馬顔の芸能人やその特徴は?魅力的に見せるメイク方法も紹介!

馬顔の芸能人やその特徴は?魅力的に見せるメイク方法も紹介!

馬顔にはあまりいいイメージがなくコンプレックスに感じてしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、芸能人や一般の方でも馬顔にはイケメンや美女が多いといわれています。ここでは、馬顔の特徴やメイク、馬顔の男性や女性の魅力をご紹介しています。

記事の目次

  1. 1.馬顔の魅力は?特徴や芸能人も紹介!
  2. 2.馬顔の性格の特徴
  3. 3.馬顔の男性・女性芸能人を紹介!
  4. 4.馬顔の女性を魅力的にするメイク方法
  5. 5.馬顔の男性・女性に似合うヘアスタイル
  6. 6.馬顔にはイケメンや美人が多い!

馬顔の魅力は?特徴や芸能人も紹介!

Photo byWolfBlur

馬顔と聞くとコンプレックスや悪口のように感じてしまう方もいらっしゃると思います。しかし、実際には男性ではイケメンが多く、女性では綺麗で美人な人が多いといわれているのをご存知でしょうか。

今回は、馬顔の魅力や特徴、馬顔といわれる男性・女性芸能人、クールビューティーでかっこいい馬顔の魅力を、より一層引き立てるメイクの方法などをご紹介しています。

馬顔の見た目の特徴

Photo byWimdeGraaf

馬顔の見た目の特徴には、いったいどういったものがあるのでしょうか。前述したように、馬顔にはイケメンや美女がとても多いです。もしも、馬顔にコンプレックスを抱いているのであれば、自分自身の魅力に気づくチャンスかもしれません。

一流芸能人やモデルに馬顔が多いのもその根拠と言えるでしょう。ここでは馬顔の見た目の特徴と隠された魅力を7つ紹介していきます。

面長の顔

Photo by8188956

馬顔と言われる人の最大の特徴は、面長の顔であることです。輪郭がシュッとしていて、顔全体が細く、冷静、落ち着いている、知的などの印象をまとっています。また、大人っぽい印象を与えるため周囲からとても魅力的に見えます。

顔下半分が広め

Photo byTorben1234

馬顔といわれる人は、顔下半分が広めという特徴があります。その分、おでこの面積が狭く見えるため、元々シャープな輪郭をさらに魅力的で際立たせる顔立ちに見えます。また、おでこの狭さから可愛らしい雰囲気を周囲に印象付けることができます。

目が中心から離れている

Photo bySofieZborilova

馬顔といわれる人は目が中心から離れている特長があります。両目の間隔が広いため、人懐っこく、親しみやすい印象を与えるため初対面でも話しやすく友人も多いといった特徴があります。また、態度や仕草なども愛嬌よく見えるため、先輩や上司にも可愛がられるでしょう。

鼻筋が通っている

Photo by729714

馬顔と言われる人は鼻筋が通っていて、なにをやってもそつがなく美男美女に見えます。モデルや女優さんに馬顔が多いのも、鼻が高く上品で知的に見えるためです。また、鼻の高い人は横顔も綺麗で、ついつい見とれてしまう人も多いでしょう。

鼻の下が長い

Photo byErik_Lucatero

鼻の下が長いのも馬顔といわれる人の特徴です。鼻の下が長い人は、男女問わず親しみやすく一緒にいると安心する顔だといわれています。その魅力的な雰囲気から、鼻の下が長い人の周囲には、自然と人が集まりやすく人気者が多いです。

唇が薄い

Photo byClaudio_Scott

唇が薄いのも馬顔の人の特徴です。顔のパーツの中で、あまり目立たない薄い唇は、上品かつ清楚なイメージを纏います。馬顔の人にイケメンや美女が多いといわれるのも薄い唇が顔全体をクールに印象付けてくれるからでしょう。

あごが細い

Photo byEngin_Akyurt

馬顔の人の特徴は、あごが細く顔全体がシャープで洗練された顔立ちに見えます。面長で、鼻筋が高く、あごが細いのはまさにモデルや女優の雰囲気そのもの。引き締まった細いあごに、イケメンや美女が多いのはこういった理由があります。

馬顔の性格の特徴

Photo bygeralt

ここまで、外見からわかる馬顔の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どれも魅力的なものばかりだったと思います。しかし、馬顔の魅力は外見の特徴だけではありません。

馬顔といわれる方は、外見面だけでなく性格面でも、他人が羨ましがるような魅力に溢れています。それでは、馬顔の人の性格の特徴を5つご紹介します。

次へ

関連するまとめ

人気の記事