ダメージ入りの黒スキニーコーデ!使いまわし出来るおしゃれのコツを伝授♡

ダメージ入りの黒スキニーコーデ!使いまわし出来るおしゃれのコツを伝授♡

ロックでクールな印象が強くおしゃれ上級者向けのイメージが強いダメージ加工がされた黒スキニーですが、実は手軽におしゃれが楽しめる万能アイテムなのです。今回はダメージ入り黒スキニーのおすすめコーデやブランドをご紹介します。気になる方は必見です。

記事の目次

  1. 1.レディースのダメージ入り黒スキニーはおしゃれで便利!
  2. 2.ダメージ入りの黒スキニーの魅力
  3. 3.ダメージ入りの黒スキニーコーデ&コツ
  4. 4.ダメージ入り黒スキニーのおすすめブランド
  5. 5.ダメージ入りの黒スキニーコーデに挑戦してみよう!

レディースのダメージ入り黒スキニーはおしゃれで便利!

Photo byFoundry

レディース、メンズ問わずストリートホップファッションの定番アイテムのイメージがあるダメージスキニーですが、実は外しファッションのアイテムとしても優秀で普段のスキニーパンツスタイルにあえてダメージスキニーをと入れることでおしゃれに見せることが出来ます。

ダメージ入りの黒スキニーの魅力

ダメージ入り黒スキニーはストリート系のファッションの定番でクールでかっこいいイメージがもありますが、実は意外といろんなファッションに合わせることが出来ます。

例えば少し女子力が高いパーカーなどのトプッスとダメージ黒スキニーを合わせると程よい女子感を演出することが出来るので女の子すぎずボーイシュすぎない中間どこを演出するのに持ってこいのアイテムでもあります。

また色が黒というのもポイントです。黒スキニー自体が元からカジュアルファッションの定番でもあり、また少しカジュアルアイテムでありつつ上品さもあり、ダメージ入り黒スキニーでもその良さは、無くならずダーメジが良い外しのアクセントになりやすいのもダメージ入り黒スキニーのポイントです。

Tシャツ1枚でもおしゃれに決まる

ダメージ入り黒スキニーの魅力は何と言っても手軽におしゃれに決めることができることです。なかでも手軽でおすすめなのがTシャツとダメージ入り黒スキニーを合わせるコーデです。

無地のTシャツを合わせてもおしゃれに見えますし、柄物とも相性がいいので、手軽におしゃれコーデを楽しめます。もっとオシャレに決めたいおしゃれ上級者は、人物やキャラクター物のTシャツを合わせるとよりおしゃれに、ダメージ入り黒スキニーを履きこなしたコーデが完成します。

ロックにも女の子らしくにも着こなせる

ダメージ入り黒スキニー聞くと真っ先に思い浮かべるのが、ロックアーティストなどが着用していることが多いことからロッカーなイメージを持っている人も多いです。ですがダメージ入り黒スキニーはどのトップスを合わせるかでだいぶイメージが変わります。

例えば王道なロック感を満載のコーデにしたいばらTシャツを黒やグレーなどのハードな柄物のTシャツとダメージ入り黒スキニーに合わせるとロックな印象になります。

逆にロックな印象をワンポイントで取り入れたい場合や外しファッションとして取り入れたい場合はTシャツをシンプルにしたりフリル付きのトップスを選ぶと落ちいたコーデになります。落ち着いたガーリーさも取り入れたいならトップス少し女子らしいものをチョイスするのがコツです。

ダメージ入りの黒スキニーコーデ&コツ

ダメージ入り黒スキニーは通常のアイテムより少し癖のあるアイテムです。変にこなれ感のあるコーデをしようとすると逆に違和感が感じてしまうコーデが出来上がってしまうので注意が必要です。そこでここからはダメージ入り黒スキニーをおしゃれに着こなすためのおすすめコーデのコツを紹介します。

ビッグシルエットのトップスに合わせて

ダメージ入り黒スキニーを取り入れるコツはトップスをビッグサイズにしましょう。例えば大きめのTシャツやロングタイプのパーカーなど合わせることで女子感を残しながら、ダメージ入り黒スキニーでかっこよさを演出することでバランスの取れたコーデになります。

またビッグサイズのトップスをダメージ入り黒スキニーと合わせる場合はスキニーはジャストサイズを選ぶのがコツでジャストサイズだとスタイルが綺麗にみえます。

ジャストサイズだとヒップラインがくっきり出てしまうのが心配な方もいる思いますが、ビッグサイズのトップスがお尻部分をカバーしてくれるのでヒップラインがくっきり見える心配もありません。

また大きめのミリタニーコートとダメージ入り黒スキニーを合わせたミリタニーコーデもかっこよく、トップスがシンプルでも大きめのミリタニーコートでおしゃれなコーデにすることも出来ます。

メンズライクに着こなすなら黒のアイテムを意識

ボーイッシュなメンズライクファッションを取り入れた場合はダメージ入り黒スキニーは重要なアイテムです。メンズライクを着こなすコツは黒を基調としたアイテムを取り入れたコーデにしていきましょう。

黒をメインに合わせることでシルエットをスッキリさせることが出来ます。またコーデに個性をもたせたいなら、トップスにレースのビスチェを合わせたり、ファーサンダルや個性的なカバンを合わせるのがコツです。

フェミニンなトップスと合わせるのもおすすめ

ロックでクールに決めたいけど女の子らしさも演出したい場合は女子らしいフェミニンなトップスとダメージ入り黒スキニーを合わせたコーデがおすすめです。

トップスは大きなフリルがついたものがおすすめ、女子らしさ全開のアイテムですが、ダメージ入り黒スキニーと合わせることで落ちいた雰囲気のコーデになります。

また、ベレー帽を合わせるとより程よいフェミニン感やガーリー感が出るのでフェミニン、ガーリーすぎるコーデが苦手だけど女子感は出したいと言う方にはおすすめのダメージ入り黒スキニーコーデです。

ダメージ入り黒スキニー×ヒールは良い組み合わせ

ダメージ入り黒スキニーとヒールを合わせるのもおすすめです。ヒールとダメージ入り黒スキニーは相性がよくヒールの高さとスキニーのフィット感がスマートな印象を与えるためスタイルが綺麗に見せることができます。

またダメージ入り黒スキニーはジャストサイズものを選ぶとよりスタイルが綺麗に見せることが可能でヒールも高めの物を選ぶとよりスマートな印象になります。

ハイカットや靴下を合わせて足首を覆うのもおしゃれ

ダメージ入り黒スキニーコーデは足元にも注目しまよう。足元ハイカットや靴下でおしゃれに覆うえばこなれ感出すことが出来るのでワンランク上のおしゃれコーデを決めることが出来ます。ハイカットや靴下は黒以外の物を選ぶとよりワンポイントで映えるのでおすすめです。

オールブラックコーデは足元だけ柄入りに

全身黒に統一するオールブラックコーデはロックでクールな印象がかっこいいダメージ入り黒スキニーとも相性が良いコーデになります。その分、全身黒に統一するので少し物足りないと感じる人やセンスが問われるコーデと感じる人も多いでしょう。

その場合は足元に柄物を取り入れて外しファッションにするとおしゃれ度UPです。足元も黒を取り入れたい場合は黒を基調にした他の色も混じった柄物にするとよりおしゃれな印象に与えてくれます。

初心者さんはワンポイントのダメージ加工からはじめると◎

いざダメージ入り黒スキニーを取り入れたいと思っても肌の露出に抵抗がある方や脚のお肉が挟まってしまうのではないかと心配な方はダメージ加工が少ないワンポイントの物やダメージが前面の生地だけのタイプの黒スキニーから始めるのがおすすめです。

【レディース】黒スキニーのおすすめ着こなしは?カジュアル&大人コーデを解説のイメージ
【レディース】黒スキニーのおすすめ着こなしは?カジュアル&大人コーデを解説
定番の黒スキニー、どんな着こなしが好きですか?定番の黒スキニーだからこそおしゃれに着こなせると素敵です。今のコーデを手軽にワンランクアップできる黒スキニーを使ったレディースコーデからレディースでおすすめの黒スキニーのブランドまで黒スキニーについてご紹介します。
【2020年版】夏の黒スキニーコーデ21選!旬のおしゃれな着こなしまとめ♡のイメージ
【2020年版】夏の黒スキニーコーデ21選!旬のおしゃれな着こなしまとめ♡
黒スキニーは、秋冬だけでなく、夏も着回しのきく便利なアイテムです。夏らしいアイテムと組み合わせれば、オールシーズン大活躍します。女性らしさもしっかり演出できるおすすめのコーディネートや夏の定番コーディネートなど、黒スキニーを使ったコーデをご紹介します。

ダメージ入り黒スキニーのおすすめブランド

ダメージ入り黒スキニーにはどんなブランドから販売されているのでしょうか、古着のイメージがある方も多いですが、ダメージ入り黒スキニーはブランドがダメージ加工を施し発売しているものも多いのでおすすめのレディースブランドをご紹介します。

ジュリアブティック

モテ系ファッションで有名なレディースブランドのジュリアブティックでおすすめなダメージ入り黒スキニーが「フロントハイダメージデニムスキニー・クラッシュデニム」になります。

こちらのダメージ入り黒スキニーは素材がデニムのため合わせやすくいろんなコーデに取り入れることができます。またダメージ加工が逆三角形のように加工されているクラッシュデザインが特徴のダメージ入り黒スキニーです。

エモダ

白黒の世界観が特徴のレディースブランド、エモダのダメージ入り黒スキニーのおすすめは「スラッシュボタンハイウエストパギンス」になります。

この黒スキニーはダメージ加工が太もも部分のみのワンポイントでダメージ加工も小さく露出が少ないのでダメージ入り黒スキニーの初心者におすすめな黒スキニーにです。

クラシカルエルフ

レディースファッションブランド、クラシカルエルフのおすすめの黒スキニーは「ダメージスキニーデニムパンツ」になります。ダメージ加工が左右非対称に施されているのがおしゃれ度を上げてくれます。また素材はデニムなので合わせやすくいろんなコーデに活躍してくれるダメージ入り黒スキニーです。

アズールバイマウジー

クールなジーニングカジュアルがレディース、メンズから支持されているアズールバイマウジーのおすすめは「クラッシュデニムスキニー」です。

こちらの黒スキニーはダメージ加工が膝の部分に施されています。ダメージ加工具合も派手なものではなくワンポイントに入っているのでダメージ入り黒スキニーの初チャレンジの方にもおすすめ。ダメージ加工が膝な点もポイントの黒スキニーになります。

イング

Sweetなレディースブランドのイングでおすすめなのが「ニークラッシュスキニーパンツ」になります。こちらもダメージ加工は控えめで左右の膝にワンポイントで加工されています。ベーシクな形状なので合わせやすいです。

下半身を細身に見せてくれるシルエットが特徴のダメージ入り黒スキニーなので、ダメージ入りスキニーコーデ上級者から初心者までおすすめの黒スキニーになります。

黒のスキニーパンツをおしゃれに着こなすコツ!人気のプチプラブランドも紹介!のイメージ
黒のスキニーパンツをおしゃれに着こなすコツ!人気のプチプラブランドも紹介!
黒のスキニーパンツはおしゃれの定番アイテム。そんな黒スキニーパンツをおしゃれに着こなすコツや、種類やサイズ選びについて解説していきます!また今人気のプチプラブランドのおすすめアイテムにも触れているので最後まで要チェックです!
レディースのスキニーパンツはコレがおすすめ!プチプラからブランドものまで!のイメージ
レディースのスキニーパンツはコレがおすすめ!プチプラからブランドものまで!
レディースのスキニーパンツのおすすめをご紹介していきます。レディースのスキニーパンツのプチプラからブランドまでのおすすめになっているので自分の好みで選んでみてください。きっとお気に入りのレディースのスキニーパンツがみつかるでしょう。

ダメージ入りの黒スキニーコーデに挑戦してみよう!

Photo by Dick Thomas Johnson

おしゃれ上級者向けのコーデのイメージが強いダメージ入り黒スキニーコーデですが、ダメージ入り黒スキニー自体がおしゃれなアイテムなのでトップスがシンプルにしても充分におしゃれに見えるお手軽なおしゃれアイテムなのでこれを機にダメージ入り黒スキニーコーデに挑戦しおしゃれに決めましょう。

杉本大侑
ライター

杉本大侑

現在はインターネット事業会社にて編集アルバイトしております。主に記事のライティング、リライトやキーワード選定など業務を担当しています。現職の経験を活かし良い記事作成していきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事