ボディソープ人気ランキング17選!肌に優しい&香りがいいおすすめ商品も紹介!

ボディソープ人気ランキング17選!肌に優しい&香りがいいおすすめ商品も紹介!

毎日の入浴に欠かせないボディソープの人気ランキングを紹介します。保湿効果があったり、泡で出てくるタイプだったりとカテゴリ別におすすめのボディソープの人気ランキングを見ていきましょう。ランキングを参考に毎日の入浴のお供を選んでいきましょう。

記事の目次

  1. 1.ボディソープの人気ランキングが知りたい!
  2. 2.ボディソープの選び方
  3. 3.ボディソープ人気ランキング5選【香り】
  4. 4.ボディソープ一覧比較表【香り】
  5. 5.ボディソープ人気ランキング3選【成分】
  6. 6.ボディソープ一覧比較表【成分】
  7. 7.ボディソープ人気ランキング3選【敏感肌】
  8. 8.ボディソープ一覧比較表【敏感肌】
  9. 9.ボディソープ人気ランキング3選【液体タイプ】
  10. 10.ボディソープ一覧比較表【液体タイプ】
  11. 11.ボディソープ人気ランキング3選【泡タイプ】
  12. 12.ボディソープ一覧比較表【泡タイプ】
  13. 13.ボディソープの洗い方
  14. 14.おすすめ人気ンランキングのボディソープを使ってみよう!

ボディソープの人気ランキングが知りたい!

Photo bycongerdesign

毎日の入浴にボディソープは今や欠かせません。石鹸で身体を洗うのと違って、泡立ちやすく、肌に優しい成分が入ったボディソープがたくさん発売されています。あなたの肌質が乾燥肌の場合は、保湿成分が入ったボディソープがおすすめです。

また、最初から泡で出てくるタイプのボディソープもあります。どのようなボディソープを選んだらいいか迷ってしまいそうです。そんな場合の参考に、口コミで人気のボディソープをランキング形式で紹介していきます。

香りにこだわったもの、有効成分が入ったもの、敏感肌用のものといった具合にカテゴリを分け、人気のボディソープのランキングになっています。人気のボディソープのランキングを参考にして、あなたの肌に合ったボディソープを選んでいきましょう。

ボディソープの選び方

Photo bypowensby

ボディソープのランキングを見ていく前に、ボディソープの選び方について知っていきましょう。ボディソープは毎日使うものです。せっかく使うのですから、こだわりを持って選んでいきましょう。

メイク落としや洗顔料に関しては、誰もがこだわりを持って選んでいることでしょう。しかし、ボディソープに関してはどうでしょうか?値段の安さや好みの香りなどで選ぶ人が多いことでしょう。確かにそうした要素も大事です。

高価なボディソープでなくても、人気でおすすめのボディソープはたくさんあります。どういった基準でボディソープを選んでいけばいいかを見ていきましょう。その後のランキングに大きく関わってくる話です。

肌質にあったもの

Photo byivanovgood

ボディソープの選び方の1つ目は、あなたの肌質に合ったものを選ぶということです。ボディソープは、配合されている洗浄成分によって、洗浄力の高さと肌に対する優しさが異なってきます。

まず、ボトルの裏面に書かれている成分表をチェックしてみましょう。あなたが敏感肌や乾燥肌である場合は、洗浄力がマイルドで、肌に優しい成分が入ったものを選ぶのがおすすめです。

肌に優しいボディソープといえばアミノ酸系のボディソープや、両性界面活性剤系のボディソープがおすすめです。逆にオイリー肌の人の場合は、石鹸系のボディソープやカルボン酸系のボディソープがおすすめです。

保湿効果のあるもの

Photo bytquynh1112

ボディソープの選び方の2つ目は、保湿効果のあるものを選ぶというものです。ボディソープはすぐに洗い流してしまうので保湿成分は必要ないのではないかと考える人もいるでしょう。

しかし保湿成分が配合されていると、身体を洗う時に負担が少なくなります。また、保湿成分はクッションの役割を果たしてくれるのでおすすめです。

特に秋冬など、空気が乾燥する季節には、保湿成分の入っていないボディソープを使うと、肌がつっぱったり、乾燥を感じたりしてしまいます。保湿成分が入っていることで、肌を優しく守りながら身体を洗うことができます。

刺激の少ないもの

Photo byEngin_Akyurt

ボディソープの選び方の3つ目は、刺激の少ないものを選ぶというものです。ボディソープは家族で使うものです。デリケートな子供の肌には刺激が少ないものがおすすめです。

また敏感肌の大人にも、刺激が少ないボディソープはおすすめです。それではどういったボディソープが刺激が少ないタイプなのでしょうか?

裏面に記載されている成分表に、低刺激処方や敏感肌用といった記述があるものがおすすめです。もし自分の肌に合わない成分がわかっている場合は、そういった成分が入っていないボディソープを選ぶようにしましょう。

泡の質・泡立ち

Photo byAlexas_Fotos

ボディソープの選び方の4つ目は、泡の質や泡立ちにこだわって選ぶというものです。やはりキメの細かい泡立ちで洗うことができるボディソープは、肌の負担を減らしてくれるのでおすすめです。ボディソープの中には、ワンプッシュで泡が出てくるものもあります。

自分で泡を立てる手間がないので、子供でもしっかりと身体を洗うことができるでしょう。泡立ちやすいボディソープは少ない量で充分に洗うことができるので、コスパがいいという点でも人気でおすすめです。また、洗い始めて洗い終わるまでの時間が短縮できます。

洗浄力

フリー写真素材ぱくたそ

ボディソープの選び方の5つ目は、洗浄力があるものを選ぶというものです。これまで保湿成分が配合されていたり、肌に優しいアミノ酸系だったりするボディソープについて取り上げました。

しかしそもそもきちんと汚れが落ちなければ、身体を綺麗にすることができません。身体に汚れが残ってしまっていると、雑菌が繁殖してしまったりして、肌トラブルが起きてきます。

肌に優しい成分も大事ですが、しっかりと洗浄できるボディソープも重要です。自分の肌にどれがおすすめなのか、人気のボディソープの口コミやランキングを参考にしていきましょう。

ボディソープ人気ランキング5選【香り】

フリー写真素材ぱくたそ

ここからはさっそく、人気でおすすめのボディソープのランキングを紹介していきます。あなたがどういったボディソープが合うかの参考のために、カテゴリを作って、それぞれにランキングを紹介していきましょう。

ボディソープを使っている時間は、身体が綺麗になる至福のひと時です。そんなひと時に香りが素晴らしいボディソープを使うと、気分は一層上がることでしょう。

香りといっても香水のような人工的な香りから、天然のアロマの香りまでさまざまあります。香しい香りに包まれ、気持ちのいいバスタイムにしていきましょう。

5位:フレグランス ボディソープ/マシェリ

マシェリ・フレグランス ボディソープ

参考価格: 586円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天586円

「マシェリ・フレグランスボディソープ」は香りと悪臭を調和させ心地よい香りにするハーモナージュ効果がある、香りがいいランキング5位の人気でおすすめのボディソープです。

マシェリ独自のフレグランスセンサー機能で、汗などの不快な臭いを心地よい香りにしてくれます。うっとりと甘く爽やかなフローラルフルーティーの香りに心が和みます。

またいい香りがお風呂上りにも長く続きます。潤い成分と植物由来の石鹸成分が配合されており、潤いあるツヤ肌に仕上げてくれます。

内容量450ml
原産国日本
香りフローラルフルーティの香り

4位:シャワーオイル ムスク/サボン

サボン シャワーオイル ムスク

参考価格: 3,096円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,096円

「サボン・シャワーオイル ムスク」は香り豊かなアロマオイルをベースにした、香りがいいランキング4位の人気でおすすめのボディソープです。

ナチュラルな洗浄成分を使用しているので、洗い上がりはとてもしっとりしています。ミルクタイプではなくジェルタイプのボディソープです。

上質なホホバ種子やアボカドオイルなど、4種のボタニカルオイルが配合されていて、しっとりとお肌を守ります。イノセントでありながら官能的なムスクを中心にした穏やかで奥ゆかしい香りが楽しめます。

内容量500ml
原産国イスラエル
香りムスクの香り

3位:オイルイン ボディソープ/モイスト・ダイアン

オイルイン ボディソープ/モイスト・ダイアン

参考価格: 709円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天709円

「モイスト・ダイアン オイルイン ボディソープ」は弱酸性の100%植物由来の石鹸成分にオイルを加えた独自処方の、香りのいいランキング3位の人気でおすすめのボディソープです。気持ちの良い柔らかな泡が優しく身体の汚れを落としてくれます。

肌に負担のある鉱物油、着色料といった6つの成分が無添加です。香りは2種類あります。シャルドネの香りはみずみずしい白ブドウをイメージした香りです。シトラスブーケの香りは爽快な柑橘系と花束が織りなす上品な香りです。

内容量500ml
原産国ベトナム
香りシャルドネの香り、シトラスブーケの香り

2位:ヴァーベナ シャワージェル/ロクシタン

ロクシタン ヴァーベナ シャワージェル

参考価格: 2,924円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,924円

「ロクシタン・ヴァーベナ シャワージェル」はフランス、プロヴァンスのマルシェから始まった歴史あるロクシタン社から発売されている、香りのいいランキング2位の人気でおすすめのボディソープです。

ヴァーベナはフレッシュなレモンを思わせる、すっきりと爽やかな香りです。男女共に愛されている、ロクシタンでも人気No.1の香りです。肌を優しく洗い上げてくれて、洗い上がりもヴァーベナの香りをほのかに残してくれるボディソープです。

内容量250ml
原産国フランス
香りヴァーベナの香り

1位:ボタニカル ボディーソープ モイスト/ボタニスト

ボタニカル ボディーソープ モイスト

参考価格: 1,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,100円

「ボタニスト・ボタニカル ボディーソープ モイスト」はキメ細かい泡が特徴の、香りのいいランキング1位の人気でおすすめのボディソープです。弾力泡が角質の凸凹に入り込んでくれるので、強くこすらなくても汚れを優しく、しかもしっかり落としてくれます。

シアバターなどの植物由来の保湿成分が配合されています。モイストタイプは洗い上がりがしっとりとして、吸着型のヒアルロン酸を配合しています。深層まで保湿してくれて、さらに潤いのある肌に導いてくれます。

内容量490ml
原産国日本
香りオレンジ&ピオニー、リフレッシュ、ローズ&ホワイトピーチ
SABON(サボン)ボディスクラブの使い方は?効果や人気の香りも紹介!のイメージ
SABON(サボン)ボディスクラブの使い方は?効果や人気の香りも紹介!
お肌のケアに、サボンのボディスクラブが、スベスベのしっとり肌になると人気です。正しい使い方で、スクラブ成分・オイル・香りからの効果をしっかり、お肌で感じ取ってください。そんな話題のサボンのボディスクラブの使い方と効果、人気の香りを、ご紹介します。

ボディソープ一覧比較表【香り】

スクロールできます

商品
商品名マシェリ・フレグランス ボディソープサボン シャワーオイル ムスクオイルイン ボディソープ/モイスト・ダイアンロクシタン ヴァーベナ シャワージェルボタニカル ボディーソープ モイスト
価格586円3,096円709円2,924円1,100円
内容量450ml500ml500ml250ml490ml
原産国日本イスラエルベトナムフランス日本
香りフローラルフルーティの香りムスクの香りシャルドネの香り、シトラスブーケの香りヴァーベナの香りオレンジ&ピオニー、リフレッシュ、ローズ&ホワイトピーチ
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ボディソープ人気ランキング3選【成分】

Photo byHOerwin56

香りがいいことも大事ですが、肌に直接付けるボディソープの場合、肌にいい成分が入っていたり、肌にマイナスになる成分が無添加だったりすることも重要になってきます。

赤ちゃんでも使うことができるほど、優しい成分構成になっているボディソープもあります。このように、成分にこだわった人気でおすすめのボディソープのランキングを紹介します。肌に優しい成分が入ったボディソープが欲しい人はランキングを参考にしてみてください。

3位:ミュオ泡のボディソープ/クラシエ

ミュオ泡のボディソープ

参考価格: 690円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天690円

「クラシエ・ミュオ泡のボディソープ」は無添加スキンケアブランドから発売されている、成分重視のランキング3位の人気でおすすめのボディソープです。着色料、防腐剤など8つの成分が無添加で、敏感肌の人の協力によるアレルギーテスト済みです。

保湿成分は60%以上あり、洗い上がりまで潤いをしっかりと守り、清潔でキメが整った肌に仕上げてくれます。香りは天然精油100%のベルガモットとラベンダーのやわらかな香りです。泡で出てくるタイプのボディソープです。

内容量480ml
原産国日本
香りベルガモット&ラベンダーのやわらかな香り

2位:ディブ泡で出るボディソープ/熊野油脂

ディブ泡で出るボディソープ

参考価格: 7,962円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,962円

「熊野油脂・ディブ泡で出るボディソープ」は、ふんわりともちもちの泡が特徴的な、成分重視のランキング2位の人気でおすすめのボディソープです。

泡がお肌を優しく包み、こすらないで滑らかに洗い上げます。高保湿成分ヒアルロン酸が配合されており、お肌に潤いを与え、ごしごしとこすらずになめらかに洗い上げてくれます。

洗い終わった後も、しっとりした感触が続きます。お肌と同じ弱酸性です。ポンプを押すとムースになって出てくるので、優しく洗って充分にすすぎをしましょう。

内容量500ml
原産国日本
香りエレガントフローラルの香り

1位:無添加 泡で出てくるベビーせっけん/ミヨシ石鹸

無添加 泡で出てくるベビーせっけん/ミヨシ石鹸

参考価格: 414円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天414円

「ミヨシ石鹸・無添加 泡で出てくるベビーせっけん」は、柔らかくて弱い赤ちゃんの肌に使える、成分重視のランキング1位の人気でおすすめのボディソープです。

赤ちゃんの沐浴に使うことができるベビー用泡石鹸ですが、刺激が少ないボディソープを求めている大人にもおすすめです。保湿効果が高い固型石鹸成分も配合しています。

ポンプを押すとキメ細かい泡がでてきて、肌にのせるとしっとりと洗い流してくれます。主原料であるパーム核油はインドネシア産です。

内容量250ml
原産国インドネシア
香り無香料

ボディソープ一覧比較表【成分】

スクロールできます

商品
商品名ミュオ泡のボディソープディブ泡で出るボディソープ無添加 泡で出てくるベビーせっけん/ミヨシ石鹸
価格690円7,962円414円
内容量480ml500ml250ml
原産国日本日本インドネシア
香りベルガモット&ラベンダーのやわらかな香りエレガントフローラルの香り無香料
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ボディソープ人気ランキング3選【敏感肌】

Photo byanalogicus

ボディソープは肌に優しい成分が配合されていることも大事ですが、敏感肌の人にはさらに肌への優しさが求められます。顔を洗う洗顔料や化粧水は敏感肌用でありながら、ボディソープだけが普通肌用であると、どんなトラブルが起きるかもわかりません。

敏感肌は季節によっても、トラブルの症状も変わってきます。ボディソープの中には、敏感肌のことを真剣に考えたものがあります。次に敏感肌用の人気でおすすめのボディソープランキングを紹介します。

3位:ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア/ダヴ

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

参考価格: 558円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天558円

「ダヴ・ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア」は、ダヴ史上最高のうるおい処方の、敏感肌用ランキング3位の人気でおすすめのボディソープです。

うるおい成分が肌の深層まで浸透して、乾燥を防いでくれます。思わず触れたくなるうな、しっとりした肌に導いてくれるボディソープです。敏感肌だけでなく、乾燥肌にもおすすめです。

リッチでクリーミーな泡が自慢です。濃密うるおいミルクにより敏感肌をもっちり肌にしてくれます。やわらかいフローラルの香りでバスタイムが至福のひと時になります。

内容量500g
原産国日本
香りやわらかなフローラルの香り

2位:泡ボディウォッシュ/キュレル

キュレル 泡ボディウォッシュ

参考価格: 1,698円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,698円

「キュレル・泡ボディウォッシュ」は乾燥性の敏感肌について考えられた、敏感肌用2位の人気でおすすめのボディソープです。赤ちゃんでも使うことができるほど肌に優しいです。うるおいを守って洗いながら、肌荒れを防いでくれます。

肌の必須成分であるセラミドを守りながら、汗や汚れはきれいに落とします。無香料、無着色、弱酸性といった肌への優しさを考えた処方です。手のひらを使って、くるくると円を描くように洗いましょう。すすぐ時も手で優しくなでながらすすぎます。

内容量480ml
原産国日本
香り無香料

1位:ミノン全身シャンプー/ミノン

ミノン全身シャンプー

参考価格: 1,540円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,540円

「ミノン・ミノン全身シャンプー」は、デリケートな肌のバリア機能を守ってくれる、敏感肌用ランキング1位の人気でおすすめのボディソープです。洗い上がりの肌はしっとりしています。

肌本来のうるおいを落とし過ぎないので、肌に余分な負担をかけません。全身シャンプーの名の通り、身体だけでなく髪や顔も洗うことができるのでおすすめです。

製薬会社が皮膚科学に基づいて開発した製品で、低刺激な点も嬉しいところです。洗う保湿ケアという考え方もおすすめの理由です。

内容量450ml
原産国日本
香り微香性

ボディソープ一覧比較表【敏感肌】

スクロールできます

商品
商品名ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケアキュレル 泡ボディウォッシュミノン全身シャンプー
価格558円1,698円1,540円
内容量500g480ml450ml
原産国日本日本日本
香りやわらかなフローラルの香り無香料微香性
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ボディソープ人気ランキング3選【液体タイプ】

Photo byBru-nO

次に、液状のボディソープの人気でおすすめのランキングを紹介します。泡立てる必要がありますが、泡で出るタイプよりもコスパがいい特徴もあります。

また、しっかりと汗や汚れを落とす洗浄力が強いタイプでもあります。数ある液状のボディソープの中でもおすすめのもを厳選しました。

3位:マニス ホワイトボディシャンプー/ネサンス

マニス ホワイトボディシャンプー

参考価格: 990円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天990円

「ネサンス・マニス ホワイトボディシャンプー」はフルーツ酸ピーリング成分が配合された、液体タイプのランキング3位の人気でおすすめのボディソープです。

洗い上がりがさっぱりするタイプ、しっとり高保湿タイプ、ソメイヨシノ葉エキス配合タイプと、3種類から選ぶことができます。

それぞれにカミツレの香り、ローズの香り、サクラ&ホワイトフローラルの香りが楽しめます。どのタイプも泡立ちがとてもボリューミィで、たっぷりの泡で肌をしっかりと洗い上げてくれます。

内容量450ml
原産国大韓民国
香りカミツレの香り、ローズの香り、サクラ&ホワイトフローラルの香り

2位:ボディクレンザー11/イソップ

イソップ ボディクレンザー11

参考価格: 3,765円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,765円

「イソップ・ボディクレンザー11」はきちんと汚れを落として肌をリフレッシュさせる、液体タイプのランキング2位の人気でおすすめのボディソープです。マンダリンとベルガモットリンドのオイルが配合された、ジェルタイプのボディソープです。

肌の感触はクリーンですっきりしていま。全ての肌タイプで使うことができる点もおすすめです。たっぷりと手やスポンジに取って、濡れた肌をマッサージしながら泡立てていきましょう。ハンドウォッシュとしても使うことができます。

内容量500ml
原産国オーストラリア
香りゼラニウムの香り

1位:ビオレu 潤い美肌 ボディウォッシュ /花王

ビオレu 潤い美肌 ボディウォッシュ

参考価格: 563円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天563円

「花王・ビオレu 潤い美肌 ボディウォッシュ」は年齢を感じる肌のエイジングケアができる、液体タイプのランキング1位の人気でおすすめのボディソープです。「35歳からはじめる洗うエイジングケア」と謳っており、歳と共に減っていくうるおいを保つことができます。

天然糖蜜由来の保湿成分が配合されています。お風呂上りにすぐにボディケアをする必要がないほど、潤いが続きます。全身をしっとりと美肌にすることができます。香りは3種類から選ぶことができます。

内容量480ml
原産国日本
香りローズ&ホワイトブーケの香り、ベルガモット&ハーブの香り、ジャスミン&ロイヤルソープの香り
イソップのボディクリームの特徴と種類・使い方を一挙にご紹介!香りも好評!のイメージ
イソップのボディクリームの特徴と種類・使い方を一挙にご紹介!香りも好評!
おしゃれなイソップボディクリームはご存じでしょうか?男女問わず人気があり、SNSでも話題のボディークリームなのです。そんなイソップボディクリームをご紹介します。イソップボディクリームの香り、口コミ、種類、効果まで。是非参考にして下さい。

ボディソープ一覧比較表【液体タイプ】

スクロールできます

商品
商品名マニス ホワイトボディシャンプーイソップ ボディクレンザー11ビオレu 潤い美肌 ボディウォッシュ
価格990円3,765円563円
内容量450ml500ml480ml
原産国大韓民国オーストラリア日本
香りカミツレの香り、ローズの香り、サクラ&ホワイトフローラルの香りゼラニウムの香りローズ&ホワイトブーケの香り、ベルガモット&ハーブの香り、ジャスミン&ロイヤルソープの香り
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ボディソープ人気ランキング3選【泡タイプ】

Photo byMartinStr

泡タイプのボディソープは、何かと便利です。最初から泡で出てくるので、タオルやスポンジに含ませて泡立てる必要がありません。容器から出した泡を手のひらにのせ、優しく洗っていきましょう。最後に泡タイプの人気でおすすめのボディソープのランキングを見ていきます。

3位:レイヴィーフォームボディシャンプー ゴートミルク&ココナッツエキス/アクシス

レイヴィーフォームボディシャンプー ゴートミルク&ココナッツエキス

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

「レイヴィーフォームボディシャンプー ゴートミルク&ココナッツエキス」は保湿力があり、しっとり感が続く、泡タイプランキング3位の人気でおすすめのボディソープです。

ヤギの乳であるゴートミルクが人の肌に優しく、シルクのような肌へ導きます。泡で出ることで、摩擦による乾燥を抑えてくれます。弱酸性です。

内容量1000ml
原産国マレーシア
香りフローラルスウィートの香り

2位:コラージュフルフル 泡石鹸/持田ヘルスケア

コラージュフルフル 泡石鹸

参考価格: 2,530円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,530円

「持田ヘルスケア・コラージュフルフル 泡石鹸」はワンプッシュでクリーミーな泡が出る、泡タイプランキング2位の人気でおすすめのボディソープです。

真菌と細菌をダブルで拘禁するため、菌も臭いも抑えることができます。また、女性にとって気になるデリケートゾーンを清潔にするためにも、このボディソープはおすすめです。

内容量300ml
原産国日本
香り無香料

1位:ラメランス ボディウォッシュ/クラシエホームプロダクツ

クラシエホームプロダクツ ラメランス ボディウォッシュ

参考価格: 770円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天770円

「クラシエホームプロダクツ・ラメランス ボディウォッシュ」は、お肌のうるおいに大切なラメラ構造を壊さず洗える、泡タイプランキング1位の人気でおすすめのボディソープです。しっとりとうるおいが続くので、お風呂上がりの保湿ケアが必要ありません。

これまでのボディソープは雑菌や汚れと共にお肌に大切なラメラに悪影響を及ぼしてきました。このボディソープはラメラプロテクト洗浄成分がラメラ構造を守りながら、濃密な泡で洗い上げます。

内容量480ml
原産国日本
香りホワイトフローラルの香り、ローズの香り、アロマチックフラワーリッチの香り

敏感なお肌のための泡のボディソープ /クローバーコーポレーション

敏感なお肌のための泡のボディソープ

参考価格: 794円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天794円

「クローバーコーポレーション・敏感なお肌のための泡のボディソープ 」は肌への優しさにこだわった、泡で出てくる人気でおすすめのボディソープです。

香料、着色料、防腐剤は無添加です。またラウリン酸をカットしています。敏感肌に優しい処方で、忙しい朝に顔を洗うのにも使用できます。整肌成分、保湿成分がたっぷり配合されています。

内容量450ml
原産国日本
香り無香料

ボディソープ一覧比較表【泡タイプ】

スクロールできます

商品
商品名レイヴィーフォームボディシャンプー ゴートミルク&ココナッツエキスコラージュフルフル 泡石鹸クラシエホームプロダクツ ラメランス ボディウォッシュ敏感なお肌のための泡のボディソープ
価格1,320円2,530円770円794円
内容量1000ml300ml480ml450ml
原産国マレーシア日本日本日本
香りフローラルスウィートの香り無香料ホワイトフローラルの香り、ローズの香り、アロマチックフラワーリッチの香り無香料
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ボディソープの洗い方

Photo byGregoryButler

あなたは毎日何気なく身体を洗っていることでしょう。しかし、その洗い方でいいのでしょうか?タオルやボディスポンジにボディソープをとって、泡立てて洗うというのが一般的な洗い方でしょう。いい機会なので効果的なボディソープの使い方について、今一度見直してみましょう。

手で洗う

Photo bystevepb

ボディソープで身体を優しく洗いたい場合におすすめなのが、手洗いです。手で洗うと汚れが落ちるのか不安になるかもしれません。しかしタオルやスポンジといったアイテムを使ってゴシゴシ洗うと肌を傷つけてしまいがちです。その結果、乾燥肌になってしまう場合もあります。

よく泡立てる

Photo bymakamuki0

泡で手洗いをする場合は、ボディソープをたっぷりと泡立てましょう。まず泡立てネットにボディソープをとり、しっかりと泡立てていいます。お湯を少し足しながら泡立てると、泡立てやすくなります。泡立てネットの役割はそこで終わりで、あとは手で泡を全身に伸ばしていきます。

手洗いのメリット

Photo byRadoan_tanvir

手洗いをすることで、肌への負担は少なくなります。その他、手洗いをすると肌やボディラインを直に触ることになるので、肌質や体格の変化に気づきやすくなります。また、手洗いはマッサージをすることもできます。たっぷりの泡で身体が包まれリラックス効果は大です。

おすすめ人気ンランキングのボディソープを使ってみよう!

Photo bygefrorene_wand

人気でおすすめのランキングに入っているボディソープは、どれも泡立ちがよく、しっとりとお肌を洗い上げてくれます。あなたの肌質やボディソープに求めるものは何かをはっきりとさせ、人気ランキングのボディソープの中から、あなたにぴったりの製品を見つけてください。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事