ユニクロの黒スキニーは着回しが自由自在!サイズ感など評判まとめ!

ユニクロの黒スキニーは着回しが自由自在!サイズ感など評判まとめ!

黒スキニーといえば下半身をすっきりと見せてくれ、どんなコーデにも相性抜群で着回しも効くと大人気。そんな黒スキニーがユニクロにはバラエティー豊かに揃っています。こちらの記事ではサイズ感・評判と共にユニクロ黒スキニーの魅力をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのレディース黒スキニーの魅力や評判をチェック!
  2. 2.ユニクロの黒スキニーの魅力
  3. 3.ユニクロの黒スキニーのラインナップ&評判
  4. 4.ユニクロの黒スキニーのサイズの選び方
  5. 5.ユニクロの黒スキニーのおすすめコーデ
  6. 6.ユニクロの黒スキニーの気になるホコリはどうする?
  7. 7.ユニクロの黒スキニーでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのレディース黒スキニーの魅力や評判をチェック!

Photo bycalvision

いつもデニムを履いているけれど、なんだか垢ぬけない気がするという方も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが黒スキニーなのです。

人と会った時に服の印象として残りやすいのは主に上半身なので、トップスを色々揃えておけばボトムスは黒スキニーだけでかなりのコーデが可能なのでおすすめ。カジュアルにも綺麗目コーデにも使えるレディース黒スキニーは、ユニクロで形もサイズも自分にぴったりな物が見つかります。

こちらではユニクロのレディース黒スキニーの魅力についえご紹介していきますので、ユニクロでレディース黒スキニーを購入する時の参考にしてみてください。

ユニクロの黒スキニーの魅力

Photo bySkitterphoto

ユニクロのレディース黒スキニーの一番の魅力といえば、コーディネートがしやすい万能アイテムであるということが挙げられますが、他にも様々な魅力を持っているのです。

ユニクロには豊富な種類・サイズのレディース黒スキニーが用意されており、横糸も縦糸も黒なので本当の意味で濃い黒色が出ているのが特徴です。そしてユニクロのレディース黒スキニーはコスパ良く購入できるという点も嬉しい魅力。買い替える時にも負担が少なくてすみます。

こちらではユニクロのレディース黒スキニーの「履きやすく動きやすい」「脚をきれいに見せてくれる」「コーディネートしやすい」という点に注目して詳しく見ていきます。

履きやすく動きやすい

Photo by naka_hide

スキニーと聞くと足にピッタリと張り付いて長時間の着用は窮屈と感じるイメージがあるかもしれませんが、ユニクロのレディース黒スキニーはストレッチが効いているのが特徴です。

ユニクロのレディース黒スキニーにはドライ機能やヒートテック機能が付いたものなど様々な種類がありますが、どれもストレッチが効いているので履きやすく動きやすいのです。ユニクロのレディース黒スキニーは、ストレスフリーで快適な履き心地が続くのが魅力です。

脚をきれいに見せてくれる

Photo by simmons.kevin4208

スタイルがいいなと感じる人にユニクロのレディース黒スキニーを、愛用している人が多いのをご存知でしょうか。黒という色はそれだけで脚を細く見せてくれますが、ユニクロのレディース黒スキニーは脚を綺麗に見せてくれる工夫が沢山盛り込まれているのです。

ユニクロのレディース黒スキニーはしっかりした生地なので肉感を拾わない、お腹から太腿にかけて程よい圧がかかるので脚がまっすぐ見えると評判です。

コーディネートしやすい

Photo byRobinHiggins

カジュアル・綺麗目を問わずどんなトップスにでもコーディネートしやすく、暑い時でも寒い時でも季節に関わらず合わせられる神アイテムが、ユニクロのレディース黒スキニーなのです。

ユニクロのレディース黒スキニーならオフィスカジュアルとしてお仕事着にすることも可能ですし、もちろんアウトドアやお友達とのお出掛けにもおすすめのコーディネートしやすい商品です。

ユニクロの黒スキニーのラインナップ&評判

Photo byauntmasako

ユニクロのレディース黒スキニーには様々なラインナップが揃っていますが、ここからはハイライズスキニーアンクルジーンズ・ウルトラストレッチレギンス・ウルトラストレッチジーンズ・ウルトラレッチプリントレギンス・マタニティレギンスを詳しくご紹介していきます。

ハイライズスキニーアンクルジーンズ

ハイライズとは股上が深いパンツのことで、脚を長く見せてくれることが一番の特徴です。脚のラインを拾いすぎず、より美しいシルエットを生み出し気になる下腹部をすっぽりと包み込んでくれます。また履いていて安心できる抜群のフィット感もあるのでおすすめのジーンズです。

サイズ

Photo byGadini

フロントポケット布が特殊な仕様になっており、お腹まわりを適度にシェイプしてスッキリ見せてくれるハイライズスキニーアンクルのサイズ展開は21~36インチまで。丈は標準丈が68cmで長め丈が74cmになっています。21は仕上がりウエストが60cmヒップ74cmとなります。

口コミ①

Photo byaitoff

「スタッフさんに要望通りのうえ、綺麗に見えるサイズを選んでいただきました。綺麗目ラインでストレッチもきいているので着用感も申し分ないです」「ハイライズスキニーはポッコリお腹が目立たなくて大変気に入りました」

口コミ②

「アンクル丈で裾をあげなくても足首が出てスッキリいい感じです。股上も変に深すぎず程よく前だけインできるのも良かったです」足首が見えてスッキリ見える点と、股上の深さも丁度良くお腹も目立たなくなるのでスタイルアップできる点が口コミでも高評価でした。

ウルトラストレッチレギンスパンツ

もともと伸縮性の高い素材が使用されていたユニクロのレギンスですが、2019年からウルトラストレッチ素材が採用され、より動きやすく履き心地が良くなりました。よく伸びるだけでなく戻る力もあるので綺麗目にもカジュアにも様々なコーデにおすすめです。

サイズ

Photo bysuju

サイズはXS・S・M・L・XL・XXL・3XLの7サイズが展開されています。XS・XXL・3XLはオンラインストアのみでの販売です。Mサイズはウエスト(ヌード寸法)63~69cm、ヒップ81cm・股上22.5cm・裾幅12cm。丈標準は69.5cm~71.5cmとなっています。

口コミ①

Photo byleovalente

「通常のレギパンはウエスト部分のゴムの厚みの窮屈感があるうえ、太腿がパツパツでしたがこちらはそんなことはありませんでした。ウエストのゴムが薄くなったことで履きやすい。でも全体の締め付け感もほどよくあるので綺麗に履けている気がします」

口コミ②

「今までのレギンスとは全く別物と言っても良いぐらい履きやすいです。伸縮性に優れているので履いているのを忘れるくらい楽に履けます」と、ウルトラストレッチは伸縮性に優れているので履きやすいという口コミが多く見られます。

ウルトラストレッチジーンズ

スリムジーンズは苦手という人にこそ一度試して頂きたいのがユニクロのウルトラストレッチジーンズです。パッと見た感じは細くて履けそうにないと感じるかもしれませんが、生地が本当によく伸びるのでするっと履けてしまうのです。またキックバックが良く膝ぬけしにくいのも特徴。

サイズ

Photo byShutterbug75

バックポケットが高い位置にあり後ろ姿も美しいウルトラストレッチジーンズのサイズ展開は21~36インチまで13種。21・29・30・32・34・36インチはオンラインストアのみでの販売です。25インチはウエスト(ヌード寸法)63.5cm、ヒップ80cm・股上21cm・裾幅12.5cm。

口コミ①

「ユニクロのウルトラストレッチジーンズは一度履いたらもう他のものは履けません。ストレッチが素晴らしすぎます。脚が長く見えると大変好評でした」「動きやすさ、履きやすさ最高です。私の持っているジーンズは全てユニクロのウルトラストレッチです」

口コミ②

Photo byTumisu

「下半身が太いのでスキニーは避けていましたが、試着すると意外に細く見えるし楽さにびっくり。もっと早く買えばよかった」ユニクロのウルトラストレッチジーンズの口コミは、動きやすいのはもちろん、スキニーが苦手だった人が履いてみて良かったという意見が多いようです。

ウルトラストレッチプリントレギンスパンツ

ユニクロのウルトラストレッチプリントレギンスパンツは驚くほど伸びて動きやすいウルトラストレッチ素材で履きやすさと美脚を両立ドライ機能でサラリとした履き心地。そんなレギパンからはストライプ柄も販売されており、又ユニクロスポーツには様々なプリント柄も用意されています。

サイズ

Photo bysumanley

サイズはXS・S・M・L・XL・XXL・3XLの7サイズ展開されています。XS・XXL・3XLはオンラインストアのみでの販売。Lサイズはウエスト(ヌード寸法)69~75cm、ヒップ81cm・股上23.5cm・裾幅12.5cm、丈標準は69.5cm~71.5cmとなっています。

口コミ①

Photo bysuju

「私は結構ポッチャリなのでウエストがゴムになっているのが有難いし、スキニーはきついイメージなのにスーっと履けました。仕事柄、立ったり・座ったり・走ったりと色々な動きをするのですが、とても伸びが良く動きやすいです。柄もおしゃれで気に入っています」

口コミ②

Photo byhbieser

「このシリーズは数えきれないほどリピートしています。ストライプ柄が余計にスラっとしてシルエットが綺麗に見えます」「とても履き心地が良いです。また買いたいです」などと、ストライプ柄で更にスッキリ見える・リピートしているという口コミが多く見られます。

マタニティレギンスパンツ

ユニクロにはマタニティレギンスパンツがあるのをご存知でしょうか。フワッとしたチュニックやワンピースとコーデできると人気の商品。妊娠中でもあっても、おしゃれに手を抜きたくない女性におすすめです。また、履き心地・保温性に優れているという点も魅力になっています。

サイズ

Photo bylloorraa

ユニクロのマタニティレギンスパンツのサイズは、XS・S・M・L・XL・XXLの6サイズを展開。Mサイズはウエスト(ヌード寸法)70~104cm、ヒップ81.5cm・股上37cm・裾幅13.5cm・股下は73cm。なおXSとXXLはオンラインストアのみでの販売となっています。

口コミ①

Photo bySponchia

「ストレッチが効いていて履き心地が最高」「冷えないし温かくて履き心地が良い」「レギンスパンツは初めて購入したのですが、産後普通のタイプも購入したいと思いました」「お腹のところが薄手で暖かくなってきたらちょうど良さそう。ストレッチが効いていて動きやすい」

口コミ②

「マタニティ期に通勤用に購入しました。妊娠中期~後期でも大きくなったお腹をすっぽりと包め、冷えずに重宝しました」「ちゃんとお腹すっぽりなのに脚はスッキリ見えて嬉しいです」と、お腹がスッポリ包まれる点、動きやすいうえにスッキリ見える点が高評価されています。

ユニクロのリブレギンスパンツはおしゃれで優秀!サイズ感や履き心地は?のイメージ
ユニクロのリブレギンスパンツはおしゃれで優秀!サイズ感や履き心地は?
今期も流行継続中のリブレギンス。いろいろなブランドでリブレギンスを扱っていますが、ユニクロのリブレギンスは種類も豊富。この記事では、そんなユニクロのリブレギンスのサイズ感や履き心地、おしゃれなレディースコーデなどをご紹介していきます。

ユニクロの黒スキニーのサイズの選び方

Photo byhomar

カジュアルはもちろん綺麗目にも合わせやすいユニクロの黒スキニー。でもそんな黒スキニーもサイズが合っていないとスッキリ格好よく見えません。履いた時に太腿が張りすぎていない点、お尻のラインがハッキリ出過ぎないという点がサイズ選びのポイントとなってきます。

試着をするのが一番

Photo byOrnaW

自分にピッタリ合ったユニクロのレディース黒スキニーを選ぶには、やはり試着をするのが一番です。太腿が張りすぎない・お尻のラインが出過ぎないと言っても、痩せ型・普通型・ぽっちゃりと体型によってサイズは変わってくるはずなので、実際に試着をしてみることをおすすめします。

「MySizeASSIST」も利用してみよう

Photo byPhotoshot

ユニクロにはMySizeASSISTというものがあるのをご存知でしょうか。オンラインで購入する時におすすめなシステム。商品ページの「自分にあうサイズを確認する」をタップし、身長・体重・好みの着用感などの質問に答えるとおすすめのサイズを教えてくれるので利用してみましょう。

ユニクロの黒スキニーのおすすめコーデ

Photo by SigNote Cloud

ユニクロのレディース黒スキニーは、お仕事着からカジュアルまで様々なシーンのコーデにおすすめできる便利アイテムです。こちらでは、定番・カジュアル・きれいめ・シンプルという4つのシーンに分けておすすめのコーディネートを見ていきましょう。

黒スキニーの定番コーデ

黒スキニーのおすすめ定番コーデといえば、カジュアルでありながらオシャレ感もあるフーディーとの組み合わせ。短めフーディーからインナーをあえて見せることで、スタイルアップが狙えます。色もアイボリー・白に黒スキニーを合わせることでスッキリ感が出ています。

黒スキニーのカジュアルコーデ

デニムはカジュアルコーデの定番中の定番なので、黒スキニーが一番魅力的に見えるコーデではないでしょうか。トレーナーにスニーカー斜め掛けバッグとリラックス感のあるカジュアルコーデでありながら、どこか垢ぬけて見えるのがユニクロの黒スキニーの魅力なのです。

黒スキニーのきれいめコーデ

ユニクロの黒スキニーコーデはカジュアルなシーンばかりではなく、きれいなめコーデにも対応できます。華やかなトップスに黒スキニーを合わせ、パンプスを履けば簡単におしゃれなきれいめコーデが完成します。女性らしい小ぶりなバックも相性抜群でおすすめです。

黒スキニーのシンプルコーデ

シンプルコーデは実は意外に難しくメリハリのないつまらないコーデになってしまう危険性もありますが、ユニクロの黒スキニーを履けばシンプルコーデも素敵に決まります。白のインナーにアウターを羽織っただけでも黒スキニーが全体を締めてくれこなれ感が出るのが魅力です。

ユニクロのレギンスおしゃれコーデ集!足元をかわいく見せる着こなし方は?のイメージ
ユニクロのレギンスおしゃれコーデ集!足元をかわいく見せる着こなし方は?
ユニクロのレギンスは1年中使えることで人気のファッションアイテムです。カラーバリエーションや丈のサイズが豊富で様々なコーデで活用することができます。足元を可愛く見せるユニクロのレギンスを使った季節ごとのコーデを紹介します。
ユニクロのおすすめパンツを厳選して紹介!おしゃれコーデでバッチリ!のイメージ
ユニクロのおすすめパンツを厳選して紹介!おしゃれコーデでバッチリ!
ユニクロのパンツは履き心地が抜群です。ユニクロのパンツの中でもメンズとレディースのおすすめパンツをいくつか厳選して紹介します。更にユニクロのパンツを使ったおすすめコーデを紹介します。ユニクロのパンツを履きこなしておしゃれを楽しみましょう。

ユニクロの黒スキニーの気になるホコリはどうする?

Photo byenriquelopezgarre

様々なスタイルにマッチして、下半身をスッキリと見せてくれると大人気のユニクロ黒スキニーですが、ホコリだらけではどんなにおしゃれに見えても台無しです。黒スキニーはどうしてもホコリが気になるアイテムですので、こちらではその対策方法についてご紹介していきます。

静電気防止スプレー

Photo byElionas

ユニクロの黒スキニーはホコリが付きにくい加工が生地に施されているので、着用前に静電気防止スプレーをしておけばホコリが付くことをかなり予防できます。静電気が起こらなければホコリは格段に付きにくくなるので、お出かけ前にもサッと一吹きすることをおすすめします。

洋服用のブラシ

Photo byHans

付いてしまったホコリは洋服用のブラシをかけることで、ある程度取り除くことが可能です。また普段からブラッシングを習慣にしておくと、繊維の乱れが整うのでホコリ吸着の予防にもなり美しい質感や光沢感も出ると良い事づくしです。

ガムテープ・コロコロ

フリー写真素材ぱくたそ

頑固なホコリを取り除くためには、ガムテープやコロコロがおすすめです。コロコロといえば床やカーペットのゴミやホコリを取るのに使いますが、洋服用のコロコロもありペットの毛なども取れる優れもの。ガムテープでホコリを取るのも手軽で便利です。

ユニクロの黒スキニーでおしゃれを楽しもう!

Photo by diloz

ユニクロの黒スキニーは綺麗目・かわいい・格好いい・カジュアルと様々なコーデに合い、脚を美しく見せてくれるうえに動きやすい便利アイテムです。

そんなユニクロの黒スキニーは1本持っておくと、おしゃれの幅が広がること間違いなしです。ぜひユニクロの店舗・オンラインストアで黒スキニーをゲットしてください。

猫山まめた
ライター

猫山まめた

企業に20年以上勤めた経験を生かし、ライティングのお仕事も正確さ・丁寧さを大切に取り組んでいます。趣味は、映画・旅行に時々ピラティス。そして、今は暮らしのことに興味を持ち、すっきりした生活を目指しています。趣味も暮らしも「シンプル」がモットーです。

関連するまとめ

人気の記事