ユニクロのヒートテック靴下の口コミを紹介!種類も豊富で冬の必需品!

ユニクロのヒートテック靴下の口コミを紹介!種類も豊富で冬の必需品!

ユニクロのヒートテック、寒い季節には重宝していう方は多いです。実はユニクロのヒートテックは靴下タイプのものも販売しています。インナータイプの似たような商品は多くありますが、靴下タイプのヒートテック靴下はあまりないので足元が冷える方は必見です。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのヒートテック靴下が暖かい!
  2. 2.ユニクロのヒートテック靴下の効果
  3. 3.ユニクロのヒートテック靴下の口コミ
  4. 4.ユニクロのレディースヒートテック靴下の種類
  5. 5.ユニクロのメンズヒートテック靴下の種類
  6. 6.ユニクロのヒートテック靴下は冬に最適!

ユニクロのヒートテック靴下が暖かい!

Photo bytookapic

インナーとしてユニクロのヒートテックを愛用してい方は多いです。やはりヒートテック1枚着るの着ないのでは寒さが違います。そんなヒートテックですが靴下タイプも販売されています。

メンズ用、レディース用が展開されていますインナータイプのヒートテックと同レベルの暖かさを足元に感じることができます。

ユニクロのヒートテック靴下の効果

足元は汗をかきやすく、蒸れやすい。その上、汗が引いたり、気温が下がると足元の温度は冷えてしまいます。ユニクロはヒートテックは描いた汗を元に発熱してくれるので、足元の温度をキープしてくれる役割を果たしてくれます。

温度をキープしてくれる!

Photo byLUM3N

ヒートテックは体から発汗する汗で発熱を行う構造になっているので移動時に描く汗で暖かさをキープしてくれます。なので体の構造上、暖かくなると汗を描くのでヒートテックを来ていると暖かがキープされる仕組みになっています。

ユニクロのヒートテック靴下の口コミ

Photo byJESHOOTS-com

ユニクロのヒートテックを実際に使用している方はどんな感想を持っているのでしょうか?SNSや口コミサイトでユニクロのヒートテックに関する口コミはいくつもあります。いくつか抜粋しご紹介しますので、気になる方はチェクしてみましょう。

口コミ①

Photo by duvsbefilmoc

インナータイプには定評があるユニクロのヒートテックですがヒートテック靴下はどのような評価を得ているのでしょうか?ここでは暖かさに関する口コミを紹介します。

ユニクロのヒートテック靴下を使用している中で多い口コミが暖かさに関することです。全体的には暖かさを実感している口コミが多く、冬に向けて買いだめしたなどの口混みが多くあります。

これまで寒くて靴下を重ね着していたのが、ヒートテック靴下を履いたら1枚で大丈夫になったなど口コミもあります。

口コミの中で特に気になるのが、冷え性なので着用しています。と言う口コミですが、足元の冷え性は多くの方が悩んでいるので冷え性でも暖かさを維持できるのか、気になる方は多いでしょう。冷え性に効く口コミの紹介は詳しくは次の項目で紹介します

口コミ②

Photo byFree-Photos

ユニクロヒートテック靴下の冷え性に関する口コミは大きく分けると2つあります。一つが冷え性でも暖かく、着用している方と2つ目が着用したけどあまり冷え性には効果が無かったと言う口コミになります。

冷え性でも着用している方は一定の暖かを感じているようです。ただしヒートテックは構造上、汗を発汗して暖かを維持してくれます。冷え性の方は汗が出にくいので満足のいく効果が得られない方もいます。

しかしヒートテック靴下は通常の靴下より厚手なので、普通の靴下を履くよりは暖かいので着用している方もいるので、全く効果がないわけでもありません。

ユニクロのヒートテック靴下を使用したから冷え性が改善される考えるのではなく暖かさで冷え性をサポートしてくれる認識で考えましょう。

口コミ③

Photo bynastya_gepp

次に多い口コミが種類に関する口コミです。ユニクロヒートテック靴下は多くのカラーや形状がことなる種類を多く展開しているからです。口コミを見るとハーフソックスタイプの靴下やスタンダードな靴下が男女問わずも人気の口コミが多数あります。

5本指タイプのヒートテック靴下もあり、5本指タイプは指のフィット感が気持ちいなどの口コミもあります。

特に女性はタイツやレギンスだけでは寒い場合があるの上に重ね着しているという口コミも有りそれぞれユニクロのヒートテック靴下を自分なり活用しています。

口コミ④

Photo byJESHOOTS-com

ユニクロヒートテック靴下はどんな場面で使用する方が多いのでしょうか?口コミに多いのが通勤用に購入したや夫や子供の通勤用に購入したなど仕事や学校などの普段使いで購入した書き込みが多いです。

スノボードやスキーなど冬のレジャースポーツやアウトドアの防寒具として購入している口コミが多くあります。口コミを見るとユニクロのヒートテック靴下は通勤から冬のレジャースポーツなどいろんな場面で活躍しいます。

値段安いこともあり、思った以上の効果がないと感じた人でも値段を考えると結果的には満足のいく口コミも多くあり、通常靴下を履くよりは暖かさを感じるなど口コミの満足度は高いです。

ユニクロのレディースヒートテック靴下の種類

Photo by kazamatsuri

ここからはユニクロのレディースヒートテック靴下の種類について触れていきたいと思います。レディースのヒートテック靴下あ大きく分けるとハーフソックスタイプとハイソックスタイプになります。それぞれの特徴を紹介します。

ヒートテックソックス

ユニクロのレディースヒートテック靴下にはまずソックスタイプがあります。ソックスタイプはオーソドックスな靴下で丈が短いショートソックスと一般的な丈のレギュラーソックスが展開しています。

カラーリングは各種類が平均して4種類で展開しており柄は無地からチェック柄やボーダーなど合わせやすいデザインのもが多く、価格は2足セットで790円で1000円以下で購入できるものがほとんどなので普段使いにおすすめです。

ヒートテックハイソックス

ユニクロのレディースヒートテック靴下はハイソックスタイプも展開しています。ハイソックスタイプは丈が通常のサイズよりも長く膝までカバーしてくれる靴下です。

カラーリングはレギュラーソックスタイプよりも少ないですがシンプルで合わせやすい黒とグレーを展開しているので普段使いに最適です。

価格もレディースのレギュラーソックス同様の790円なのでまとめ買いもしやすいので、膝丈までのスカートや制服などを着用している人におすすめです。

ユニクロのメンズヒートテック靴下の種類

Photo bycongerdesign

続いてはユニクロのメンズヒートテック靴下の紹介になります。ユニクロのメンズ靴下が大きく分けて5種類展開されています。メンズヒートテック靴下もレディースと同様でそれぞれのタイプにヒートテック使用の商品が展開されているので紹介します。

ヒートテックパイルソックス

ユニクロのメンズヒートテックパイルソックスは丈の長さがレギュラーサイズの靴下と同じくらいの長さで、だいたい太もも下らへんをカバーしてくれるのでレギュラータイプの靴下の履き心地が好きな方におすすめです。

カラーリングは7色展開しておりオーソドックスなホワイト、ブラックや少しおしゃれなブルーやワインレッドなどもあります。どのカラーもユニクロらしいシンプルで落ち着いたデザインなので少し個性的なカラーでも悪目立ちすることなく価格も一足300円なので、普段使いに最適です

ヒートテックパイルハーフソックス

ヒートテックパイルハーフソックスはハーフタイプ靴下と同様の丈でくるぶしあたりカバーしてくれます。かかとが立体構造になっておりフィット感良い靴下。

カラーリングは7種類ありどの色もホワイトやブラックをはじめ合わせやすい色を展開しており、普段使いに最適です。パイル素材が履きやすく、抗菌、消臭作用もあり蒸れた時の匂いも抑えてくれるので普段使いにおすすめのメンズ用靴下です。

ヒートテックフィンガーソックス

ヒートテックフィンガーソックスは靴下の先端が指の形になっているので蒸れにくい構造になっています。丈もレギュラーサイズの靴下と同様の丈感でフィット感がいいのが特徴です。

カラーリングもブラックとグレーの2種類を展開、2種類とも合わせやすい色なのでコーデの邪魔をすることがなく、パイル素材が履きやすく頑丈なので普段使いにおすすめの靴下です。

ヒートテックショートソックス

ヒートテックショートソックスは丈がユニクロの靴下の中で一番短く、くるぶし下らへんくらいです。丈は短いですが、その分圧迫感がないのでスッキリした履き心地です。ヒートテック仕様なので肝心の足元は暖かさを保ってくれるのでレギュラーサイズの圧迫感が苦手な方はおすすめです。

カラーリングもレギュラーサイズと同じ7色を展開しておりどのカラーも落ちいたデザインなので合わせやすく普段使いに最適。価格も約390円なのでまとめ買いしておくのもおすすめの靴下です。

ヒートテックフェアアイルソックス

ヒートテックフェアアイルソックスは丈がレギュラーサイズの靴下と同様でしっかりカバーしてくれます。ワイドヒール採用しているのでかかとが立体的でずれにくいのが特徴です。

柄は暖かみがあり冬らしいデザインのフェアアイル柄を採用。カラーリングもブラックやブルーなど落ちいた色やブラウンなどの明るめの色もあるので、合わせやすいので普段使いやギフトなどの贈り物にもおすすめな靴下です。

ユニクロのヒートテック靴下は冬に最適!

Photo byStockSnap

ユニクロのヒートテック靴下はレディースやメンズも展開していていろんな種類があります。それぞれカバーしてくれるところやフィット感などが違いおすすめです。この冬はユニクロのヒートテック靴下で冬を乗り切りましょう。

杉本大侑
ライター

杉本大侑

現在はインターネット事業会社にて編集アルバイトしております。主に記事のライティング、リライトやキーワード選定など業務を担当しています。現職の経験を活かし良い記事作成していきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事