50代のユニクロコーディネート術まとめ!大人に見せるおしゃれな着こなしも!

50代のユニクロコーディネート術まとめ!大人に見せるおしゃれな着こなしも!

ユニクロはシンプルなデザインで、世代を問わずおしゃれな着こなしができるアイテムがたくさんあります。50代に人気のアイテムを使っておしゃれなユニクロコーディネート術をまとめてみました。50代の方や間もなく50代、さらに50代以上の方も、参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのアイテムで大人おしゃれな着こなしテクニック
  2. 2.50代メンズの春夏ユニクロコーディネート
  3. 3.50代メンズの秋冬ユニクロコーディネート
  4. 4.50代レディースの春夏ユニクロコーディネート
  5. 5.50代レディースの秋冬ユニクロコーディネート
  6. 6.ユニクロのアイテムは50代男女にもおすすめ

ユニクロのアイテムで大人おしゃれな着こなしテクニック

Photo byauntmasako

ユニクロには、世代を問わずコーディネートしやすいおしゃれなアイテムが揃っています。50代のコーディネートは、質感の良いものと組み合わせたり、アクセサリーやベルトなどの小物を取り入れると大人おしゃれなコーディネートができます。

また50代はポスターやカタログを参考にしすぎないのも、大人おしゃれに着こなすポイントです。ユニクロのアイテムを使った、50代の大人おしゃれな着こなしテクニックをご紹介します。

50代は質感の良いものと組み合わせる

ユニクロにはシンプルなデザインでカラー展開も豊富な、コーディネートしやすいアイテムが揃っています。しかしユニクロのアイテムは、年齢が増すにつれてコーディネートが難しくなると思っていませんか?

ユニクロには50代にも着こなしやすいアイテムが、たくさんあります。50代にも着こなしやすいユニクロのアイテムを、大人おしゃれに着こなすテクニックをご紹介します。

50代はアクセサリーやベルトなどの小物を取り入れる

Photo bysardenacarlo

ユニクロには、50代もコーディネートしやすいプチプラアイテムが揃っています。50代は質感の良いものと組み合わせることで、大人おしゃれな着こなしができます。

仕立てや良い質感のアイテムも、ユニクロならリーズナブルに購入できます。質感の良いアイテムにアクセサリーやベルトなどの小物を取り入れると、オリジナル感あふれるコーディネートになります。

50代はポスター・カタログを参考にしすぎない

Photo bykaboompics

50代のユニクロコーディネート術は、質感の良いものと組み合わせてアクセサリーやベルトなどの小物を取り入れることで、オリジナル感あふれる大人おしゃれな着こなしができます。ユニクロには、ポスターやカタログなどコーディネートの参考になるものがあります。

しかしコーディネート術をポスターやカタログに頼りすぎると、オリジナリティーがなくなってしまいます。50代はポスターやカタログを参考にしすぎないようにしましょう。

50代メンズの春夏ユニクロコーディネート

ユニクロには50代にも着こなしやすいアイテムがたくさんあります。季節ごとや目的別にコーディネートできるアイテムが揃っています。

ユニクロのメンズアイテムを使って、黒パンツの春夏コーデ、チノパンツの春夏コーデ、ジーンズの春夏コーデ、Tシャツの春夏コーデ、パーカーの初夏コーデに分けて50代メンズのユニクロコーディネート術をご紹介しましょう。

黒パンツの春夏コーデ

ユニクロの黒パンツは、50代にも合わせやすい大人おしゃれなアイテムです。メンズの黒パンツは普段着にもビジネスにも使える、着回ししやすいアイテムです。

50代メンズの黒パンツおしゃれコーデ術は、パステルカラーのシャツと合わせて春仕様に、マリンカラーやストライプと合わせて夏仕様など、トップスとの相性がバツグンです。

チノパンツの春夏コーデ

ユニクロのチノパンツはコットン素材で着心地が良く、50代メンズにも合わせやすいアイテムです。チノパンツのデザインはどちらかというとスリムでTシャツと合わせて普段着に、シャツと合わせるとビジネスシーンにも着まわせます。

ユニクロのチノパンツはコットン素材で、ゆる系にもキメファッションにも使える初夏の必須アイテムです。

ジーンズの春夏コーデ

ユニクロのメンズパンツには、黒パンツ、チノパンツの他にジーンズもあります。ユニクロのにジーンズにはフィット感のあるスキニータイプからワイドタイプのものまで、デザインが豊富です。

バリエーション豊富なメンズジーンズは、Tシャツやパーカーと合わせる以外にもシャツを合わせて、ゆるキメファッションにすると50代のさわやかな春夏コーディネートが楽しめます。

Tシャツの春夏コーデ

ユニクロのメンズアイテムは、Tシャツやパーカーなどトップスも充実しています。トップスの中でもTシャツは、カラー展開が豊富で50代にも合わせやすいアイテムです。

ユニクロのTシャツにジャケットを羽織るだけで、レストランなどドレスコードのある場所もクリアできます。50代の初夏コーデには白やブルーの淡い色のTシャツにジャケットを羽織るコーデがオススメです。

パーカーの初夏コーデ

ユニクロのメンズアイテムは、Tシャツやパーカーなどのトップスも充実しています。トップスの中でもTシャツはカラーバリエーションが充実していますが、Tシャツの上に着るパーカーも品揃えが豊富です。

パーカーというと若い人向けのイメージがありますが、ユニクロのパーカーは素材の種類とカラーバリエーションが豊富で、50代のおしゃれアイテムとしてだけでなく、春夏の気温差を調節するための上着としても重宝します。

50代メンズの秋冬ユニクロコーディネート

ユニクロには50代のメンズにも人気の、大人おしゃれなアイテムが揃っています。ユニクロのメンズアイテムは、さわやかな春夏ファッション、秋冬のあったかファッションまで一年中おしゃれが楽しめます。

ユニクロの50代メンズの春夏コーデに続き、ユニクロの50代メンズの秋冬コーデも参考にしてみてください。ジャケットの秋冬コーデ、ネックセーターの秋冬コーデ、ダッフルコートの秋冬コーデ、チェスターコートの秋冬コーデ、パーカーの秋冬コーデをご紹介します。

ジャケットの秋冬コーデ

ユニクロのメンズアイテムは、品揃えが多く50代にもおしゃれに着こなせます。春夏のメンズアイテムと同じく秋冬も大人おしゃれを楽しめるアイテムが豊富にあります。50代のメンズファッションに欠かせないのがジャケットです。

ジャケットはシャツやTシャツ、セーターの上からも着ることができる万能なアイテムです。50代のメンズにオススメのジャケットコーデは、ブラウンやボルドーなど深い色目のジャケットを着ることで、落ち着いた大人おしゃれな秋冬コーデになります。

ネックセーターの秋冬コーデ

ユニクロの秋冬コーデにはネックセーターが大活躍します。ユニクロのTシャツと同じくカラー展開が豊富で50代のメンズ秋冬コーデにはかかせません。

ユニクロのネックセーターはジャケットの下に合わせてたり、パーカーの下に着ると首元も暖かくおしゃれに着こなせます。ユニクロのネックセーターはシンプルなデザインで、50代メンズにもコーディネートしやすいアイテムです。

ダッフルコートの秋冬コーデ

ユニクロには50代のメンズがコーデしやすいアイテムが数多くあります。秋冬には、ジャケットやネックセーターが重宝します。しかし更に寒くなるとコートの出番です。

ユニクロにはダッフルコートやチェスターコートなど、コートの種類も多く50代のメンズにもコーディネートしやすいアイテムが揃っています。

ダッフルコートは若い人向けのイメージですが、50代のメンズコーデにも取り入れやすく質感のよいものを選ぶと大人おしゃれな秋冬コーデが楽しめます。

チェスターコートの秋冬コーデ

ユニクロの50代メンズ秋冬アイテムは、コートも充実しています。ダッフルコートやトレンチコート、チェスターコートなどバリエーション豊富です。チェスターコートは、あまり聞き馴染みがありませんが、愛用者は多くみられます。

チェスターコートは、ジャケットとコートの中間のようなアイテムです。デザインはジャケットのようなテーラーカラーのものが多く、着丈はジャケットより長めです。

ユニクロのチェスターコートは、ジーンズやスーツの上からも着ることができる、50代メンズにもコーディネートしやすい大人おしゃれなコートです。

パーカーの秋冬コーデ

ユニクロのパーカーは、春夏コーデにも秋冬コーデにも登場する人気のアイテムです。ユニクロの秋冬用のパーカーは、トレーナーのように被るタイプのものやコートに近いくらい厚手もの、ダウン生地のものもあります。

ユニクロのパーカーは、素材やカラー展開も豊富です。着心地がよく50代メンズのパーカーコーデには、欠かせないアイテムです。被るタイプのパーカーはインナーとして、厚手のパーカーはアウターとして50代のメンズも大人おしゃれにコーデしやすいアイテムです。

50代レディースの春夏ユニクロコーディネート

ユニクロは、50代レディースにもコーディネートしやすいアイテムがたくさんあります。質感の良いアイテムはプチプラで、50代のレディースにも人気です。

ユニクロのレディースアイテムを使った春夏コーディネートを、スカートと合わせた春夏コーデ、ズボンと合わせた春夏コーデ、ワンピースと合わせた春夏コーデ、コットンシャツと合わせた春夏コーデ、ブラウスと合わせた初夏コーデの順に着こなし術をご紹介します。

スカートと合わせた春夏コーデ

品揃え豊富なユニクロのレディースアイテムは、トップスだけでなくスカートやパンツなどボトムスも充実しています。スカートはデザインがシンプルで素材は質感が良く、50代レディースにも人気です。

春夏のスカートは、ふんわりしたデザインのものや、サラッとした肌ざわりの良い素材のものがあります。ユニクロのスカートはシンプルなデザインで、柄物のトップスとの相性もバツグンです。

ユニクロのスカートは可愛くなりすぎず、大人おしゃれを楽しめる50代レディースにもコーデしやすいアイテムが揃っています。

ズボンと合わせた春夏コーデ

ユニクロのアイテムは、種類豊富で50代のレディースにも着こなしやすいアイテムが揃っています。レディース用のトップスの充実度は知られていますが、スカートやズボンといったボトムスも品揃えが豊富です。

デザインがシンプルなユニクロのズボンは、トップスとの相性がよく着回ししやすいと人気です。ユニクロのズボンの春夏コーデには、ズボンの長さを変えることで、50代にも大人おしゃれに着こなせます。

ワンピースと合わせた春夏コーデ

ユニクロにはトップスやボトム、インナーやアウターなどアイテムが豊富です。さらにユニクロは、ワンピースの品揃えも豊富にあります。

50代におすすめの春夏ワンピースは、ウエストの切り替えがある可愛らしい系ではなく、ウエストの切り替えの無いシンプルなデザインのものが人気です。

ワンピース自体はシンプルなデザインですが、50代はアクセサリーやベルトなどの小物を取り入れることで、オリジナル感のある大人おしゃれなレディースコーデになります。

コットンシャツと合わせた春夏コーデ

ユニクロのレディース用コットンシャツは、季節を問わず大活躍のアイテムです。春夏のレディースコットンシャツは、プライベートにもビジネスにも使い回ししやすく50代にも人気のアイテムです。

ユニクロのレディース用コットンシャツと合わせた50代の春夏コーデは、ビジネスシーンではスーツと合わせて、プライベートではスカートやパンツ、ジーンズと相性のよいアイテムです。コットンシャツの裾は、ボトムスにインしてもオーバーシャツとしてもおしゃれに着こなせます。

ブラウスと合わせた初夏コーデ

ユニクロには、ブラウスのようにレディース専用のアイテムも充実しています。ブラウスは柔らかいイメージで50代レディースには少し甘めに思われますが、ユニクロのブラウスは、シンプルなデザインで50代のレディースにも着こなしやすいアイテムです。

スカートと合わせてエレガントに、パンツと合わせてゆるキメコーデに、ユニクロのブラウスは初夏におすすめのアイテムです。

50代レディースの秋冬ユニクロコーディネート

レディースアイテムが充実したユニクロは、50代にもコーディネートしやすいと人気です。ユニクロのアイテムは、季節ごとに素材が変わりますが、無地やシンプルなデザインのものが多く、50代のレディースにもおすすめです。

ユニクロのアイテムを使って、スカートと合わせた秋冬コーデ、ズボンと合わせた秋冬コーデ、ワンピースと合わせた秋冬コーデ、カーディガンと合わせた秋冬コーデの大人おしゃれな着こなしテクニックをご紹介します。

スカートと合わせた秋冬コーデ

ユニクロのレディースアイテムは、トップスのカラー展開が豊富です。カラーシャツやネックセーター、チュニックなど、スカートと合わせやすいアイテムが充実しています。

ユニクロのスカートは、シンプルなデザインで年齢層問わず着こなせます。ユニクロのスカートと合わせた秋冬コーデは、ネックセーターやパーカーと合わせてカジュアルに、薄手のスカートにはカラータイツと合わせるとおしゃれに着こなせなせます。

ズボンと合わせた秋冬コーデ

50代レディースにも着回し自由なユニクロの秋冬ズボン。デニムパンツやニットパンツなどズボンも種類が豊富です。秋冬コーデには、ゆったりしたニットパンツにカーディガンを羽織ると大人おしゃれなコーディネートになります。

ユニクロのニットパンツは、あったか素材で秋冬コーデには欠かせません。ユニクロのズボンは、ニットパンツの他にデニムパンツやチノパンツなどアイテムが豊富ですが、秋冬コーデにはニットパンツがおすすめです。

ワンピースと合わせた秋冬コーデ

ユニクロの秋冬ワンピースは、ウールやフリースなどのあったか素材を使ったものもあり、ワンピースとして着るのはもちろん重ね着としても、おしゃれに着こなせます。

ワンピースは、トップスとボトムの組み合わせを気にせず着られます。カーディガンやパーカーを羽織るとシンプルなデザインのワンピースにアクセントが付きます。

50代のレディースコーデには、アクセサリーやベルトなどの小物を取り入れることで大人のおしゃれが楽しめます。

カーディガンと合わせた秋冬コーデ

ユニクロのカーディガンは、素材やデザイン、カラー展開も豊富で季節に応じて選べるアイテムです。50代レディースのコーディネート術は、ブラウスやネックセーターに羽織るのはもちろん、前ボタンを留めてセーターのように着ることもできます。

ユニクロの秋冬用カーディガンは、ロングタイプもありスリムタイプのパンツと合わせると縦長ライン効果で50代レディースにもコーディネートしやすい大人おしゃれなアイテムです。

ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!のイメージ
ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!
ユニクロの靴がリーズナブルでおしゃれ!ユニクロは洋服だけでなく、靴もおしゃれだと人気です。でもどんな靴が人気で、どんな靴が良いの?どんな靴がどんな服に合うの?今おすすめなレディース靴と季節や様々なシーンごとにおすすめなコーデを口コミとともに紹介します。

ユニクロのアイテムは50代男女にもおすすめ

Photo by Dick Thomas Johnson

ユニクロはアイテム数が豊富で、素材やカラーバリエーションも充実しています。シンプルなデザインは、50代にも合わせやすいと人気です。

インナーやトップス、ボトム、アウターまで品揃えが豊富でプチプラなアイテムは、色違いを揃えたり、同じデザインで素材を変えるなど着こなしは自由自在です。50代もユニクロのアイテムを使って大人おしゃれを楽しみましょう。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事