化粧水おすすめ人気ランキングTOP21!口コミ評価の高いおすすめアイテムも

化粧水おすすめ人気ランキングTOP21!口コミ評価の高いおすすめアイテムも

化粧水は様々なタイプのものがありますが、乾燥肌や敏感肌など自分の肌質に合ったものを使うのがおすすめです。今回は口コミ評価が高い人気の化粧水を肌質別にランキングで紹介しましょう。自分に合ったおすすめの人気化粧水を見つけてください。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高い化粧水をランキング形式で紹介
  2. 2.化粧水の種類
  3. 3.化粧水の選び方
  4. 4.保湿力でおすすめの化粧水人気ランキングTOP7
  5. 5.保湿力でおすすめの化粧水の一覧比較表
  6. 6.ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキングTOP7
  7. 7.ニキビ対策におすすめの化粧水の一覧比較表
  8. 8.無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキングTOP7
  9. 9.無添加・低刺激でおすすめの化粧水の一覧比較表
  10. 10.化粧水は肌質に合わせて選ぶのがおすすめ!

口コミ人気が高い化粧水をランキング形式で紹介

フリー写真素材ぱくたそ

化粧水は洗顔後に肌のバランスを整える役割があります。その他にも、乾燥を防いだりニキビの発生を抑えたりする化粧水もあります。

今回は口コミ評価が高いおすすめの化粧水をランキングで紹介しましょう。化粧水は自分の肌に合ったものを使うのがおすすめです。ランキングを参考にして、最適の化粧水を選んでください。

化粧水の種類

フリー写真素材ぱくたそ

化粧水は肌を整え適度に潤いを与え、美容液や乳液の成分を肌に浸透させる役割があります。しかし一口に化粧水と言っても、含まれている成分や効果などによって様々な種類があります。

肌を健やかに保つためには、自分の肌に合った化粧水を選ぶのがおすすめです。ここではまず、化粧水の種類やその効果についてみてみましょう。

一般的な化粧水

フリー写真素材ぱくたそ

化粧水の70%から80%は水でできています。そこへ保湿成分や美容成分を加えたものが化粧水になります。化粧水といえば保湿目的に使用する人が多く、一般的な化粧水も保湿を目的に作られています。

一般的な化粧水は、保湿化粧水、あるいは柔軟化粧水と呼ばれ、洗顔後に肌を柔らかくし、乳液や美容液の浸透を助ける役割があります。

美白化粧水

Photo bykerdkanno

美白化粧水は、美白に効果がある成分が一定の濃度以上含まれている化粧水のことです。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの発生を防ぐ役割があります。美肌化粧水は「薬用」や「医薬部外品」の表示があります。

すでにできてしまったシミを消したり、元々の肌よりも白くしたりするものではないので注意してください。ビタミンC誘導体やアルブチンなどが配合されています。

収れん化粧水

Photo bysilviarita

収れん化粧水はアルコールやビタミンC導入剤などの成分が含まれていて、肌を引きしめ、きめ細かな肌にする効果があります。テカリ予防効果があり、夏場は爽快感があります。

その他にもニキビ予防や毛穴・皮脂対策にもおすすめです。収れん化粧水は乳液を塗ったあと、スキンケアの最後に使うのが一般的です。ベタつきが気になる部分に使うといいでしょう。

ふき取り化粧水

フリー写真素材ぱくたそ

ふき取り化粧水は洗顔やクレンジングの後に、落とし切れなかった汚れを拭き取る化粧水のことです。落したつもりでも意外とメイクの汚れが残っていて、そのままにしておくと肌荒れの原因にもなります。

また、ふき取り化粧水は不要な角質を除去する効果もあり、その後に塗る美容液の浸透を促します。使いすぎると乾燥肌の原因になってしまうので注意しましょう。

ニキビ用化粧水

Photo byKjerstin_Michaela

ニキビ用化粧水とは、殺菌作用や抗炎症作用がある成分が含まれていてニキビを防ぐ効果がある化粧水のことです。思春期の方だけではなく20代、30代の方でもニキビに悩む人は多く、間違ったスキンケアやホルモンバラスの乱れなどが原因となっています。

殺菌作用としてアルコールが含まれている化粧水もありますが、肌が弱い人は注意が必要です。パッチテストをしてから使うのがおすすめです。

化粧水の選び方

Photo bylangll

化粧水の選び方で最も大切なポイントは、自分の肌に合ったものを選ぶという点です。ニキビ肌や乾燥肌など、自分の肌質や肌のトラブル、年齢に合わせた化粧水を選ぶのがおすすめです。ここでは、化粧水の選び方について詳しくお伝えしましょう。

パッチテスト・サンプル品で試して選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

化粧水を選ぶ時、その化粧水が自分に合っているかどうか確かめたい時はパッチテストやサンプル品で試すのがおすすめです。

デパートの化粧品売り場やドラッグストアにはサンプルを置いてあることが多いので、手の甲に付けてみましょう。数時間経ってもかゆみや赤みなどのアレルギー反応が出なければ大丈夫です。サンプル品があればもらって試すのもおすすめです。

肌質に合わせて選ぶ

Photo byMareefe

化粧水は、現在の自分の肌質に合ったものを選ぶのがおすすめです。肌質は大きく分けると、普通肌・混合肌・脂性肌・乾燥肌・敏感肌があります。

自分の肌質を知るには、洗顔後に何もつけず、10分ほど経った時に肌の状態をチェックします。つっぱり感があれば乾燥肌、オイリーであれば脂性肌といえるでしょう。

乾燥肌

Photo byFree-Photos

乾燥肌は、肌の水分と皮脂のどちらも少なくカサカサしている状態の肌です。洗顔後、すぐに化粧水を付けないとつっぱるという人も乾燥肌です。

乾燥肌の人は、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなど保湿成分が含まれた化粧水がおすすめです。乾燥肌は肌を刺激しないことが大切です。おすすめは、添加物が少ない低刺激タイプや敏感肌用の化粧水です。

脂性肌

Photo byalehidalgo

脂性肌は皮脂の分泌が多く、ニキビや毛穴などのトラブルが起こりやすい状態の肌のことです。顔全体がテカったり、化粧をしてもすぐに崩れてしまうという人も脂性肌といえるでしょう。

脂性肌の人は余分な皮脂を抑えつつ、肌に適度なうるおいを与える化粧水がおすすめです。通常の化粧水にプラスしてふき取り化粧水などを使うといいでしょう。

混合肌

Photo bysilviarita

混合肌は日本人に一番多い肌で、Tゾーンは脂っぽくテカりやすいのですが、頬は乾燥しがちという状態の肌です。混合肌は、水分が足りないために皮脂が過剰に分泌されていることが多いようです。

皮脂を拭き取るのではなく、保湿を心がけると改善されます。乾燥肌用と脂性肌用の化粧水を使い分けたり、低刺激で保湿性の高い化粧水を使ったりするのがおすすめです。

敏感肌

フリー写真素材ぱくたそ

敏感肌は、化粧水を使うと肌が赤くなったり痒くなったりする肌のことです。肌のバリア機能が低下していて、刺激に対して過剰に反応してしいる状態です。

そのためアルコールや香料、美白成分など刺激となる成分が入っていない敏感肌用の化粧水を使うのがおすすめです。着色料や界面活性剤などが含まれていない無添加タイプの化粧水も人気です。

年代に合わせて選ぶ

Photo byStockSnap

肌の状態は年齢を重ねるごとによって変化します。20代と30代では肌の状態が異なるので、同じ化粧水を使うのはあまりおすすめしません。年代によって変わる肌質や肌のトラブルに合わせて、化粧水を変えていくようにしましょう。

20代向け

Photo byStockSnap

20代は、毛穴の開きや乾燥肌など10代の時にはなかった肌のトラブルが徐々に見られる時期です。さらに細かく言えば、同じ20代でも20代前半と20代後半では肌質が異なります。

職場のエアコンで肌が乾燥しがちになったり、ストレスで皮脂分泌が過剰になったりすることもあります。肌の状態を常に観察し、自分の肌質にあった化粧水を選ぶようにするのがおすすめです。

30代向け

Photo byPublicDomainPictures

30代は、20代に使っていた化粧水が合わなくなったと感じる時期です。一般的に30代は「お肌の曲がり角」とも言われ、これまであまり意識していなかった、肌のくすみ、肌荒れ、毛穴の開きなどが気になり始めます。

そんな30代は保湿効果が高い化粧水がおすすめです。特にヒアルロン酸やセラミド、アミノ酸が配合されている化粧水が人気で、30代の肌の状態を整えてくれます。

40代向け

Photo bykaboompics

40代は、30代とは異なった肌のトラブルが生じます。肌のくすみやシミ、そばかすなどが気になる人も増えます。そんな40代は美白化粧水がおすすめです。

特にビタミンC誘導体が配合されている化粧水は、メラニンの生成を抑えシミやそばかすの発生を防ぐ効果があります。また新陳代謝を活性化させる効果がある化粧水もおすすめです。

50代以上向け

Photo bysilviarita

50代になると女性ホルモンの減少で肌質が変わります。ほうれい線や肌のたるみ、シワなどが気になる人も多いのではないでしょうか。コラーゲンが減り肌の弾力が失われたり、水分量が減少し肌が乾燥したりすることもあります。

この時期は、今まで使っていた化粧水を見直し、高保湿成分の化粧水やアンチエイジングの成分が含まれている化粧水を選ぶのがおすすめです。

好きな香りを選ぶ

Photo bysilviarita

最後に化粧水の選び方で大切なポイントは、好きな香りを選ぶという点です。化粧水は毎日使うものなので、自分の好きな香りのものを選ぶと気分がアップします。強い香りや刺激を好まない方は、無香料の化粧水もおすすめです。自分の肌質や好みに合わせた化粧水を選びましょう。

保湿力でおすすめの化粧水人気ランキングTOP7

Photo byxusenru

ここからは保湿力がある人気の化粧ランキングを紹介しましょう。乾燥ぎみの肌の方におすすめで、しっとりとした使用感が人気です。若い世代から年配の方まで幅広く使くことができるので、サンプルで使用感を確認して使ってください。

第7位:エイボン ミッション Y ローション

エイボン ミッション Y ローション

参考価格: 4,146円

出典: 楽天
楽天4,146円

保湿でおすすめの化粧水人気ランキング第7位は「エイボン ミッション Y ローション」です。3種類の発酵成分が配合された人気化粧水で、肌にうるおいを与え、小じわなどを目立ちにくくしてくれます。

保湿効果が高い割にはべたつかず、しっとりとした仕上がりが人気です。乾燥肌の人におすすめで、高い口コミ評価が寄せられています。

内容量150ml
肌質乾燥肌
香り酵母由来の香り

第6位:ルシェリ リフトグロウローションⅡ

ルシェリ リフトグロウローションⅡ

参考価格: 2,553円

出典: 楽天
楽天2,553円

保湿でおすすめの化粧水人気ランキング第6位はコーセー「ルシェリ リフトグロウローションⅡ」です。浸透テクノロジー「イオン化カプセル」配合で、角層の奥深くまでうるおいを浸透させます。

コラーゲンケア成分が配合され、ハリやツヤのあるふっくらとした肌にしてくれます。「しっとりとした使用感」と口コミ評価が高い人気化粧水です。

内容量160ml
肌質乾燥肌
香りフレッシュフローラル

第5位:アスタリフト モイストローション

アスタリフト モイストローション

参考価格: 2,955円

出典: 楽天
楽天2,955円

保湿でおすすめの化粧水人気ランキング第5位は富士フィルム「アスタリフト モイストローション」です。3種類のコラーゲンを配合し、肌の奥までうるおい成分を浸透させます。

モイストアップテクスチャーを採用し、べたつかずすっと肌になじみます。「ポンプ式なので使いやすい」という口コミが多く、人気のある化粧水です。

内容量130ml
肌質
香りダマスクローズ

第4位:オルビス アクアフォースローション M しっとりタイプ

オルビス アクアフォースローション M しっとりタイプ

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
楽天1,650円

保湿でおすすめの化粧水人気ランキング第4位は「オルビス アクアフォースローション M しっとりタイプ」です。2000年に発売された人気商品で、保湿力が高くうるおいを長時間キープします。

しっとりとした使用感があり、20代や30代、40代を中心に人気があります。「もちもち肌になった」という口コミが多く寄せられています。

内容量180ml
肌質普通肌~乾燥肌
香り無香料

第3位:ちふれ 化粧水 しっとりタイプ

ちふれ 化粧水 しっとりタイプ

参考価格: 605円

出典: 楽天
楽天605円

保湿でおすすめの化粧品人気ランキング第3位は「ちふれ 化粧水 しっとりタイプ」です。値段が安く、たっぷりと使えてコスパがいい化粧水として人気があります。

ヒアルロン酸やトレハロースなどの保湿成分を配合していて、しっとりとした使用感があります。乾燥肌の人に人気があり、「詰め替え用があるので経済的」という口コミもあります。

内容量180ml
肌質乾燥肌
香り無香料

第2位:ロート製薬 肌ラボ 極潤ヒアルロン液

ロート製薬 肌ラボ 極潤ヒアルロン液

参考価格: 766円

出典: 楽天
楽天766円

保湿でおすすめの化粧水人気ランキング第2位は「ロート製薬 肌ラボ 極潤ヒアルロン液」です。うるおい成分のヒアルロン酸にこだわった化粧水で、うるおいが深部まで浸透します。

オイルフリー・アルコールフリーで、子供から20代・30代から年配の方まで人気があります。大容量のポンプ式もあり、腕や足など全身に使うことができます。「値段が安くコスパがいい」という口コミがあります。

内容量170ml
肌質
香り無香料

第1位:エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T Ⅲ

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T Ⅲ

参考価格: 2,739円

出典: 楽天
楽天2,739円

保湿でおすすめの化粧水人気ランキング第1位は「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T Ⅲ」です。I~Ⅲまであり、Ⅲは「とてもしっとり」で、乾燥肌の人に人気があります。

コラーゲンGLなどを配合し、年齢による肌のトラブルをケアします。保湿が高い割にはべとつかず、使い心地がいいという口コミが多くあります。

内容量170ml
肌質乾燥肌
香りアクアフローラル

保湿力でおすすめの化粧水の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名エイボン ミッション Y ローションルシェリ リフトグロウローションⅡアスタリフト モイストローションオルビス アクアフォースローション M しっとりタイプちふれ 化粧水 しっとりタイプロート製薬 肌ラボ 極潤ヒアルロン液エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T Ⅲ
価格4,146円2,553円2,955円1,650円605円766円2,739円
内容量150ml160ml130ml180ml180ml170ml170ml
肌質乾燥肌乾燥肌普通肌~乾燥肌乾燥肌乾燥肌
香り酵母由来の香りフレッシュフローラルダマスクローズ無香料無香料無香料アクアフローラル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキングTOP7

Photo bysilviarita

ここからはニキビ対策に人気のある化粧水のランキングを紹介しましょう。20代から30代の大人のニキビ肌に人気がある化粧水を厳選して紹介します。大人のニキビ肌は、保湿成分が含まれたものがおすすめで、こちらで紹介する化粧水は使用感がいいと人気があります。

第7位:ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

参考価格: 721円

出典: 楽天
楽天721円

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキング第7位は「ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」です。ビタミンC誘導体配合で、肌にうるおいを与えながらシミ対策ができます。

抗炎症成分とうるおい成分配合で、ニキビが気になる20代から30代にも人気です。さっぱりとした使い心地で、日焼け後にもおすすめという口コミがあります。

内容量170ml
肌質
香り柑橘系

第6位:アユーラ バランシングプライマー センシティブEX

アユーラ バランシングプライマー センシティブEX

参考価格: 8,543円

出典: 楽天
楽天8,543円

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキング第6位は「アユーラ バランシングプライマー センシティブEX」です。2年連続でコスメ大賞を受賞した人気化粧水です。

アルコールや防腐剤(パラベン)無添加の敏感肌向けの人気美白化粧液で、肌あれを防ぎながら肌のコンデションを整えます。20代・30代のニキビ肌にもおすすめです。

内容量100ml
肌質敏感肌
香り無香料

第5位:FUJIFILM ルナメアAC スキンコンディショナー

FUJIFILM ルナメアAC スキンコンディショナー

参考価格: 2,190円

出典: 楽天
楽天2,190円

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキング第5位は「FUJIFILM ルナメアAC スキンコンディショナー」です。独自成分「アクネシューター」を毛穴のすみずみまで浸透させ、20代から30代の大人のニキビを防ぎます。

少しとろみがあり、使いやすいと人気です。洗顔料のファイバーフォームと合せて使うと、より効果的です。

内容量170ml
肌質ニキビ肌
香り

第4位:ファンケル アクネケア 化粧液

ファンケル アクネケア 化粧液

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
楽天1,650円

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキング第4位は「ファンケル アクネケア 化粧液」です。20代から30代の大人のニキビに効果的な人気化粧水です。

過剰な皮脂を抑え、肌のバランスを整え、繰り返すニキビを抑えます。植物由来成分配合の無添加化粧水で、敏感肌にもおすすめです。さらっとした付け心地で、人気の化粧水です。

内容量30ml
肌質敏感肌
香り無香料

第3位:エトヴォス 薬用 アクネVCローション I

エトヴォス 薬用 アクネVCローション I

参考価格: 4,380円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,380円

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキング第3位は「エトヴォス 薬用 アクネVCローション I」です。20代から30代の大人のニキビにおすすめで、ビタミンC誘導体の人気化粧水で、シミ・そばかすを防ぎます。

また保湿成分ヒアルロン酸などを配合し、肌の乾燥を防ぎます。界面活性剤やアルコール不使用で、敏感肌にもおすすめです。

内容量150ml
肌質ニキビ肌・敏感肌
香り無香料

第2位:イルミルド製薬 薬用 ニキビケア 化粧水

イルミルド製薬 薬用 ニキビケア 化粧水

参考価格: 2,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,000円

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキング第2位は「イルミルド製薬 薬用 ニキビケア 化粧水」です。20代から30代の大人のニキビにおすすめの人気化粧水です。

炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kと保湿成分のエクトインを配合し、繰り返す大人のニキビに効果があります。無添加で肌に優しい化粧水として人気があります。

内容量150ml
肌質ニキビ肌
香り無香料

第1位:小林製薬オードムーゲ 薬用ローション ふきとり化粧水

小林製薬オードムーゲ 薬用ローション ふきとり化粧水

参考価格: 2,729円

出典: 楽天
楽天2,729円

ニキビ対策におすすめの化粧水人気ランキング第1位は「小林製薬オードムーゲ 薬用ローション ふきとり化粧水」です。殺菌成分配合で、繰り返す20代から30代の大人のニキビにおすすめです。

肌の余分な汚れや皮脂を取り除くふきとり化粧水で、すっきりとした使い心地が人気です。大容量なのでたっぷりと使えるという口コミがあります。

内容量500ml
肌質ニキビ肌
香り
プチプラ化粧水人気ランキングTOP21!コスパが良いおすすめ商品ばかり♪のイメージ
プチプラ化粧水人気ランキングTOP21!コスパが良いおすすめ商品ばかり♪
毎日のスキンケアにかかすことが出来ないアイテムが化粧水です。今回は人気のプチプラ化粧水ランキングをたっぷりとご紹介します。ランキングにランクインしているコスパ抜群のプチプラ化粧水や、気になるプチプラ化粧水の選び方をチェックしましょう。
化粧水いらない人も多い?必要ではない理由やスキンケアの注意点も!のイメージ
化粧水いらない人も多い?必要ではない理由やスキンケアの注意点も!
毎日の肌のスキンケアに化粧水は使っていますか。その化粧水を使ったスキンケア、実はいらないかもしれないということを知っていますか。どうして化粧水がいらないのか、その理由と化粧水を使わないスキンケア方法、又スキンケアの際の注意点について紹介します。

ニキビ対策におすすめの化粧水の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水アユーラ バランシングプライマー センシティブEXFUJIFILM ルナメアAC スキンコンディショナーファンケル アクネケア 化粧液エトヴォス 薬用 アクネVCローション Iイルミルド製薬 薬用 ニキビケア 化粧水小林製薬オードムーゲ 薬用ローション ふきとり化粧水
価格721円8,543円2,190円1,650円4,380円2,000円2,729円
内容量170ml100ml170ml30ml150ml150ml500ml
肌質敏感肌ニキビ肌敏感肌ニキビ肌・敏感肌ニキビ肌ニキビ肌
香り柑橘系無香料無香料無香料無香料
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキングTOP7

Photo bysilviarita

ここからは無添加・低刺激でおすすめの化粧水ランキングを第7位から第1位まで紹介します。無添加なので、敏感肌の人に人気があります。こちらでは値段が安い化粧水も選ばれていて、「たっぷり使えるのでおすすめ」という口コミも多く寄せられています。

第7位:アクアーリオ バランスウォーター

アクアーリオ バランスウォーター

参考価格: 16,289円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天16,289円

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキング第7位はビーワンシリーズ「アクアーリオ バランスウォーター」です。

天然水をそのままボトリングした化粧水で、カルシウムやケイ素などミネラルが豊富です。無添加なので敏感肌にもおすすめです。顔以外にも全身に使えるので便利という口コミがあります。

内容量530ml
肌質敏感肌
香り無香料

第6位:無印良品 敏感肌用 しっとり化粧水

無印良品 敏感肌用 しっとり化粧水

参考価格: 1,731円

出典: 楽天
楽天1,731円

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキング第6位は「無印良品 敏感肌用 しっとり化粧水」です。岩手県の大峰山に湧き出る天然水を使った肌に優しい化粧水です。

pH値は涙とほぼ同じ低刺激性の化粧水で、敏感肌におすすめです。植物由来の美容成分を配合し、バランスの取れた肌を保ちます。さらっとしていて使いやすいと人気です。

内容量400ml
肌質敏感肌
香り無香料

第5位:エトヴォス モイスチャライジングローション

エトヴォス モイスチャライジングローション

参考価格: 3,520円

出典: 楽天
楽天3,520円

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキング第5位は「エトヴォス モイスチャライジングローション」です。天然の保湿成分配合で、角層までうるおいを届けます。

界面活性剤やシリコンなど添加物不使用で低刺激のため、敏感肌にもおすすめです。ベタつかず使いやすという口コミがあります。

内容量150ml
肌質敏感肌
香り天然ラベンダー

第4位:HANAオーガニック フローラルドロップ

HANAオーガニック フローラルドロップ

参考価格: 5,238円

出典: 楽天
楽天5,238円

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキング第4位は「HANAオーガニック フローラルドロップ」です。水を一切使わないブルガリア産のダマスクローズ水です。バラの花びらが000枚分のエキスが凝縮されています。

ローズポリフェノールがシミやくすみをケアし、ハトムギ種子エキスが保湿を促します。大根に由来する成分を防腐剤として使っています。天然素材の人気化粧水です。

内容量80ml
肌質
香りローズ

第3位:リッツ モイスト ローション

リッツ モイスト ローション

参考価格: 1,298円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,298円

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキング第3位は「リッツ モイスト ローション」です。石油系界面活性剤など刺激性のある成分が含まれていないので、敏感肌にもおすすめです。

とろみのあるテクスチャーで保湿力が高く、人気の化粧水です。比較的値段が安く、コスパがいいという口コミが多く寄せられています。

内容量150ml
肌質敏感肌
香り無香料

第2位:ファンケル エンリッチ 化粧液Ⅱ しっとり

ファンケル エンリッチ 化粧液Ⅱ しっとり

参考価格: 1,870円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,870円

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキング第2位は「ファンケル エンリッチ 化粧液Ⅱ しっとり」は美容成分を配合した、とろりとしたテクスチャーの化粧水です。

適応型コラーゲンα配合で、年齢肌におすすめです。無添加なので敏感肌の人にも人気があります。しっとりする感覚がいいという口コミがあります。

内容量30ml
肌質敏感肌
香り無香料

第1位:ナチュリエ ハトムギ化粧水

ナチュリエ ハトムギ化粧水

参考価格: 508円

出典: 楽天
楽天508円

無添加・低刺激でおすすめの化粧水人気ランキング第1位は「ナチュリエ ハトムギ化粧水」です。天然の保湿成分であるハトムギエキスを配合した化粧水です。

無香料、無着色で敏感肌にもおすすめです。すっきりとしたつけ心地でべたつかず、幅広い年齢層に人気があります。「大容量で値段が安く、たっぷりと使える」という口コミがたくさん寄せられています。

内容量500ml
肌質
香り無香料
デパコス化粧水ランキングTOP31【2019年版】人気の優秀アイテム紹介のイメージ
デパコス化粧水ランキングTOP31【2019年版】人気の優秀アイテム紹介
スキンケアの1つとして大切なのが、化粧水です。デパコスの化粧水は高額なものが多いですが、保湿効果が高かったり、敏感肌でも使える肌に優しい化粧水など、種類が豊富です。この記事では、デパコスのおすすめの化粧水をランキング形式で紹介します。
インナードライ肌におすすめの化粧水23選!プチプラからデパコスまでチェック!のイメージ
インナードライ肌におすすめの化粧水23選!プチプラからデパコスまでチェック!
女性の肌の悩みとして多いのがインナードライ肌です。今回はインナードライ肌におすすめの化粧水をたっぷりとご紹介いたします。角層が乾燥しているインナードライ肌におすすめの人気化粧水、リーズナブルな値段で購入出来るプチプラ化粧水をチェックしましょう。

無添加・低刺激でおすすめの化粧水の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名アクアーリオ バランスウォーター無印良品 敏感肌用 しっとり化粧水エトヴォス モイスチャライジングローションHANAオーガニック フローラルドロップリッツ モイスト ローションファンケル エンリッチ 化粧液Ⅱ しっとりナチュリエ ハトムギ化粧水
価格16,289円1,731円3,520円5,238円1,298円1,870円508円
内容量530ml400ml150ml80ml150ml30ml500ml
肌質敏感肌敏感肌敏感肌敏感肌敏感肌
香り無香料無香料天然ラベンダーローズ無香料無香料無香料
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

化粧水は肌質に合わせて選ぶのがおすすめ!

Photo byviganhajdari

口コミが高く、人気がある化粧水をランキングで紹介しました。化粧水は様々なタイプのものがあり、自分の肌質に合ったものを使うのがおすすめです。ここで紹介した化粧水のランキングを参考にして、自分にあった化粧水を選んでください。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事