ハンドクリームブランドのおすすめ21選!プレゼントで選びたい人気商品は?

ハンドクリームブランドのおすすめ21選!プレゼントで選びたい人気商品は?

何気なく使っているハンドクリームですが、どんな種類があるのでしょうか。またプレゼントとして贈るにはどんなハンドクリームがおすすめなのでしょうか。といったことを悩んでいる人たちにプレゼントにおすすめのハンドクリームを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたい時の高級ブランド
  2. 2.ハンドクリームを友達にプレゼントしたい時におすすめのブランド
  3. 3.ハンドクリームを男性にプレゼントしたい時におすすめのブランド
  4. 4.オーガニックで人気なハンドクリームのブランド
  5. 5.ハンドクリームの香りの良さが人気のブランド
  6. 6.男女ともにおすすめのハンドクリームのブランド
  7. 7.リーズナブルなハンドクリームのブランド
  8. 8.おしゃれなハンドクリームのブランド
  9. 9.ハンドクリームはプレゼントしたい人に合わせた選び方が大切!

ハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたい時の高級ブランド

Photo bymohamed_hassan

ハンドクリームとは文字の通り、手の乾燥、手のひび割れ、あかぎれなど手に起こるトラブルを予防してくれるクリームのことです。そんな手の手入れに欠かせないのがハンドクリームです。

そのハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたいけどどんなハンドクリームがいいのか、またハンドクリームをプレゼントするとしたらどんな商品がおすすめなのかを悩んでいる人たちにプレゼントにおすすめのハンドクリームを紹介します。

また男性のプレゼントにおすすめのハンドクリームや香りがよく人気があるハンドクリームなどを紹介します。さらにプレゼントにおすすめの高級なブランドも合わせて紹介していきます。

ハンドクリームの種類

プレゼントにおすすめのハンドクリームを紹介する前の予備知識としてハンドクリームにはどのような種類があるのかをみていきます。ひと言でハンドクリームといってもハンドクリームに入っている成分の違いによって種類があります。

またハンドクリームを使う用途によってもいくつかの種類に分けることができます。ハンドクリームの主な成分としてはヒアルロン酸・尿素・ワセリン・ビタミンA・グリセリン・プラセンタエキスなど10種類のほどがあります。

ヒアルロン酸は、手の乾燥を防ぐなど水分を保つ効果に優れている高級成分です。尿素は、手の肌の皮膚を柔らかくしてくれる性質を持っています。ワセリンは、手の肌にある水分を膜のようなもので逃がさない性質を持っています。

こんな成分も

ビタミンAは手の肌の新陳代謝を活発にしてくれます。グリセリンは手の肌荒れを防ぐ目的でハンドクリームに使われています。プラセンタエキスは、荒れた手の肌を正常な状態に戻してくれる働きがあるためハンドクリームに使われています。

またハンドクリームには、ビタミンE・グリチルレチン酸・シアバターの成分を含んでいるハンドクリームもあります。ビタミンEは、手の肌の皮膚の老化を防いでくれる働きがあります。

グリチルレチン酸には手の肌のひび割れ、あかぎれなどで起こる皮膚の炎症を抑えてくれる働きがあります。シアバターは手の肌の保湿効果が期待できる成分です。

成分の違い

ハンドクリームに入っている成分と手入れの目的でみたときのハンドクリームの選び方についてみていきましょう。

ハンドクリームを手の肌の荒れを防ぐ目的で使う場合は、ヒアルロン酸・シアバター・グリセリンを多く含んでいるハンドクリームの選び方がおすすめです。

またハンドクリームを手の肌のひび割れやあかぎれの予防に使うのであればビタミンE・ビタミンCが多く含まれているハンドクリームの選び方がおすすめです。

ハンドクリームを手の肌を柔らかくするための目的で使う場合は、尿素・グリセリンが多く含まれているハンドクリームの選び方がおすすめです。

次項からはハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたい時の選び方でおすすめの高級ブランドを紹介していきます。

ディオール

ハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたい時の選び方でおすすめの高級ブランドには「ディオール」があります。ハンドクリームの高級ブランド「ディオール」は、フランスに創立して50年以上経つ老舗のブランドです。

オートクチュールの名で知られている高級服をはじめ、バッグ、革製品やアクセサリー、指輪、イヤリング、ネックレスなどを手がけるファッションブランドとして世界で知られているブランドメーカーです。

保湿効果が高い

ディオールが提供しているハンドクリームは保湿効果が強い成分が多く含まれているため手の肌を乾燥から守ってくれます。また乾燥して荒れている肌を修復してくれます。

そのため炊事・洗濯などの水仕事が多い妻や母親の荒れた手の肌をケアしたり、荒れないように予防したりするハンドクリームとして贈れば喜ばれます。

おすすめは

高級ブランドには「ディオール」のおすすめのハンドクリームは「ミス ディオール」です。このハンドクリームは、肌の炎症を抑えてくれたり、乾燥した肌を守ってくれたりする効果が期待できます。

また高い保湿力もあります。さらにローズの香りでリラックスできるなどのローズウォーターが配合されています。またこのハンドクリームには、シアバターノキエキス・アーモンド油といった肌の水分が失うことを防ぐ成分が配合されています。

炊事や洗濯などで手の肌荒れや乾燥が気になる妻や母親にプレゼントとして贈ると喜ばれことは間違いありません。

シャネル

ハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたい時の選び方でおすすめの高級ブランドには「シャネル」があります。ハンドクリームの高級ブランド「シャネル」は創立して100年以上の歴史を持っているフランスのパリの高級ファッションブランドです。

シャネルが提供しているハンドクリームは、天然成分を多く含んでいるので肌にしっくりと馴染みます。またハンドクリームが濃密なため手の肌を長い時間しっかりガードしてくれます。

そのため炊事や洗濯の前に使うことで水仕事での肌荒れを防げるため妻や母親におすすめのプレゼントになります。

このハンドクリームがおすすめ

高級ブランドのシャネルでおすすめのハンドクリームは「ラ クレーム マン リッシュ」です。このハンドクリームには、香りの原料として栽培されている高級感のあるローズドメというピンク色のバラが配合されています。

このローズドメは香りと共に肌の表面に膜を形成します。そのため肌荒れ、肌の乾燥など手の肌に起こるトラブルを防ぐことができます。

また肌の水分が失うことを防ぐ効果が高いシアバターバーム、ヒアルロン酸なども多く配合されています。さらに、卵のようなかわいいパッケージなのでプレゼントとして喜ばれます。

ドゥ・ラ・メール

ハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたい時の選び方でおすすめの高級ブランドには「ドゥ・ラ・メール」があります。ハンドクリームの高級ブランド「ドゥ・ラ・メール」はアメリカに誕生した高級な化粧品を提供しているブランドメーカーです。

ドゥ・ラ・メールが提供しているハンドクリームは、海藻由来の保湿成分を多く含んでいます。そのためハンドクリームをつけると肌に潤いと肌をみずみずしく生まれ変えてくれます。

また肌の乾燥を防いでくれたり、肌のキメを整えてくれたりします。さらにハンドクリームをつけ続けることで肌を白くする効果が期待できるおすすめのハンドクリームです。

高級感

またドゥ・ラ・メールが提供しているハンドクリームの中でもより高級感のあるハンドクリームとして「ザ・ハンド トリートメント」があります。

このハンドクリームには、肌の汚れや肌に付いている不純物をきれいに落としてくれるドゥ・ラ・メールが独自に開発した「デコンストラクティッド ウォーター」が配合されています。

またこのハンドクリームには、カルシウム・マグネシウムなどの栄養が豊富な海藻由来の原料を発酵させた高級なミラクル ブロスといった原料が配合されています。

そのため肌の潤いが他のハンドクリームとは違った高級感のある、また上質な潤いを与えてくれます。

スック

ハンドクリームを母親・妻にプレゼントしたい時の選び方でおすすめの高級ブランドには「スック」があります。スックが提供しているハンドクリームには、香辛料として使われている「サンショウエキス」が配合されています。

またビタミン類が豊富で健康食材でもある「アシタバエキス」といった高級な原料が配合されています。そのため、ひび割れした手の肌でもみずみずしい肌によみがえらせてくれます。

またハンドクリームを塗った後のふっくらしたハリを与えてくれる高級な美容成分を配合したおすすめのハンドクリームです。

おすすめは

高級ブランドの「スック」の中でおすすめのハンドクリームは「センティッド モイスチャライジング ハンドクリーム」です。

このハンドクリームには、濃度は高いビタミンAと肌のシミ、シワなどトラブルの原因になる活性酸素を抑えてくれる効果が期待できる物質が配合されています。

また肌の表面をガードしてくれるオイル成分と肌の水分の蒸発を防いでくれるモイスチャーカプセルが配合されています。

ハンドクリームを友達にプレゼントしたい時におすすめのブランド

Photo bymonicore

ここでは、ハンドクリームを友達にプレゼントしたい時の選び方でおすすめのブランドを紹介します。ハンドクリームを友達にプレゼントをしたい時の選び方でおすすめのブランドには、ジル スチュアートがあります。また

おすすめのブランドにはスチームクリーム、ポーラがあります。次項からジル スチュアートなどのおすすめのブランドのハンドクリームについて説明をします。

ジル スチュアート

ハンドクリームを友達にプレゼントしたい時の選び方でおすすめのブランドには「ジル スチュアート」があります。ハンドクリームおすすめのブランド「ジル スチュアート」はアメリカのニューヨークのファッションブランドです。

ジル スチュアートが提供しているハンドクリームは​​​​​​、ハンドクリームを包んでいるパッケージデザインがかわいいと人気です。見た目のかわいさに加えて肌の潤い成分がたっぷりと配合されているので友達のプレゼントとしておすすめです。

またジル スチュアートのハンドクリームは香りが特徴のハンドクリームや保湿成分と美容成分がたっぷり配合されたハンドクリームなど種類が豊富にあります。

スチームクリーム

ハンドクリームを友達にプレゼントしたい時の選び方でおすすめのブランドには「スチームクリーム」があります。おすすめのブランド「スチームクリーム」が提供しているハンドクリームは、保湿効果が高いことが特徴です。

健康食材としても使われるオートミールや美容効果が高いアーモンドオイル、乾燥した肌に効果があるといわれているホホバオイルなどが配合されています。ハンドクリームのパッケージもおしゃれなのでプレゼントとして最適です。

ポーラ

ハンドクリームを友達にプレゼントしたい時の選び方でおすすめのブランドには「ポーラ」があります。おすすめのブランド「ポーラ」は静岡市で誕生した化粧品のブランドです。

ポーラが提供しているハンドクリームは、ビタミンC、タンニンといった美容に欠かせない成分が入っているトゲナシエキスと肌の角質を柔らかくしてくれたり、肌への浸透をよくしてくれたりする自然界にあるオイル成分が配合されています。

そのため潤いに満ちた肌にしてくれます。また弾力のハリにもしてくれるなどおすすめできるハンドクリームです。

ハンドクリームを男性にプレゼントしたい時におすすめのブランド

ここでは、ハンドクリームを男性にプレゼントしたい時の選び方でおすすめのブランドを紹介します。ハンドクリームを男性にプレゼントしたい時におすすめのブランドには、カミール、プラウドメンがあります。

カミール

ハンドクリームを男性にプレゼントしたい時の選び方でおすすめのブランドには「カミール」があります。カミールはドイツで人気があるハンドクリームのブランドです。

カミールが提供しているハンドクリームはほとんど自然界の成分を配合しています。またアロエベラ、アボカドオイル成分が配合されたハンドクリームや保湿効果の高い尿素・パンテノールを配合したハンドクリームなど種類が豊富にあります。

ハンドクリームを塗っているといった感覚ではなく、ナチュラルな使い方ができるので男性のプレゼントとしておすすめのハンドクリームです。

プラウドメン

ハンドクリームを男性にプレゼントしたい時の選び方でおすすめのブランドには「プラウドメン」があります。ハンドクリームおすすめのブランド「プラウドメン」は男性の身だしなみに関連した商品を多く提供している化粧品のブランドです。

プラウドメンのハンドクリームは、男性が気になる匂いを感じさせない個性な香りが長い時間続く特徴があります。このハンドクリームは手だけではなく、首やワキに使うことができなど男性のプレゼントとしておすすめのハンドクリームです。

オーガニックで人気なハンドクリームのブランド

ここでは、オーガニックで人気なハンドクリームのブランドを紹介します。オーガニックで人気なハンドクリームのブランドにはジュリーク、ロクシタン、テラクオーレがあります。次項からそれらハンドクリームを紹介します。

ジュリーク

オーガニックで人気なハンドクリームのブランドには「ジュリーク」があります。ハンドクリームのブランド「ジュリーク」はオーストラリアに誕生した花やハーブなどのオーガニックを原料としたボディケア、ハンドケア、化粧品などを提供しています。

ジュリークのハンドクリームは、植物エキスやハーブエキスなど上質な潤い成分が豊富に配合されています。べとつきも少なく、肌に滑らかに浸透していきます。さらに爽やかな香りや魅力的な香りのはハンドクリームを提供しています。

ロクシタン

オーガニックで人気なハンドクリームのブランドには「ロクシタン」があります。ハンドクリームのブランド「ロクシタン」はフランスでオーガニックコスメブランドとして人気です。

ロクシタンはローズ、オレンジ、ラベンダー、グリーンティ、蜂蜜などのオーガニックを原料とした化粧品やシャンプーやリンス、トリートメントなどのコスメを提供しています。

ロクシタンが提供しているハンドクリームは、柔らかいので塗りやすく、また伸ばしやすくまた、香りがいいのが特徴です。また高級感のある潤いを与えてくれるおすすめのハンドクリームです。

テラクオーレ

オーガニックで人気なハンドクリームのブランドには「テラクオーレ」があります。ハンドクリームのブランド「テラクオーレ」はイタリアに誕生したコスメブランドです。

テラクオーレが提供しているハンドクリームは、蜂蜜やプロポリスエキスといった高級な原料の他、肌をしっかりガードしてくれるシアバターなど9種類ほどのオーガニックを原料にした成分が配合されています。

ハンドクリームの香りの良さが人気のブランド

ハンドクリームの香りの良さが人気のブランドを紹介します。ハンドクリームの香りの良さが人気のブランドにはサボン、ボトコラックス、フェルナンダがあります。次項からそれらハンドクリームを紹介します。

サボン

ハンドクリームの香りの良さが人気のブランドには「サボン」があります。ハンドクリームの人気バランド「サボン」はイスラエルで誕生したボディーケアブランドです。

サボンが提供しているハンドクリームには、ミネナルを豊富に含んでいる自然界にある成分が配合されています。香りがよく、シアバター配合により滑らかな肌触りにしてくれます。また伸びもいいのでは使いやすいハンドクリームといえます。

ボトコラックス

ハンドクリームの香りの良さが人気のブランドには「ボトコラックス」があります。ハンドクリームの人気バランド「ボトコラックス」は誕生して9年ほどのスキンケアブランドです。

​​​​​​ボトコラックスが提供しているハンドクリームは、べたつかずにサラッとした使用感と香水のような上質の香りが人気のハンドクリームです。

保湿効果が期待できるグリセリン、広がりや伸びをよくするシクロペンタシロキサン、ミネラルオイルなど多くの成分が含まれています。

フェルナンダ

ハンドクリームの香りの良さが人気のブランドには「フェルナンダ」があります。ハンドクリームの人気バランド「フェルナンダ」はアメリカのロスアンゼルスで誕生したヘアオイル、ハンドクリーム、アロマを提供しているブランドです。

フェルナンダが提供しているハンドクリームは、べたつかずに、伸びもよくさらに、香水のような素敵な香りがします。手荒れが酷い人でもしっかり修復してくれます。花柄のパッケージがプレゼントとして最適です。

豊かな香りがするマリアリゲル、フルーティーな香りのピンクエウフォリア、みずみずしい香りが特徴のアメリアスウェル、深みのある香りが特徴のフローレットダリアンセなど8種類ほどのハンドクリームがあります。

男女ともにおすすめのハンドクリームのブランド

男性にも女性にもおすすめのハンドクリームのブランドを紹介します。男性にも女性にもおすすめのハンドクリームのブランドには、ニールズヤードレメディーズ、ロコベース、GRASSE TOKYOがあります。次項からそれらのおすすめのハンドクリームのブランドを紹介していきます。

ニールズヤードレメディーズ

男女ともにおすすめのハンドクリームのブランドには「ニールズヤードレメディーズ」があります。ハンドクリームのブランド「ニールズヤードレメディーズ」はイタリアのロンドンで誕生したオーガニックを原料としたスキンケアなどの商品を提供しています。

ニールズヤードレメディーズが提供しているハンドクリームは、濃密なのに塗ってもべたつきがなく、さらりとした使い心地がいいと男性にも女性にも人気です。

水分を失って硬くなった皮膚の角質を柔らかくして肌に潤いを与えてくれます。また天然由来の爽やか香りが魅力のハンドクリームです。

ロコベース

男女ともにおすすめのハンドクリームのブランドには「ロコベース」があります。ロコベースは第一三共ヘルスケアが提供していているブランドです。ロコベースには肌の皮膚を保護してくれる「ロコベースリペアクリーム」があります。

皮膚のスペシャリストと共に開発されたおすすめのハンドクリームです。皮膚の細胞を活性化する成分の他、皮膚をガードしてくれたり、修復してくれたりする細かい粒子にしたセラミドやコレステロールなどの成分を配合しています。

また保湿効果が高いシアバターや純水を使うなど皮膚に刺激が少ないタイプのハンドクリームになっています。

GRASSE TOKYO

男女ともにおすすめのハンドクリームのブランドには「GRASSE TOKYO」があります。ハンドクリームのブランド「GRASSE TOKYO」は、フランスの老舗のキャンドルメーカーから生まれたブランドです。

GRASSE TOKYOが提供しているハンドクリームは、男性・女性のどんな肌にも適応するために肌に刺激が強い動物性の原料や皮膚に悪い影響を及ぼすとされているシリコーンなど原料は使っていません。

また配合する量によっては肌荒れを起こすとされている合成保存料のパラベンの成分も配合されていません。自然界にあるシアバターを多く配合しているといった特徴があります。

リーズナブルなハンドクリームのブランド

リーズナブルな価格で購入することができるハンドクリームのブランドを紹介します。リーズナブルな価格で購入することができるハンドクリームのブランドには、ポール&ジョー ボーテ、ザ・ボディショップがあります。次項からそれらハンドクリームを紹介していきます。

ポール&ジョー ボーテ

リーズナブルなハンドクリームのブランドには「ポール&ジョー ボーテ」があります。ポール&ジョー ボーテ」が提供しているハンドクリームは、40gで1600円ほどと一般的なハンドクリームの半額といったリーズナブルな価格で買うことができます。

ポール&ジョー ボーテが提供しているハンドクリームは、オレンジやポンカンのような爽やかな香りが特徴です。また水のはじきもよく肌をしっかりとガードしてくれるます。さらにパッケージがおしゃれなのでプレゼントとしておすすめできます。

ザ・ボディショップ

リーズナブルなハンドクリームのブランドには「ザ・ボディショップ」があります。ハンドクリームのブランド「ザ・ボディショップ」はイギリスに誕生した化粧品のブランドです。

貧困地域をサポートするために誕生したブランドのため、商品をリーズナブルな価格で販売しています。グレープフルーツの香りが特徴のハンドクリーム、天然オイル配合のハンドクリームなどを1000円前後の価格で提供しています。

また塗った後の他のハンドクリームにはないしっとりとした感じもザ・ボディショップが提供しているハンドクリームの特徴になっています。

おしゃれなハンドクリームのブランド

パッケージなどおしゃれなハンドクリームのブランドを紹介します。おしゃれなハンドクリームのブランドにはイソップ、ロリア、アナスイがあります。次項からイソップなどのおしゃれなハンドクリームを紹介していきます。

イソップ

おしゃれなハンドクリームのブランドには「イソップ」があります。ハンドクリームのブランド「イソップ」はオーストラリアで生まれたコスメブランドです。

イソップが提供しているハンドクリームは、ローズマリーやラベンダー、マンダリンなど10種の植物性保湿成分がたっぷりと配合されています。

水分を失った乾燥肌や新陳代謝の低下で弱った肌を元気にしてくれます。見た目もおしゃれなのでプレゼントとしておすすめです。

ロリア

おしゃれなハンドクリームのブランドには「ロリア」があります。ハンドクリームのブランド「ロリア」は、アメリカのニューヨークで誕生した高級なブランドを扱っているセレクトショップです。

​​​​​​ロリアが提供しているハンドクリームは、愛らしさとおしゃれさがあるのが特徴です。またパッケージがカラフルで絵の具のようなチューブが人気です。

持ち運びやすいサイズから一般的なサイズまであります。アボカドオイル・マカデミアナッツオイルが配合されているのが特徴です。

アナスイ

おしゃれなハンドクリームのブランドには「アナスイ」があります。ハンドクリームのブランド「アナスイ」はアメリカのデトロイトで誕生したファッションブランドです。

アナスイが提供しているハンドクリームは、美白効果が期待できるビタミンCや新陳代謝を活発してくれる海洋性コラーゲンを多く配合しています。

そのため荒れた肌を素早く元の状態にしてくれます。また皮膚のシミや失われた皮膚のハリやツヤを取り戻すことができるおすすめできるハンドクリームです。

さらに青みがったグリーンをベースにトランプの絵柄のようなおしゃれなパッケージがプレゼントとして人気です。

ハンドクリームの選び方

おすすめのハンドクリームを紹介してきました。ここではハンドクリームの選び方のポイントについて簡単にみていきます。ハンドクリームの選び方のポイントはひび割れ、あかぎれなどどんな用途に使うのかといって選び方が大事になります。

またハンドクリームの選び方では塗りやすい、よく伸びるといった使いやすさや使ったあとの使用感も大事です。さらに香りも選ぶ上では大事なポイントになります。

メンズ向けのハンドクリームおすすめ17選!コスパや香りで選ぶ人気商品紹介!のイメージ
メンズ向けのハンドクリームおすすめ17選!コスパや香りで選ぶ人気商品紹介!
ハンドクリームといえば女性が付けるものと思われがちですが、最近では男性用のメンズハンドクリームを筆頭に、多数のメンズ用コスメアイテムが揃っています。今回はメンズ用のハンドクリームの効果的な使い方や選び方、またおすすめの商品をランキング形式にして徹底解説します。

ハンドクリームはプレゼントしたい人に合わせた選び方が大切!

Photo by Jinx!

ハンドクリームと言っても高級ブランドやリーズナブルな価格で購入できるブランドなどさまざまなブランドがあります。またプレゼントにおすすめのハンドクリームも多くあります。

ハンドクリームをプレゼントとして贈るときには、妻や母親ならひび割れなどに強いハンドクリーム、友人・知人なら簡単に使えるハンドクリーム、リーズナブルな価格を喜ぶ人ならこのハンドクリームといったようにプレゼントする人に合わせた選び方が大事になります。

またプレゼントを贈る人の肌にあったハンドクリームを選ぶと喜ばれます。そのことも頭に入れた選び方をするようにしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事