着まわしコーデを季節別に紹介!服を選ぶコツ・おすすめアイテムも!

着まわしコーデを季節別に紹介!服を選ぶコツ・おすすめアイテムも!

最近ではたくさんの洋服を持っているより、着まわしコーデによっておしゃれを楽しむのがトレンドとなっています。厳選されたアイテムでコーデをするというのがコツなのです。この記事ではそんな着まわしコーデの服を選ぶコツやおすすめアイテムを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.季節別着まわしコーデのコツをチェックしよう!
  2. 2.着まわしコーデの基本戦術
  3. 3.着まわしコーデに絶対便利なおすすめアイテム
  4. 4.春の着まわしコーデ例とポイント
  5. 5.夏の着まわしコーデ例とポイント
  6. 6.秋の着まわしコーデ例とポイント
  7. 7.冬の着まわしコーデ例とポイント
  8. 8.服を選ぶのに役立つ診断もチェック
  9. 9.着まわしコーデで毎日おしゃれを楽しもう

季節別着まわしコーデのコツをチェックしよう!

Photo byOpenClipart-Vectors

季節によって着る服を変える人がほとんどですが、やはり着まわしコーデをするにあたっても大切なコツとなります。その季節に合った厳選されたアイテムを身に着けるだけで、一気におしゃれなコーデを手に入れることができるのです。

もしかしたら季節ごとにたくさんの服を買っていた人もいるかもしれませんが、最近ではちょっとしたアイテムを組み合わせる着まわしコーデが人気となっています。いつものコーデにちょっとしたものを入れるだけで様変わりするので本当におすすめです。

こういった着まわしコーデにはいくつかのコツが必要となってきます。次の項目からは基本的なおすすめの着まわしコーデのコツを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

着まわしコーデの基本戦術

Photo byStockSnap

着まわしコーデをするにあたって、覚えておくべきコツがいくつかあります。しっかりとこういったコツを念頭に置いておくだけで、服を選びに行く際にどのようなものが着まわしコーデに合うのか簡単に判断することができるのです。

具体的に言えば、定番アイテムをゲットすることやコーデの色を絞る、情報収集といったことがコツになってきます。むしろ普通の服選びの際に気にしていることかもしれません。

これまで服選びの際に気にしていたことをより一層意識することによって、着まわしコーデは楽しむことができます。もしも着まわしコーデをしたいと思っている人はぜひこういったコツを覚えていきましょう。

定番アイテムをゲットしておく

着まわしコーデはベースとなる服にいくつかのアイテムを組み合わせることのによって成り立っています。春夏秋冬といった季節ごとにおすすめの定番アイテムは変わってくるのですが、それぞれの季節に合わせた服は持っておくがコツになります。

基本的に春から冬にかけては着まわしすることのできる黒のニットや白のリブニットがとりわけおすすめです。こういったおすすめアイテムを一着持っているだけで、一気に着まわしコーデを楽しむことができます。

もしも夏から秋にかけた着まわしアイテムが欲しい場合でも、やはりニットは定番のおすすめの洋服です。基本的に季節によった袖の長さのニットを持っていれば様々なコーデを楽しむことができます。

足元や小物でイメージを大幅に変える

Photo byMyriams-Fotos

着まわしコーデのコツは何といっても、足元や小物でイメージを変えることです。ベースとなる洋服のテイストを選んだら、そういった洋服に似合うような小物や靴を揃えておくことによって着まわしすることができるのです。

Photo bystephanieortiz

パンプスやスニーカーといった靴はそれぞれイメージが違ってくるわけですが、そのようにアイテムを使い分けることによってコーデ全体の印象を変えることができます。もちろんバッグやストールといったアイテムもおすすめとなります。

洋服を毎回買っていくのは出費がかさんでしまいますが、こういった小物や靴だけを揃えていくコツを気にすることによってコスパよくおしゃれを楽しむことができるのです。

服の色は被らない方が便利

洋服は簡潔に言えば、トップスとボトムスに分かれているわけですが、それぞれの色をかぶらせないことがコツとなります。せっかくの着まわしコーデを楽しむのであれば、それぞれが特徴的なものを買うことがコツなのです。

もしも白のトップスをベースにしたいのであれば、黒や茶色のスカートを合わせていくといった着まわしコーデを楽しむことができます。このようにベースの服のカラーをきっちり決めておくことでおしゃれな印象に仕上がります。

それぞれを反転させたカラーを合わせたコーデもおすすめの着まわしコーデの一つなので、もしもこういったコツが気になった人は試してみてください。

一つのコーデに入れる色を絞る

コーデにこなれた感を演出するためには色数を押さえたシンプルさがコツになってきます。全体的に使う色を3~4色にまとめておくことで、それぞれのアイテムの良さを生かすことのできるおしゃれさを演出できます。

もしかしたらそれぞれ特徴的なカラーを使うのが着まわしコーデに必要ではないかと考える人もいるかもしれません。しかし、色が雑多になってしまうとどこを主張したいのかうまく伝わらなくなってしまいます。

このようにシンプルな仕上がりになるという事はそこまでアイテム数を必要しないという事になるので、コスパのいいおしゃれの楽しみ方と言えるかもしれません。

情報収集を欠かさずに!

Photo byijmaki

着まわしコーデに関係なく、おしゃれを楽しみたい人にとって情報収集はコツになってきます。SNSには数多くのインフルエンサーがいるので、参考になるコーデを載せている人はたくさんいます。

具体的に言えば、インスタグラムや雑誌を使うことによって、一気にその季節のトレンドの情報収集を行うことができるのです。着まわしコーデに特化した雑誌だって販売されているので、着まわしは本当に注目されています。

こういったインスタグラムや雑誌はもちろんコーデを見るだけでなく、どういったコツがあるのか把握するのにも最適です。

インスタや雑誌でトレンドをチェック

Photo byijmaki

インスタグラムはやはりインフルエンサーの宝庫と言っても過言ではありません。その時流行っている洋服を載せている人や、さらには着まわしアレンジのコツを紹介している人もいるので見る価値は大いにあります。

Photo bykconcha

もちろん春夏秋冬別のおすすめコーデのコツを載せている人だっているので、気になる人はどんどんポストを見ていくのがおすすめです。さらに雑誌の場合はしっかりとまとまった編集がされているので見やすいのが特徴となっています。

もしもSNSで写真を見るのは好きだけれどうまく消化できない人は、こういったまとまった記事を読んでいくのがいいのかもしれません。

着まわしコーデに絶対便利なおすすめアイテム

ここまで基本的な着まわしコーデにおけるコツを説明してきました。やはりこういった着まわしコーデのコツは何といっても少ないアイテムでこなれたおしゃれ感を出す点にあります。

カラーはもちろん自分の好きなものを選ぶのがおすすめなのですが、いくつか着まわしにおすすめのトップスやボトムス、シューズがあります。それぞれを持っておくだけで様々なコーデを楽しむことができるので、本当におすすめのアイテムです。

実際に次の項目からは着まわしコーデに最適なシンプルで使いやすいアイテムを紹介していくので、着まわしをしたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

着まわしに便利なトップス

まず紹介していきたいおすすめの着まわしのおすすめのアイテムはトップスとなります。やはり体の上部分を占める洋服となるので、自然と目が行くのがこういったトップスに当たるわけです。

カーディガンやシャツ、シャツワンピースといったトップスがとりわけおすすめなのですが、一着シンプルなものを持っているだけで着まわしコーデを楽しむことができます。

こういったトップスにカジュアルやフェミニン、シンプルといったイメージのボトムスやシューズを合わせることによって素敵な着まわしコーデになります。

カーディガン

カーディガンは春夏や秋冬に異なった着方がおすすめのトップスとなっていますが、羽織るだけでコーデのイメージを変えてくれる優れものです。もちろん開けっ放しもおすすめですが、前を閉めることによってトップスとして使うことができます。

もしも春夏の着まわしコーデに使うのであれば、簡素なキャミソールと合わせるのがおすすめとなります。さらに秋冬は前ボタンを閉めたトップスに見せるコーデがぴったりとなっていて、本当におしゃれなコーデなのです。

秋冬コーデはさらにカーディガンをボトムスに仕舞うことによって、素敵なウェスト細見えコーデを楽しむことができます。

シャツ

次に紹介したい着まわしコーデにおすすめのアイテムはシンプルなシャツとなります。数多くのシンプルなシャツの中でも、とりわけ白無地のTシャツが人気を誇っていて、どのようなコーデにでも合わせることのできる優れものなのです。

もしも春夏に着るのであれば、もうこの白Tシャツを一枚着るだけで事足りてしまいます。やはりアウターをそこまで必要としない気温となっているので、こういったシンプルな着まわしコーデが人気になるのです。

さらに秋冬はさすがに気温が下がってくるのでインナーとして使うのがおすすめとなります。合わせるアウターによって全く持って違った印象のコーデに仕上がるので、ぜひ自分だけの着まわしコーデを見つけてみてください。

シャツワンピ

ゆったりとしたシルエットに仕上がるシャツワンピも着まわしコーデにオススメのアイテムとなっています。そのまま着たり、もちろん中に仕舞ったりといったコーデを楽しむことのできる汎用性の高いアイテムです。

基本的にはシャツと同じようなコーデの仕方をするのがおすすめなのですが、春夏がシャツワンピならではの羽織としての使い方もできます。シンプルなインナーにゆったりとしたシャツワンピを合わせるのは本当におしゃれなのです。

もちろん秋冬にも着ることのできるトップスとなっています。秋冬に着るのであれば、奥行きを演出できるような仕上がりになるので、ぜひアウターコーデに取り入れてみてください。

着まわしに便利なボトムス

Photo by halfrain

ここまで着まわしに便利なトップスを紹介してきましたが、やはりボトムスもいくつか着まわしに向いているものがあります。少ないアイテムでコーデをするのが着まわしコーデのコツなので、これから紹介するボトムスは本当におすすめです。

ボトムスの中でもズボンがとりわけおすすめなのですが、デニムや黒スキニーを持っているだけで着まわしコーデを楽しむことができます。派手なトップスと合わせることのできるシンプルさが特徴です。

やはり春夏や秋冬といった季節ごとのおすすめコーデがあるので、もしもボトムスが気になる人は参考にしてみるといいかもしれません。

デニム

Photo by halfrain

トレンドに左右されない定番のアイテムがデニムとなっていますが、一着持っているだけで様々なコーデを楽しむことができます。どのようなトップスに合わせて似合ってしまう不動の人気を誇るボトムスと言えるかもしれません。

Photo byRepublica

もしも春夏にデニムコーデをするのであれば、ボーダーのTシャツと合わせたフレンチスタイルがおすすめです。もちろんどのようなTシャツと合わせても違和感なく仕上がってしまうのが特徴となります。

秋冬の場合はきれいめのアウターを合わせることによって、シンプルで大人っぽいコーデに仕上がります。本当にどのようなコーデにも合うので、ぜひ一着は持っておくことをおすすめします。

黒スキニー

ボトムスに黒を取り入れるだけでシンプルなスマートさのあるコーデに仕上がります。さらにスキニータイプのズボンにすることで、黒色と合いあまってより一層引き締まった雰囲気を演出することができます。

やはり春夏は定番の白いシャツに黒スキニーを合わせた究極のシンプルコーデがおすすめとなります。小物にほんの少しニュアンスカラーを取り入れることによってしつこくないコーデになるのです。

秋冬は暗いイメージのコーデが似合う季節になるわけですが、黒スキニーと黒いトップスを合わせたオールブラックなコーデもおすすめとなります。もちろん派手なカラーも似合うので、なんでも合わせることのできる万能アイテムなのです。

着まわしに便利なシューズ

Photo byOpenClipart-Vectors

着まわしコーデをするにあたって、トップスやボトムスを揃えるのは大事ですが、やはり足元のシューズだっておすすめなのです。少ないアイテムでコーデをするのが着まわしコーデなので、もちろんシューズも着まわし可能となっています。

主にスニーカーや黒パンプスが着まわしに便利なシューズです。このシューズを持っておくだけで、カジュアルなコーデもフェミニンなコーデも合わせて楽しむことができます。

もちろん季節ごとによっておすすめのコーデは変わってくるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

スニーカー

Photo bypixel2013

シューズはどんどん買っていくと使わないのにもかかわらずたまってしまいがちなアイテムです。この項目で紹介するスニーカーを持っておくだけで、どのようなコーデにも似合う着まわしコーデをすることができます。

Photo bydisguise-truth

やはりカジュアルコーデ似合うのは言うまでもなく、スカートコーデやきれいめコーデに合わせることだって可能なのです。足元をカジュアルにしてもどのようなコーデにも合わせることのできる万能なシューズとなっています。

一番おすすめなのは白色のスニーカーになるのですが、もちろん一番大切なのは自分の好きな色を選ぶという事です。お気に入りのスニーカーで自分だけの着まわしコーデを手に入れましょう。

黒パンプス

Photo by621hjmit

次に紹介したいおすすめのシューズは黒パンプスになります。やはり黒色はどのようなコーデにも似合う万能なカラーとなっているので、こちらの黒パンプスも人気の着まわしアイテムなのです。

カジュアルコーデにもきれいめコーデにも合わせることができるので、自分の持っている洋服で素敵なコーデをすることができます。パンプスに靴下といった合わせ方もおすすめなので、斬新なコーデを楽しむことが可能かもしれません。

このようにシューズといったアイテムも着まわしコーデで楽しむことができます。スニーカーと黒パンプスは両方ともおすすめなので、ぜひ手に入れてみてください。

春の着まわしコーデ例とポイント

ここまで基本的な着まわしのアイテムについて説明してきました。やはり季節ごとによっておすすめの着まわしコーデはあります。まずは明るいイメージの似合う春におすすめのコーデ例とポイントを紹介していきます。

春コーデは何といってもカーディガンを持っておけば間違いはありません。他のアウターがよいと思っている人はカジュアルなデニムジャケットだって着まわし可能なのです。

もしもほんの少し暑い日があれば、シンプルなデザイントップスだけのコーデをするのもおすすめとなります。何かとシンプルになりがちな春コーデを素敵ないアイテムで楽しんでいきましょう。

カーディガンを上手く使おう

Photo byMarisa_Sias

春コーデのカーディガンは前を閉めて使ったり、逆に開けたまま着たりするのがおすすめです。さらには羽織ったり、腰に巻いたりするアレンジもおすすめとなっているので、好きなコーデをするのが一番となっています。

どのようなトップスやボトムスに合わせることのできる万能なアウターなので、一着持っているだけで様々な春コーデを楽しむことができます。もちろん他の季節にも着ることができるので使いまわしていきましょう。

もしも春専用に着まわしするためのカーディガンを買うのであれば、春っぽい明るいピンクやホワイトといった色がおすすめです。

デザイントップスがあれば着まわししやすい

春はTシャツ一枚で出歩くことのできる温かい季節となっているので、デザイントップス一枚持っていれば便利かもしれません。シンプルなデザイントップスを様々なボトムスと合わせることによって、素敵な春コーデをすることができます。

もちろんトップスをボトムスの中に入れるのも、そのまま着るのもおすすめのコーデとなります。合わせるボトムスによって全く持って違ったイメージに仕上がるので、好きなコーデを見つけてみてください。

存在感のあるデザイントップスは一枚持っているだけで便利なので、もしも春コーデに悩んでいる人は使ってみるといいかもしれません。

春はデニムジャケットもおすすめ

Photo byStockSnap

最後に紹介したいおすすめの着まわしアイテムはデニムジャケットになります。デニムはどのようなコーデにも合わせることのできる素材ですが、アウターにデニムを取り入れることによって一気に春らしさを演出することができます。

春コーデは基本的にシンプルめの素材を使っている着まわしアイテムを使うのがおすすめです。こういったアイテムは実は他の季節にも使いまわすことのできる万能なものとなっているので、もしも着まわしアイテムを探している人は参考にしてみてください。

夏の着まわしコーデ例とポイント

夏は暑くなってきた薄手の洋服を取り入れる季節ですが、涼しげな色や素材を使うのがポイントとなっています。夏ならではの涼しげコーデを楽しむことができるので、もしも夏の着まわしアイテムが気になる人は参考にしてみてください。

とりわけ夏にはリネン素材が役立つのですが、トップスとボトムスに一着ずつリネン素材のものを持っておけば涼しく夏を過ごすことができます。さらに青や白といったカラーを取り入れることによって見た目からも涼しさを感じられます。

夏の着まわしコーデは薄手の洋服を使った独特のものになるので、もしも気になる人は使ってみるといいかもしれません。

リネン素材が役立つ季節

上記でもリネン素材がピッタリな季節が夏だと説明しましたが、自然由来の丈夫な繊維の素材となっています。吸水性と通気性に優れている素材なので、まさしく夏に着る洋服に使うのがベストなのです。

トップスとボトムスの両方をリネン素材で揃えるのもおすすめとなっていて、さらにサンダルを合わせることによって夏の涼しげコーデが完成します。

本当に丈夫な繊維で作られているので、長期間着まわしを楽しみたいという人にピッタリの洋服となります。もしも数年にわたって着まわしのできる洋服を探している人はぜひ取り入れてみてください。

カバンを変えれば雰囲気も変わる

夏の着まわしコーデは基本的に白Tシャツやズボンといったシンプルな仕上がりになりがちです。そういった時に小物を変えるのがおすすめの方法なのですが、とりわけ夏コーデはカバンと変えるのがベストとなっています。

どのようなカバンでもおすすめですが、やはり夏っぽい素材を使ったかご編みのものやメッシュ編みのものがおすすめです。こういったカバンはどのようなコーデにも合わせることができるので一つ持ってるだけで本当に便利となります。

涼しげな色の服を確保しておこう

やはり夏と言えば涼しげな色合いの洋服を着まわしするのが一番おすすめとなっています。もちろんシンプルな黒のズボンなどを履くのもいいのですが、視覚的に涼しげな色合いを取り入れるのは夏だからこそ楽しめる事です。

具体的に言えば、青や白といったカラーを用いることによってまさしく夏コーデに似合う涼しげコーデに仕上がります。もちろん他のカラーで涼しい素材を使った洋服を使うのもおすすめなので自分の好きな服を取り入れましょう。

このように夏コーデのポイントは涼しげな色合いと素材になります。せっかくの夏だからこそ楽しむことのできるコーデをしていきましょう。

秋の着まわしコーデ例とポイント

次に紹介したい秋コーデの着まわしコーデのポイントはカラーになります。秋になってくると比較的涼しい気温になってくるわけですが、黒やブラウンといった秋らしい色を取り入れた着まわしコーデがおすすめです。

もちろん秋は歩いているうちに暑くなってくることもあるので、着脱しやすい重ね着コーデを取り入れてみるといいかもしれません。シンプルなトップスとボトムスに華やかなアウターを着ることによって、全く持って違ったコーデにすることができるのです。

もしも一枚で外に出たいと考えている人は長袖シャツワンピがおすすめとなっています。次の項目からは秋コーデにおすすめの着まわし例とポイントを紹介していきます。

秋色カラーを取り入れよう

秋色カラーとはずばり黒やブラウンといった暗めのものがぴったりとなります。全体的に同じ色を使うのはあまりおしゃれではないので、黒のボトムスにブラウンのトップスといった組み合わせをしていくのがおすすめです。

最近ではパープルも人気のカラーとなっているので、この色を取り入れれば一気にトレンドを把握しているおしゃれなコーデに仕上がります。濃い色も薄い色もおすすめのカラーとなっているので、好きなほうを選んでみるといいかもしれません。

このように秋色カラーを取り入れるだけで一気に秋の雰囲気に仕上げることができます。もしも秋コーデを楽しみたい人は色からこだわっていきましょう。

脱ぎ着しやすい重ね着コーデがおすすめ

やはり秋は少し肌寒いときもあれば、少し暖かいときだってある季節です。こういった時に一枚ものの洋服を着ていると体温調節ができないのですが、そういった時におすすめなのが脱ぎ着しやすい重ね着コーデとなっています。

実は春コーデに使っているアウターは秋にも使えるのが特徴となっています。春コーデにはカーディガンやデニムジャケットがおすすめなのですが、秋コーデに使うことだってできるので本当に万能な着まわしアイテムです。

もちろん秋だけに使えるような秋カラーを使ったアウターもおすすめなので、自分のお気に入りの一枚を見つけたらぜひ買ってみてください。

長袖シャツワンピが重宝する季節

最後に紹介したい秋の着まわしコーデのポイントは長袖シャツワンピを使うのがベストといったものになります。もちろん脱ぎ着できるコーデがおすすめなのですが、手軽に着ることのできるシャツワンピだってピッタリです。

もちろん一枚でコーデを完成させるのもおすすめですが、シンプルなズボンを合わせることによってより一層おしゃれを楽しむことができます。さらにはニットを重ね着することによって暖かみを演出することができるのです。

このように秋コーデのポイントはカラーを脱ぎ着できる服を取り入れるといったものになります。春コーデに使ったアイテムも使うことのできる季節なので、まさしく着まわしコーデの季節と言えるかもしれません。

冬の着まわしコーデ例とポイント

最後に紹介したい季節別の着まわしコーデは冬のコーデ例やポイントになります。やはり寒い季節ならではの暖かいコーデを楽しむことができるのが冬なので、様々な冬の着まわしコーデを楽しんでいきましょう。

着まわしコーデは基本的に少ないアイテムでコーディネートしていくのが基本ですが、寒い冬はアウターは2枚あってもいいかもしれません。やはりアウターによってコーデのイメージは変わってしまうので別々の雰囲気のものを持っておきましょう。

さらに冬は王道のニットは持っておくことによって、どのようなコーデに合わせることができます。もしも冬に着まわしコーデを楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

アウターは最低2枚あると良い

Photo byFree-Photos

上記でアウターは2枚あると便利と書きましたが、カジュアルなものとフェミニンなものを持っておくことをおすすめします。やはりコートには様々なものがあるので、お気に入りの一枚を着まわすことが多いのではないでしょうか。

冬にコートを良く着る人はコーディネートが一定になりがちなので、そういった時におすすめなのが2枚目のアウターなのです。もしも元々持っているのがシンプルなものであれば、2枚目は少し派手めなものを選んでみるのもおすすめとなります。

シンプルなトップスを用意しておこう

シンプルなトップスを用意しておくことによってどのようなボトムスに合わせることができるのが冬コーデの強みです。もしかしたらシンプルだと飽きてしまうかもしれませんが、そういった時は少しデザインの入ったものを使いましょう。

こういったシンプルなトップを一枚持っておくだけで、カジュアルなコーデもフェミニンなコーデも楽しむことができます。もしも着まわしをしたいと思っている人はぜひこういったシンプルなトップスを手に入れておきましょう。

ニットは使いやすくて便利

Photo byStockSnap

冬コーデは何といっても暖かい服装にするのがおすすめなのですが、やはりニットは使いやすくて便利となっています。冬ならではのもこもこのニットを着れば、一気におしゃれなコーデを楽しむことができるのです。

こういったニットはワンピースやトップス、どちらを買っても使いやすいのが特徴となっています。せっかくの寒い冬といった季節だからこそこういったニットを取り入れた着まわしコーデをやってみてください。

気温別の服装ガイド!季節に合わせたおしゃれなコーディネートを徹底調査!のイメージ
気温別の服装ガイド!季節に合わせたおしゃれなコーディネートを徹底調査!
毎日の服装選びは、楽しいときもありますが、面倒なときもあります。おしゃれなコーディネートのひとつに季節感を感じさせることがあります。季節感は、気温別に過ごしやすい服装になることにも繋がります。そこで気温別の服装ガイド!として、ご紹介します。

服を選ぶのに役立つ診断もチェック

Photo bynvtrlab

ここまで着まわしコーデのポイントや例について説明してきました。やはり自分で洋服のコーディネートをするのが難しいと思っている人もいるかもしれませんが、そういった時に本当に便利なのが無料で使うことのできる診断です。

具体的に言えば、パーソナルカラー診断や骨格診断といったインターネットで簡単に診断することができるので本当におすすめとなっています。もしも着まわしコーデをしてみたいけれど、自分で選ぶのは難しいと思っている人は使ってみましょう。

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断とは髪の毛や目、唇などの雰囲気や色から鑑みた似合う色を診断するものです。スプリングやサマー、オータム、ウィンターといった4種類のパーソナルカラーがあり、人によって全く違った診断が出ます。

似合う色を簡単に診断することができるので、長く使うような着まわしコーデを持っておきたい人はこういった診断をしてみましょう。もしも自分に合わないと思っても、実際に合わせてみることによって魅力に気づくこともあります。

骨格診断

やはり一人一人が持っている骨格は誰とも合致することはないのですが、分類することはできます。骨格診断はそんな人それぞれの骨格に合うコーデをおすすめする診断となっていて、まさしくコーデを選ぶときに便利なのです。

無料で診断することができるので、簡単に自分の着まわしコーデを見つけたいと思っている人は使ってみましょう。このように主観的にはわかりにくいおすすめのコーデも、客観的な目線ではわかりやすくなることだってあります。

着まわしコーデで毎日おしゃれを楽しもう

Photo byHans

厳選されたアイテムでおしゃれを十分に楽しむことのできるのが着まわしコーデとなっています。季節別におすすめの着まわしコーデを紹介してきたので、1年中楽しむことのできるコーデと言えるかもしれません。

たくさんの洋服を買わなくてもおしゃれを楽しむことができるので、コスパよくコーデをしたい人はぜひこういった着まわしコーデで毎日を楽しんでいきましょう。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事