ユニクロのパンプスを使ったおしゃれコーデ術まとめ!履き心地も抜群!

ユニクロのパンプスを使ったおしゃれコーデ術まとめ!履き心地も抜群!

お手頃な価格で、使いまわししやすいユニクロのパンプス。ユニクロのパンプスの履き心地やサイズ感などの口コミを調べてみました。ユニクロのパンプスでできる春夏秋冬のコーデをまとめています。おしゃれなシューズコーデを参考にしてみてはどうでしょうか。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのパンプスの特徴・口コミ
  2. 2.ユニクロの人気のおしゃれなパンプスの種類
  3. 3.ユニクロのパンプスのおすすめ春・夏コーデ
  4. 4.ユニクロのパンプスのおすすめ秋・冬コーデ
  5. 5.ユニクロのパンプスはおしゃれで使い回しがしやすい

ユニクロのパンプスの特徴・口コミ

Photo by621hjmit

お手頃な価格で手に入れられるユニクロのパンプスは、かなり人気があります。なぜ、そんなに高い人気があるのでしょうか。ユニクロのパンプスが持っている特徴や、購入した人からの口コミ、パンプスが脱げる時にサイズ感を調整する方法などを調べてまとめました。

履き心地が良い

Photo bystephanieortiz

ユニクロのパンプスが人気なのは、履き心地が良いからです。ヒールがある靴で歩いたり、立ち仕事をしていると足が疲れてしまうことがあると思われます。しかし、ユニクロのパンプスは、中敷きがしっかりとした作りになっているため、足が疲れにくいという特徴があります。

口コミでは、「1日仕事で履いていたけど、痛くなかった」「初めて履いた時から全く痛くない。早足で歩いても痛くならない」「ユニクロのパンプスはほとんど買っている。履き心地が良くて足が大きくても履けるのが良い」などの声があります。

その他にも、「快適な履き心地なのでまた買いたい」「足が小さいのでなかなか合うサイズがなかったけど、ユニクロのパンプスはサイズ感がぴったりだった」「サイズ感がちょうど良いし、クッションが気持ちよくて長い時間履いていても疲れない」など、好評の声が多いようです。

脱げてしまう時は中敷きでサイズ感の調節が必要

パンプスを履いていると、ズルっと脱げてしまうこともあると思われます。サイズ感が合っていない場合は、中敷きを敷いて調整するといいでしょう。中敷きは100均にも売ってあるので、気軽にサイズ感を調整できます。

また、靴下を履くのも良い方法です。靴下を履いて、パンプスと足の隙間をなくしてサイズ感を調整することで、歩いている時にパンプスが脱げにくくなります。パンプスに靴下を合わせることで、足の痛みや疲れが軽くなるかもしれません。

安くて使い回ししやすい

ユニクロのパンプスは仕事場でもプライベートでも使えるシンプルなデザインのため、使いまわししやすいのが特徴です。色違いがあるのでコーデしやすいというのも、ユニクロのパンプスが人気の理由になっています。

口コミでは、「色違いで2足買いました」「履き心地が良く、色も良くて気に入ったので、色違いのパンプスを買いたい」「どんなコーデにも合って上品に見える。タイツや靴下にも合う。この価格で、ここまで使い勝手が良いのはすごい」などの声が寄せられていました。

ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!のイメージ
ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!
ユニクロの靴がリーズナブルでおしゃれ!ユニクロは洋服だけでなく、靴もおしゃれだと人気です。でもどんな靴が人気で、どんな靴が良いの?どんな靴がどんな服に合うの?今おすすめなレディース靴と季節や様々なシーンごとにおすすめなコーデを口コミとともに紹介します。

ユニクロの人気のおしゃれなパンプスの種類

ユニクロのパンプスにはいろんな種類があります。その中で、ポインテッドフラットシューズとチャンキーヒールパンプス、バレエシューズの3種類が特に人気があります。おしゃれで人気なこの3種類のユニクロのパンプスについて紹介します。

ポインテッドフラットシューズ

つま先がとんがった形のポイテッドフラットシューズは、ぺたんこの靴なので「走れる」と人気です。スエード素材の商品も、エナメル素材の商品もあります。歩きやすく、つま先の形がシャープで上品な着こなしができると人気になっています。

このパンプスの中敷きは、クッション性があって立体的な作りになっているだけでなく、防臭と抗菌加工がされているのです。中敷きやかかとの部分に滑りどめがあるので、靴ずれやパンプスが脱げにくくなっています。

また、ユニクロのパンプスのアウトソールはしなやかな作りで歩いたり、走ったりしやすいです。楽に歩けるだけでなく、縫い目が見えない縫い方で優雅な仕上がりになっています。カラーも数種類あり、サイズも25cmまであります。足が大きい人でもピッタリ履けるという口コミがありました。

チャンキーヒールパンプス

チャンキーヒールパンプスは、美しいパンプスの形とフェイクスウェードが上品で人気があります。クッション性があり、履き心地も良いパンプスです。履いた時に綺麗に見えるパンプスで、かかとのところにスポンジを入れて、靴ずれしにくいようになっています。

中敷きは、防臭と抗菌加工がしてあります。また、立体感がある中敷きでフィット感があるので、歩きやすく疲れにくい履き心地です。ヒールが太いため、あまり高さを感じず、安定しているのでヒールに慣れていない人でも疲れにくいという好評の口コミが多いようです。

アウトソールはしなやかな作りで曲がりやすく、グリップ性能が高いので滑りにくくて、転びにくいようになっています。カラーバリエーションもありますし、サイズも25cmまであるので、足が大きい人でも安心です。

バレエシューズ

ユニクロのバレエシューズは、おしゃれなデザインでプチプラなのでかなり人気の商品です。ヒールがなく、丸くて可愛いつま先で女性のようなデザインになっています。エナメル素材のバレエシューズは、艶と光沢があって発色が良いです。

履き心地が良く、脚が綺麗に見えるようなフォルムになっています。中敷きは立体感があり、防臭と抗菌加工がされています。アウトソールは曲がりやすくまっており、滑りにくいようになっているので転びにくいです。

かかとが浮きにくいような作りで、脱げにくくて歩きやすいようになっています。縫い目が見えない縫い方をしているため、優雅で上品に見えるデザインです。カラーバリエーションは3色で、サイズは25cmまであります。

ユニクロの靴を使ったコーデまとめ!メンズ・レディースもおしゃれに決めよう!のイメージ
ユニクロの靴を使ったコーデまとめ!メンズ・レディースもおしゃれに決めよう!
ユニクロには洋服以外に靴も人気のアイテムです。いろんなコーデによく合うユニクロの靴を使ったコーデ術をまとめてみました。メンズ・レディースの靴を使ったおしゃれな着こなしからでユニクロの靴の種類のご紹介やはき心地、コーデ術をご紹介します。

ユニクロのパンプスのおすすめ春・夏コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

手頃な価格でシンプルなデザインなので、使いまわししやすいと好評のユニクロのパンプス。そのユニクロのパンプスに合う、おすすめのおしゃれで可愛い春と夏のコーデを紹介していきます。パンツやワンピース、スカート、オフィスのコーデを参考にしてみてはどうでしょうか。

ユニクロのパンプスの春・夏パンツコーデ

黒のトップスとジーンズというカジュアルなコーデに、パンプスを合わせるとシンプルながらおしゃれなコーデになります。また、ボーダーやストライプなどの柄のトップスとジーンズ、白い靴下というコーデに、バレエシューズを合わせるというのもフェミニンな雰囲気になっておしゃれです。

黒のドット柄のパンツに、差し色として赤色のユニクロのパンプスを合わせるとおしゃれなコーデになります。それに革のジャケットを羽織って、大人っぽく可愛らしくするのもいいでしょう。白と明るいベージュのコーデに、濃い赤のパンプスを合わせるのもおしゃれなコーデになります。

ユニクロのパンプスの春・夏ワンピースコーデ

ストライプ柄の春夏らしいシャツのワンピースに、シルバーのユニクロのパンプスを合わせたコーデです。くすんだカーキ色のワンピースと黒のパンプスを合わせると、黒色で引き締まったコーデになります。黒のユニクロのパンプスで、バッグを黒にすると統一感があっておしゃれです。

女性らしいニットやコットンワンピースにレギンスを合わせて、シルバーや黒などのシンプルなユニクロのパンプスを履くと甘くならず、大人っぽいコーデになります。ポインテッドフラットシューズを履くと、さらに綺麗めなコーデになっておしゃれです。

ユニクロのパンプスの春・夏スカートコーデ

白のトップスと花柄のスカートに、黒のユニクロのパンプスを合わせることで引き締まったコーデになり、甘すぎない印象になります。ブラウン系のスカートに、同じような色のユニクロのパンプスを合わせると、統一感が出て素肌によく馴染む色なのでおしゃれです。

スカートにタイツを合わせると、綺麗めなコーデになるだけでなく、足が痛くなりにくくなるかもしれません。白のトップスとポインテッドフラットシューズをコーデに取り入れれば、綺麗な印象のコーデになります。

ユニクロのパンプスの春・夏オフィスコーデ

ユニクロのパンプスは、シンプルなデザインなのでオフィスコーデにも役立ちます。白のトップスと黒のボトムス、黒のユニクロのパンプスで引き締まった印象のコーデになります。黒のユニクロのパンプスは、引き締まったコーデにしたい時に、とても役立つでしょう。

ユニクロのデニムスカートコーデ集!季節別のおしゃれな着こなしでバッチリ!のイメージ
ユニクロのデニムスカートコーデ集!季節別のおしゃれな着こなしでバッチリ!
ユニクロのヒット商品はフリースやヒートテックだけじゃない!隠れた人気商品ユニクロデニムスカートのおしゃれコーデをご紹介。ユニクロデニムスカートの色の種類、合わせる靴、ミニスカートからロングスカートまで詳しくご紹介します。

ユニクロのパンプスのおすすめ秋・冬コーデ

Photo byannaharmsthiessen

ユニクロのパンプスは、カジュアルなコーデにも綺麗めなコーデにも合います。秋と冬は寒い日が多い季節ですが、ユニクロのパンプスはそんな季節でもとても役立つのです。そんな秋と冬のおしゃれなコーデを紹介します。

ユニクロのパンプスの秋・冬パンツコーデ

暗い色のスキニーパンツに、明るい色のユニクロのパンプスを合わせることで、差し色になっておしゃれなコーデになります。ニットのトップスとボトムス、ドットの白い靴下にバレエシューズを合わせると大人らしく上品なコーデになっておしゃれです。

ジーンズにパンプスを合わせると、カジュアルで可愛い印象になります。パンツの丈が短いのであれば、靴下を履くと良いでしょう。また、淡い色のコーデなら、黒のパンプスを履いて全体を引き締めるとおしゃれで素敵なコーデになります。

ユニクロのパンプスの秋・冬ワンピースコーデ

黒のワンピースにと黒のパンプスを合わせたコーデは、大人っぽく綺麗な印象を与えます。花柄やドット柄のワンピースに、同じ系統の色のパンプスを履くと統一したコーデになって素敵です。その上にジャケットやカーディガンを着ると、さらにおしゃれに見えます。

ユニクロのパンプスの秋・冬スカートコーデ

ユニクロのパンプスと似たような色のスカートを合わせるとおしゃれで綺麗な印象になります。また、花柄やドット柄などのスカートと黒のパンプスのコーデは相性が良く、バランスが良いです。それに、靴下やタイツとパンプスを合わせるとさらにおしゃれになります。

ユニクロのパンプスの秋・冬オフィスコーデ

ユニクロのパンプスは、シンプルで暗めの色もあるため、オフィスコーデにも役立ちます。ストッキングにユニクロのパンプスを合わせると、上品で大人な印象のコーデになります。モノトーンのコーデの時は、パンプスをスカートやトップスの素材と違う物にするとおしゃれです。

ユニクロのプリーツパンツおしゃれコーデ集!プチプラでかわいい着こなし!のイメージ
ユニクロのプリーツパンツおしゃれコーデ集!プチプラでかわいい着こなし!
ユニクロのプリーツパンツはおしゃれでかわいいプチプラな人気のアイテムです。軽やかな素材で美しいシルエットが表現でき、さまざまなコーデに活用できます。おしゃれでかわいいユニクロのプリーツパンツを使ったコーデをご紹介します。 
ユニクロのオフィスカジュアルまとめ!おしゃれで人気のアイテムを紹介!のイメージ
ユニクロのオフィスカジュアルまとめ!おしゃれで人気のアイテムを紹介!
シンプルなのにおしゃれなデザインのユニクロののオフィスカジュアルアイテムを買ったことはありますか?プチプラで便利なユニクロは多くの人気アイテムを販売してます。この記事ではそんなユニクロのおすすめオフィスカジュアルアイテムをご紹介していきます。

ユニクロのパンプスはおしゃれで使い回しがしやすい

Photo by621hjmit

ユニクロのパンプスは低価格でありながら、疲れにくくシンプルなデザインで使いまわししやすいのが特徴です。口コミでは好評の声が多く、「また買いたい」と言う人や「色違いも買った」と言う人がいました。

この記事では、ユニクロのパンプスのおすすめのコーデも紹介しました。春と夏、秋と冬に分けてパンツ、ワンピース、スカート、オフィスコーデのおすすめや、おしゃれに見えるポイントをまとめたので、今後のコーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

fuka1580
ライター

fuka1580

fuka1580と申します。九州在住の20代で、趣味は読書と散歩、詩作です。インテリアや雑貨、文学などの分野に興味があります。ライティングの仕事は昨年の3月から始めました。まだまだ未熟ですが、いろんな分野の知識を深め、良質な記事が書けるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事