ユニクロのゴルフウェアは快適で万能!季節に合わせたおすすめコーデ紹介!

ユニクロのゴルフウェアは快適で万能!季節に合わせたおすすめコーデ紹介!

ユニクロには安価にも関わらず、機能性やデザイン性に優れたアイテムが多数存在します。特にゴルフウェアは、吸水性抜群のポロシャツや機能性に優れた感動パンツなどがあり人気です。そんなユニクロで扱われているゴルフウェアの、春夏秋冬使えるコーデを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのゴルフウェアが優秀でおすすめ!
  2. 2.ユニクロのゴルフウェアをおすすめする理由
  3. 3.ユニクロの春夏に使えるゴルフウェアアイテム
  4. 4.ユニクロの秋冬に使えるゴルフウェアアイテム
  5. 5.ユニクロの春夏におすすめのゴルフウェアコーデ
  6. 6.ユニクロの秋冬におすすめのゴルフウェアコーデ
  7. 7.ユニクロのウェアで快適にゴルフをしよう!

ユニクロのゴルフウェアが優秀でおすすめ!

Photo bymarkusspiske

皆さんはゴルフをする時に、どんなブランドのゴルフウェアを着ていきますか?またこれからゴルフを始めようとしている人は、どこでゴルフウェアを揃えるでしょうか。

実は今「UNIQLO(ユニクロ)」ではゴルフウェアとして機能性の高い服がたくさんあることをご存知でしょうか。ゴルフだけじゃなく、様々なスポーツで活躍する通気性の高くて動きやすいウェアが取り揃えられています。

ユニクロは全国に店舗を構えていて、ネットでも購入が出来るので、その手軽さも人気のうちの一つです。着心地抜群でしかも安価で高品質なユニクロのゴルフウェアで、春夏秋冬全てのシーズンでゴルフをおしゃれに楽しみましょう。

ユニクロのゴルフウェアをおすすめする理由

Photo by422737

ユニクロで取り扱われているゴルフウェアのおすすめポイントを紹介します。ユニクロにはさまざまな服が取り扱われていますが、汗を吸収して速乾するウェアや伸縮性の高いパンツなど、ゴルフをするのに適しているものがたくさん存在します。

ユニクロのゴルフウェアのおすすめポイントを大きく分けると「価格が安い」「トップアスリートと共同開発している」「機能性とデザイン性が優れている」の3つが考えられます。それぞれについてくわしく見ていきましょう。

価格が安い

Photo byQuinceMedia

ユニクロのゴルフウェアをおすすめする理由の1つ目は「価格が安い」ことです。ユニクロの商品はおしゃれで機能性が高いにもかかわらず、とにかく価格が抑えられていることで有名です。

他のブランドでゴルフウェアを揃えようとすると、ユニクロの何倍もコストがかかってしまうのは明白です。高いブランドのものだと、冬のコーディネートでは10〜20万円ほどかかってしまうことも珍しくありません。

全身をユニクロでまとめる必要はありませんが、ワンポイントだけ有名なブランドのものを着て、あとはユニクロのシンプルなコーデでまとめるとおしゃれに見せることが出来ます。ユニクロのゴルフウェアを上手く活用して、リーズナブルにコーデをまとめましょう。

トップアスリートと共同開発

ユニクロのゴルフウェアをおすすめする理由の2つ目は「トップアスリートと共同開発」された商品がラインナップされていることです。「感動パンツ」という商品がありますが、これはプロゴルファーのアダム・スコット選手と共同開発されたものです。

アダム・スコット選手はユニクロのグローバルアンバサダーに就任し、おしゃれさや機能性を高めつつ、着る人のライフスタイルに溶け込む良質な服を提供する「LifeWear」というコンセプトを掲げています。

アダム・スコット選手が実際にゴルフウェアとして練習や試合で着て、そのパンツやウェアの機能性やデザインを細かく追求したそうです。ゴルフウェアだけじゃなく、タウンユースとしても使えるおしゃれさが人気となっています。

機能性とデザイン性が優れている

Photo byauntmasako

ユニクロのゴルフウェアをおすすめする理由の3つ目は「機能性とデザイン性が優れている」ことです。ユニクロの商品は様々なシーンで活躍できるようにおしゃれさと機能性を兼ね備えたものになっています。

オフィス用でありながらストレッチ性や機能性に優れたパンツや、冬でも薄着で温かいヒートテックなど、安価でおしゃれなものがたくさんラインナップされています。体型や性別を選ばない普遍的かつスタイリッシュなデザインが人気で、世界中のアスリートやモデルから愛されています。

ユニクロの感動パンツのおしゃれコーデまとめ!ビジネスでも着心地最高!のイメージ
ユニクロの感動パンツのおしゃれコーデまとめ!ビジネスでも着心地最高!
ユニクロの感動パンツは伸縮性が良く家で洗濯ができてしわになりにくいパンツで重宝するアイテムです。そんなユニクロの感動パンツはきれいめなデザインでビジネスシーンでは勿論、カジュアルなコーデでも合わせることができます。ユニクロの感動パンツの魅力を紹介します。

ユニクロの春夏に使えるゴルフウェアアイテム

ゴルフは実はマナーが厳しく、服装や行動には様々な暗黙のルールが存在するのはご存知でしょうか。ゴルフ時の服装やマナーはゴルフ会場によって異なるので、ゴルフをする前に会場に確認するのが確実です。

基本的にはジーンズや襟なしのトップスはゴルフをする際はNGとなっています。ビジネスカジュアルを基本に、無難なウェアやパンツで揃えるのが良いでしょう。

春夏の暑い季節で活躍する、通気性や機能性が高くておしゃれなユニクロのゴルフウェアアイテムを紹介します。ユニクロのウェアやパンツは安価で手に入るので、色違いで複数枚購入するのもおすすめです。

ドライEXポロシャツ

ユニクロの春夏に使えるゴルフウェアアイテムの1つ目は「ドライEXポロシャツ」です。このドライEXポロシャツのおすすめポイントは、とにかく吸水速乾性に優れていて、汗をかいてもサラッと乾いてくれることです。

セールのタイミングによっては1,000円以下で買えることもあるという、なんともお買い得な一枚です。しかもとにかく色や柄の種類が豊富なので、他の人とコーディネートが被りにくいのが嬉しい部分です。

袖や襟にラインが付いているのが上品さを醸し出していて、値段以上に高級感がある1枚です。トップアスリートも着るほど機能性に優れているので、トップスに迷えばこのドライEXポロシャツで間違いないでしょう。

ドライコンフォートカラーポロシャツ

ユニクロの春夏に使えるゴルフウェアアイテムの2つ目は「ドライコンフォートカラーポロシャツ」です。先程のドライEXポロシャツは表面がザラザラとした肌触りですが、このドライコンフォートカラーポロシャツはなめらかな肌触りが特徴で、触るとひんやり冷たく感じる設計になっています。

ドライコンフォートカラーポロシャツには襟のデザインが3つあります。ボタンダウンデザインは襟がボタンでとまっているデザインで、より上品な印象を与えます。

小襟デザインは襟が小さめに仕上がっており、おしゃれをより楽しみたい人向けのデザインです。前立てボタンが見えない比翼仕立てを採用しているので、よりクリーンな印象を与えます。布帛襟デザインはよりシャツに近いデザインで、ビジネスシーンにも活用できるものとなっています。

ドライコンフォートカラーポロシャツは人気のエアリズムと同じ素材を使用しているので、他のポロシャツよりも涼しく感じることが出来ます。アクティブに動くゴルフシーンで快適に過ごすことが出来るでしょう。

ウルトラストレッチショガーパンツ

ユニクロの春夏に使えるゴルフウェアアイテムの3つ目は「ウルトラストレッチジョガーパンツ」です。このジョガーパンツはとにかく動きやすさが抜群で、2wayストレッチ素材を使用しているので膝を曲げても全く問題ありません。

胴回りも裾もストレッチ性の高いゴムを採用しているので、サイズを選ばず幅広い体型の人に選ばれています。ストレッチ性のないパンツでゴルフをすると動きにくくて辛いものですが、このウルトラストレッチジョガーパンツはそういったストレスを一切感じさせないでしょう。

感動パンツ ウルトラライト・コットンライク

ユニクロの春夏に使えるゴルフウェアアイテムの4つ目は「感動パンツ ウルトラライト・コットンライク」です。これは先程紹介したアダム・スコット選手が東レと共同開発したパンツで、すっきりとしたおしゃれなシルエットにも関わらず伸縮性や機能性に優れています。

ドライストレッチ系の素材を採用しているので、とにかく通気性が高くて快適にゴルフを楽しむ事が出来ます。コットンのような素材を使用した見た目のパンツなので、ビジネスシーンでも活躍するでしょう。

ユニクロの秋冬に使えるゴルフウェアアイテム

Photo by gtknj

次はユニクロの秋冬に使えるゴルフウェアアイテムを紹介します。秋冬はなんと言っても寒さとの戦いになります。動きの少ないゴルフでは、待っている間やカートの移動など冷えやすい状況がたくさんあります。

とはいえ重ね着をしすぎてしまうと、動きにくくなってゴルフどころでは無くなってしまいます。秋冬のゴルフに求められるのは、とにかく保温性と動きやすさ、そして生地の薄さになります。

そんな寒い秋冬の季節でも動きやすい機能性を持った、ユニクロのゴルフウェアアイテムを詳しく見ていきましょう。

ヒートテックエクストラウォームタートル

ユニクロの秋冬に使えるゴルフウェアアイテムの1つ目は「ヒートテックエクストラウォームタートル」です。エクストラウォームはヒートテックの1.5倍温かい素材のインナーで、さらにタートルネックになっているので首元までしっかり温めてくれます。

保温性は高いにも関わらず、分厚すぎずにソフトな肌触りで着心地が良いのも人気の理由の1つです。ストレッチ性も進化しているので、秋冬のゴルフにはおすすめの1枚です。

ブロックテックスリムフィットチノ

ユニクロの秋冬に使えるゴルフウェアアイテムの2つ目は「ブロックテックスリムフィットチノ」です。ブロックテックというのは防風機能をもったユニクロの特殊素材のことを指します。

股上が通常のパンツよりも1cm深くなっているので、他のパンツよりも足元のストレスが少ないでしょう。ストレッチ性も良いので、寒い秋冬の季節のゴルフに最適です。

ウルトラライトダウンシームレスパーカ

ユニクロの秋冬に使えるゴルフウェアアイテムの3つ目は「ウルトラライトダウンシームレスパーカ」です。ユニクロのウルトラライトダウンシリーズは、ダウンの保温性を持ちつつ、ダウン特有の厚みを抑えた特殊設計で大人気のアウターです。

シームレス加工になっているので、雨風を防ぐ上にスイングの際に肩を動かしやすいようになっています。ポケッタブルでポーチにしまえる機能性の高さも人気で、天候の変わりやすい秋冬の山でのゴルフに必需品の1枚です。

ユニクロのダウンを洗濯する方法は?手洗いのコツやお手入れの仕方も紹介!のイメージ
ユニクロのダウンを洗濯する方法は?手洗いのコツやお手入れの仕方も紹介!
ユニクロのダウンの洗濯方法をご存知でしょうか。ユニクロのダウンの洗濯方法について詳しくレクチャーしていきます。ユニクロのダウンの手洗いのコツやお手入れの仕方もご紹介していきましょう。ユニクロのダウンの保管する前に必ずチェックしてみて下さい。

ユニクロの春夏におすすめのゴルフウェアコーデ

Photo byMediaPresentaties

これまでユニクロのおすすめのゴルフウェアアイテムを紹介してきました。次は実際に使えるコーデの例を紹介します。ユニクロの利用者の多さから、服装の被りが気になる人も多いでしょう。

ですがユニクロのポロシャツやパンツは柄やカラーが様々で、組み合わせていくと膨大なパターンになり、意外と被ることは少ないのです。そんなユニクロのゴルフウェアコーデで、他の人と少し差を付けるポイントを紹介します。

ポロシャツ×感動パンツ

ユニクロの春夏におすすめのゴルフウェアコーデの1つ目は「ポロシャツ×感動パンツ」の組み合わせです。

他の人と少し差を付けるために、ゴルフの際のポロシャツは少し思い切ったカラーにすることがポイントです。しかし明るすぎるカラーは浮いてしまうので、アースカラーを用いるようにしましょう。

ポロシャツはカノコ(鹿の子)のものを選ぶのがポイントです。カノコとは生地の網目に凹凸があり、ザラザラとした感触の生地のものを言います。カノコであれば生地が厚めなので体型隠しがしやすく、通気性も高いので快適にゴルフを楽しむ事が出来ます。

ストライプのポロシャツ×感動ショートパンツ

ユニクロの春夏におすすめのゴルフウェアコーデの2つ目は「ストライプのポロシャツ×感動ショートパンツ」です。ルールの厳しいゴルフウェアですが、ショートパンツは意外と禁止されている所は少ないのが現状です。暑がりな方は思い切ってショートパンツを履いてみましょう。

ショートパンツにポロシャツだと、一歩間違うと子供っぽい見た目になってしまいます。そこでトップスにストライプの大人めなポロシャツを取り入れましょう。

パンツはユニクロの感動ショートパンツがおすすめです。色はたくさんありますが、オリーブカラーを選ぶのが無難です。トップスの色に合わせやすく、大人っぽさも演出することが出来ます。

ユニクロの秋冬におすすめのゴルフウェアコーデ

Photo by Dai44

次はユニクロの秋冬におすすめのゴルフウェアコーデを紹介します。特に秋は日中が暖かい気候でも、朝方や夕方には一気に気温が下がることが多く、コーディネートが難しい季節になります。

そんな時でもユニクロの機能性の高いコーディネートは役に立ちます。トップスを脱いでも着ても様になるようなものをいくつか紹介します。

体にフィットするドライハーフジップ

ユニクロの秋冬におすすめのゴルフウェアコーデの1つ目は「体にフィットするドライハーフジップ」を活用したコーディネートです。ドライハーフジップは体にフィットするデザインで、ジャスト目に着ることでよりスタイリッシュに見せられます。

体にフィットする分、だらしない体型だとお腹のたるみが浮き出てしまう恐れもあるので注意が必要です。スタイルに自信がある場合に挑戦するようにしましょう。

重ね着で爽やかなメンズ感

ユニクロの秋冬におすすめのゴルフウェアコーデの2つ目は「重ね着で爽やかなメンズ感」を出すコーディネートです。先程紹介したドライハーフジップの上に、ワンサイズ上のドライEXポロシャツなどを重ねて、爽やかさを演出することが出来ます。

秋冬でも暖かめの日は、ドライハーフジップよりも薄いヒートテックを下に着るのもおすすめです。より動きやすくなるので、ゴルフの際には動きやすくなるでしょう。

ヒートテックフリースモックネック

ユニクロの秋冬におすすめのゴルフウェアコーデの3つ目は「ヒートテックフリースモックネック」を活用したコーディネートです。往年のゴルフウェアのようなクラシック感を演出する事が出来ます。

長袖でモックネックになっているので、中にインナーを重ねやすくなっています。なので寒い日にはさらにヒートテックインナーを重ねると、より暖かくなります。パンツには防風ストレッチスリムフィットチノの組み合わせがおすすめです。

ヒートテッククルーネックセーター

ユニクロの秋冬におすすめのゴルフウェアコーデの4つ目は「ヒートテッククルーネックセーター」を活用したコーディネートです。上の3つに比べると暖かめのコーデなので、より寒い冬のゴルフの時におすすめです。

ヒートテッククルーネックセーターの下にドライEXポロシャツを着て襟元を出す事で、より大人なおしゃれ感を出すことが出来ます。このコーデにも防風ストレッチスリムフィットチノの組み合わせがおすすめです。

ユニクロのウェアで快適にゴルフをしよう!

Photo byHeungSoon

ユニクロのおすすめのゴルフウェアアイテムや、それを活用したコーディネートを紹介しました。ユニクロには安価にも関わらず機能性が高くておしゃれなアイテムがたくさんあります。

柄やカラーのバリエーションが豊富で、意外に被ることの少ないユニクロのゴルフウェアアイテム。そんな動きやすくてムレにくい、機能性十分なユニクロのゴルフウェアを取り入れて、快適なゴルフライフを満喫しましょう。

tatsu46
ライター

tatsu46

関連するまとめ

人気の記事