エプロンの人気ブランドランキングBEST27!おしゃれなメーカー多数!

エプロンの人気ブランドランキングBEST27!おしゃれなメーカー多数!

エプロンは、女性にとって料理をするときに欠かせないアイテムです。また、人気ブランドのエプロンをプレゼントとして贈るという人も多いです。この記事では、そんな女性にとって大切なエプロンの人気ブランドをランキングで紹介します。

記事の目次

  1. 1.エプロンの人気ブランドのランキングを紹介!
  2. 2.幅広い年齢に人気のエプロンブランド
  3. 3.シンプルで高級感がある人気エプロンブランド
  4. 4.可愛くておしゃれな人気エプロンブランド
  5. 5.子供とのおそろいコーデが人気なエプロンブランド
  6. 6.男性におすすめの人気エプロンブランド
  7. 7.エプロンをプレゼントするコツ
  8. 8.エプロンをプレゼントする注意点
  9. 9.エプロンのブランドものはプレゼントに人気

エプロンの人気ブランドのランキングを紹介!

Photo byJillWellington

エプロンは、女性が料理をする際に洋服が汚れないようにするアイテムとして欠かせません。そのため、毎日エプロンを使うという人も多いのではないでしょうか。

最近では、おしゃれなデザインのエプロンも多く販売されていて、知名度が高い人気ブランドからも多く販売されています。そこで、おしゃれなエプロンを販売している人気ブランドを、ランキングで詳しくみていきましょう。

女性向けのおしゃれなエプロンだけではなく、子供も使える可愛いエプロンや男性向けのシンプルなエプロンのブランドも紹介します。また、おしゃれなエプロンをプレゼントとして贈りたいという場合も、ぜひ参考にしてみてください。

幅広い年齢に人気のエプロンブランド

まずは、おしゃれなエプロンの人気ブランドの中でも、幅広い年齢に人気のあるエプロンのブランドについてみていきましょう。

エプロンは可愛いデザイン、おしゃれなデザイン、シンプルなデザインと種類も多いことで、選ぶのがとても大変です。特に、エプロンをプレゼントとして贈る場合には、どのようなデザインのエプロンやブランドにしようか迷うという人も多いです。

これから紹介する幅広い年齢に人気のあるエプロンのブランドは、どの女性にもおすすめなので、エプロンのデザインで失敗してしまうことがありません。また、年齢を選ばないエプロンは、長く使うことが出来るというメリットもあります。

第6位:pink trick

幅広い年齢におすすめの人気エプロンのブランドランキング6位は、pink trick(ピンクトリック)です。pink trickは、大人の女性に人気のあるブランドです。

pink trickのエプロンは、洗練されたおしゃれなデザインが多く、可愛らしくガーリッシュで高級感のあるブランドとして人気があります。pink trickのデザインとしては、リボンやフリルがついたエプロンが多く、さらに無地のエプロンが多いことが特徴です。

また、pink trickのエプロンは、何回も洗濯しても生地がへたってしまうことなく、長く使うことができます。おしゃれなデザインが多いpink trickのエプロンですが、価格が安いことで手に取りやすいブランドです。そのため、幼稚園などのイベントにもおすすめです。

pink trickのおすすめエプロン

人気ブランドのpink trickというブランドの中でも、特におすすめなのが「ピンクトリックエプロンロイヤルレディース」というエプロンです。

pink trickのピンクトリックエプロンロイヤルレディースのカラーバリエーションは、ブラック、ネイビー、グレー、ベージュの4種類です。どの色も無地のエプロンですが、白い丸い襟がワンポイントとなっているおしゃれなエプロンです。

シックなカラーが多いpink trickのピンクトリックエプロンロイヤルレディースですが、上品で可愛いエプロンのため、特にpink trickの中でも人気が高いエプロンです。また、結婚祝いなどのプレゼントとしても選ばれています。

第5位:ハナエモリ

幅広い年齢におすすめの人気エプロンのブランドランキング5位は、ハナエモリです。ハナエモリのエプロンは、デザインに蝶や花柄が使われていることが多いです。

ハナエモリのエプロンは、華やかな色使いとデザインのエプロンが多く、特に20代、30代の大人の女性からの人気が高くなっています。日本の高級エプロンのブランドとしても知名度が高く、プレゼントとして選ばれることも多いブランドです。

さらに、ハナエモリのエプロンは、おしゃれで使い勝手がよく、素材もいいことで人気があります。ハナエモリのエプロンは、ポリエステル素材のため撥水加工に優れています。しわにもなりにくく、厚みのあるしっかりとした生地が使われています。

ハナエモリのおすすめエプロン

人気ブランドのハナエモリの中では、特に「HANAEMORIプチパピヨンエプロン」がおすすめです。ハナエモリの中でも特に人気のあるパピヨンと花柄がデザインされた、おしゃれできれいなワンピースタイプのエプロンとなっています。

エプロンといっても洋服感覚で着ることができるエプロンなので、急に来客が来たときでも対応できます。「HANAEMORIプチパピヨンエプロン」は、人気ブランドのハナエモリの中でも落ち着いたデザインのエプロンなので、20代、30代と多くの女性に人気があります。

第4位:アツコマタノ

幅広い年齢におすすめの人気エプロンのブランドランキング4位は、マツコマタノです。日本のブランドであるマツコマタノは、可愛いデザインが多いことで人気があります。

マツコマタノのエプロンのデザインは、ネコなどの動物をモチーフにされたエプロン、ドット柄、ストラップ柄などもあるため、20代、30代の大人の女性以外にも子供にも喜ばれるとして人気のあるブランドです。また、使い勝手の良さでも人気です。

マツコマタノには、通常のエプロンはもちろんのこと、ワンピースタイプや割烹着タイプとエプロンの種類も豊富です。さらに生地が柔らかいことで使いやすく、毎年のように新しいデザインのエプロンがでていることも魅力です。価格も安く、通販での購入も可能です。

アツコマタノのおすすめエプロン

人気ブランドのアツコマタノの中では、特に「黒猫パネル前結びクロスエプロン」がおすすめです。アツコマタノの中でも人気のある黒猫がプリントされたエプロンです。

アツコマタノの「黒猫パネル前結びクロスエプロン」には、よくある前リボンタイプのエプロンとワンピースタイプのエプロンの2種類があります。そのため、自分が使いやすいタイプのエプロンを選べるという点においても魅力的です。

カラーバリエーションは、グリーン、グレー、アイボリーの3色となっています。さらに、アツコマタノの「黒猫パネル前結びクロスエプロン」は、価格が安いことも人気の理由の一つです。普段使いとして使うエプロンとしては、ぴったりです。

第3位:リノーエリーナ

幅広い年齢におすすめの人気エプロンのブランドランキング3位は、リノーエリーナです。リノーエリーナは、リトアニア製のリネンを使った洋服や雑貨、食器が人気です。

リノーエリーナのエプロンは、落ち着いたデザインのエプロンが多いため、特に30代の大人の女性に人気があります。また、エプロンの種類も多く、フルエプロン、ソムリエエプロン、カフェエプロンと自分好みのエプロンを見つけることができます。

さらにエプロンのカラーバリエーションが多く、毎年新しい色のエプロンが誕生しています。また、深みと高級感のある色のエプロンが多いので、季節によってエプロンを買いそろえるという女性も多いです。ネットでも買えるのも魅力的です。

リノーエリーナのおすすめエプロン

人気ブランドのリノーエリーナの中では、特に「リーノエリーナリネンフルエプロン」が人気です。リネンを素材に使っているエプロンなので、柔らかく使いやすさも抜群です。そのため、身体へしっかりとフィットし、使い勝手がいいことでも人気があります。

さらに「リーノエリーナリネンフルエプロン」は、カラーバリエーションがなんと20色あるのもポイントです。シンプルな無地のエプロンはもちろん、チェックやストラップなどおしゃれなデザインのエプロンもあるので、色違いで買うという人も多いです。

第2位:フラーティエプロンズ

幅広い年齢におすすめの人気エプロンのブランドランキング2位は、フラーティエプロンズです。人気ランキング2位のフラーティエプロンズのエプロンは、シンプルなデザインというよりは色合いがはっきりとしたエプロンが多いブランドです。

色合いがおしゃれなエプロンが多いフラーティエプロンズは、キッチンを明るくしてくれます。フラーティエプロンズはアメリカで人気のブランドですが、日本でも徐々に人気が出てきているブランドです。おしゃれなデザインは、どの年齢層にもぴったりです。

フラーティエプロンズのおすすめエプロン

人気ブランドのフラーティエプロンズは、特に「フラーティエプロンズココアライムエプロンFLIRTY APRONS」がおすすめです。

フラーティエプロンズのエプロンの中でも落ち着いたデザインなので、どの女性にもおすすめです。控えめなフリルで大人の女性らしさを感じることができ、さらに長めの紐でリボンを作ればメリハリのあるおしゃれなファッションが楽しめます。

さらに、「フラーティエプロンズティールトロピックエプロンFLIRTY APRONS」もおすすめです。モノトーンを基調にした落ち着いたエプロンではありますが、ウエスト部分の紐が鮮やかなブルーとなっていて、おしゃれなアクセントとなっています。

第1位:キャスキッドソン

幅広い年齢におすすめの人気エプロンのブランドランキング1位は、キャスキッドソンです。おしゃれな女性らしさと遊び心のデザインが魅力のブランドです。

キャスキッドソンは、エプロン以外にもボストンバッグや小物も人気で、キッチン雑貨も多く販売されています。キャスキッドソンのどの商品もおしゃれでかわいいので、プレゼントとして贈りたいという人も多いブランドです。

キャスキッドソンのエプロンは、3,000円前後と買いやすい値段のエプロンも多いです。そのため、キャスキッドソンのおしゃれなエプロンをお求めやすい値段で買えることも魅力です。特に可愛いデザインのエプロンが多く、どんな服にも合わせられます。

キャスキッドソンのおすすめエプロン

人気ブランドのキャスキッドソンは、特に「エプロンスクイグルドッグ」がおすすめです。可愛い犬がプリントされているエプロンで、淡いブルーが特徴です。

子供からも人気のデザインのエプロンで、エプロンとして着けているときだけではなく、着けていないときに部屋にかけておくだけでもおしゃれなエプロンです。また、「ハーフエプロンロンドンタウン」というハーフアプロンもおすすめです。

キャスキッドソンの「ハーフエプロンロンドンタウン」には、ロンドンの風景などがプリントされているおしゃれなエプロンです。綿100%なので洗濯にも強く、毎日使いたいエプロンとして人気です。もちろん、プレゼントとしてもおすすめです。

シンプルで高級感がある人気エプロンブランド

次に、シンプルなデザインでも高級感のある人気のエプロンのブランドを紹介します。シンプルなデザインのエプロンは、地味な印象ももっている人も多いのではないでしょうか。しかし、シンプルなデザインの中でも高級感が感じられることで、大人の女性におすすめです。

第6位:フォグリネンワーク

シンプルなデザインで高級感のあるおすすめの人気エプロンのブランドランキング6位は、フォグリネンワークです。とてもシンプルなデザインのエプロンなので、使う人を選ばずどの人にもおすすめです。使いやすいエプロンなので、1枚は持っておきたいブランドです。

おしゃれなエプロンと聞くと柄付きのおしゃれで可愛いエプロンを思い浮かべる人も多いですが、フォグリネンワークの無地のシンプルなエプロンだからこそ、洗練されたエプロンを見つけることができます。飽きないエプロンを探している人におすすめのエプロンです。

フォグリネンワークのおすすめエプロン

人気ブランドのフォグリネンワークの中では、「リネンデイリーエプロンローリエ」というエプロンがおすすめです。やや透け感のある肌触りの良さが魅力のエプロンです。

柔らかい生地のエプロンではありますが、生地はしっかりとしているので清潔感があります。カフェなどでも使えるエプロンなので、シンプルで落ち着いたエプロンです。さらに、「リネンオーバーエプロンネイビーNAVY」というエプロンもおすすめです。

フォグリネンワークの「リネンオーバーエプロンネイビーNAVY」は、上から被るタイプのゆったりとしたジャンパースカートのようなエプロンです。洋服のように着れるエプロンなので、一日中家でゆっくりしたい日などにおすすめです。

第5位:ピンクトリック

シンプルなデザインで高級感のあるおすすめの人気エプロンのブランドランキング5位は、ピンクトリックです。ピンクトリックのエプロンは、女性らしいガーリッシュなデザインが多く高級感のあるブランドとして人気があります。

ピンクトリックのおすすめエプロン

人気ブランドのピンクトリックは、シンプルなデザインのエプロンが多いですが、リボンやフリル、ロゴなどがワンポイントになっています。特に「ピンクトリックエプロン ロイヤルレディースは、白い丸い襟がワンポイントになっているので、プレゼントとしてもおすすめです。

第4位:アフタヌーンティー

シンプルなデザインで高級感のあるおすすめの人気エプロンのブランドランキング4位は、アフタヌーンティーです。アフタヌーンティーは、イギリス風のおしゃれなデザインが揃う人気のおすすめのブランドです。

アフタヌーンティーは、日本でも知名度が高いブランドなので、店舗を見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。自分で使うにもおすすめですが、どの商品もおしゃれなデザインなので、プレゼントとしてもおすすめです。

アフタヌーンティーのおすすめエプロン

人気ブランドのアフタヌーンティーの中では、「ボタニカルフラワー柄エプロン」がおすすめです。女性らしさが感じられる上下の切り替えと、ウエスト部分のリボンが特徴です。

エプロンとしては珍しい、上下が切り替えになっているおしゃれなデザインのエプロンです。ポケットも両サイドについているので、使いやすさも抜群です。また、洋服のように着れるアフタヌーンティーの「タータンチェック柄ワンピース風エプロン」もおすすめです。

毎日でも着たくなるようなおしゃれなデザインのエプロンで、一日中家にいる日はずっと着ていたくなるようなエプロンです。エプロンの中でも個性的なデザインではありますが、上品さと寒い季節にぴったりのトラッドなデザインが特徴です。

第3位:yutori no kukan by 栗原はるみ

シンプルなデザインで高級感のあるおすすめの人気エプロンのブランドランキング3位は、yutori no kukan by栗原はるみです。yutori no kukan by栗原はるみは、料理家としても有名な栗原はるみさんがプロデュースしているブランドです。

もちろんエプロンもプロデュースされていて、シンプルなデザインと使いやすさが魅力です。料理としてはもちろん、エプロンをつけていても動きやすく、日常の家事の中でもずっと着けていたいエプロンが揃っている人気のブランドです。

yutori no kukan by 栗原はるみのおすすめエプロン

人気ブランドのyutori no kukan by栗原はるみの中では、「デニムキャミエプロン」がおすすめです。エプロンのデザインとしてはあまりないキャミソールのようなデザインのエプロンです。

カラーバリエーションにはネイビーとブルーがあります。バックスタイルからおしゃれれで、肩紐が落ちにくいエプロンです。また、ロングセラーのエプロンとして人気なのが「メジャープリントエプロン」です。一番の特徴は、紐の部分がメジャーになっていることです。

「メジャープリントエプロン」は、単色のシンプルなエプロンで、カラーバリエーションはグレー、カーキ、ベージュの3種類です。さらに肩紐の部分にはボタンが3つついていて、使う人の背丈に合わせやすいエプロンでもあります。

第2位:シビラ

シンプルなデザインで高級感のあるおすすめの人気エプロンのブランドランキング2位は、シビラです。シビラのエプロンは、女性らしさと使いやすさが魅力です。また、シンプルなエプロンで大人っぽさがありますが、どこか可愛らしさもあります。

シビラのおすすめエプロン

人気ブランドのシビアの中では、「BasicB」というエプロンがおすすめです。「BasicB」はシンプルなデザインではありますが、さりげなくフリルを取り入れているので、女性らしい可愛さもあるエプロンです。体型を選ばないエプロンなので、どの人にもおすすめです。

第1位:ディーアイアイ

シンプルなデザインで高級感のあるおすすめの人気エプロンのブランドランキング1位は、ディーアイアイです。ディーアイアイのオリジナルなデザインが特徴のエプロンが揃っていて、機能性とおしゃれなデザインの2つが揃ったブランドです。

ディーアイアイのおすすめエプロン

人気ブランドのディーアイアイの中では、「Measure up」というエプロンがおすすめです。とてもシンプルなデザインのエプロンではありますが、派手過ぎない珍しいデザインで使う人を選びません。また、ポケットも大きいので使いやすさも抜群です。

可愛くておしゃれな人気エプロンブランド

次に、可愛いデザインでおしゃれなエプロンの人気ブランドをランキングで紹介します。可愛いデザインのエプロンは、料理の時間を楽しくしてくれます。今までにないガーリーなデザインのエプロンを探している人は、参考にしてみてください。

第7位:リフルシャッフル

可愛くておしゃれなおすすめの人気エプロンのブランドランキング7位は、リフルシャッフルです。とにかくガーリーなデザインのエプロンが多く揃っていますが、もともとはゴスロリチックな洋服を取り扱っている下北沢発の人気のブランドです。

リフルシャッフルのおすすめエプロン

人気ブランドのリフルシャッフルでは、「フリルエプロンローズトラディションロング丈」がおすすめです。肩の部分のフリルが特徴のエプロンで、女性らしさが感じられるおしゃれなエプロンです。丈も長めで高級感があるのに、3,000円以下と安さも魅力的です。

第6位:フェイラー

可愛くておしゃれなおすすめの人気エプロンのブランドランキング6位は、フェイラーです。フェイラーは、女性らしい上品な花柄のプリントが特徴です。フェイラーのエプロンは値段も高めで安くても1万円、高いエプロンでも3万円はします。

フェイラーのおすすめエプロン

人気ブランドのフェイラーの中では、「LAURA APRONS TYPE5」がおすすめです。約1万円のエプロンで、フェイラーの中では安めのエプロンです。織り込まれた花柄が特徴のエプロンで、毎日の家事を楽しい時間に変えてくれるおすすめのエプロンです。

第5位:フランフラン

可愛くておしゃれなおすすめの人気エプロンのブランドランキング5位は、フランフランです。フランフランは、エプロンだけではなく家具、食器、小物など様々な商品を取り扱っていることで人気のブランドです。知名度も高く、行ったことがある人も多いのではないでしょうか。

フランフランのおすすめエプロン

人気ブランドのフランフランの中では、「ベイリーフルエプロンブラック」がおすすめです。エプロンとしては定番のストライプ柄で、季節を問わず使えます。リボンがワンポイントとなっていますが、ストライプ柄によって可愛すぎないデザインです。

第4位:アンソポロジー

可愛くておしゃれなおすすめの人気エプロンのブランドランキング4位は、アンソポロジーです。アメリカで人気のブランドで、女性らしさが感じられるおしゃれなブランドです。個性的なデザインが多いですが、大人の女性にぴったりのエプロンが多いです。

アンソポロジーのおすすめエプロン

人気ブランドのアンソポロジーの中では、「Hand-Embroidered Damask」がおすすめです。清楚な印象を与えるおしゃれなエプロンで、今まで紹介してきたエプロンにはないデザインです。若い女性にも着れるカラーなので、可愛いエプロンが欲しい人におすすめです。

第3位:マリメッコ

可愛くておしゃれなおすすめの人気エプロンのブランドランキング3位は、マリメッコです。北欧フィンランドのブランドで、日本でも人気の高いブランドです。鮮やかなデザインが特徴のブランドで、エプロンだけではなく様々な商品を扱っています。

マリメッコのおすすめエプロン

人気ブランドのマリメッコのなかでは、「マリメッコエプロウニッコ」がおすすめです。マリメッコの中でも特に人気の花柄やドット柄などのデザインが特徴で、エプロンのフロントには大きなポケットがあります。プレゼントとしてもおすすめです。

第2位:ベルーナ

可愛くておしゃれなおすすめの人気エプロンのブランドランキング2位は、ベルーナです。ベルーナは通販サイトの中では特に人気のブランドで、品ぞろえも豊富で家族みんなで使えるデザインが多いです。おしゃれなエプロンも多いので、家事を楽しくしてくれます。

ベルーナのおすすめエプロン

人気ブランドのベルーナの中では、「素敵な花柄プリントエプロン」がおすすめです。まるで洋服のようなおしゃれな花柄のエプロンで、上から被るだけで着用できます。値段が5,990円から7,990円と幅がありますが、サイズや色によって値段が変わります。

第1位:シュガーベビーエプロンズ

可愛くておしゃれなおすすめの人気エプロンのブランドランキング1位は、シュガーベビーエプロンズです。カナダ初の人気のブランドで、毎日の家事を楽しくしてくれるおしゃれなエプロンが揃っています。女性らしいデザインのエプロンを探している人におすすめです。

シュガーベビーエプロンズのおすすめエプロン

人気ブランドのシュガーベビーエプロンズの中では、「ヴィンテージダーリンエプロンピンクドット」がおすすめです。女性らしいピンクに、ホワイトのドットが可愛いエプロンです。フリルとハートのポケットがワンポイントになっています。

子供とのおそろいコーデが人気なエプロンブランド

次に、子供と一緒に使いたい人気エプロンのブランドのランキングを紹介します。小さな子供がいる家庭の場合、子供とお揃いで使えるエプロンがあると魅力的です。子供とお揃いでも可愛すぎずに、大人っぽいエプロンも多く販売されています。

第5位:アームボーデ

子供とお揃いコーデができるおすすめの人気エプロンのブランドランキング5位は、アームボーテです。女性が喜ぶポイントがたっぷりと詰まったデザインが特徴のエプロンが多く、可愛いデザインから大人っぽいデザインまであります。

アームボーデのおすすめエプロン

人気ブランドのアームボーテの中では、「ライトグレー&キュートピンクティアードフレアーエプロン」がおすすめです。まるでワンピースのようなエプロンで、大きなリボンが特徴です。子供っぽいデザインですが、丈が長いことで大人にもおすすめです。

第4位:シュクココロ

子供とお揃いコーデができるおすすめの人気エプロンのブランドランキング4位は、シュクココロです。シュクココロのエプロンは、可愛いさと上品なデザインが特徴です。エプロンの種類も多く、芸能人の中でも愛用している人が多い人気のブランドです。

シュクココロのおすすめエプロン

人気ブランドのシュクココロの中では、「ミルクホワイトエプロンドレス(シュシュ付き)」がおすすめです。芸能人のなかでも愛用者が多いエプロンで、純白のフリルのエプロンがとても可愛いです。女性らしさが印象に残るエプロンです。

第3位:アルスターウィーバーズ

子供とお揃いコーデができるおすすめの人気エプロンのブランドランキング3位は、アルスターウィーバーズです。エプロン以外にも様々な商品を扱っている、北アイルランドで誕生したブランドです。自然な花柄や動物のモチーフが特徴です。

アルスターウィーバーズのおすすめエプロン

人気ブランドのアルスターウィーバーズでは、「アルスターウィーバーズ大人用PVC(ビニール)エプロン」がおすすめです。子供も喜ぶネコモチーフのエプロンで、他にも違う動物がモチーフされているエプロンもあります。

第2位:ジェシースティール

子供とお揃いコーデができるおすすめの人気エプロンのブランドランキング2位は、ジェシースティールです。人気の映画でエプロンが使われたことで人気となったブランドで、子供用のエプロンも低価格で販売されています。親子で使うにはぴったりのブランドです。

ジェシースティールのおすすめエプロン

人気ブランドのジェシースティールの中では、「ジェシースティールエプロン」がおすすめです。肩紐リボンタイプのエプロンで、エプロンに名前を入れることもできます。子供と同じ柄のエプロンを買うこともでき、ネット通販ではプレゼントのラッピングも可能です。

第1位:ジェラートピケ

子供とお揃いコーデができるおすすめの人気エプロンのブランドランキング1位は、ジェラートピケです。ルームウェアとして有名なジェラートピケですが、おしゃれで可愛いエプロンも販売されています。キッズ用エプロンもあるので、親子で楽しめます。

ジェラートピケのおすすめエプロン

人気ブランドのジェラートピケの中では、「 アイス刺繍エプロン」がおすすめです。小花柄がおしゃれなエプロンで、子供が使っても可愛いです。白い生地なので汚れが目立ってしまう場合がありますが、プレゼントとしても選ばれる程人気があります。

男性におすすめの人気エプロンブランド

次に、メンズにおすすめのエプロンのブランドを紹介します。最近では、料理をする男性が増えてきていることから、エプロンを着用する男性が増えてきています。そこで、特にエプロンで人気のエプロンのブランドで、料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

第3位:ナプロン

メンズにおすすめの人気エプロンのブランドランキング3位は、ナプロンです。ナプロンは岡山発のエプロン専門店のブランドで、実用性とデザイン性の2つが特徴です。バリエーションが豊富なブランドで、プレゼントとしてもおすすめです。

ナプロンのおすすめエプロン

人気ブランドのナプロンの中では、「デニム生地タイプ」のエプロンがおすすめです。牛革のフロントのポケットがワンポイントになっています。また、使い続けるたびに味がでてくる12オンスのデニムは、牛革のポケットとの相性もぴったりです。

第2位:ディーンアンドデルーカ

メンズにおすすめの人気エプロンのブランドランキング2位は、ディーンアンドデルーカです。食材として有名のディーンアンドデルーカですが、エプロンも人気です。シンプルでもかっこいいデザインのエプロンが多く、男女兼用でプレゼントとしても人気があります。

ディーンアンドデルーカのおすすめエプロン

人気ブランドのディーンアンドデルーカの中では、「フルエプロンブラック」がおすすめです。男性でも使いやすいシンプルなエプロンで、フロント部分には大きなポケットが2つついています。肩紐がクロスされているので、首への負担もありません。

第1位:リー

メンズにおすすめの人気エプロンのブランドランキング1位は、リーです。リーはデニムメーカーとしても人気のブランドで、おしゃれな男性に人気があります。他のブランドと比べてもカラーバリエーションが多いことが魅力で、おしゃれな男性にぴったりです。

リーのおすすめエプロン

人気ブランドのリーの中では、「カフェエプロン」がおすすめです。ストレッチ素材のエプロンなので動きやすく、アウトドアなど様々なシーンで役に立つエプロンです。シンプルなエプロンではありますが、リーのロゴがワンポイントとなっているおしゃれなエプロンです。

エプロンをプレゼントするコツ

エプロンは、プレゼントとして贈られることも多いです。では、エプロンをプレゼントとして贈る場合、どのように選べばいいのでしょうか。エプロンをプレゼントするときのコツを知ることで、エプロン選びに失敗することもなくなります。

相手の好み・年齢にあったエプロンを選ぶ

エプロンをプレゼントとして贈る場合、プレゼントする相手が誰なのかによってどのエプロンを選ぶのかが変わってきます。相手が丈が長いエプロンがいいのか、シンプルなデザインのエプロンがいいのかなど、どの柄や色、デザインが好きなのかを把握しておきましょう。

男性なら男性向けの人気ブランドがある

男性にエプロンをプレゼントとして贈る場合、ブランドやデザインに悩む人も多いのではないでしょうか。この場合は、男性向けのエプロンのブランドもあるため、その人気のブランドのエプロンを選ぶことで、相手にも喜んでもらうことができます。

実用性を考えて選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

エプロンをデザインだけで選んでしまうと、ポケットがなかった、着脱がしにくいといったような機能性が悪いエプロンを選んでしまうことがあります。実用性のあるエプロンを選ぶならば、最低限の機能としてポケットがあるエプロンを選びましょう。

高額すぎるエプロンは避ける

エプロンをプレゼントとして贈る場合、エプロンの価格にも注意が必要です。エプロンといっても値段に大きな差があります。そのなかで高すぎるエプロンを選んでしまうと、相手も汚さないようにと気を遣いすぎてしまい、使いにくくなってしまいます。

プレゼントするエプロンの相場は4,000円~30,000円

エプロンをプレゼントとして贈る場合の相場は、4,000円から30,000円です。また、エプロンの値段は、プレゼントとして贈るシーンによって決めるのがおすすめです。エプロンの値段は、贈るシーンや相手に合ったエプロンを選ぶようにしましょう。

エプロンをプレゼントする注意点

では、エプロンをプレゼントとして贈る場合、どのようなことに注意すればいいのでしょうか。エプロンをプレゼントとして贈る際に相手に嫌な思いをさせないように、エプロンをプレゼントとして贈る際に注意点をしっかりと把握しておきましょう。

相手がエプロンを使っているか確認する

エプロンは、使う人と使わない人ではっきりと分かれるアイテムです。そのため、エプロンを使わない人にエプロンをプレゼントしてしまうと、相手を困らせてしまう可能性があります。そのため、エプロンは日ごろから使っている人のプレゼントするようにしましょう。

もっと働けと言われていると解釈される場合がある

エプロンをプレゼントとして贈る場合、場合によっては「もっと働け」という意味合いを与えてしまう場合があります。相手に勘違いをされてしまう可能性があるため、エプロンをプレゼントとして贈る際には、一緒にお礼の言葉も伝えましょう。

エプロンのブランドものはプレゼントに人気

フリー写真素材ぱくたそ

エプロンは様々なブランドから販売されていて、エプロンのデザインも豊富です。また、エプロンはプレゼントとしても人気のアイテムです。ここで紹介した人気ブランドのエプロンのランキングを参考に、エプロンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事