ユニクロのボクサーパンツの履き心地は?伸縮性などおすすめポイント紹介!

ユニクロのボクサーパンツの履き心地は?伸縮性などおすすめポイント紹介!

ユニクロのエアリズムボクサーパンツについて、サイズ感、履き心地、特徴、伸縮性などを紹介し、サイズ選びのおすすめや注意点などをお伝えします。ユニクロのエアリズムボクサーパンツは履き心地がバツグンでおすすめです。口コミもいくつかご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのエアリズムボクサーパンツがおすすめ!
  2. 2.ユニクロのエアリズムボクサーパンツの特徴
  3. 3.ユニクロのエアリズムボクサーパンツの注意点
  4. 4.ユニクロのエアリズムボクサーパンツの口コミ
  5. 5.ユニクロのエアリズムボクサーパンツを体感しよう!

ユニクロのエアリズムボクサーパンツがおすすめ!

Photo by williamnyk

 

 

お手頃価格で機能性があり、人気の高いユニクロのエアリズムボクサーパンツ。世代を問わず使いやすく、サイズや柄も豊富なので自分に合ったものを選ぶ事ができ多くの方に支持される商品になっています。

ユニクロのメンズラインにはいくつか下着の種類がありますが、中でもエアリズムボクサーパンツはエアリズム素材を使用する事で高い伸縮性と満足のいく履き心地を追求した商品になっています。

そんなエアリズムボクサーパンツのサイズ感や伸縮性、履き心地といった特徴や注意点、口コミにおける評判をご紹介いたします。

 

ユニクロのエアリズムボクサーパンツの特徴

Photo byPexels

まずはエアリズムボクサーパンツの特徴についてご紹介します。多くの人にとって、サイズ感や伸縮性、履き心地は、下着を選ぶ際の重要なポイントになるかと思います。

パンツはデリケートな部分に直接触れる肌着なので、たとえ気に入った柄やブランドでもチクチクしたりサイズが合わないとストレスがたまります。品質が良いものが欲しいところですが、しかし一方で消耗品でもあるためあまりお金はかけたくないものです。

機能面・サイズ感・価格など全てを兼ね備えたものを見つけるのはなかなか難しいと思われますが、総合的に高評価なユニクロのエアリズムボクサーパンツはその条件をほぼ兼ね備えていると評価が高いです。その理由を一つ一つみていきましょう。

 

サイズ感

Photo byMichaelGaida

ユニクロのエアリズムボクサーパンツはぴったりフィットするサイズ感が特徴です。伸縮性が高いので、ホールド感はありますが締め付けられるという感じはしません。サイズ展開も豊富なので、自分にぴったりのサイズが見つかり易いです。

動いても変に生地がよれたりたまったりする事がないので、日常生活でも運動の際にも使い易いです。通気性もよく、スポーツをしたりジムに通う人にもおすすめできます。

エアリズムという素材特有の感覚なのか、履いていないように感じるという声も見かけます。そのぐらいフィットしているということでしょう。履き心地、サイズ感を気にする人にも、ユニクロのエアリズムボクサーパンツはおすすめできます。

 

伸縮性

Photo by5351201

 

 

エアリズム素材の伸縮性は抜群です!この伸縮性とフィットするサイズ感が病みつきになりリピート購入をする人が多いです。薄手の素材なので、肌に密着していても暑くなく、吸水速乾性があるためにいつもさらさらで快適に過ごせます。

ボクサーパンツの形が好きだけどフィットしすぎると蒸れるのが苦手で避けているという方や、スキニージーンズなどを履くので足回りの生地が余るパンツは嫌だという方、汗っかきでかぶれやすい方にもおすすめできます。

また伸縮性が高いという事は、多少太ったり痩せたりしても困る事が少ないとも言えます。これからダイエットを考えている人で下着を買う人はユニクロのエアリズムボクサーパンツを検討してみるのも良いでしょう。

 

履き心地

Photo by Chris Hunkeler

 

 

エアリズムボクサーパンツはエアリズム素材特有のスベスベの手触りが特徴です。薄手のてろんとした生地で肌触りがとても良く、洗濯を重ねても風合いはほとんど変わりません。

コットンの下着の場合、柔軟剤などでケアをしないとバリバリ・ゴワゴワの肌触りになってしまう時があります。それに比べてエアリズムボクサーパンツはネットに入れるよう注意書きはあるものの、他には特に何もしなくてもスベスベの肌触りが維持しやすく、ズボラな方にも嬉しい下着です。

通気性が良くて蒸れにくく、夏場はもちろん重ね着をする事で汗をかき易い冬場でも快適に過ごす事ができます。購入を考えている方は、店頭にて見本の肌触りを確認してみるのがおすすめです。エアリズムのなめらかな生地は明らかに他の素材とは違う事がわかります。

 

ユニクロのエアリズムボクサーパンツの注意点

フリー写真素材ぱくたそ

 

 

ユニクロのエアリズムボクサーパンツの正式名称は、『エアリズムボクサーブリーフ』です。店頭でスタッフの方に商品を探してもらったり取り寄せて欲しい時は、正式名称で伝えたほうがわかり易いです。またネットで購入する際や調べる時も正式名称を使うと便利です。

またエアリズムボクサーパンツには前開きタイプとローライズの前閉じタイプがあります。そしてより通気性の良いメッシュのエアリズムボクサーパンツもあり、そちらも前開きと前閉じタイプがあります。全部で4タイプあるので、買い間違えないように注意してください。

材質は布部分がポリエステル89%,ポリウレタン11%で、ウエスト部分がナイロン 90% 、ポリウレタン10% と、ほぼ化成繊維となっています。ユニクロのボクサーパンツでかぶれたという話は聞いた事がありませんが、化成繊維に弱い方は念のため注意してください。

 

サイズ選び

Photo by SchuminWeb

ユニクロのボクサーパンツはSサイズから4XLまでのサイズ展開です。普通の下着は大体Sサイズ〜Lサイズの展開で、ここまで大きなサイズがあるのはなかなか見かけませんが、ユニクロの場合はかなり幅のあるサイズ展開となっています。そのため、自分の体型にあったサイズを選びやすいです。

各サイズのサイズ感は普通の一般的なボクサーパンツと同じようですが、コットン生地に比べてエアリズム生地は伸縮性があるため、少し余裕が欲しい人は大きめのサイズ、逆に伸びるぶんぴったりした方が良いので小さいサイズを選んでみるなど、好みで普段と異なるサイズを選ぶ事もできます。

どのサイズを選べば良いか迷う方は、ユニクロホームページの口コミを見てみると、年齢・体重・身長が書かれているので、自分と同じような体型の人がどのサイズを選んでいるのかがわかりますので参考にしてみてください。

 

ユニクロのエアリズムボクサーパンツの口コミ

Photo bykreatikar

ユニクロのエアリズムボクサーパンツは、リーズナブルな価格、気持ちの良い履き心地、吸水速乾性などの機能面など総合的に高く評価されています。実際に購入している方の口コミを見ていきたいと思います。

 

口コミ①

こちらの方の場合は、商品モニターで当選したそうです。肌触りが良いので旦那様のお気に入りになっているようです。

エアリズムボクサーパンツのすべすべの肌触りは、他の下着と一線を画しているようでファンが多いです。その上伸縮性や通気性などの機能も持ち合わせているので、売れるのも納得のクオリティです。

こちらの方のようにモニターなどでサンプルをもらい、そのままファンになって買い足すという方がいるのも、品質の良さを物語っています。

 

口コミ②

お次はユニクロのエアリズム全般についての口コミです。毎日汗だくでの仕事をしているとの事ですが、他の衣類の場合は汗で気持ち悪くなるところユニクロのエアリズム素材の場合は快適に過ごせるとの事で、エアリズムを買い足したそうです。

仕事で汗をかく人には、吸水性・速乾性・通気性に優れたエアリズム製品はとても重宝されているようです。仕事で汗をかかなくても、仕事帰りにジムに行く人やスポーツをする人にも、ユニクロのエアリズムは使いやすいと言えます。

 

口コミ③

Photo byGraphicMama-team

 

 

最後にユニクロホームページ内のエアリズムボクサーブリーフに関する口コミをご紹介します。30代の男性の方ですが、試しに1枚購入し、肌触りがよく快適との事です。この価格でこの履き心地はリーズナブルだと評価しています。

2020年1月時点で990円+税で購入できますが、ユニクロでは定期的にセールをしているので、もっと安く手に入る事も多いです。複数枚購入してもこの価格ならお財布に優しく、なおかつ高い品質のためコストパフォーマンスが高いと感じる人が多いようです。

またユニクロホームページでの口コミですので、身長が170㎝前後、体重が50㎏台、購入サイズがMサイズ、神奈川県民などといった情報があり、どのような人が購入し、評価をしているのかが分かりました。

 

ユニクロのエアリズムボクサーパンツを体感しよう!

Photo by Jen SFO-BCN

 

 

いかがでしたでしょうか。ユニクロのエアリズムボクサーパンツは触り心地バツグンのすべすべ生地で履き心地がよく、さらに伸縮性があり吸水速乾などの機能も備えています。

更にサイズ展開も豊富で好みのサイズ感を選べ価格もお手頃と、どんな方にもオススメできる非常に使い勝手の良いところが、人気の理由でした。

体型・年代・ライフスタイルを問わずおすすめできるユニクロのボクサーパンツ。興味がある方は、まずはお近くのユニクロへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ジンナ
ライター

ジンナ

ライターのジンナです。薬剤師、文鳥作家として活動しております。 不慣れな部分もあるかと思いますが、じっくり続けて行ければと思います。 宜しくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。