【夢占い】亀の夢の意味31選!たくさん・噛まれる・飼うなどパターン別に判断!

【夢占い】亀の夢の意味31選!たくさん・噛まれる・飼うなどパターン別に判断!

縁起のいい動物として人気のある亀ですが、夢に出てきたことはありますか?ここ最近では、夢占いがとても人気があり、亀にもしっかりとした意味があります。そこでこの記事では、亀に関する夢占いを、噛まれるパターンや飼うパターンといったバターン別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.亀の夢を見る意味を夢占いしてみよう!
  2. 2.亀の状態・状況に関する夢占い13選
  3. 3.亀への自分の行動に関する夢占い8選
  4. 4.亀の色や種類に関する夢占い6選
  5. 5.亀のケガや死に関する夢占い4選
  6. 6.亀の夢を夢占いしてメッセージを受け取ろう!

亀の夢を見る意味を夢占いしてみよう!

Photo byFree-Photos

夢には、様々な種類があるわけですが、もしかしたら亀に関する夢を見たことのある人も多いかもしれません。縁起がいいとして知られている亀ですが、どういった亀占いがあるかご存じでしょうか?

そこでこの記事では、亀に関する夢占いを、噛まれるパターンや飼うパターンに分けてご紹介します。パターンによって、まったく違った夢占いになるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

亀の状態・状況に関する夢占い13選

フリー写真素材ぱくたそ

亀に関する夢とひとえに言っても、まずは亀の状態や状況に関する夢占いをご紹介します。とりわけ亀がたくさんいる夢や、他の動物と一緒にいる夢、亀が生れるような夢を取り上げていきます。

もちろん夢占いの中には、いいものもあれば、警告を示している場合があります。もしも、こういった亀の状態や状況に関する夢を見たのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

①亀がたくさんいる夢

Photo by ColdSleeper

まず紹介していきたい亀がたくさんいる夢は、金運や健康運の上昇を示しています。実は、亀は金運の神様としても知られているので、たくさん出てくることによって、お金がどんどん増えていくことにつながっているのです。これから、お金がたくさん増える機会が増えると言ってもいいかもしれません。

②亀が逃げる夢

フリー写真素材ぱくたそ

上記でも軽く触れましたが、亀は金運の神様なので、亀が逃げる夢は悪い意味合いを持っています。もちろんシンプルに金運が下がっていく意味を持っているのですが、とりわけ健康面が害される可能性があります。追いかけても、亀が捕まらないのであれば、十分に注意してください。

③亀が甲羅干しをする夢

フリー写真素材ぱくたそ

次に取り上げていきたい亀が甲羅干しをする夢は、状況が好転していることを示しています。もしかしたらつらい立場にいる人もいるかもしれませんが、どんどん運が舞い込んでいると言ってもいいかもしれません。新しいことを始めるのであれば、最適の時期と言えるのです。

④亀が脱皮する夢

Photo byKanenori

亀に関する夢は、良いものが多いのですが、とりわけ亀が脱皮する夢は、吉夢であることがほとんどです。今までの自分を捨て去ることができ、新たな一歩を踏み出すことを示しています。ただ夢を見るだけでなく、自分自身で努力して、新しい自分の魅力を見つけてみてください。

⑤亀に噛まれる夢

Photo byDtheDelinquent

やはり亀に噛まれる夢は、亀に傷つけられるということなので、運気が低下することを示しているのです。もしかしたら気づかないうちに、悪行を行っている可能性があるので、しっかりと内省してみてください。トラブルなども起きることが多いので、警戒心や危機感も大切かもしれません。

⑥亀の産卵の夢

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも亀の産卵シーンに遭遇すると、ラッキーとされていますが、亀の産卵の夢も幸運に恵まれていることを示しています。だんだん運命的な出会いや、嬉しい知らせが近づいていることだけでなく、大きな人生の転換点なども示していることがあるので、心待ちにするといいかもしれません。

⑦亀が生れる夢

Photo by272447

とりわけ亀が生れる夢は、吉夢として夢占いでは扱われています。新しい生命が生まれるシーンなので、恋愛運や結婚運が上がると言ってもいいかもしれません。すでに相手がいるのであれば、次のステップに進むことを示しているので、同棲や結婚につながることがほとんどです。

⑧亀がひっくり返っている夢

フリー写真素材ぱくたそ

実は、亀はひっくり返ると自分で戻ることはできません。そこで、亀がひっくり返っている夢を見ることは、どんどん運気が下がっていることにつながってしまうのです。もしも、誰かに戻してもらう夢を見ることができれば、誰かが手を貸してくれる可能性もあります。

⑨亀が飛んでいる夢

Photo by8385

なかなか現実では起こりえない、亀が飛んでいる夢は、現実では叶わない願望や思いを夢の中で解放しています。自由になりたい願望を発散させているので、縛られている感覚や、自由ではない状況かもしれません。もしも、自覚があるのであれば、できるだけ状況を改善することをおすすめします。

⑩ヘビが亀を食べる夢

Photo bySeppH

ヘビは、不吉の象徴として夢占いで扱われているので、ヘビが亀を食べる夢は凶夢となっています。幸運の象徴の亀が食べられてしまうことによって、幸運が飲み込まれてしまうことを指しているのです。トラブルや不遇な目にあう可能性があるので、身の回りに注意してみてください。

⑪カエルと亀の夢

Photo byCouleur

次に取り上げていきたいカエルと亀の夢は、とてつもなく吉夢と言ってもいいかもしれません。同時に縁起のいい動物が夢に現れることによって、たくさんの運が舞い込んでくることを示しているのです。この流れに乗れるように、日々注意して過ごしてみてください。

⑫ウサギと亀の夢

フリー写真素材ぱくたそ

ウサギと亀は童話の名コンビですが、ウサギと亀の夢は、努力をしたものが報われることを示しています。どちらも繁殖力の強い動物なので、子宝に恵まれることを意味していることもあります。男性が、ウサギと亀の夢を見ることによって、健康であることを意味していることでも知られています。

⑬亀が家に入ってきた夢

Photo byPexels

基本的に亀は、金運に関係する動物なので、亀が家に入ってきた夢も金運に恵まれることを意味しています。もちろんたくさん亀が家に入れば入るほど、たくさんお金が舞い込んでいくと言っても過言ではありません。せっかくのたくさんの収入を、資産運用に使ってみることをおすすめします。

亀への自分の行動に関する夢占い8選

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは亀への自分の行動に関する夢占いをご紹介します。やはり亀を飼う夢や、亀を捕まえる夢を見ることがあるかもしれませんが、どういった意味を持っているかご存じでしょうか?亀を捕まえる夢を見ることがあれば、ぜひ参考にしてみてください。

①亀を飼う夢

Photo bytracyhammond

動物を飼う夢を見る人は多いわけですが、亀を飼う夢は、金運が下がっていることを意味しています。捕まえることによって、亀が苦しい状況になってしまうので、お財布事情も苦しくなってしまうのです。亀を飼う夢を見ることがあれば、できるだけ無駄遣いをせず、貯金などを心がけてください。

②亀を食べる夢

Photo bycongerdesign

亀を飼う夢は、凶夢ではあるものの、亀を食べる夢は吉夢と言ってもいいかもしれません。亀自体は、健康長寿や金運アップをつかさどる動物なので、食べることによって、健康やお金に恵まれるのです。とことん状態がいい状態なので、いつもよりたくさん行動してみるといいかもしれません。

③亀を助ける夢

フリー写真素材ぱくたそ

亀を助ける夢は、浦島太郎を想像するかもしれませんが、運気が好転することを意味しています。亀を助けたお礼に、竜宮城に連れて行ってもらえので、現実でもいいことが起こるのです。慢心したり、目先の欲に目をくらませたりするのではなく、しっかりと身のためになるように行動しましょう。

④亀と泳ぐ夢

フリー写真素材ぱくたそ

やはり亀は幸運を司る動物なので、シンプルな亀と泳ぐ夢は、幸運が舞い込んでいくことを意味しています。とりわけハワイでは、亀はホヌと呼ばれていて、ジュエリーやインテリアとして使われることも多いのです。たくさん泳いでいる夢であれば、なおさら幸運が高まるかもしれません。

⑤亀を捕まえる夢

Photo by Ikusuki

亀を捕まえる夢は、幸運を捕まえることにつながるので、運気アップを意味しています。たくさん努力をし続けてきた人もいるかもしれませんが、ついに努力が実ることにつながっています。亀を捕まえるのでなく、目の前で逃げてしまった場合は、目の前の幸運がつかめない可能性があります。

⑥亀の背中に乗ってる夢

Photo by yari3180m

亀を捕まえるのではなく、亀の背中に乗ってる夢を見たのであれば、成功に近づいていることを意味しています。大きな決断に迫られているのであれば、思い切って捕まえることをおすすめします。どの運もアップしている状況なので、告白などもしてみるといいかもしれません。

⑦亀を殺してしまう夢

フリー写真素材ぱくたそ

亀を飼う夢と同レベルで凶夢なのが、亀を殺してしまう夢となっています。とことん運気が下がっていくことを意味しているので、健康や人付き合いに気を付ける必要があります。少しでも不穏な空気を感じ取ることがあれば、離れるか、様子見することをおすすめします。

⑧亀をいじめている夢

フリー写真素材ぱくたそ

亀は、幸運を意味している動物なので、亀をいじめている夢を見ることによって、周りから孤立する可能性があります。まさしく卑怯な行動と言えるので、日ごろの自分を顧みる必要があります。自分の行っていることに気づくことがあれば、ぜひ改めてみてください。

亀の色や種類に関する夢占い6選

フリー写真素材ぱくたそ

亀を飼う夢や、亀に噛まれる夢、亀を捕まえる夢などを取り上げてきましたが、そもそも亀の色や種類に関する夢占いが気になる人もいるかもしれません。実は、亀には様々な色や種類が存在するので、それぞれ違った特徴を持っているのです。

もちろんシンプルに亀がいる夢を見るだけでもいいのですが、噛まれる夢や、飼う夢の意味合いも少し異なってきます。噛まれる夢や、飼う夢が関係する場合は、しっかりと取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

①白い亀の夢

白い亀の夢は、大吉夢と言ってもいいかもしれません。もちろん亀の夢を見るだけでも十分なのですが、捕まえる夢を見ることによって、最大限まで運気がアップするのです。これまでの悪い流れを一気に打破できるチャンスなので、もしも、悪い状況にいたとしても、安心してください。

②金の亀の夢

やはり亀は金運を司る動物なので、金の亀の夢を見ることによって、金運が最大までアップすることを示しています。もちろん給料だけでなく、宝くじや懸賞も当たりやすくなるので、運試しもいいかもしれません。もちろん健康面も優れている状態なので、様々なことに挑戦してみてください。

③ウミガメの夢

Photo bySkitterphoto

亀には、様々な種類がいるわけですが、とりわけウミガメは縁起がいいことで知られています。ウミガメが泳いでいるのであれば、金運や健康運がアップすることを示しています。ウミガメに噛まれる夢や、ウミガメを飼う夢を見たとしても、そこまで悪影響はないと言ってもいいかもしれません。

④ミドリガメの夢

Photo by Dakiny

ミドリガメの夢も、金運アップを示している夢ではあるものの、そこまでたくさんの収入が入るわけではありません。もちろんコツコツ溜めることによって、大金になる可能性もあるので、できるだけ貯金することをおすすめします。ミドリガメだとしても、噛まれる夢や飼う夢は凶夢となっています。

⑤大きな亀の夢

Photo byAlexas_Fotos

ウミガメの夢と同レベルで幸運であることを示しているのが、大きな亀の夢となっています。とりわけ特徴的な夢占いとしては、年老いた両親や祖父母の健康状態を指していることがほとんどです。もちろん噛まれる夢や、飼う夢は凶夢であることがほとんどなので、気を付ける必要があります。

⑥小さな亀の夢

Photo by DaPuglet

小さな亀の夢は、とりわけお金の出入りを示していることがほとんどです。小さな亀を捕まえる夢や、近づいている夢を見ることによって、金銭アップを期待できるかもしれません。もちろん飼う夢や、逃がす夢は、凶夢と言えるので、身辺には気を付けることをおすすめします。

亀のケガや死に関する夢占い4選

Photo byRobinHiggins

この項目からは亀のケガや死に関する夢占いをご紹介します。そもそも亀は金運や健康運に関係する動物ではあるものの、状態によって夢占いが変わると言ってもいいかもしれません。とりわけ亀が死ぬような夢は、凶夢であることがほとんどなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

①傷ついて弱った亀の夢

フリー写真素材ぱくたそ

傷ついて弱った亀の夢を見た場合は、確実に注意をする必要があります。とりわけ自分や家族などに危害が及ぶ可能性が高いので、体調管理やお財布事情に気を付けた方がいいかもしれません。トラブルの元になることが多いので、傷ついて弱った亀の夢を見た際は、十分に気を付けてみてください。

②亀の甲羅が割れる夢

フリー写真素材ぱくたそ

亀の甲羅が割れる夢は、不吉な夢中でも、とりわけ凶夢の部類と言ってもいいかもしれません。身を守るための甲羅が割れてしまっているので、どんどん危機が近づいていることを示しているのです。女性は、男性の存在が脅威になることが多いので、近づいてくる男性には気を付けてください。

③衰弱した亀の夢

Photo by TSUKUBA Vision

衰弱した亀の夢を見たのであれば、思わぬ出費や無駄遣いを意味していることがほとんどです。何かと金銭トラブルにつながることが多いので、友人間のお金の貸し借りは避けた方がいいかもしれません。後々大問題になることもあるので、十分に注意してみてください。

④亀が死んでしまう夢

Photo byAnemone123

最後に取り上げていきたい亀が死んでしまう夢は、不運が近づいていることを示しています。やはり死んでしまうことは、後戻りできないことにつながっているので、後悔しない人生を送ることをおすすめします。健康面を気になることが大切なので、健康診断に行ってみるといいかもしれません。

亀の夢を夢占いしてメッセージを受け取ろう!

Photo by12019

この記事では、亀に関する夢占いを、噛まれるパターンや飼うパターンといったバターン別に紹介してきました。亀の夢は、金運や健康面に関係していることがほとんどです。

合わせて、亀のケガや死に関する夢占いを取り上げてきました。吉兆の印の亀に、危害が加えられてしまうと、不幸につながっていることが多いと言えます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事