しまむらのベルトでアクセントを♡おすすめアイテム&コーデ術を解説!

しまむらのベルトでアクセントを♡おすすめアイテム&コーデ術を解説!

しまむらには、プチプラアイテムが豊富に揃っています。しまむらで販売されているプチプラアイテムの中でご紹介したいのが「ベルト」です。しまむらのベルトは、非常に種類が豊富なので、様々なコーデを楽しめます。そこで、しまむらのベルトを使った様々なコーデをまとめました。

記事の目次

  1. 1.しまむらのベルトがおしゃれで使いやすい!
  2. 2.しまむらのベルトが人気の理由
  3. 3.しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ【きれいめ】
  4. 4.しまむらのベルトを使ったプチプラレディースコーデ【カジュアル】
  5. 5.しまむらのベルトを使ったおすすめメンズコーデ
  6. 6.しまむらのベルトを使った個性的なコーデ
  7. 7.しまむらのベルトでおしゃれを楽しもう!

しまむらのベルトがおしゃれで使いやすい!

Photo by halfrain

しまむらは、安くてかわいいプチプラアイテムが豊富に揃っていることで有名のファッションブランドです。レディースはもちろんメンズのプチプラアイテムも揃っており、カップル、ファミリーなどで一緒にしまむらファッションを楽しむこともできます。

今回は、数あるしまむらのプチプラアイテムの中でもおすすめなベルトをご紹介していきます。しまむらのベルトは、安くてかわいいベルトが豊富に揃っています。ぜひ毎日のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

しまむらのベルトが人気の理由

まず、「しまむら」という格安ブランドについてのご紹介から始めていきます。しまむらは、安い価格で様々なファッションアイテムを販売していることで有名で、若い世代から年配の方まで、幅広い世代から人気のあるブランドです。

現代の不況社会の中で、ファッションに多額をかけるのが難しい人が増えていることからもしまむらを利用する人は増えています。

2009年には、「しまラー」という全身しまむらのアイテムでコーデした人が多くなり、流行語として取り上げられたことがある程、しまむらアイテムを使う人は増加しているのです。

このような幅広い方からの人気を集めるしまむらでは、どのアイテムも人気ですが、中でもベルトは人気の高いアイテムです。このベルトについて人気の理由を見ていきましょう。

カラー・デザインが豊富

Photo byStockSnap

しまむらのベルトが人気の理由1つ目は「カラーやデザインが豊富であること」です。しまむらのベルトのデザインは、シックなビジネスでも使うことができるデザイン、カジュアルな私服ファッションで使えるデザインがあります。

また、トレンドを抑えた今どきなおしゃれデザインなどもあり、様々なデザインのタイプが揃っています。また、カラーバリエーションも豊富です。他の店よりも断然ベルトの種類が豊富なので、自分好みのベルトに出会うことができます。

レディース用デザインとメンズ用デザインどちらも豊富に揃っているので、それぞれ購入することができますし、女性がメンズ服をコーデに取り入れる際も気軽に挑戦することができます。

サイズが豊富

Photo byCouleur

しまむらのベルトが人気の理由2つ目は「サイズが豊富であること」です。しまむらには、子供用サイズから、大人用サイズまで幅広いサイズが揃っています。親子や家族でお揃いコーデを楽しむことができるので、親子や家族でお揃いコーデを楽しみたい方に人気があります。

ベルトは、シーズンに関わらず使うことができるので、1つお揃いのベルトがあれば、いつでもお揃いコーデを楽しむことができるので、1つ持っていても良いかもしれません。

リーズナブル

Photo byJESHOOTS-com

しまむらのベルトが人気の理由3つ目は「とてもリーズナブルな値段であること」です。しまむらのベルトは、セールの時には、300円~500円で買うことができるベルトがあります。しっかりしたデザインのベルトもワンコインで買うことができるので、お財布にとても優しいのです。

お金がないけどファッションも楽しみたい人にはぜひおすすめしたいリーズナブルさもしまむらの人気の理由です。このリーズナブルさがファッションをより気軽に楽しませてくれるでしょう。

本格的な素材

Photo byinsidehenderson

しまむらのベルトが人気の理由4つ目は「本格的な素材であること」です。しまむらのアイテムは、プチプラアイテムでありながら、ビジネスシーンやフォーマルシーンなどでも使えるような本格的な素材のベルトも販売されています。

安っぽい素材ではなく、本格的な素材を取り扱っているからこそ、幅広い方からの人気を集めているのです。格安ブランドというイメージは、ありますが、販売している商品の素材は、クオリティーが高いアイテムが多いです。

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ【きれいめ】

Photo bynastya_gepp

普段ベルトを使ったコーデをしない人は、かわいいベルトを安く買うことができても、なかなか使いにくいかもしれません。そんな方にしまむらのベルト使ったおすすめレディースコーデをご紹介します。

どのベルトもしまむらで買うことができるレディース用プチプラアイテムです。まずは、しまむらのベルトを使ってできるレディースのおすすめきれいめコーデをご紹介していきます。手軽におしゃれなファッションを楽しみましょう。

ニットワンピ

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ1つ目は「ニットワンピコーデ」です。しまむらでは、トレンドを抑えたサッシュベルトも購入することができます。

冬に人気のコーデであるニットワンピにサッシュベルトを使うだけで、ストンとした印象が、女性らしいシルエットを出してくれて、大人の女性の魅力を引き立ててくれます。全体を黒で統一することで、シックで落ち着いた大人女性のおしゃれコーデになります。

サッシュベルト

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ2つ目は「サッシュベルトコーデ」です。サッシュベルトは、合わせやすいので、ニットワンピにも様々なコーデに合わせることができます。

スタイルが気になる人もウエストに巻くだけで、スタイル良く見せてくれるおすすめです。黒のサッシュベルトに黒のバッグを合わせつことで、落ち着いたまとまりのあるコーデです。腰回りに黒を使うことで、きゅっと引き締まったきれいめコーデを楽しむことができます。

白シャツコーデ

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ3つめは「白シャツコーデ」です。革ベルトを合わせることで、引き締まった白シャツも合わせることができ、できる大人女性の雰囲気を引き立ててくれます。

ベルトを付けることで、ウエストもさりげなく強調してくれるので、スタイル良く見せることができます。

ガーリー花柄ワンピ

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ4つ目は「ガーリー花柄ワンピコーデ」です。可愛らしく甘いテイストのファッションも、太目のベルトを巻くことできゅっと引き締めてくれ、スタイルアップ効果があります。

しまむらのプチプラアイテムを使うことで、おしゃれ度も高くかわいさの中にきれいさをプラスすることができます。

爽やか夏コーデ

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ5つ目は「爽やか夏コーデ」です。ギンガムチェックのロングスカートに白のトップスのカジュアルコーデにも黒の太めベルトは合わせやすく、ファッション全体を引き締めてくれます。

ヒールを合わせることで、さらにファッション全体が引き締められ、きれいな大人女性の雰囲気にしてくれます。

細ベルト

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ6つ目は「細ベルト」を使ったコーデです。細ベルトは、幅広い年代の女性が使いやすいベルトで人気を集めています。

細ベルトを使うと、コーデ全体がきゅっと引き締まります。細ベルトは大人っぽいきれいめ女性コーデにとても活躍してくれるアイテムなので、1つあるととても便利です。

ベルト付きボトムス

しまむらのベルトを使ったおすすめレディースコーデ7つ目は「ベルト付きボトムスコーデ」です。しまむらには、ベルトがすでに付いている、ベルト付きのボトムスが販売されています。

ベルトをコーデに入れたいけれど、どのベルトを合わせたら良いのかわからないという方は、ベルトがセットのものを買ってみても良いかもしれません。これだけで、おしゃれコーデに仕上げることができます。

ベルト付きワンピース

ベルト付きボトムスのようにベルトが付いているアイテムは、他にもしまむらには、販売されています。それが、「ベルト付きワンピース」です。ワンピースは、ふわっと広がりがちで、ベルトをすることできゅっと引き締めてくれます。

ベルトとセットにすることで、よりおしゃれ感が出るのです。しかし、ワンピースにベルトを合わせたくても、どれを合わせたら良いのかわからない方は、こちらのベルト付きワンピースから始めるのがおすすめです。「ワンピース×ベルト」コーデを簡単に楽しむことができます。

サッシュベルトを使ったおしゃれコーデまとめ!巻き方のアレンジ方法も!のイメージ
サッシュベルトを使ったおしゃれコーデまとめ!巻き方のアレンジ方法も!
女性らしいボディラインを作るのに役立つサッシュベルトですが、そのおしゃれなコーデ術をまとめてみました。おすすめの巻き方のアレンジ方法も取り上げるので、格好よく決まる着こなしも可能となります。このサッシュベルトの巻き方で、おしゃれ度も一段とアップします。

しまむらのベルトを使ったプチプラレディースコーデ【カジュアル】

しまむらを使ってできるきれいめなコーデをご紹介してきましたが、しまむらのベルトは種類が非常に多く、カジュアルコーデにも合わせることができます。

次にしまむらのベルトを使ってできる、レディースのおすすめカジュアルコーデをご紹介します。普段のカジュアルコーデでもベルトを使うことで、おしゃれにまとめることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

ボーダー×デニム

しまむらのベルトを使ったおすすめカジュアルレディースコーデ1つ目は「ボーダートップスにデニムパンツコーデ」です。ボーダーのトップスにゆったりデニムパンツのコーデは、カジュアルで気軽にできる定番コーデです。

このコーデにベルトを合わせることで、ワンポイントとして取り入れることができます。前側をインすることで、ベルトのワンポイントを見せ、おしゃれに着こなすことができます。

太ベルト

しまむらのベルトを使ったおすすめカジュアルレディースコーデ2つ目は「太ベルトコーデ」です。淡いカラーでまとめたコーデにシックな色の太ベルトを合わせることで、全体を引き締めてくれます。カジュアル過ぎない引き締まったコーデでおしゃれ度の高いコーデです。

ラインベルト

しまむらのベルトを使ったおすすめカジュアルコーデ3つ目は「ラインベルト」です。ラインベルトは、新鮮さをコーデに加えることができるので、人気のアイテムです。

ラインベルトもトーンを抑えて合わせることで、落ち着いた新鮮で雰囲気にまとめることができます。ラインベルトをコーデに取り入れる際は、トップスをインしてベルトを見せるのがおすすめです。

モノクロコーデ

しまむらのベルトを使ったおすすめカジュアルコーデ4つ目は「モノクロコーデ」です。カジュアルコーデを行いたいけど子供っぽくラフになりがちで苦手と言う方には、おすすめのコーデです。

落ち着いたモノクロの色で全体のコーデをまとめることで、カジュアル過ぎないコーデにすることができます。

スウェット×ワークパンツ

しまむらのベルトを使ったおすすめカジュアルコーデ5つ目は「スウェットにワークパンツコーデ」です。スウェット生地のトップスにワークパンツを合わせたカジュアルコーデには、かっちりとしたベルトを合わせるのがおすすめです。

カジュアルコーデにかっちりベルトを合わせることで、ワンポイントのアクセントとして使うことができます。

黒だけではなく、しまむらには、カラーが豊富に揃っているので、落ち着きある色でまとめたコーデには、赤や黄色、白などの色を合わせるなど様々な色に挑戦してみてはいかがでしょうか。

スカーフベルト

しまむらのベルトを使ったおすすめカジュアルコーデ6つ目は「スカーフを使ったコーデ」です。スカーフは、一般的には、首やカバンに巻いていることが多いですが、ウエストに巻くことで、トレンド感を出すことができます。

さらにスタイルアップ効果もあるのです。しまむらのスカーフを使って、おしゃれ感溢れるスカーフベルトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ゴムベルト

しまむらのベルトを使ったおすすめカジュアルコーデ7つ目は「ゴムベルト」です。しまむらには、様々なベルトが販売されていますが、「ゴムベルト」というベルトも販売されています。

この「ゴムベルト」とは、サイズ調整が困難な穴の開いたベルトとは違い、ゴムが伸び縮みするので、多少のサイズ調整しなくても履き続けることができます。

そのため、楽に履くことができる優れアイテムなのです。混むベルトを使えば、ゆるゆるでサイズが合わないボトムスもぴったり履くことができます。無理をせず、楽におしゃれなコーデを楽しむことができるおすすめアイテムです。

しまむらのベルトを使ったおすすめメンズコーデ

Photo byStockSnap

しまむらには、レディース服、子供服以外にもメンズ服もたくさん揃っています。メンズ服も様々な種類があるので、しまむらの服だけでも様々なメンズコーデを楽しむことができます。

また、しまむらのメンズアイテムは、とても人気があるのですが、その中のメンズ用ベルトをご紹介します。しまむらには、メンズ用のベルトも、たくさんの種類が揃っています。しまむらのベルトを使ったメンズのプチプラコーデもご紹介します。

きれいめカジュアル

しまむらのベルトを使ったおすすめメンズプチプラコーデ1つ目は「きれいめカジュアルコーデ」です。ヘリンボーンジャケットにワイドパンツを合わせたメンズコーデにホワイトのベルトをチラ見せさせることで、コーデにワンポイントを加えることができます。

ホワイトのベルトは、様々なカラーのトップスやパンツのコーデに合わせやすいので、1本持っていると様々なコーデに使い回すことができて便利なアイテムです。

しまむらコラボT

しまむらのベルトを使ったおすすめメンズプチプラコーデ2つ目は「しまむらコラボTシャツを合わせたコーデ」です。しまむらは、様々な会社とコラボしたTシャツを販売しています。

細身のパンツと合わせることで、カジュアルに着こなすことができ、そこに、かっちりとしたベルトを合わせることで、Tシャツでもきれいめ着こなすことができます。普段使いなどでも活躍してくれるメンズコーデでおすすめです。

アクティブコーデ

しまむらのベルトを使ったおすすめメンズプチプラコーデ3つ目は「アクティブコーデ」です。とてもラフでカジュアルなメンズコーデです。淡い色系でまとめられており、その中で黒のベルトがアクセントになり、コーデ全体を引き締めてくれています。

ラフ過ぎになりそうなコーデの時は、ベルトを合わせることで、引き締めのあるコーデにすることができます。海など体を思いっきり動かしたいアクティブなお出かけにぴったりのメンズコーデです。

シンプルワイルド

しまむらのベルトを使ったおすすめプチプラコーデ4つ目は「シンプルワイルドコーデ」です。シャツとデニムのシンプルなコーデにかっちりベルトをプラスすることで、ワイルドさが増したメンズコーデに仕上げることができます。

たくさん歩くデートなどに着ても、決め過ぎていないけど男らしさが引き立つコーデなのでおすすめです。

しまむらのベルトを使った個性的なコーデ

しまむらで販売されているベルトは、シンプルなデザイン、カラーのものもありますが、個性的な柄物のベルトも多数揃っています。

柄物のベルトをコーデに取り入れることで、アクセントにすることができ、個性的なコーデを楽しむことができます。そんなしまむらの個性的な柄物ベルトを使ったおすすめコーデをご紹介します。

和柄ベルト

しまむらのベルトを使った個性的なコーデ1つ目は「和柄ベルト」を使ったコーデです。シンプルなコーデに個性的なワンポイントとしておすすめのアイテムです。

チラ見せさせながらコーデに取り入れても、柄がしっかり主張するので、しっかりインパクトを出すことができます。意外とシンプルなコーデに合わせやすいベルトです。

花柄ベルト

しまむらのベルトを使った個性的なコーデ2つ目は「花柄ベルト」を使ったコーデです。花柄ベルトをポイントとして使うと、おしゃれ度の高いこなれ感を出すことができます。

黒がベースの葉ながらベルトであれば、男性も付けることができるでしょう。コーデに物足りなさを感じたら、ワンポイントとして花柄ベルトを入れることで、華やかな雰囲気に引き出してくれるので、おすすめです。

クリアベルト

しまむらのベルトを使った個性的なコーデ3つ目は「クリアベルト」を使ったコーデです。コーデにさりげなくおしゃれ感を出したい場合は、クリアベルトを使うのが良いでしょう。

柄物は、トップスの色とケンカしてしまって合わせるのが難しいという方は、クリアベルトにすると、他のコーデを邪魔せずさりげなくコーデにメリハリをつけてくれるのでおすすめです。

クロコダイル柄

しまむらのベルトを使った個性的なコーデ4つ目は「クロコダイル柄ベルト」を使ったコーデです。クロコダイル柄は、バッグなどでもとても人気の柄です。クロコダイル柄のベルトもおしゃれ度がグッと上がる人気のアイテムになっています。

大人っぽいコーデにも合わせられますし、カジュアルコーデにも合わせることができるので、1つ持っていると様々なコーデに使えるので便利かもしれません。

レオパード柄

しまむらのベルトを使った個性的なコーデ5つ目は「レオパード柄ベルト」を使ったコーデです。レオパード柄となると、少し派手で手が出しにくいイメージかもしれませんが、ベルトで少しアクセントとして使うなら挑戦しやすいかもしれません。

柄の迫力が強いと感じる人は、チラ見せさせることで、迫力を抑えることができます。ちょい足しアイテムとして使えば、幅広い年代の方も使いやすいですし、少し強い柄が苦手な方も使いやすくなるのでおすすめです。

しまむらベルトのアレンジ術

自分の好みの柄物ベルトがなかったという方は、シンプルなしまむらのベルトを購入し、自分でリメイクしてアレンジしちゃいましょう。

ベルトのリメイクは、手芸屋さんなどのアクセサリーパーツを合わせることで、簡単にリメイクすることができます。自分だけのベルトを作ることで、他の人とは違うおしゃれを楽しむことができるでしょう。

ベルトの金具部分を華やかにすることで、フォーマルシーンでも使うことができるベルトを簡単に作ることができるので、しまむらのベルトデザインに物足りなさを感じる方には、ベルトのリメイクがおすすめです。

しまむらのベルトでおしゃれを楽しもう!

Photo byPIRO4D

今回は、しまむらのベルトを使ったおすすめコーデをご紹介してきました。気になったベルトコーデはありましたでしょうか。

しまむらには、プチプラアイテムがたくさん揃っています。ベルトもとても安く種類が豊富に揃っているので、自分の気に入りベルトを見つけることができるでしょう。

サイズも豊富なので、家族や親子でお揃いにしたりとみんなで楽しむことができるのも、しまむらの魅力です。しまむらのプチプラアイテムを使って、様々なコーデを楽しんでみてください。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事