【レディース】黒スキニーのおすすめ着こなしは?カジュアル&大人コーデを解説

【レディース】黒スキニーのおすすめ着こなしは?カジュアル&大人コーデを解説

定番の黒スキニー、どんな着こなしが好きですか?定番の黒スキニーだからこそおしゃれに着こなせると素敵です。今のコーデを手軽にワンランクアップできる黒スキニーを使ったレディースコーデからレディースでおすすめの黒スキニーのブランドまで黒スキニーについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.黒スキニーのレディースコーデでおしゃれをしよう!
  2. 2.黒スキニーのレディースコーデのコツ
  3. 3.黒スキニーのカジュアル&大人レディースコーデ
  4. 4.黒スキニーのおすすめレディースブランド
  5. 5.黒スキニーでレディースコーデを楽しもう!

黒スキニーのレディースコーデでおしゃれをしよう!

Photo byxusenru

誰もが一枚は持っている定番中の定番黒スキニー。いつものオフィスシーンにもカジュアルなお出かけにも着こなせるのでレディースコーデでも大人気です。

そんな黒スキニーですが、使いやすさに甘えてついついいつも同じようなコーデになりがちということも。

そんないつもの黒スキニーコーデを脱したい!という方に黒スキニーコーデのポイントからおすすめ大人レディースコーデまでご紹介します。

黒スキニーのレディースコーデのコツ

黒スキニーは何といってもそのコーデのしやすさが抜群です。黒というどんな色にも合うカラー、体にフィットして足が長く細く見せることができるのデザインがレディースコーデで愛される理由です。

使いやすさにかまけてついつい定番アイテムと合わせてしまいがちです。もちろん定番アイテムと合わせてもばっちりな黒スキニーですが、一味違ったコーデを楽しめるのが大きなメリットです。個性的なアイテムと合わせることでより黒スキニーのレディースコーデがより魅力的になります。

きれいめに見せる場合

黒スキニーできれいめコーデを実現するにはいくつかポイントがあります。デニム感が強いものだときれいめコーデには向きません。ジーンズの特徴でもある金属の金具(リベット)などが目立たないものの方がよいでしょう。

最近はデニム以外の生地でできたスキニーパンツも多くあります。生地とともに落ち着いたデザイン、シンプルなものを選ぶときれいめレディースにも使いやすいです。

トップスはジャストサイズで落ち着いた色のもの、靴はできればパンプスをチョイスすることで女性らしさときちんと感のあるレディースきれいめコーデが仕上がります。

カジュアルに見せる場合

もともとジーンズの黒スキニー。カジュアルコーデはお手の物です。黒スキニーはどんな色とでも相性が良いのでトップスの色は選びません。

トップスにはその年の流行りの色や旬のデザインのものがおすすめ。旬のものを取り入れることで一味違ったおしゃれなカジュアルコーデを作ることができます。

カジュアルさを演出したい場合はトップスにはあえてオーバーサイズやざっくりとしたものを選ぶのがおすすめです。

ユニクロの黒スキニーは着回しが自由自在!サイズ感など評判まとめ!のイメージ
ユニクロの黒スキニーは着回しが自由自在!サイズ感など評判まとめ!
黒スキニーといえば下半身をすっきりと見せてくれ、どんなコーデにも相性抜群で着回しも効くと大人気。そんな黒スキニーがユニクロにはバラエティー豊かに揃っています。こちらの記事ではサイズ感・評判と共にユニクロ黒スキニーの魅力をご紹介していきます。
黒のスキニーパンツをおしゃれに着こなすコツ!人気のプチプラブランドも紹介!のイメージ
黒のスキニーパンツをおしゃれに着こなすコツ!人気のプチプラブランドも紹介!
黒のスキニーパンツはおしゃれの定番アイテム。そんな黒スキニーパンツをおしゃれに着こなすコツや、種類やサイズ選びについて解説していきます!また今人気のプチプラブランドのおすすめアイテムにも触れているので最後まで要チェックです!

黒スキニーのカジュアル&大人レディースコーデ

年代や色季節も選ばない黒スキニーは大人女子の強い味方ですが、いざというといつもと同じコーデになりがちです。ここでは具体的に黒スキニーを使ったレディースコーデのご紹介をしていきます。

黒スキニーを使ったきれいめコーデやカジュアルコーデと併せてコーデの特徴についてもご紹介します。

ニュアンスカラー&ゆるシルエット

大人カジュアルにはゆるめのシルエットにスキニーを合わせるのがおすすめです。黒スキニーをボトムスに持ってくるとゆるめのシルエットでも全体を引き締めてすっきり決まるのが大人女子にも嬉しいポイントです。

トップスに落ち着いたニュアンスカラーを持ってくると色のメリハリが出て一味違うカジュアルレディースコーデが楽しめます。

シアー素材ブラウス×黒スキニー

トレンドのシアー素材のブラウスは繊細なイメージでフェミニンンな印象が強いです。一見辛口の黒スキニーとは相性が悪そうですが、そんなことはありません。

トレンドのシアーブラウスを黒スキニーに合わせることで新しく垢抜けた印象を持った大人コーデに仕上げることも可能です。

デザインがシンプルなものを選ぶときれいめコーデを、デザインが可愛らしいものを選ぶと抑えめのフェミニンコーデを作ることができます。

フリルパーカー×黒スキニー

普段着のイメージの強いパーカーですが季節の変わり目や温度調節の羽織ものとして大活躍です。子供が着るイメージの強いパーカーですが、パーカーが流行していることもあり、大人向けにデザインされたものも多く売っています。

中でもフリルパーカーは可愛らしさと着心地を備えたアイテムです。フリルでふわっとしたトップスに黒スキニーを加えることでスタイルアップの効果も期待できます。

袖コンブラウス×黒スキニー

袖コンシャスのブラウスは甘めの印象の強く躊躇してしまう大人女子も。そんな時は黒スキニーをボトムスにチョイスすると甘すぎず大人らしいレディースコーデに仕上がります。

ブラウスのカラーに白や紺など落ち着いた色を持ってくることでより洗練された印象になります。オフィスコーデにもおすすめのコーデです。

トレンドアウター×黒スキニーコーデ

ここ長くトレンドのトレンチコートと黒スキニーのコーデもおすすめです。あえて足元をスニーカーでカジュアルダウンすることで大人のオシャレ感が演出できます。

アウターにボリュームがあってもすっきりした印象を残せるのは黒スキニーの美脚効果が大きいです。メンズライクなハンサムレディスコーデが仕上がります。

ニット×シャツ×黒スキニー

レイヤードコーデに黒スキニーを持ってくるのもおすすめです。レイヤードスタイルを楽しみたいけれど、重ね着コーデだと何となくもたついてしまうなんて時にはぜひボトムスを黒スキニーにしてみて下さい。

美脚効果抜群の黒スキニーならニットとの重ね着でもすっきりとした印象でレイヤードスタイルを楽しむことができます。

【2020年版】夏の黒スキニーコーデ21選!旬のおしゃれな着こなしまとめ♡のイメージ
【2020年版】夏の黒スキニーコーデ21選!旬のおしゃれな着こなしまとめ♡
黒スキニーは、秋冬だけでなく、夏も着回しのきく便利なアイテムです。夏らしいアイテムと組み合わせれば、オールシーズン大活躍します。女性らしさもしっかり演出できるおすすめのコーディネートや夏の定番コーディネートなど、黒スキニーを使ったコーデをご紹介します。
レディースのスキニーパンツはコレがおすすめ!プチプラからブランドものまで!のイメージ
レディースのスキニーパンツはコレがおすすめ!プチプラからブランドものまで!
レディースのスキニーパンツのおすすめをご紹介していきます。レディースのスキニーパンツのプチプラからブランドまでのおすすめになっているので自分の好みで選んでみてください。きっとお気に入りのレディースのスキニーパンツがみつかるでしょう。

黒スキニーのおすすめレディースブランド

レディースのコーデにおすすめの黒スキニー、お気に入りのブランドがあれば安心ですが、特にないという場合もあります。

ここではオシャレな大人女子にも人気な黒スキニーがおすすめのレディースブランドをいくつかご紹介します。それぞれ個性溢れるブランドなのでお気に入りのブランド選びにぜひご活用ください。

CHEAP MONDAY

スウェーデン発のジーンズブランドCHEAP MONDAY。CHEAP MONDAYのスキニーパンツの特徴は極細のスキニー。細すぎては着こなせるか心配という声も上がるほど。

極細でありながらストレッチ感のある素材で生地も柔らかく動きやすいと評判です。手ごろで履きやすい上に足が細く見えると三拍子そろったおすすめのレディース黒スキニーです。

Acne Studious

大人女子におすすめなのがAcne Studiousもスウェーデン発のブランドです。メンズ、レディース共にデニムを中心としたファッションアイテムを展開しています。

Acne Studiousはミニマムで洗練されたデザインで、シルエットが素敵です。細部にもこだわったラグジュアリーな雰囲気も留め具や美しいシルエットに表れています定番の黒スキニーもワンランク上のおしゃれ感が漂います。

RED CARD JAPAN DENIM

日本発のRED CARD JAPAN DENIMは繊細な日本らしくきめ細やかなデニムを展開しています。スマートでいながらタイト過ぎない繊細なバランスを醸し出した黒スキニーは何といっても日本の女性の足に合っているのが嬉しいところ。

生地やファスナーなど見えないところも日本製を利用していてこだわりを感じます。職人のこだわりと技で作られたMade in Japan。定番の黒スキニーだからこそ長く愛用できるのも選びたいという方には特におすすめです。

Ungrid

Ungridは日本の女性向けカジュアルテイストのレディースブランド。こちらのブランドの黒スキニーはハイウェストなものが多いのが特徴。ハイウェストでスタイルの良い足長を実現できます。

スタイルアップにしながらもカジュアルテイストが多く盛り込んであります。切りっぱなしのデザインやさりげないクラッシュがこなれたユーズ度感を楽しめます。こなれたカジュアル感を出したいレディースコーデにはこちらの黒スキニーが断然おすすめです。

G-Star RAW

G-Star RAWは革新的なデニムに挑戦し続けるオランダのブランドです。デニムに関する研究も盛んでその技術でジーンズの欠点である「縮み、ねじれ、色落ち」を克服したことでも有名です。

こだわりはジーンズについてだけではありません持続可能な世界を目指し環境に負荷の少ない製造工程にもこだわっています。

高い技術で品質の良い生地と履き心地の良さを実現しています。3D立体裁断も取り入れているので安定感のある着心地が楽しめます。

レディース黒スキニーはデニム地や環境にやさしい素材地のものがあります。特におすすめなのは環境にやさしい素材で作られたサステナブルモデル。環境にやさしいだけでなくコットンだけでは出せない独特の風合いが楽しめます。

黒スキニーでレディースコーデを楽しもう!

Photo bypasja1000

定番の黒スキニーはレディースコーデでもいわば万能選手です。どんな色にも合うからこそいつもと違ったコーデに挑戦するときには頼りになる存在です。

ちょっと敷居の高いコーデでも黒スキニーなら安心して挑戦できます。カジュアルもきれいめも得意な黒スキニーのコーデの中からお気に入りのコーデを見つけて参考にしてください。

梅田寧子
ライター

梅田寧子

マイペースのアラフォー主婦です。教育関係の仕事をする機会が多く、自分の子供の勉強も見ていました。気がついたら英検の取得級が子供に抜かれてしまっていました。親の威厳を取り戻すべく(?)、久しぶりに英語検定を受けてみようと思っています。すっかりさび付いているのでかなりのメンテナンスが必要そうです。油を差して頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事