アムリターラとは?人気コスメブランドのアイテムと評判を一挙に紹介!

アムリターラとは?人気コスメブランドのアイテムと評判を一挙に紹介!

アムリターラは自然派の女性たちの間で人気のコスメブランドです。オーガニックな原料を使ったとことんこだわったアイテムは使い心地も抜群と評判です。今回は口コミ評価も高いアムリターラのスキンケア用品や化粧品について詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.アムリターラって知ってる?
  2. 2.アムリターラとは
  3. 3.アムリターラのおすすめアイテム①スキンケア用品
  4. 4.アムリターラのおすすめアイテム②化粧品
  5. 5.アムリターラのおすすめアイテム③その他アイテム
  6. 6.アムリターラは口コミ評価も高い!
  7. 7.アムリターラのオーガニックアイテムを使ってみよう!

アムリターラって知ってる?

Photo bysaponifier

皆さんは国産オーガニックコスメブランドのアムリターラをご存じでしょうか。オーガニックな素材を使った肌に嬉しいコスメを展開しているアムリターラは健康や美容を気遣う女性たちの間でとても人気があります。

今回は、植物の力を最大限に生かしたコスメブランド、アムリターラについて詳しくご紹介します。スキンケア用品や化粧品、その他おすすめのアイテムなども沢山あるのでぜひチェックしてください。口コミも要チェックです!

アムリターラとは

自然派の女性たちの間でひそかな人気となっているアムリターラとは一体どんなブランドなのでしょう。免疫力や自然の力などに注目が集まる昨今、気になるコスメブランドアムリターラについて3つのポイントでご紹介します。

オーガニック美容ブランド

アムリターラは、国産のオーガニックな美容ブランドです。2008年に誕生し、東京渋谷に本店があり、オリジナルオーガニック化粧品、食品、雑貨の通信販売をメインに行っています。

直営店が東京の表参道と大阪の梅田にあり、さらに大分、福岡、熊本には農薬や肥料を使用しない自家栽培の田園も持っています。

スキンケア用品やコスメを展開

国産オーガニックコスメブランドのアムリターラはスキンケア用品やコスメを中心に製造販売を行っているブランドですが、通販サイトではサプリメントやフーズ&ドリンクなども扱っていて、オーガニックな調味料や無農薬で育てられたお米などを体に嬉しい商品を購入することができます。

徹底したポリシーがスゴイ

国産のオーガニックコスメブランドのアムリターラの会社理念は、「オーガニックな商品や知識を通じて真の美と健康を世に響きわたらせ持続可能餡社会づくりに貢献する」です。

コスメでは肌に不要なものを入れず、植物の持つフィトエナジーという力に満ちたコスメを作りたいとの強い思いで成分にこだわったオーガニックコスメを作っています。

アムリターラは、現代を人と地球との共生バランスが崩れつつある社会ととらえ、環境や貧困といった問題にも目を向け、持続可能な社会の実現を目指しています。

コスメやサプリは農薬や化学肥料を一切使用しないオーガニックや野生の原料をできる限り採用することによって、土壌や川、海の環境を守ることにつなげています。

自社の田んぼでは昔ながらのお米作りを自然栽培で行い、生物多様性のある田んぼ環境を目指しています。製品の開発においては、歴史ある肌に優しい植物原料を採用し、動物実験などは一切行っていませんし、社内で使用する製品などもできる範囲でエコなものを使用することを心がけています。

その他、フェアトレード推進や生産者との直接契約、地域振興への協力、寄付を通じた復興支援など様々な活動もしており、徹底したポリシーのもの運営されているブランドがアムリターラです。

人気の化粧品ブランドランキング!選ぶべき基礎化粧品はコレで完璧!のイメージ
人気の化粧品ブランドランキング!選ぶべき基礎化粧品はコレで完璧!
女性が綺麗になる為にかかすことができないのが化粧品です。今回はそんな化粧品のおすすめブランドをランキングでご紹介します。人気ブランドのおすすめコスメや、肌を美しく保つ為の基礎化粧品など、おすすめの化粧品ブランドランキングをチェックしましょう。

アムリターラのおすすめアイテム①スキンケア用品

そんな、こだわりのオーガニックコスメブランドであるアムリターラのコスメを具体的に紹介していきましょう。まず最初にご紹介するのは、毎日使うスキンケア用品です。オーガニックな自然の恵みをたっぷり取り入れた基本のスキンケア用品5種類について詳しくご紹介します。

化粧水

アムリターラのおすすめアイテム、スキンケア用品の化粧水は全部で4種類あります。数量限定で販売されているのは、日本山ぶどうの成分を使った化粧水、ジャパニーズワイルドグレープローサップウォーターです。芽吹くためのエネルギーを凝縮させた山ぶどうの樹液が配合されていて、肌に潤いとハリ与えてくれます。

アマナツトーンアップウォーターは、愛媛県で農薬不使用で育った甘夏の蒸留水をベースに、フィンランドのオーガニック砂糖大根由来のアミノ酸のベタインと水分を抱え込むヒアルロン酸が配合された化粧水です。

香り高いブルガリアのダマスクローズウォーターベースの化粧水は、アムリターラ創立時からある歴史ある化粧水です。エルダーフラワー、タイム、ハマメリスのオーガニックエキス、ゼニアオイ花エキスやローズヒップエキスなどが潤いを与えキメを整えます。

ホワイトバーチモイストウォーターは、非加熱の白樺樹液を配合した化粧水です。ミネラルやアミノ酸、リンゴ酸などを多く含んんだ白樺の樹液配合の化粧水は精油を使用してないので敏感肌の方にもぜひおすすめです。

美容液

アムリターラのおすすめアイテム、スキンケア用品の美容液は3種類です。ローズリビングセラムは日本原種のばらであるハマナスを贅沢に使用した美容液で、北海道で農薬不使用で育ったハマナスが原料になっています。

植物細胞水は、植物の花、葉、根など植物がもともと蓄えていた水分を抽出したものと白樺樹液で作られていて、一滴の水も使われていため、肌に瑞々しい潤いを与えてくれます。

アムリターラのアドバンスドクリアリバースセラムは、濃い琥珀色をした14種類ものエキスが配合された美容液です。

愛媛県の農薬不使用の甘夏蒸留水、ニュージーランドの北島で育ったラジアータ松樹皮エキス、マキベリー、マヌカハニー、ローズヒップ、ラベンダーなど自然のエキスがたっぷり配合されていて、肌に潤いを与えてくれます。

アクティブリペアタムレスセラムには、ウンカリアトメントサという野生の樹木の樹皮の成分AC-11やキバナオランダセンニチエキス、トリペプチド‐5などが含まれています。

さらに肌にハリと輝きをもたらすオーガニック植物エキスもたっぷり配合されていて、肌に潤いを与え、しっかり引き締めてくれるので乾燥による小ジワを目だたなくしてくれます。

フェイスクリーム

アムリターラのおすすめアイテム、スキンケア用品のフェイスクリームは4種類で展開されています。日本原種の薔薇であるハマナス贅沢に使用したローズエナジークリームは、25種類の植物エキスを配合した素肌が濃密に潤います。

そしてアスタキサンチンが配合され肌を和らぎハリを与えるアスタラディエンスクリーム、やさしい潤いを与えるアロエベラ葉水の瑞々しいクリームマイルドベールクリームです。

エイジョンソリューションクリームはブランド史上最も濃密な潤いを与えるクリームで、水分のほとんどに白樺樹液が使われています。さらに国産の農薬不使用の和ハーブである桑の葉、ドクダミ、柿の葉、ビワの葉、クロモジなども使われ、贅沢なクリームに仕上がっています。

アスタラディエンスクリームはオーガニックのシアバターとホホバオイル、アプリコットオイルなどをベースにしたクリームで、皿っとした感触で化粧下地としても最適です。かんきつ系の原材料がありますが、光毒性のある成分は含まれていません。

アロエベラクリームは沖縄の有機栽培アロエベラ植物細部錘ト北海道阿寒湖の有機ミネラル蒸留水を使用したクリームです。植物細胞水は表面張力が低いので肌への浸透力が高く肌にすっと馴染みます。

洗顔・クレンジング

アムリターラのおすすめアイテム、スキンケア用品の洗顔・クレンジングは5種類あります。ラベンダーの香り、ダマスクローズの香りのリラックスアロマクレンジングクリームと、ホイップのような泡が出てくるクリーミーホイップソープです。

柔らかなプルプルのクレイが毛穴の汚れを優しくオフするソフトクレイジェルウォッシュ、そしてこんにゃく由来のなめらかな粒の肌あたりのよいマンナンソフトスクラブです。

全て合成仮面活性剤を使わず、天然成分で肌の潤いを守りながら洗うことができます。それぞれトライアルセットもあるのでぜひぴったりのものを選んでみてはいかがでしょう。

日焼け止め

アムリターラのおすすめアイテム、スキンケア用品の日焼け止めは3種類です。オールライトサンスクリーンクリームは、紫外線、ブルーライトからは肌を守ってくれる嬉しい日焼け止めで、肌をワントーン明るく見せてくれる瑞々しいテクスチャーが魅力です。

甘夏とローズマリーの爽やかな香りで、石鹸で落とすことができます。SPF18・PA+です。オールライトサンスクリーンパウダーは、美容ミネラルである酸化セリウムで作ったボディにも使えるUVパウダーです。

SPF38 、PA+++で、メイクの仕上げにも使うことができ、毛穴の目立ちにくい透明肌仕上げにピッタリです。甘夏とローズのかおりで石鹸で落とすことができます。

ベリービューティーサンスクリーンは、ラズベリーやビルベリーを使用した美容クリームです。フィンランドのオーガニックベリーの葉のエキスとアメリカのレッドラズベリーオイルによってSPF10を実現させています。美容に嬉しい成分が含まれ、美容クリームとしても使えます。

敏感肌用クレンジングはコレがおすすめ!肌に優しい商品の選び方や注意点も解説!のイメージ
敏感肌用クレンジングはコレがおすすめ!肌に優しい商品の選び方や注意点も解説!
クレンジングはたくさん販売されていますが、敏感肌に悩んでいてクレンジングの選び方がわからないという人もいます。敏感肌にはどのようなクレンジングが良いのか、敏感肌におすすめの優しいクレンジングなどについて詳しくご紹介します。

アムリターラのおすすめアイテム②化粧品

アムリターナではオーガニックな原料を使った化粧品も多数展開しています。働く女性なら毎日しなければならないメイク。できるだけ肌に負担をかけずにメイクアップしたいものです。アムリターナの化粧品、ベースメイクとポイントメイクの2種類をご紹介しましょう。

ベースメイク

アムリターラのおすすめアイテム、ベースメイクはファンデーション、パウダー、コンシーラーの3種類で展開されています。

クリームタイプのオーガニックファンでであるアメージングオーガニックファンデーションクリーミーモイスチャーは自然なツヤと瑞々しい仕上りが魅力のファンデーションです。

体温で溶けるココナッツオイルのおかげでするするとどこまでも伸び、つややかな光沢感を演出してくれます。オーガニック認証をもつミツロウやオーガニックオイルの働きで、肌にミネラルが均一につくことによってUVカットを実現していて、SPF50+、PA++++です。

アメージングオーガニックファンデーションは軽いつけ心地のファンデーションです。ナノ粒子、シリコンオイル、タルク、タール式をは不使用で、オーガニックの植物保湿成分で乾燥を防ぎます。酸化チタンの入ったものはSPF13・PA+で、なしはSPF10 ・PA+です。

スキンドレスパウダーはクリームファンデーションのフィニッシングとして、またパウダリーファンデーションの化粧直しとして、しっかり化粧したくない日におすすめのファンデーションパウダーです 。

オーガニックのホホバオイルやココナッツオイルを配合しているので、パウダーでありながら肌に潤いを与えて天然クレイのホワイトカオリンがテカリも押さえます。

ブライドカバーコンシーラーは、シミ、くすみ、クマなどをカバーしながらオーガニックな美容成分をチャージする美容コンシーラーです。

ノンシリコーン、ノンナノ粒子、合成界面活性剤や合成着色料は一切不使用。オーガニックのホホバオイル、ココナッツオイルを使用していて、SPF50 、PA++++です。

ポイントメイク

アムリターラのおすすめアイテム、ポイントメイクは、チーク、アイカラー、ルージュ、グロスの5種類で展開されています。クリーミータイプのダマスクローズチークはブルームピンクとリビングコーラルの2色。

紫外線から頬を守るオイルが配合されたチークで、ツヤ感があり上質な肌に仕上がります。SPF40、PA++++です。

パウダリーのハイビスカスチークは、ノーブルピンクとピュアアプリコットの2種類で、肌にナチュラルに溶け込み軽やかに色づき、時間がたっても美しい仕上りが続きます。

シンフォニックローズアイカラーは島根県出雲のオーガニックローズの花びらパウダーを配合した3色入りのアイカラーパレットです。もちろんノンシリコン、ノンナノ、ノンタルク、ノンコチニールです。

ローズアミュレットルージュは出雲産のオーガニックローズを使用した口紅で、ピュアトリートメントリップグロスは植物由来原料とはちみつで作ったピンク色のリップグロスです。

アムリターラのおすすめアイテム③その他アイテム

アムリターラではスキンケアや化粧品の他にもおすすめのアイテムがあります。美容や健康にはあると嬉しい、他とは一線を画すアムリターナのその他のアイテムもご紹介します。ヘアケア、ボディケア、スペシャルケアの3つをご紹介です。

ヘアケア商品

アムリターラのおすすめアイテム、ヘアケア商品には4種類あります。ベジガーデンリアルソープは、アボガドオイル配合の石鹸シャンプーです。昔ながらの釜炊き法で、ベテランの石鹸職人さんが時間をかけて作り上げた石鹸シャンプー。

ブロッコリー、大根、椿の種を使った野菜オイルとアボガドオイルで作られたコンディショナーとセットがおすすめです。

ベジガーデンロッシーヘアオイルは、顔と続いている頭皮を健やかに保つヘアケアシリーズで、ブロッコリー、大根などオーガニック野菜のオイルで作られています。輝く艶を与え、まとまりやすい紙に仕上げます。

ベジガーデンヘアワックスは、オーガニックのミツロウとブロッコリー、大根オイル、つばきオイルで作ったスキンケアバームのようなワックスで、髪以外にも使うことができます。男性のスタイリング向きのワックスもあります。

ボディケア商品

アムリターラのおすすめアイテム、ボディケア商品には3種類あります。フルーツエナジーリップクリームは、オーガニックフルーツのパワーで保湿する美容リップクリームです。

唇の状態に合わせてアマナツとプルーンの2種類があります。どちらにもラズベリーオイルやホホバオイル、シアバターなどが配合されていますが、プルーンは精油やヒマシ脂が苦手な方に。より潤いが欲しい方はアマナツがおすすめです。

ラインリリースモイストアップアイクリームは、乾燥しやすい目元に潤いとハリを与えるオーガニックアイクリームです。乾燥による小ジワを目立たなくさせる効果があります。敏感な目元用に精油が配合されておらず、ほんのり優しいバニラの香りがします。

プルーンボディクリームは、フランスの農園で育てられているオーガニックプルーンの種を低温圧縮で搾ったバージンプルーンオイル仕様のボディ保湿用クリームです。植物原料99%がオーガニック&野生の原料で、合成界面活性剤を使わずに大豆のレシチンで乳化しています。

スペシャルケア商品

アムリターラのスペシャルケア商品は2種類あります。ビューティーエイジトリートメントオイルは、ローズヒップオイル、ザクロ種子オイル、ルリジサ種子、ダマスクバラ花油、イモーテル、フランキンセンスが配合されたオイルです。

1回1カプセル使用で、夜の洗顔や化粧水のあとカプセルの突起部部を手でねじ切ってオイルを手のひらにのせ肌になじませます。悩みの多い大人の肌へしっかり栄養を与えます。同じシリーズのホワイトエッセンスフルーティーオイルはハマナスオイルがベースになっています。

また、先のアイテムでご紹介したマンアンソフトスクラブやラインリリースモイストアップアイクリームもスペシャルケア商品となり、おすすめです。

アムリターラは口コミ評価も高い!

天然の原料やオーガニックな植物のエキスなどをたっぷり配合したアムリターラのコスメ。実際に使った経験のある人たちの評価は気になるところです。

アムリターラのコスメや美容液などを使った方の口コミはとても高く、本当に良いコスメブランドであることが分かります。アムリターラの口コミをまとめてみましたのでぜひ参考にして下さい。

アムリターラの洗顔に感動!

アムリターラのクレンジングクリームを使った感想としては、その使いやすさに感動している声が多く見受けられます。リラックスアロマクレンジングクリームを使う場合のポイントは乾いた手と顔で洗うことだそうで、ポイントメイクは先に落としておくのが良さそうです。

乳液のようなテクスチャーでするすると伸びる感覚が心地よく、水分で乳化させてから落とすと仕上りがしっとりとしていてとても洗い心地が良いようです。乾燥肌にもぜひおすすめ!

ソフトクレイレイジングウォッシュはを朝洗顔として使っている人は、小鼻回りの毛穴がキュッとしまって化粧ノリがよくなると絶賛です。肌が突っ張るような感触は全くなく、とても使い心地が良いという感想もあります。

トライアルから現品購入へ

アムリターラのトライアル商品を試した人の口コミでは、数日間使って違いを実感したという声が多数見受けられます。

メイクとスキンケアの両方のトライアルを使った人の口コミでは、コスメの肌にすっと馴染む感じや、ストレスのない感じ、クレンジングで落とした後の爽快感が今までと全く違うことを実感したいった感想が寄せられていました。

トライアル商品の後に現品購入へ移る人がとても多いようで、人気ナンバー1のトライアルセットはリラックスアロマクレンジングクリームラベンダー、ホワイトバーチモイストウォーター、アクティブリペアタイムレスセラム、アスタラディセンスクリームの4種類です。

数量限定品が毎年楽しみ!

アムリターラの口コミでは、数量限定が毎年楽しみでしょうがないといった感想も見かけました。毎年数量限定で発売されるアムリターラの新しい美容液やコスメ、サプリメントはいつも大人気です。

毎年のトレンドも抑えた香りや、今までになかった痒いところに手が届くような新商品は毎年大人気のようです。

発売と共に売り切れになることも多く、ぜひこまめにチェックしたいところです。ホームページではプレリリースの一覧があり、しっかりチェックすることができます。数量限定の特別なアイテムと香りをぜひ楽しんでみて下さい。

アムリターラのオーガニックアイテムを使ってみよう!

Photo bydungthuyvunguyen

いかがでしたでしょうか。アムリターラは、オーガニックな植物のエキスや天然植物由来の原料で作られている、肌にストレスのないコスメブランドです。スキンケアなどの美容品は一通りそろっていて、香りが選べるアイテムがあるのも嬉しいポイント!

美容や健康に気をつける女性にはぜひおすすめ!口コミ評判も良いので、トライアルセットなどを頼んでぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事