場でお茶をしたりというときにも気軽に着こなすことの出来るものになります。無地のマフラーは使い勝手がとてもいいので1つ持っておくことをおすすめします。
パーカーに合うおすすめのマフラーの巻き方
ここではパーカーにあうおしゃれなマフラーの巻き方を紹介します。マフラーの巻き方にも単に首元に巻くだけではなく、いろいろな巻き方をすることでとてもオシャレに見せることができます。自分の気分や会う相手によって巻き方を変えて印象も変えることもできます。1つずつ見ていきます。
ワンループ巻き
清楚な女性によく合うマフラーの巻き方としてワンループという巻き方があります。ダッフルコートなどの厚手のコートなどによく合う巻き方です。
巻き方としてはまず、マフラーやストールを半分におり、折り目の中に手を入れます。そのまま肩にかけ、マフラーやストールの端っこを折り目の中に通します。
とても簡単にマフラーやストールを巻くことのでき、かつおしゃれなシンプルな巻き方になるので、どのようなマフラーやストールでもパーカーに合わせやすいのでおすすめです。
ストール巻き
とても簡単にマフラーを巻く方法としてストール巻きという巻き方があります。名前はストールと書いてありますがもちろんマフラーでも巻くことができます。おすすめの巻き方です。
このストール巻きの巻き方は、まずマフラーやストールを首にかけ、左右のどちらかを長めに下にたらし、長い方からぐるっと一周首に巻きます。これだけで完成してしまいます。
これだけのことでとてもオシャレにみせることができ、パーカーにも合う巻き方の1つとなっています。マフラーの巻き方に悩んだらストール巻きを試してみてください。
ぐるぐる巻き
名前の通りマフラーをぐるぐる巻いた巻き方のことを言います。この巻き方は見栄えはとてもかわいらしく見えるので女性の方におすすめのマフラーの巻き方です。
全体的な見え方としてもこっとした感じに見えるのでとてもかわいいです。パーカーにもあわせやすい巻き方になっています。首が見えない巻き方にするとさらにかわいく見えます。
スヌード巻き
スヌード巻きは肩をふんわりと包み込むようなマフラーの巻き方です。とても簡単に巻くことが出来て、顔周りにボリュームを持たせてくれる巻き方により女性の方には小顔効果もありおすすめです。ガウンやワンピース・パーカー等に合わせてもおすすめです。
パーカーへのマフラーのおしゃれな巻き方
マフラーの巻き方をいろいろと見てきました。次にパーカーに合うマフラーのオシャレな巻き方をご紹介していきます。どのようにしてパーカーにマフラーを合わせたらいいのか、マフラーの柄やパーカーのフードの有無なども確認します。
パーカーの前を開けて巻く
まず定番である前開きのパーカーであればパーカーの前を開いてそこにマフラーをたらすのが定番の巻き方です。インナーを隠すようにマフラーを巻いたりダウンベストとの重ね着でもパーカーがおしゃれに見える巻き方です。
フードを隠すように巻く
パーカーのフードを隠すように大きくマフラーを巻く巻き方もベーシックな巻き方です。背中に少し見えるフードがとてもかわいらしく見えます。ゆるっとしたカジュアルなコーデにシックな黒のマフラーを巻いてもオシャレです。
パーカーの中に巻く
定番から外れた巻き方としてパーカーの中に巻く巻き方もあります。この巻き方はうまく巻くのに少しコツがいります。パーカーの中にマフラーを巻くので取れてしまったり端っこが余らないのでアウトドア等にピッタリのマフラーの巻き方です。
マフラーが少し見えるように首元に巻くのがポイントです。帽子や小物と同じ色でマフラーをそろえるととてもかわいく見えます。
フードをかぶった状態で巻く
パーカーのフードをかぶった状態でマフラーを巻く巻き方もあります。アウターとパーカーを重ね着したいときにおすすめのマフラーの巻き方です。耳元からパーカーのフードがチラッと見えることでとてもおしゃれに見せることが出来ます。
パーカー×マフラーのおしゃれコーデ
ここからはパーカーとマフラーのおしゃれコーデを紹介していきます。どの色のパーカーにどの柄のマフラーを合わせたらおしゃれかつきれいに見えるのかも一緒に見ていきます。パーカーもマフラーもどの色でもいいわけではないので注意したいところです。
ベージュパーカー×ベージュマフラー
まず、1つ目はベージュのパーカーにベージュのマフラーを合わせるコーデです。パーカーと同じ色のマフラーを合わせることにより、服装にも統一感が芽生えきれいに見せることができます。ワンポイントでバック等に色味のものを持ってもおしゃれでおすすめです。
グレー系パーカー×ウォームチェックマフラー
2つ目はグレー系のパーカーにウォームチェック系のマフラーを合わせるコーデです。チェックのマフラーであれば少し主張が強くなりますがウォームチェック系のマフラーであれば、色味も少しおさえられて大人びたコーデになります。
グレー系のパーカーにロングスカートと合わせてもとてもおしゃれなコーデになります。あまり派手なものは好まない方におすすめです。
ブラウン系パーカー×ベージュ系マフラー
3つ目はブラウン系のパーカーにベージュ系マフラーを合わせるコーデです。全体的に色味をおさえてガーリーな雰囲気よりかは大人びた印象を与えることの出来ます。ブラウン系のパーカーも濃い色や薄い色などまた違った印象を与えることも出来ます。
グレー系パーカー×レッド系マフラー
最後はグレー系のパーカーにレッド系のマフラーを合わせるコーデです。このコーデはパーカーが主役というよりかはマフラーは主役であると言えます。ボリュームがあるマフラーを巻いてもかわいいです。
ロングスカートをはいて女の子らしく、ジーンズやタイトパンツをはいてスポーティーにといろいろなコーデを楽しめます。マフラーを目立たせたかったら薄いパーカーを、パーカーを目立たせたかったら濃いパーカーを着るのがおすすめです。
パーカーに合うマフラーの巻き方を試してみよう!
パーカーマフラーはとても相性がいいです。マフラーの巻き方一つでぜんぜん違ったイメージ、雰囲気を出すことが出来ます。ここぞという場面でマフラーの巻き方を変えることで印象をグッと変えられます。
比較的値段が安いパーカーとマフラー。着こなし1つでとてもおしゃれにかわいく見せることの出来る万能なアイテムなので、自分に合ったマフラーの巻き方を見つけおしゃれに着こなしましょう。