【人相学】耳が小さい人の特徴・性格まとめ!形で分かる違いも紹介!

【人相学】耳が小さい人の特徴・性格まとめ!形で分かる違いも紹介!

耳の形や大きさで性格を見ることができます。そこで今回は、耳が小さい人の特徴や性格などを人相学の観点から見ていきます。耳が小さい人は、耳の形が大きい人に比べてどのような違いがあるのでしょう。自分の耳と比べながら確かめてみてください。

記事の目次

  1. 1.耳が小さい人の特徴を調査!
  2. 2.耳が小さい人の性格の特徴
  3. 3.耳が小さい人・大きい人の違い
  4. 4.耳が小さい人の悩みの改善方法
  5. 5.耳の形で大きさからわかる性格【人相学テスト】
  6. 6.耳が小さい人は周囲から頼りにされやすい!

耳が小さい人の特徴を調査!

Photo byHans

耳が小さいと悩んでいる人はいるでしょう。耳が小さい人は、大きい人との性格の違いや特徴があるのでしょうか。また耳の形など、耳が小さいこと以外にも、耳が大きい人の違いがあるかも含めて調査していきます。

耳が小さいと悩んでいる人に向けた対処法なども、合わせてご紹介をしていきます。耳が小さいことがコンプレックスの人は、大きい人との違いや耳が小さいことの良い面を発見してみてください。

耳が小さい人の性格の特徴

Photo byPublicDomainPictures

耳が小さい人は、小さいというだけではなく性格にも特徴があります。そこで、耳が小さい人はどのような性格の特徴を持っている人が多いのでしょう。大まかに6つご紹介していきます。耳が小さい人には共感できる特徴があるでしょう。

こだわりがある

Photo byFree-Photos

耳が小さい人は、こだわりが強い人が多いです。他の人にとってさほど問題がないことでも気になってしまいます。自分の価値観や考え方をしっかりと持っている人なので、ついつい細かいことでもこだわってしまうのです。

他人から見ると面倒くさいと思われてしまう人が多いのが、耳が小さい人の特徴です。周りの意見よりも自分の感性を重要視するため、頑固で融通がきかないと思われてしまいます。自分の意見ばかり押し通そうとすると周りが離れていってしまうため、適度な柔軟性も大切です。

よく気が利く

フリー写真素材ぱくたそ

よく気が利いてスマートに動ける人が多いのが、耳が小さい人です。気を利かせて動かなくてはと無理に動くタイプではなく、周りを見て自然に行動することができます。そのため、男性、女性ともに好感を持たれやすいです。細やかな性格なので、自分の立ち回りを瞬時に理解して動くことができます。

気が利く人は、周りをよく見て行動するため気疲れしやすいです。しかし、耳が小さい人はメンタルもタフな人が多いので、気を利かせて人のために動くという立ち位置を楽しむことができます。そのため耳が小さい人は、気を使いすぎてストレスが溜まるということがありません。

直感力が高い

Photo bymhouge

耳が小さい人は直感力が高い傾向にあります。勘が鋭いので相手の嘘に気づいたり、危険なことも予測し回避できる能力を持っています。

耳が小さい人は、美的感覚や色彩感覚、文才などに優れた芸術家タイプです。他の人が驚くような閃きも発揮し、耳が小さい人は、周りの人から一目置かれる存在になるでしょう。

恥ずかしがり屋

フリー写真素材ぱくたそ

恥ずかしがり屋な人は、耳が小さい傾向にあります。特に恋愛となると積極的になれず、すぐに照れて恥ずかしがってしまうのです。その姿を男女問わず可愛いと思う人は多いでしょう。しかし、耳が小さい人にとってはコンプレックスになっている可能性もあるため、理解してあげてください。

貯金が苦手

フリー写真素材ぱくたそ

貯金が苦手でお金が貯まらないという人は、耳が小さいことが多いです。耳が大きいと福耳といわれ金運が強いですが、耳が小さいと逆に金運が弱いといわれています。なるべく若い頃からお金を貯めておく方が良いのですが、耳が小さい人はついつい感情的に使ってしまうためお金が貯まらないのです。

耳が小さい人は、お金を使うことで充実した人生になると思っていることが多いので、あまり貯金が出来なくても気にしません。自分が欲しいと思ったもの、やりたいと思ったことが出来れば満足なのです。

恋愛面ではせっかち

Photo byionasnicolae

耳が小さい人は、恋愛面では奥手で恥ずかしがり屋と説明しましたが、一方でせっかちな面もあります。一度相手のことを好きになると、相手のことをよく理解していなくても付き合おうとしてしまいます。そのため、付き合ってから相手のことを知り、後悔してしまうことが多いのです。

相手から、耳が小さい人は短気、せっかちと思われることが多々あります。しかし、本人はせっかちの意味を理解していないため、何がいけないのか分からないのです。

耳が小さい人・大きい人の違い

Photo bybohed

先ほどは、耳が小さい人の性格の特徴をご紹介していきました。次からは、耳が小さい人と大きい人の性格的な特徴の違いをご紹介していきます。どちらの性格も長所があれば短所もあります。自分の短所に気をつけつつも、耳から分かる長所を活かしていきましょう。

頭の回転スピード

Photo bykaboompics

耳が大きい人は、頭の回転スピードが速いです。考えるだけではなく行動も速いため、その行動力で周りを驚かせてしまうでしょう。一方耳が小さい人は、マイペースでじっくりと考えて行動することが多いです。天才肌であるため、周りの人が驚くアイディアを出すことができます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事