【2020年版】夏の黒スキニーコーデ21選!旬のおしゃれな着こなしまとめ♡

【2020年版】夏の黒スキニーコーデ21選!旬のおしゃれな着こなしまとめ♡

黒スキニーは、秋冬だけでなく、夏も着回しのきく便利なアイテムです。夏らしいアイテムと組み合わせれば、オールシーズン大活躍します。女性らしさもしっかり演出できるおすすめのコーディネートや夏の定番コーディネートなど、黒スキニーを使ったコーデをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.黒スキニーのおしゃれコーデで夏を楽しもう!
  2. 2.夏のおすすめコーデ [カジュアル編]
  3. 3.夏のおすすめコーデ [シャツ編]
  4. 4.夏のおすすめコーデ [ニット編]
  5. 5.夏のおすすめコーデ [アウター編]
  6. 6.夏のおすすめコーデ [ブラウス編]
  7. 7.黒スキニーで今年らしいコーデにアップデートしよう!

黒スキニーのおしゃれコーデで夏を楽しもう!

Photo byEngin_Akyurt

黒スキニーは秋から春先にかけて大活躍しますが、実は夏も着回しのきく便利なアイテムです。衣替えで奥の方に閉まったりせず、夏も上手に着まわしてみませんか。

今回は、そんな夏にも履ける黒スキニーの上手なコーディネートを一挙ご紹介します。カジュアル、シャツ、アウター、ブラウス、ニットなど組み合わせるアイテムごとに素敵なコーデをご紹介です!

夏をスタイリッシュにコーディネート

黒スキニーは夏をスタイリッシュにコーディネートしてくれる便利なアイテムです。秋冬は重ね着で大活躍する黒スキニーをすっきりとした夏バージョンで楽しんでみてはいかがでしょう。

黒色の重たい雰囲気も、組み合わせるカラーや着方によってはおしゃれに映ります。夏ならではの着こなしを楽しみましょう。

夏でも涼しいコーデのコツ!

夏のコーデで黒スキニーを夏らしく着こなすには、トップスに夏らしい薄手にアイテムをもってきたり、さわやかなカラーを合わせたりするのがコツです。また、キャップやサンダルなどと一緒にコーディネートしたするのもおすすめです。

黒スキニーをおしゃれに着回し

秋冬に大活躍する黒スキニーを夏もぜひおしゃれに着回してみましょう。夏にマネしたいっ黒スキニーのコーディネートを一挙ご紹介します。夏のアイテムと上手に組み合わせてぜひ自分らしいコーディネートで楽しんでみて下さい。

黒のスキニーパンツをおしゃれに着こなすコツ!人気のプチプラブランドも紹介!のイメージ
黒のスキニーパンツをおしゃれに着こなすコツ!人気のプチプラブランドも紹介!
黒のスキニーパンツはおしゃれの定番アイテム。そんな黒スキニーパンツをおしゃれに着こなすコツや、種類やサイズ選びについて解説していきます!また今人気のプチプラブランドのおすすめアイテムにも触れているので最後まで要チェックです!
ユニクロの黒スキニーは着回しが自由自在!サイズ感など評判まとめ!のイメージ
ユニクロの黒スキニーは着回しが自由自在!サイズ感など評判まとめ!
黒スキニーといえば下半身をすっきりと見せてくれ、どんなコーデにも相性抜群で着回しも効くと大人気。そんな黒スキニーがユニクロにはバラエティー豊かに揃っています。こちらの記事ではサイズ感・評判と共にユニクロ黒スキニーの魅力をご紹介していきます。

夏のおすすめコーデ [カジュアル編]

夏の黒スキニーコーデの定番は、カジュアルコーデ。普段から着ているTシャツに気軽に合わせておしゃれにコーディネートが可能です。ポイントは重たくなりがちな黒をいかにおしゃれに見せられるか。カジュアルな黒スキニーコーデを5つご紹介します。

①黒スキニー×白Tシャツ

黒スキニーは白色のTシャツとの相性抜群です。ロゴなしのシンプルなものでも、キャップやスニーカーの色次第では、さわやかでおしゃれな夏コーデになります。Tシャツのサイズでも雰囲気が違ってくるので、それぞれのTシャツの一番おしゃれに見えるサイズを選ぶのがコツです。

シンプルでおしゃれ!

白Tシャツは夏の定番アイテム。綿素材だけでなく、麻なども夏らしい素材でおすすめです。髪の毛のセットアップやおしゃれなサンダル、バッグなどと組み合わせればシンプルでおしゃれなコーデの完成です。Tシャツの襟の形で雰囲気も変わります。

②黒スキニー×ワンピース

黒スキニーはワンピースとの組み合わせもおすすめ。夏らしい薄手のワンピースの下に重ね着がおすすめです。ロングのワンピースをアウターとして、タンクトップやTシャツの上に羽織るのもあり!夏らしい爽やかなデザインとカラーをチョイスしましょう。

スタイルがよく見えるコーデ

ワンピースと黒スキニーの組み合わせは、下半身がすっきりと見えるスタイルアップコーデです。透け感のある爽やかなワンピースも黒スキニーとなら、気軽に着ることができおすすめです。ワンピースは色々着回しできる便利なアイテムです。

③黒スキニー×黒Tシャツ

黒スキニーは黒のTシャツともばっちりおしゃれに着こなせます。着回しのきく黒Tシャツはひとつ持っているととても便利です。おしゃれなデザインの黒Tシャツが一枚あれば、ボトムスはジーパンでもスカートでもなんでもOKです。

コーデのコツはオールブラックコーデ

黒スキニーと黒Tシャツのコーデのコツは、オールブラックにしてしまうこと。キャップやバッグ、スニーカーやサンダルといったすべてのアイテムを黒で揃えてみましょう。上から下までワントーンで統一することでおしゃれ度アップです。

④黒スキニー×トレーナー

黒スキニーはトレーナーとの相性も抜群です。キャップとスニーカーを履けばそれだけで、おしゃれなコーデの完成!トレーナーは無地でもデザインが入っていても大丈夫です。トレーナーのサイズやカラー次第で全体の雰囲気も変わってきます。

薄い生地なら暑くない!

夏に黒スキニーとトレーナーのコーデを楽しむコツは、薄手のトレーナーをチョイスすること。厚手のトレーナーではかなり蒸れてしまいます。風が通るような薄手のトレーナーと組み合わせれば、夏でも安心のコーデになります。

⑤黒スキニー×パーカー

トレーナーと同様、パーカーも黒スキニーにぴったりです。簡単にカジュアルな雰囲気満載のコーデになります。パーカーは半袖でも長袖でもOK。半袖の上に重ね着して、中のTシャツの裾を少しのぞかせるのもありでしょう。

ミックステイストなコーデにおすすめ

黒スキニーとパーカーをコーディネートする時には、ミックステイストなコーデがおすすめです。カジュアルな雰囲気がより強調さるコーディネートになります。親子でペアルックなどを楽しむのもおすすめです。

夏のおすすめコーデ [シャツ編]

着回しのきく黒スキニーはシャツと一緒に着こなすこともできます。女性らしさが強調される着回しができるので、ぜひおすすめ!夏らしいアイテムをチョイスするのが、夏の黒スキニー×シャツコーデのコツです。黒スキニーとシャツのおすすめコーデを5つご紹介します。

①黒スキニー×カラーシャツ

黒スキニーとカラーシャツの組み合わせは、黒色を合わせることによって、よりシャツのカラーが強調されるコーディネートです。鮮やかな色のカラーシャツを着る時は、持つ小物に注意し、うるさくならないようにするのがコツです。

夏らしい色を選ぶのがコツ!

夏に黒スキニーとカラーシャツのコーデを楽しむ時は、夏らしいカラーを選ぶのがポイントです。ブルーや白、薄い色合いが定番です。あまり濃い色を組み合わせると、暑苦しい印象になってしまうので注意です。その年のトレンドカラーを取り入れるのもおすすめです。

②黒スキニー×オーバーサイズシャツ

黒スキニー×オーバーサイズシャツのコーデは、休日のラフなお家コーデとしてもおすすめのスタイルです。どんなシャツとも着回しがきく黒スキニーはとても便利。ざっくりと着ることができるので、綿や麻などの素材なら夏でも暑苦しくなく着こなすことができます。

ルーズさがおしゃれに!

黒スキニー×オーバーサイズシャツのコーディネートは、ざっくりとしたルーズさが魅力です。おしゃれなデザインのシャツをチョイスすれば、お出かけコーデとしてもおすすめです。シャツをジャケットがわりに羽織ってきてもキマリます。

③黒スキニー×スタンドシャツ

スタンドカラーのシャツと黒スキニーの組み合わせもおすすめです。ちょっといつもと雰囲気の違うゆるかわコーディネートになります。白や薄いブルーなど夏らしいカラーやガーゼや麻などの涼しげな素材を選ぶのがコツです。

透け感で夏らしさを出すのがコツ!

黒スキニー×スタンドシャツのコーデをおしゃれに着こなすコツは、スタンドシャツを透け感のあるものにすることです。襟の部分が詰まった印象を与えるスタンドシャツなので、暑苦しい印象を与えないような透け感は重要です。

④黒スキニー×デニムシャツ

黒スキニー×デニムシャツも夏の黒スキニーコーデにおすすめです。デニムシャツでもデザイン性の高いアイテムもあり、おしゃれに着こなすことができます。襟元のボタンをひとつ外して、ラフな感じで着るのもおすすめです。大きすぎない丁度良いサイズのシャツが良いでしょう。

定番夏コーデ

黒スキニー×デニムシャツは夏の定番コーデでもあります。白Tシャツと組み合わせるのもおすすめで、お出かけコーデで子供とペアルックも可愛くておすすめ!デニムシャツの素材はあまり厚すぎず、涼しく着られるものを選ぶのがコツです。

⑤黒スキニー×ロングシャツ

黒スキニー×ロングシャツも涼しげな印象を与える夏コーデでぜひおすすめです。夏の風が通りぬけるようなざっくりとした大きさのロングシャツをチョイスするのが良いでしょう。色も白やブルーなど爽やかな色か、薄い色がおすすめです。

スマートな夏コーデに!

黒スキニー×ロングシャツのコーデは、縦のラインが強調されるので、スマートなコーディネートに仕上がります。足元をサンダルやパンプスなどですっきりさせればさらにスタイルアップすること間違いなしです。あまり大きすぎるロングシャツを選ぶのはNGです。

夏のおすすめコーデ [ニット編]

ぴったりとしたニットと黒スキニーは、女性らしいボディラインを強調させることができるコーディネートです。スタイルに自信のある女性にはぜひおすすめ!女性らしさを存分にアピールできます。黒×黒でも半袖なので重苦しくならないのもポイントです。黒スキニーとニットのおすすめコーデを3つご紹介します。

①黒スキニー×レディースベージュニット

黒とベージュの組み合わせは上品な雰囲気が演出できるので、お出かけやデートにもおすすめです。黒スキニー×レディースベージュニットはお気に入りの組み合わせを一つ持っていると、色々なシーンで役立ちます。

高級感を演出するコーデに最適

黒スキニー×レディースベージュニットは高級感を演出するコーデに最適です。特に、ぴったりとして、胸元が大きく開いたニットなどは女性らしさも加わりおすすめです。ざっくりとしたベージュニットでも上品な雰囲気は損なわれません。

②黒スキニー×リブニット

黒スキニー×リブニットも夏のお出かけコーデとして定番の組み合わせです。足元はサンダルでもスニーカーでもパンプスでもOKで、シーンに応じて足元や持つ小物を変えるのがおすすめです。ぴったりリブニットで存分に女性らしさをアピールしてはいかがでしょう。

きれいめな印象がおすすめ

黒スキニー×リブニットは、綺麗目に仕上がるのが魅力です。夏らしいカラーとデザインのリブニットを選ぶととても上品な着こなしになります。またバカンスには麦わら帽子と組み合わせるのもおすすめです。

③黒スキニー×スクエアネックニット

スクエアネックニットは、デコルテを美しく見せてくれるおすすめのアイテムです。黒スキニー×スクエアネックニットの組み合わせで、気取り過ぎない、それでいて女性らしいコーデになります。ヌーディーな色味を選ぶのがおすすめ!

女性らしい艶めきを引き出すコーデ

黒スキニー×スクエアネックニットは女性らしい艶めきを引き出すコーディネートです。ヌーディーなベージュもおすすめですが、黒×黒もまた美しさが映えます。冷え対策として薄手のシャツを一枚持ち歩くのも忘れずに!

夏のおすすめコーデ [アウター編]

春先や初夏などまだちょっと肌寒い時間帯がある季節は、アウターは欠かせません。黒スキニーをはいていれば、どんなアウターを羽織ってもしっかりコーデが決まるので安心です。アウター×黒スキニーのおすすめコーデを3つご紹介します。

①黒スキニー×トレンチコート

縦長のシルエットが魅力のトレンチコートは、黒スキニーとの相性も抜群です。季節によって、インナーを変えれば長いシーズン楽しむことができます。夏はぜひ白色のアイテムと組み合わせて楽しんでみて下さい。

スタイリッシュ感がおすすめ

トレンチコート×黒スキニーの組み合わせはスタイリッシュな印象が特徴的です。すっきりとしたインナーにすれば、よりスタイリッシュに着こなすことができます。夏は白のロングTシャツなどもおすすめです。バッグは手提げも良いですが、ショルダーバッグもおすすめです。

②黒スキニー×Gジャン

黒スキニー×Gジャンのコーデは肩掛けもおすすめのコーディネートです。トップスは短めですっきりと着こなすのがおすすめ!黒×黒でも薄い色のGジャンなら、夏でも重くなりすぎず、すっきりと夏らしいコーディネートになります。

メンズライクな着こなし

黒スキニー×Gジャンはメンズライクな着こなしが楽しめるコーデです。白Tシャツ×黒スキニーにもぴったりのアウターで、夏の定番コーディネート。白色のGジャンは持っていると重宝し、着回しのきくアイテムでおすすめです。

③黒スキニー×カーディガン

黒スキニー×カーディガンは、インナーを色々と変えることで長いシーズン楽しめるコーディネートです。白Tシャツはもちろん、リブニットや、タンクトップなどもおすすめです。ロングカーディガンは縦のシルエットも強調でき、スタイリッシュに着こなすことができます。

海に映えるコーデ

ざっくりしたカーディガンは、海を楽しむ時にもぴったりのアイテム。黒スキニーとも相性抜群です。夏らしい素材やカラーをチョイスして思い切り海コーデを楽しんでみてはいかがでしょう。白色やベージュ、水色など夏らしいスキニーとのコントラストが強調されるカラーがおすすめです。

夏のおすすめコーデ [ブラウス編]

ブラウス×黒スキニーの組み合わせは、こなれ感も演出できるおすすめのコーデです。ちょっとしたお出かけやにも最適で、夏にぴったりのお気に入りのシャツを一枚持っていると着回しもきき、おすすめです。色々なシーンで活躍間違いなしのシャツと黒スキニーのコーデを5つご紹介です。

①黒スキニー×フリルブラウス

黒スキニー×フリルブラウスは、かっこよくて可愛いコーディネートが完成します。黒のスキニーをはくことで、甘くなりすぎず、できる大人の印象を与えます。フリルシャツは爽やかな夏らしいカラーやヌーディーなカラーがおすすめです。

大人可愛いコーデは人気!

黒スキニー×フリルブラウスは、大人可愛いコーデになり人気です。可愛いスパイスを効かせた夏のスタイリッシュなコーデとして、お気に入りの組み合わせを完成させておくと便利です。フリルブラウスは着回しもききおすすめです。

②黒スキニー×カシュクールブラウス

黒スキニー×カシュクールブラウスはフリルブラウスより柔らかな印象を与えるコーディネートです。カラーによっては凛とした雰囲気も演出できるアイテムで、組み合わせによって印象が大きく変わるのも特徴です。

コツはキリッとした印象を出す事!

黒スキニー×カシュクールブラウスのおすすめの着こなしは、キリっとした印象を与えるアイテムをチョイスすることです。黒のスキニーに紺色のカシュクールブラウスを組み合わせれば、よりスマートで知的な印象を与えることができます。

③黒スキニー×ペプラムブラウス

黒スキニー×ペプラムブラウスも女性らしい着こなしができるコーデです。ペプラムブラウスにはサブリナ丈のスキニーもおすすめです。夏には特に重たくならず、すっきりとした印象を与えます。足元はヒールのあるサンダルなどをはくのもおすすめです。

落ち着いた色味を使った着こなしが人気!

黒スキニー×ペプラムブラウスには落ち着いた色味がおすすめです。華やかさがありながらも品格を備えた大人の女性を演出できます。半袖やノースリーブのペプラムブラウスもおすすめ!健康的で大人可愛いコーディネートが楽しめます。

④黒スキニー×フレアブラウス

黒スキニー×フレアブラウスは、しなやかに揺らめくフレアが女性らしいコーディネートです。黒のスキニーと組み合わせることで、より女性らしい艶やかなシルエットを演出できます。爽やかなカラーと素材をチョイスするのがコツです。

女性らしい着こなしがおすすめ

黒スキニー×フレアブラウスには女性らしい着こなしがおすすめです。大人の余裕を感じさせる落ち着いた色味でまとめ、足元には飾りのついたパンプスなど、フェミニンなアイテムを持ってくるのがコツです。

⑤黒スキニー×バルーンスリーブブラウス

黒スキニー×バルーンスリーブブラウスはたおやかな魅力を引き出してくれるコーディネートです。ふわっとしたエアリーな表情と黒のスキニーでメリハリを利かせられるのがポイントです。甘いムードにしっかりスパイスの効いた普段使いにもぴったりのコーデです。

遊び心でおしゃれ度をワンランクUP

黒スキニー×バルーンスリーブブラウスは遊び心を効かせて楽しむのがおすすめです。バッグや小物でちょっと遊んでみたり、足元にスニーカーを履いてみたりと、自分なりのコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

黒スキニーで今年らしいコーデにアップデートしよう!

Photo byStockSnap

いかがでしたでしょうか。黒スキニーは着回しのきく便利なアイテムです。女性らしい着こなしにも最適で、色々なスタイルが可能です。秋冬だけでなく、夏らしいアイテムと組み合わせて、今年らしいコーデにアップデートして黒スキニーを楽しんでみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事