ユニクロ・ウールカシミヤチェスターコートの評判は?コスパ最強でビジネスにも!

ユニクロ・ウールカシミヤチェスターコートの評判は?コスパ最強でビジネスにも!

この記事ではユニクロで話題のチェスターコートの評判や着こなし方の情報をまとめた見出しが盛り沢山です。ユニクロのチェスターコートをどの様に着こなせば良いか、どんな質感なのか。気になる方は最後まで見逃さない様に要チェックです!

記事の目次

  1. 1.ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの特徴
  2. 2.ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのメリット・デメリット
  3. 3.ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの口コミ
  4. 4.ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのコーデ
  5. 5.ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは良質な人気商品

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロコスパ最強と話題のユニクロのウールカシミヤコートのですがどんなコートなのか、実際にどれほど良いものなのか情報を集めましたのでご紹介していきます。

コートというだけでもかなりお値段がしそうな印象ですが、それもカシミヤともなるとかなり高額な物をイメージする方が多いでしょう。しかしユニクロではコスパがとても評価されているのでお値段が気になる所です。

カシミヤはカシミール地方でしか取れない上質な素材ですが、それを低価格販売する実態に迫っていきます。

どんな秘密があるのか、実際の使い心地はどうなのか、消費者の気になる情報をまとめましたので是非最後までご覧いただければ幸いです。

素材の特徴

Photo byAlexas_Fotos

カシミヤとい素材は、インドの北部カシミール地方のカシミヤヤギから取れる毛で織った毛織物の事です。毛質は細く滑らかで生産量が少ないことから高級的な素材として有名です。

そんな高級な素材が使われているのにユニクロでコスパがすごいと謳われている理由がとても気になる所です。実際にカシミヤがふんだんに使われているコートは3万オーバーの商品も少なくありません。

カシミヤは素材がとても軽くコートほど面積でも着用した時の軽さが他の素材のコートとは段違いです。保温性、保湿性にも優れている為、軽いのにとても暖かい優秀な素材です。

価格は14,990円

Photo by CreditDebitPro

ユニクロのチェスターコートは流石にカシミヤの素材が入っていることでかなり値段設定が高めです。週末などのセールにかけて値段が下がる可能性は十分考えられるので、購入を考えている方はチェックしておくといいでしょう。

この14990円という値段設定に見合った商品かどうかもとても大切なポイントですが、通常のアパレルブランドでウールカシミヤのコートの値段設定は3万円からの価格設定で販売されているものが多いです。

そのことを考えるこ、ユニクロのチェスターコートはかなりお買い得であると評判の声が上がっています。コーデもしやすい落ち着いたカラーも多いですし、その点ビジネスシーンでも人気があります。

サイズ展開とサイズ感

Photo byvolfdrag

ユニクロのチェスターコートのサイズの展開はS、M、Lの展開になっています。実際のサイズ感ですがSサイズでも袖丈が窮屈すぎてしまうという事はなく、Aラインを強調してスタイル作りをしたい方にオススメです。

続いてMサイズですが、袖や丈に関して言えばSサイズよりも少し余裕がありSでは窮屈に感じてしまう方にオススメです。オーバーサイズで着こなすというよりは無難なサイズなのでビジネスシーンに人気のサイズです。

最後にLサイズですが、袖、丈、幅など、よほど大柄な方でない限りかなり余裕が感じられるサイズ感です。

流行りのオーバーサイズに羽織りスキニーパンツを履くことでAラインシルエットを作れるスタイルができます。

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのメリット・デメリット

Photo byPeggy_Marco

ユニクロのチェスターコートのはとても良い商品ではありますが、やはり様々な需要や要望が存在する以上、必ずメリット、デメリットがあります。コートなので着る場所を選ばなければならない、などがある様に。

ユニクロのウールカシミヤという高級な素材がメリットの様に思えて返ってデメリットなどの要因に起因している可能性も考えられます。とても繊細な素材なので気を使ってしまう傾向にあります。

またチェスターコートなので季節感の問題も出てきます。もちろん一年通して着る様な服ではないので保管方法に気をつけなければならないなどの手間もあります。それでは具体的にどんなメリット、デメリットがあるのか見ていきましょう。

ウールカシミヤチェスターコートのメリット

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロウールカシミヤチェスターコートのメリットですが、まず他のブランドでも出ている2、3万のコートに比べても全く引けを取らない高級感などが挙げられます。

ユニクロのチェスターコート一枚羽織るだけでかなり上品な雰囲気が出せますので普段ドレッシーな服を着なかったり敷居を高く感じて手を出して居なかった方でも気軽に取り入れる事ができます。

また評判として展開されているサイズ感や色合いも今の流行のシルエットを十分意識しているのでユニクロは若者やビジネスマンの方々にも大変人気です。

ウールカシミヤチェスターコートのデメリット

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのカシミヤチェスターコートは高級感や、機能性も高い反面にデメリットも数多く存在します。とても繊細素材を使用しているのでその機能を維持する事がとても大変であると言う声が上がっています。

ユニクロのカシミヤ独特の光沢感や毛並みを保つために、ブラッシングなどの手入れが必要になってきます。カシミヤに付着したゴミなどを着用後は必ず落とすなど細やかな気遣いが必要です。

この様な手入れを怠るとすぐに生地が痛んでしまうのでせっかくのユニクロのカシミヤの雰囲気がみすぼらしく見えてしまい逆効果になってしまいますので扱う際は十分に注意しましょう。

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの口コミ

Photo bynaobim

ユニクロの口コミは生の情報であるため信用性が高い情報が多いです。そんな口コミ情報を少しばかりまとめいきます。いろんな情報を見てまとめていけば自分のコーデの参考になるハズです。

口コミが生まれると言う事は、ある程度ユニクロの商品が消費者の手に渡り様々なメリットやデメリットを実際に肌で実感している方々がいると言う事です。とてもそう言った評判はとても参考になります。

人気のコーデの仕方やビジネスの観点からなどあらゆる口コミがありますので、その一部ではありますがご紹介させていただきます。是非参考にして頂いて、自分のユニクロファッションにお役立て下さい。

良い口コミ・評判

Photo bymohamed_hassan

ユニクロのウールカシミヤのチェスターコートは他のブランドに比べて半額に近い価格で購入できるのでとてもお買い得であると言う事が評判になっています。

上質なカシミヤコートはたのブランドでは2、3万ほでしてしまうものが多いが、それに比べてリーズナブルな感覚で高級感のあるコートを着れるのがとても嬉しいとの声が多いです。

シンプルの素材の質の高さから受けられる機能性の高さが魅力です。カシミヤの性質上、コートなのにとても軽く疲れにくいです。また、肌触りもよくチクチクとした感覚がなく滑らかな着心地です。保温性も高くとても暖かいので上質なコートと言えます。

悪い口コミ・評判

Photo bymohamed_hassan

ユニクロコートのメリットは十分把握できた所ですが、気になるのが悪い評判や口コミです。しかしこれから紹介する評判は商品そのものの質の悪さとは異なり、素材の性質上仕方がないものである事が多いです。

最も多かった声がユニクロのウールカシミヤの性質上手入れの手間が通常のナイロンコートなどに比べて多いと言う点です。出先で雨に濡れたり、付着した汚れなどを放置してしまうと生地が痛んでしまいます。

この点につきましては素材の性質上仕方がないことではあるものの、やはり日常の中で毎日手入れできる余裕がある方は多くありません。この点に納得して着用できる方にはユニクロのオススメなコートですので、是非手に取ってみてください。

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのコーデ

Photo by SigNote Cloud

ユニクロコートのメリットとデメリットも十分把握できれば、これほどおしゃれの味方であるコートは他にありません!

人気が高い分そのまま着用するだけでは誰かと被ってしまう可能性が高いです、しかし人気があってたくさんの人が着ているからこそ様々なユニクロコーデがありますのでビジネスシーンも含めて参考にしましょう。

ビジネスシーンではユニクロコーデの幅は少なくなりますが、普段着のユニクロコーデは幅広くあります。いろんなユニクロコーデがあるので参考にしていきましょう。

それではどんなユ二クロコーデがあるのか具体的に紹介していきますので是非参考にしていきましょう。

ウールカシミヤチェスターコートのレディースコーデ

ユニクロウールカシミヤコートの着こなしかたは様々ですがレディースの着こなし方で人気が高いのがタートルネックなどの首元などにボリュームをもってくるのが良いです。

タートルネックもまだ寒さが続きますので着られますが、もう少し暖かくなってきても薄い生地のストールを巻くことで首元にボリュームアップを持ってくる事ができるのでオススメです。

首元にボリュームをもってくる理由として、縦長のラインを強調する狙いがあります。首元のアイテムを差し替えるだけでアウターをへビーローテーションできるのが良い所ですので、是非試してみてください。

オフィス・ビジネス向けレディースコーデ

ユニクロチェスターコートはレディースの方々のオフィス向けのコーディネートにも向いています。高級感のあるパリッとしたコートならハイライフなビジネスシーンを演出してくれます。

オフィスにもカジュアルにも着こなす事ができるユニクロチェスターコートはオールマイティに着こなせるのでどんなシーンにも活用できます。小物もパリッとした物を合わせることでコートを際立たせてくれます。

オフィス用のユニクロコーデなら特別に必要なものはありません。スキニーパンツにタートルネックを合わせてIラインを基調としたシルエットを意識しましょう。それだけでビジネスシーンに適したコーデになります。

カジュアルなレディースコーデ

フォーマルにもカジュアルにも着崩せるのがユニクロチェスターコートの魅力です。カジュアルに着こなすにはインナーにパーカーや、ボーダーラインのアイテムを使うとカジュアル感が際立ちます。

オフィスカジュアルではすっきりとしたスキニーパンツ等でビジネスシーンに合うシルエットを作りましょう。

プライベートカジュアルであればAラインを作る様に裾の広いスカートを合わせればゆったりとしたカジュアル感を出す事ができます。

Aラインとは上からしたにかけてAと言う文字の様に上からしたにかけて広がる様なシルエットを作る事です。この様なシルエットラインを作ることでより女性らしいシルエットになりますので、是非試してみて下さい。

ウールカシミヤチェスターコートのメンズコーデ

ユニクロチェスターコートのメンズのコーデはとてもシンプルで簡単です。チェスターコートは前を開けてインナーを見せる様にしましょう。中のインナーでかなり印象が変わるのでシーンに合わせて選びましょう。

メンズコーデで流行りを追うのであればYラインを基調とオーバーサイズ感を出したユニクロチェスターコートの着こなしがオススメです。Yラインのシルエットを意識したユニクロコーデを作りましょう。

YラインのシルエットはYの文字通り上は大きなアイテムを使用して下にかけて小さくなるシルエットです。このシルエットはIラインのシルエットよりもスタイルをよく見せてくれますのでオススメです。

オフィス・ビジネス向けメンズコーデ

オフィス向けのメンズビジネスコーデは落ち着いた色合いのものを組み合わせるのが基本になってきます。どんなビジネスシーンにでも合う様なユニクロコーデを心がけましょう。

基本的なシルエットとしてはIラインを基調とした形で合わせていくのが良いです。Yラインの様に遊びすぎてしまうと信用をなくしかねませんので落ち着いたシルエットを保つ様に意識しましょう。

Iラインは縦長の最もシンプルなシルエットになります。上下とも縦長のシルエットを維持することでスタイリッシュな印象を持たせる事ができますので是非取り入れてみてください!

カジュアルなメンズコーデ

メンズのカジュアルコーデYラインを基調としたオーバーサイズでシルエットを整えて、パーカーなどのゆったりとした印象を与える事ができると、最近の流行りに乗っている感じが出せます。

やは下のパンツはスキンーパンツなどが定番になってきますが、あえて太めのウールパンツを履いて上下をセットアップの様な感じにするガーリーな感じもとても流行ってきています。

太めのIラインといった感じのスタイルが確立されてきていますので、ユニクロコートとユニクロのウールパンツにすることで緩すぎないファッションになる事がポイントですので是非試して見て下さい。

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは良質な人気商品

Photo by568647

ここまでユニクロのウールカシミヤチェスターコートの紹介、種類、コーディネートなど様々な評判などを求めてきましたがいかがでしたでしょうか。意外にも素材の観点からのデメリットがあったりなどがありました。

しかしそんなデメリットも気にならない程の魅力があるのも間違いありません。ユニクロチェスターコートは確かに保管方法や手入れに手間がかかるかも知れませんが、それは高級コートでも同じ事です。

そんな高級コートに負けない良質なユニクロコートがお手頃な値段で購入できるのですから買わない手はありません。

ユニクロウールカシミヤコートを着たコーディネートをして周りと差をつけていきましょう!最後までご覧いただきありがとうございます。

ソコノマ
ライター

ソコノマ

初めましてソコノマです。食品関係の記事を中心に生活雑貨など身の回りの役に立つ情報を伝えていければと考えています。少しでも多くの情報を共有し、楽しく読んでもらえるように記事を書いていきます!よろしくお願い致します!

関連するまとめ

人気の記事