コストコの柔軟剤「ウルトラダウニー」がおすすめ!気になる香り・値段をチェック

コストコの柔軟剤「ウルトラダウニー」がおすすめ!気になる香り・値段をチェック

コストコからは様々な安い値段の商品が販売されていますが、とりわけ「ウルトラダウニー」がおすすめです。本当に素敵な香りの柔軟剤なので、数多くの人々から愛されています。そこでこの記事ではコストコの「ウルトラダウニー」の気になる香りをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」をチェック!
  2. 2.コストコの「ウルトラダウニー」の特徴
  3. 3.コストコの「ウルトラダウニー」の種類と香り
  4. 4.コストコの「ウルトラダウニー」の使い方
  5. 5.コストコのダウニーは香りを嗅いでから購入がおすすめ!

コストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」をチェック!

Photo byAlchemillaMollis

コストコからは様々な安い値段の商品が販売されていますが、ここ最近注目を浴びているのがコストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」です。素敵な香りの柔軟剤なのに、使いやすいのが特徴となっています。

そこでこの記事ではコストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」の香りや特徴について紹介してきます。もしもコストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」を買いたいのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

コストコの「ウルトラダウニー」の特徴

そもそもコストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」はどういった柔軟剤かご存知でしょうか?やはりダウニーの柔軟剤を聞いたことのある人もいるかもしれませんが、そのシリーズの大容量パックの柔軟剤の事を指しているのです。

ダウニー自体がアメリカのメーカーのため、香りが海外向けに思われていますが、実際ところどういった香りかご紹介します。もちろんダウニーユーザーにもおすすめの柔軟剤なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

大容量で安い

コストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」は基本的に大容量パックで販売されているのが特徴的です。これだけの量が入っているのにもかかわらず、本当にお値段が安めなのがコストコでこの柔軟剤がおすすめされている理由となります。

基本的に柔軟剤はつかっていくうちにいつの間にかなくなっているものですが、「ウルトラダウニー」はなかなか減らないのも嬉しいポイントです。もしも選択する回数が多いのであれば、コストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」を使うのがいいかもしれません。

香りが海外向け?

ダウニーの柔軟剤の香りはわかりやすいと評判ですが、コストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」も例にもれず、海外の香りがします。中の柔軟剤も本当に海外産風の鮮やかなブルーなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

一方でこういった海外産の香りが好きな人にとってコストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」はピッタリなのです。実は2種類販売されているのですが、どちらも素敵な香りで人気があります。

クーポンが出ていることも多い

実はコストコからは様々なクーポンが出ているのですが、コストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」もクーポンがよく出る商品です。なんと300円引きのクーポンも出ることもあるので、お得に柔軟剤を手に入れることができます。

ここまでコストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」の特徴を紹介してきましたが、次の項目からは種類と香りをご紹介します。もしも「ウルトラダウニー」が使いたくなったら、ぜひこういった特徴を参考にしてみてください。

コストコの「ウルトラダウニー」の種類と香り

そもそもコストコで人気の柔軟剤「ウルトラダウニー」の香りには「エイプリルフレッシュ」と「インフュージョン ボタニカルミスト」があります。どちらもダウニーらしい素敵な香りなので、本当に一定のファンの数がいるのです。

そこでこの項目からは「エイプリルフレッシュ」と「インフュージョン ボタニカルミスト」の香りや特徴をご紹介します。どちらも人気のあるおすすめの「ウルトラダウニー」なので、気になる人はコストコで手に入れてみてください。

エイプリルフレッシュ

「エイプリルフレッシュ」はずばり甘くて爽やかな香りのするオーソドックスなタイプの柔軟剤となっています。「エイプリルフレッシュ」は癖はないのですが、もしかしたら人によっては香りが強すぎると感じる人もいます。

フローラル系の柔軟剤を普段から使っている人であれば、受け入れられる香りなので誰にでもおすすめできる「ウルトラ―ダウニー」です。次の項目からは「エイプリルフレッシュ」について詳しく取り上げていきます。

エイプリルフレッシュの香り

上記でも軽く触れましたが、コストコの「ウルトラダウニー」の「エイプリルフレッシュ」は甘くて爽やかな香りとなっています。もちろん人によっては好き嫌いが分かれるかもしれないので、事前に香りを確かめておくのがおすすめです。

まるで4月の花々を洗濯物にまとわせているかのような素敵な香りなので、フローラル系の香りが好きな人から絶大な人気があります。無香料の柔軟剤を使っている人には少し香りが強いかもしれないので、やはり注意が必要となっています。

内容量・値段

コストコからはコスパのいい大容量の商品がたくさん出ていますが、「ウルトラダウニー」も本当に量が多くて値段が安いのです。ずばり「エイプリルフレッシュ」は3.96Lなのですが、値段は1488円となっています。

もしかしたら一回分の換算が気になる人もいるかもしれませんが、ずばり計算していくと、1L当たり376円といった値段に相当します。とりわけ洗濯をする人にとっては本当にコスパがいいので、気になる人はぜひコストコで「エイプリルフレッシュ」を手に入れてみてください。

インフュージョン ボタニカルミスト

コストコの「ウルトラダウニー」には2種類あると説明しましたが、もう片方はずばり「インフュージョン ボタニカルミスト」となります。大人っぽいダークのカラーをしている容器に入っていて、香りもまさしく大人向けなのです。

そこでこのこの項目からは「インフュージョン ボタニカルミスト」の特徴や香りについて取り上げていきます。もしかしたら「エイプリルフレッシュ」の香りが好きでない人は「インフュージョン ボタニカルミスト」の方がおすすめかもしれません。

インフュージョン ボタニカルミストの香り

「インフュージョン ボタニカルミスト」も基本的にフローラル系の柔軟剤となっていて、さらにはフルーツ系の香りが加えられています。ずばり洋ナシやりんごといった爽やかなタイプのフルーツが加えられているので爽やかな柔軟剤なのです。

こちらの「インフュージョン ボタニカルミスト」は本当に香りの持ちもいいので、柔軟剤愛好家から愛されている商品となっています。中には「インフュージョン ボタニカルミスト」を強すぎると感じる人もいるので、いくらか注意が必要です、

内容量・値段

「インフュージョン ボタニカルミスト」はとても人気のある柔軟剤ですが、ずばり174回分の柔軟剤が入っています。こちらの柔軟剤は4.43L入っていて、お値段は2200円という本当にコストコならではのコスパの良さが特徴的です。

基本的に「ウルトラダウニー」は少しだけお値段が高めなのですが、高級感あふれる柔軟剤を求めている人におすすめとなります。もしかしたらダウニー愛用者もいるかもしれませんが、ワンランク上のダウニーが欲しいとにピッタリです。

コストコの「ウルトラダウニー」の使い方

この項目からはコストコでとても人気のある「ウルトラダウニー」の柔軟剤の使い方をご紹介します。基本的には一般的な柔軟剤と同じ使い方で大丈夫なのですが、海外産ならではの香りの強さがあるのに気を付ける必要があります。

そこで「エイプリルフレッシュ」と「インフュージョン ボタニカルミスト」両方の柔軟剤の使い方を取り上げていきます。せっかくの「ウルトラダウニー」をふんだんに楽しむためにも、しっかりとした使い方をしていきましょう。

エイプリルフレッシュの使い方

やはり爽やかで甘い香りの「エイプリルフレッシュ」と言っても、海外産ならではの香りの強さがネックに感じる人もいます。そこで「エイプリルフレッシュ」を推奨されている量より少なめに入れる使い方がおすすめです。

もしかしたら「エイプリルフレッシュ」の大容量版を買うのを不安に感じる人もいるかもしれませんが、実は小パックタイプもあります。「エイプリルフレッシュ」を最大限楽しむためにも、事前に香りを確かめておきましょう。

インフュージョン ボタニカルミストの使い方

上記でも軽く触れましたが、「インフュージョン ボタニカルミスト」も海外産ならではの香りの強さが特徴的となっています。人によっては香りが強すぎると感じるので、できるだけ少なめに入れる使い方がおすすめなのです。

もしかしたら人によってはそこまで強いと感じない香りかもしれませんが、やはり人それぞれとなっています。もしも「ウルトラダウニー」の「インフュージョン ボタニカルミスト」が気になる人はしっかりと事前の香りを確かめておくのがおすすめです。

コストコのダウニーは香りを嗅いでから購入がおすすめ!

Photo byAntranias

この記事ではコストコの「ウルトラダウニー」の気になる香りを紹介してきました。「エイプリルフレッシュ」と「インフュージョン ボタニカルミスト」の香りがあるのですが、どちらも素敵な香りの柔軟剤です。

合わせてコストコの「ウルトラダウニー」の使い方を取り上げてきました。「ウルトラダウニー」は香りが強いかもしれないので、香りを嗅いでから買うのががおすすめとなっています。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事