ユニクロのジョガーパンツを使ったメンズコーデ集!おしゃれに着こなす方法は?

ユニクロのジョガーパンツを使ったメンズコーデ集!おしゃれに着こなす方法は?

ユニクロが販売に力を入れているメンズ商品と言えばジョガーパンツです。ストリート系ファッションを好む人たちだけでなく、一度履くと病みつきになるジョガーパンツは色違いで何枚もそろえたくなるアイテムです。今回はそんな人気商品ユニクロのジョガーパンツの魅力に迫ります。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのジョガーパンツが使いやすくて人気!
  2. 2.ユニクロのジョガーパンツを着こなすコツ
  3. 3.ユニクロのジョガーパンツの色別メンズコーデ
  4. 4.ユニクロのジョガーパンツを使ったおしゃれなコーデ
  5. 5.ユニクロのジョガーパンツの口コミ
  6. 6.ユニクロのジョガーパンツでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのジョガーパンツが使いやすくて人気!

Photo by alberth2

ユニクロが販売に力を入れているジョガーパンツは、裾の部分にゴムをあしらい裾にむかって細くなるシルエットです。このジョガーパンツがユニクロ商品の中で今爆発的ブームになりつつあります。

ジョガーパンツはユニクロだけでなく他社メーカーもこぞって販売していますが、着心地の良さやコーデのしやすさはユニクロがダントツ人気です。

初心者にとってジョガーパンツを使ったコーデは難しいと感じるかもしれませんが、デニム素材やカーゴタイプのジョガーパンツもあるので簡単にコーデを楽しむことができます。

メンズのジョガーパンツにはデニムの他にもウルトラストレッチ・コットン・クロップドがあり、ジョガーパンツのコーデに慣れてきたら他の素材にチャレンジしてはいかがでしょうか。

服を買い足さなくても今持っている服とジョガーパンツを組み合わせたり、ローファーと合わせてキレイなコーデに仕上げたりするのもおすすめです。ユニクロのジョガーパンツを一枚持っていればコーデの可能性は無限大でしょう。

ユニクロのジョガーパンツを着こなすコツ

Photo byHifen

人気のユニクロメンズジョガーパンツは、色や素材など種類も豊富です。どんなテイストのファッションにも合わせやすく着回しコーデも簡単にできる優れものなので、ユニクロ商品の中でも人気の高さに納得です。

ジョガーパンツのシルエットは足元に向かってキュッと細くなっており、シンプルなデザインの中にも流行を感じます。

ユニクロのTシャツやパーカーなどシンプルなトップスと合わせても平凡なコーデにはならないでしょう。ちょっとしたデザイン性の高さがおしゃれでもあり、そのこだわりがユニクロ人気にもつながっています。

シンプルに着こなす

Photo byFree-Photos

「ユニクロのメンズジョガーパンツを買ったものの、どんな服を合わせたらいいのかわからない。」という方におすすめなのは、デニムのジョガーパンツです。デニム素材なら頑張り過ぎないシンプルコーデを作ることができるでしょう。

Tシャツやトレーナー、パーカーなどにウルトラストレッチのジョガーパンツを合わせるとスポーティなコーデが完成します。キレイなコーデを好む人は、丈の短いジョガーパンツにシャツやローファーなどを合わせると良いでしょう。ユニクロのジョガーパンツは色も豊富です。

人気の黒やグレーなどユニクロには基本カラーのジョガーパンツがそろっているので、まずは基本カラーを使ったスタンダードなコーデから始めてみてはいかがでしょうか。後ほどSNSにアップされているユニクロのジョガーパンツコーデをご紹介するので、ぜひ参考になさってください。

ドライ機能

Photo byPDPics

ユニクロのメンズ向け商品には大手企業と共同開発したドライEXやエアリズム、ヒートテックがあります。これらは速乾性や消臭、防寒機能が優れていますが、ジョガーパンツにも同じようにドライ機能のある素材が使われています。

汗をかいても爽やかな肌触りは、夏特有の不快感も払拭してくれるでしょう。ユニクロのドライストレッチジョガーパンツは夏でも快適に過ごすことができると人気です。また、伸縮性のあるジョガーパンツなら、スポーツをするときも重宝するでしょう。

豊富なサイズ

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのメンズジョガーパンツのサイズは、XSからXLまで幅広くそろっています。体形にコンプレックスをもっている人にも、必ず自分にピッタリ合うおしゃれなジョガーパンツがユニクロで見つかるはずです。

なお、XS・XXL・3XL・4XLサイズはユニクロオンラインストアのみの販売となるため、ショップへ足を運ぶ前に店舗に置いているメンズサイズをチェックしておきましょう。

普段着ているサイズに合わせるかワンサイズ大きめのジョガーパンツを履くかで、コーデの印象は大きく変わります。ストリート系のファッションを好むならワンサイズ大きめのメンズジョガーパンツを選ぶといいでしょう。サイズで遊べるのもユニクロの特徴です。

色のバリエーションを上手に使う!

Photo byInspiredImages

ユニクロのメンズジョガーパンツは、どんなトップスにも合わせやすい色がそろっています。ウルトラストレッチジョガーパンツは黒、グレー、ネイビーが、カーゴパンツは黒、ダークグレー、カーキ、オリーブから選べます。

また、スリムフィットジョガーパンツはナチュラル、ブラウン、オリーブ、ネイビーの上品な色が、丈の短いスリムフィットジョガーパンツはナチュラル、ブラウン、オリーブ、ネイビーがそろっています。

他にはチノパン風のジョガーパンツや、デニム素材のジョガーパンツも人気です。ユニクロのジョガーパンツを色違いでそろえたくなるのも納得です。

ユニクロのジョガーパンツの色別メンズコーデ

Photo byDokaRyan

ユニクロのジョガーパンツは色のバリエーションが豊富ですが、どの色を買えばいいのか迷う人もいらっしゃるのではないでしょうか。「おしゃれがわからない」という人には、黒、グレー、白のモノトーンジョガーパンツがおすすめです。

ジョガーパンツを選ぶ際に人気の3色から選べば、全体的にまとまったコーデになります。実際にどのようなトップスと合わせればいいのかを見てみましょう。あなたが今もっているトップスを思い出しながら、まねできそうなユニクロコーデがあればぜひチャレンジしてください。

ブラックジョガーパンツ

メンズコーデに一役買ってくれるブラックジョガーパンツは、必ず一枚は持っていたいユニクロのおしゃれアイテムです。ブラックジョガーパンツにパーカーとダウンベストを合わせると、ストリート系色がそれほど強くないコーデになり、かつアクティブな印象も残せるのでおすすめです。

全体的な色を寒色系にすれば大人っぽいシックな印象に、明るい色のダウンベストを羽織ればそれがワンポイントになり若々しいコーデになるでしょう。ユニクロにはさまざまなトップスが置いてあるので、お店でいろいろ合わせると面白いコーデが見つかるかもしれません。

グレージョガーパンツ

グレーのメンズジョガーパンツは、トップスと靴次第で職場にも着ていくことができる人気コーデです。ジョガーパンツの細身のシルエットがスーツに負けない雰囲気に、またネイビーのジャケットやVネックのセーターを合わせればおしゃれなコーデの完成です。

グレーはどんな色とも合わせやすいので、ユニクロのジョガーパンツの中でも特に人気です。ベーシックなグレーのジョガーパンツを身につける場合は、全体的な濃淡を意識しながらトップスを選ぶと間違いないでしょう。

グレー自体も薄いものから濃いものまでさまざまです。淡いグレーのジョガーパンツならトップスにブラックを合わせてスタイリッシュに、濃いグレーのジョガーパンツならトップスにホワイトやパステルカラーを組み合わせると優しい印象に映ります。

グレーのジョガーパンツにカーキ色のトップスを合わせ、靴をブラウン系にすればおしゃれ上級者に見えること間違いありません。ユニクロには色があふれています。ぜひユニクロでいろんなコーデを楽しんでください。

ホワイトジョガーパンツ

ユニクロのメンズジョガーパンツにはホワイトもあります。ホワイトのジョガーパンツを使ったコーデは「ハードルが高い。」と考える人もいるのではないしょうか。

しかし、グレーのジョガーパンツと同じでホワイトのジョガーパンツもトップスや小物との色を合わせやすいので、思いのほかおしゃれコーデを楽しめます。

たとえば、トップスに淡いグレーやベージュをもってくれば爽やかな印象に、ボーダーTシャツにネイビーやブラックのアウターを着ればスッキリとした印象を周囲に与えます。

ブラックのトップスを着ればモノトーンコーデの完成です。裾をキュッと絞ったユニクロのジョガーパンツだからこそシンプルコーデも無難になりすぎません。

メンズのオフィスカジュアルはユニクロがおすすめ!人気アイテムやコーデを紹介!のイメージ
メンズのオフィスカジュアルはユニクロがおすすめ!人気アイテムやコーデを紹介!
オフィスカジュアルにチャレンジしてみたいと思ったことはありませんか?長く使えて、機能も良い、価格も安いユニクロのメンズアイテムで、メンズ・オフィスカジュアルにチャレンジしてみませんか?ユニクロおすすめアイテムの紹介もあります。

ユニクロのジョガーパンツを使ったおしゃれなコーデ

Photo byFree-Photos

ユニクロのジョガーパンツを使ったみんなのコーデをチェックしてみましょう。気になる色のジョガーパンツを見つけたら、どんなトップスをもってくればいいのか、帽子やバッグ、靴はどんなものが合うのかを考えてみましょう。

自分の持っている服に合うジョガーパンツの色はどれなのかを考えながらコーデを見ていくと勉強になります。気になるコーデがあれば積極的にチャレンジしてください。

ジョガーパンツ×黒のTシャツ

黒のTシャツにユニクロのジョガーパンツを合わせると、シンプルですが簡単におしゃれコーデが作れます。体形にコンプレックスのある人にもおすすめの黒のTシャツは、ユニクロのブラックジョガーパンツを合わせてみてはいかがでしょうか。

ユニクロの人気商品エンジニアドガーメンツを合わせると冬コーデも楽しめます。キャップやニット帽、靴などをベーシックカラーにすれば全体的にスッキリした印象を与えるでしょう。

ジョガーパンツ×ボーダーのTシャツ

おしゃれな人は必ず一枚は持っているボーダーTシャツは、ジョガーパンツとの相性も抜群です。ユニクロジョガーパンツの上にボーダーTシャツを着るだけで、シンプルコーデの中にきちんと流行を取り入れていることがわかります。

ボーダーTシャツはカジュアルコーデにかかせないアイテムなので、一枚は持っておきましょう。おしゃれなボーダーTシャツは、ユニクロにもたくさんそろっています。ぜひ、お店でジョガーパンツと組み合わせてみてください。

ジョガーパンツ×白のTシャツ

ユニクロのジョガーパンツに白Tシャツを合わせると、爽やかなコーデになります。濃い色のジャケットと靴を合わせれば、カジュアルになり過ぎずスタイリッシュな印象を周囲に与えます。

ゆったりとしたラフなコーデにしたい場合は、ワンサイズ大きいジョガーパンツを選ぶといいでしょう。ユニクロはサイズが豊富なので、自分の欲しいサイズが簡単に手に入るのもうれしいものです。

ジョガーパンツ×赤のTシャツ

ユニクロのジョガーパンツに赤のTシャツを合わせれば、元気な印象を周囲に与えることができます。グレーのジョガーパンツなら大人っぽく、白のジョガーパンツなら爽やかに見えるでしょう。

靴をローファーにすればキレイな印象に、スニーカーを合わせれば簡単にカジュアルコーデの完成です。どんな小物にも合わせやすいユニクロのジョガーパンツは本当に優秀です。

ユニクロのおすすめTシャツ特集!人気のデザインで使い勝手も抜群!のイメージ
ユニクロのおすすめTシャツ特集!人気のデザインで使い勝手も抜群!
ベーシックで着まわしがしやすいデザインが世界でも人気のユニクロ。特にTシャツは肌触りもよく機能性も抜群で人気アイテムが多い中でもおすすめ。世界でも着々とファンを集めています。1枚でもインナーとしても使えるユニクロのおすすめTシャツを紹介していきます。

ユニクロのジョガーパンツの口コミ

Photo byfancycrave1

実際にジョガーパンツを購入した人の感想を見てみましょう。ユニクロのサイズが豊富ゆえになかなか選べないという人もいるようです。

どんなコーデを想定してサイズを選んだのか、どんな色のジョガーパンツがユニクロの中で人気なのかを知っておくと、購入する際の目安になるかもしれません。

口コミ①

Photo by illustir

まずはSサイズの口コミを見てみましょう。自分のサイズに合わせたジョガーパンツだと丈の長さが気になるようです。ピッタリサイズの丈だとジョガーパンツのシルエットの良さが出ないと感じる人もいました。

シルエット重視の人は、ワンサイズ小さいジョガーパンツを選ぶことで問題が解消します。自分に合うサイズを選ぶだけでなく、あえてワンサイズずらすことにより今まで気づかなかったコーデを思いつくかもしれません。

色や素材にも同じことがいえます。これまでの固定概念を一旦とっぱらってユニクロのおしゃれコーデを楽しんでください。

口コミ②

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いてMサイズの口コミを見てみましょう。ユニクロのジャストサイズを好む人はMサイズを選ぶようです。ユニクロと他社のジョガーパンツを比べると、ユニクロの方が太もも部分のゆとりと足首がスッキリ見えるので満足度は高いように感じました。

初めてジョガーパンツにチャレンジする人は、ユニクロから入るとジョガーパンツへの苦手意識なくコーデを楽しめるかもしれません。

口コミ③

Photo byniekverlaan

最後にLサイズの口コミを見てみましょう。春先から秋頃までは風通し重視で服を選びます。ゆったりと着たい人は大きなサイズのユニクロジョガーパンツを選ぶといいでしょう。

ジョガーパンツは裾がゴムでできているので、大きなサイズを履いても裾を踏むことなく歩けます。また、足の太さや形にコンプレックスをもっている人にも適度にゆとりのあるユニクロのジョガーパンツは人気です。ウエストにはヒモが使われているので、簡単にサイズ調整できるのも便利です。

ユニクロのジョガーパンツでおしゃれを楽しもう!

Photo byHifen

ユニクロのジョガーパンツは履くだけで流行を取り入れることができる最強アイテムです。一着で着回しのきくジョガーパンツは、コーデに困ったときも必ず助けてくれます。

ジョガーパンツのシルエットが独特なので最初は抵抗があるかもしれませんが、見た印象と実際に履いた印象とでは大きく異なります。ユニクロにはカーゴタイプのジョガーパンツもあるので、カーゴパンツの好きな人なら簡単にコーデを楽しむことができるでしょう。

今までの自分になかったコーデを、ユニクロのジョガーパンツで発見できるかもしれません。実際にユニクロに足を運んで色やデザイン、好きな素材のジョガーパンツを探してみてください。

さにこ
ライター

さにこ

個人でもブログを運営しているライター初心者です。ブログは広告収入用に2つ作っていますが一定の収入を得ることは難しいと感じていました。しっかりライターの基礎を身に着けたいと考えています。よろしくおねがいします。

関連するまとめ

人気の記事