【男性】プレゼントに喜ばれるボールペン31選!人気のブランドはどれ?

【男性】プレゼントに喜ばれるボールペン31選!人気のブランドはどれ?

男性に何をプレゼントしたらいいか意外に悩むものですが、ボールペンもおすすめです。そこで男性に喜ばれるボールペンを31種類紹介します。合わせて人気の高級ボールペンブランドも取り上げるので、男性にプレゼントする場合の参考情報にしてください。

記事の目次

  1. 1.男性へのプレゼントに贈りたいボールペンを紹介!
  2. 2.男性へのプレゼントのボールペンの選び方
  3. 3.男性へのプレゼントのボールペンの相場
  4. 4.男性にプレゼントしたいボールペンの人気ブランド
  5. 5.男性へのプレゼントにおすすめの高級ボールペン10選
  6. 6.男性へのプレゼントにおすすめの2000円台のボールペン6選
  7. 7.男性へのプレゼントにおすすめの3000円台のボールペン8選
  8. 8.男性へのプレゼントにおすすめの名入りボールペン7選
  9. 9.贈りたい男性に合ったボールペンを選ぼう!

男性へのプレゼントに贈りたいボールペンを紹介!

Photo byClker-Free-Vector-Images

筆記具にこだわる男性は多いです。ボールペンを使う場合も人気高級ブランドのものを選ぶ男性もいます。そこで、男性へのプレゼントに贈りたいボールペンを紹介します。この情報をもとに品質のいいボールペンを男性に贈ってください。

ボールペンのおすすめ27選!書きやすい人気メーカーや用途に合った選び方も紹介のイメージ
ボールペンのおすすめ27選!書きやすい人気メーカーや用途に合った選び方も紹介
ものを書く時に欠かせないボールペンですが、実はいろいろな種類があります。そこで、おすすめのボールペンの選び方を紹介します。また、人気のおすすめボールペンを27種類選んでみます。どれも書きやすいので、勉強に仕事にプレゼントにとても役立ちます。
【女性】プレゼントにおすすめなボールペン特集!人気のかわいいモデルは?のイメージ
【女性】プレゼントにおすすめなボールペン特集!人気のかわいいモデルは?
実用性の高いポールペンは女性にも喜ばれるプレゼントですが、どういったものがいいのかご存知でしょうか?ここ最近はかわいいものや高級なものまで様々なボールペンが販売されています。そこで女性にプレゼントするのにおすすめのかわいいボールペンを紹介していきます。

男性へのプレゼントのボールペンの選び方

Photo bygeralt

まずは男性へのプレゼントボールペンの選び方を考えてみましょう。一口にボールペンと言ってもいろいろな種類があります。安いものから高いもの、機能性に優れたもの、高級なもの、デザインがいいものなどさまざまですが、どう選べばいいでしょうか。

贈る男性の社会的立場に合ったもの

Photo byFree-Photos

男性へのプレゼントボールペンを選ぶ場合は、まず相手の社会的立場をよく考慮しましょう。社会的立場により、必要なボールペン、使うボールペン、欲しいボールペンが違ってきます。その点を考えてプレゼントすれば素直に喜んでもらえるでしょう。

公の場でボールペンを利用する男性の場合

Photo byPexels

公の場でボールペンを使用する男性、つまりスーツ着用で仕事の場でボールペンを使う男性の場合、あまりデザインが凝ったものや派手な色のボールペンをプレゼントするのはよくありません。仕事という公の場にふさわしくないからです。

ではどのようなボールペンをプレゼントすればいいかというと、黒や紺の色の落ち着いた雰囲気があるものを贈るのが一番いいです。デザインもシンプルにし、男性が仕事で使っても違和感を感じないようなものを選びましょう。

部下がいる中堅社員の場合

同じように仕事でボールペンを使う男性でも、中堅社員で部下がいるような人の場合は、少し工夫が必要です。このような立場にある人は、有名なブランド物のやや高級なボールペンを使う場合もあるので、少し奮発していいものをプレゼントするのがおすすめです。

デザインなども優れたボールペンをこのような男性にプレゼントすれば、長く愛用してくれます。部下がいる中堅社員という立場から言って、あまり安っぽいボールペンを使っていたのでは格好が悪い場合もあるので、プレゼントもその立場に応じたものにしましょう。

学生や若手社員の場合

フリー写真素材ぱくたそ

逆に、学生や若手社員にあまり高級ブランドのボールペンをプレゼントすると、少し不自然な感じもあります。嫌味と受け取る人もいるかもしれません。学生や若手社員の場合、高級すぎるボールペンでは持て余す場合もあるでしょう。

ではこのような立場の男性にどのようなボールペンをプレゼントすべきかですが、それほど高価すぎない、機能性に優れたボールペンを選ぶのがおすすめです。そのようなボールペンがプレゼントされれば、有効に活用してくれるでしょう。

高い役職に就いている男性の場合

フリー写真素材ぱくたそ

高い役職に就いている男性にボールペンをプレゼントする場合もあるかとは思いますが、そのような場合は当然高級でラグジュアリー感があるボールペンをプレゼントするのがいいです。高い役職にはそれにふさわしいボールペンというものがあります。

もし高い役職に就いている男性に安っぽいボールペンでもプレゼントしようものなら、大変失礼になります。表立って怒ることはないかもしれませんが、気分は害するでしょう。高い役職の男性にはそれなりの気遣いが必要です。

サービス業やクリエイティブ系の男性の場合

Photo bycrowninstrumentation

サービス業やクリエイティブ系の男性が対象の場合は、プレゼントするボールペンの種類はそれほど高級でなくてもいいです。もちろん高級品を贈っても構わないのですが、どちらかというと柄入りやカジュアル感があるものをプレゼントすると喜ばれます。

このような職業に就いている人は、普段ラフなファッションで活動することも多いので、そのようなファッションにマッチするボールペンを贈るのがおすすめです。そういう意味では、高級かどうかよりも気軽に使えるボールペンの方がいいでしょう。

使いやすさやインクにも気を遣う

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボールペンを男性にプレゼントしようというのなら、相手の使用状況にも気を遣って、使いやすさやインクもチェックしておきましょう。まず使いやすさですが、手にうまくフィットするもの、上と下の重さのバランスが取れたものを選ぶのがおすすめです。

このようなボールペンなら手で持ちやすく、文字を書いていても手が疲れにくいです。それから、替え芯が入手しやすいものをプレゼントすれば、相手もそのボールペンを長く使えます。せっかくいいもの贈られても替え芯が入手できないと、1本分しか使えなくてもったいないです。

インクについては水性と油性がありますが、書きやすいのは水性です。さらさらと書けますが、反面水気に弱いので、滲むことがあります。仕事で使うボールペンを男性にプレゼントする場合、書類に書いた文字が滲むといけないので、油性を選ぶ方がおすすめです。

名前を入れるといい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボールペンを男性にプレゼントする場合、購入したものを包んでもらいそのまま贈ってもいいのですが、可能なら相手の名前を入れてみましょう。その方がプレゼントされた側も特別な感情がわき、感謝の気持ちが強くなります。

名入れボールペンを注文できないのなら致し方ありませんが、もしできるのならやっておくことをおすすめします。そうすれば、よりプレゼントする側の気持ちが込められ、相手との関係もさらに深まるでしょう。

男性へのプレゼントのボールペンの相場

Photo byjanjf93

男性へのプレゼントボールペン選びでは、どの程度の価格にするのかも重要です。この点については相場というものがあり、一応の目安が決まっています。もちろんその目安通りにしなくてはいけないというわけではありませんが、参考情報にはなるでしょうから載せておきます。

一般的な相場

フリー写真素材ぱくたそ

男性へのプレゼントボールペンの一般的な相場を見ておきましょう。大体2,000~5,000円程度だとされています。それほど高額ではないような気もしますが、いくらプレゼントするとはいえ、予算との兼ね合いもあるのでしょう。

年代別の相場

Photo by858265

一般的な相場では年代ごとにどのくらいの価格のボールペンをプレゼントすればいいのかわかりませんから、相手の年齢に応じた相場も見ておきましょう。まず学生や新社会人など10~20代の男性にプレゼントをする場合は、一般的な相場と同じ程度でもいいでしょう。

高くても10,000円くらいのものまでです。次に少し出世した段階である30代男性くらいが相手だとすると、やや奮発して10,000~30,000円程度のボールペンプレゼントがおすすめです。仕事場でも重んじられるようになるこの年代にはちょうどいい価格帯です。

一方、かなり重要な立場に就くことも多い40代男性が対象なら、さらに相場を上げて30,000円以上のボールペンプレゼントもおすすめです。負担は大きくなりますが、このくらいの価格のボールペンをプレゼントすれば、非常に喜ばれます。

男性にプレゼントしたいボールペンの人気ブランド

男性にボールペンをプレゼントする場合、どこのブランドのものにするのかも結構迷います。そこで、おすすめ人気高級ブランドをいくつか紹介しましょう。どれも人気ブランドというだけに評判も良く、多くの人が利用しています。

パーカー

高級人気ボールペンブランドとしてパーカーをご存じの人もいるでしょうが、1889年ジョージ・S・パーカーという人が作ったブランドです。高級筆記具ブランドとしては世界的に名をはせています。

パーカーブランドのボールパンの特徴ですが、手との相性が抜群にいいです。使えば使うほど手になじんできます。長い時間使っても手が疲れにくく、たくさん文字を書く男性へのプレゼントとしてはとてもおすすめできます。

また、デザインも上品で高級感があり、貫禄さえ感じさせます。そのため、重要な役職に就いている人へのプレゼントボールペンにもできます。もちろん、恋人や旦那様へのプレゼントにしても喜ばれます。

それでいてパーカーブランドのボールペンの価格はリーズナブルであり、プレゼント用に購入する場合も結構手が出しやすいです。機能性、デザイン、価格などすべての点においておすすめ度が高いのがパーカーブランドのボールペンです。

クロス

クロスも人気高級ボールペンブランドです。長い歴史を持つクロスブランドのボールペンにも優れた特徴がいろいろあります。まず、だれもが好むオーソドックスなデザインが魅力です。円錐形のキャップ、流線型のボールペン本体が実に格好がいいです。

耐久性も良く、10年以上余裕で使えます。耐久性が良くてもリフィルが入手しにくくては使いにくくなりますが、その点も大丈夫です。クロスブランドのボールペンを扱っている筆記用具店は多いので、長く使うことができます。

そのため、プレゼントして贈っても長く愛用してもらえそうです。値段については手ごろなものから高級なものまでいろいろあり、贈る側贈られる側の状況に応じて選択ができます。クロスというブランドはボールペンしか作っていないので、その使いやすさも折り紙付きです。

ウォーターマン

ウォーターマンというブランドはルイス・エドソン・ウォーターマンという人が創設したのですが、当時保険外交員だったこの人はインク漏れが理由で契約を逃したと言います。そのため、インク漏れがしないペンを作ろうと一念発起して、新しいブランドを創設したそうです。

ウォーターマンブランドのボールペンは宝石のようだとも言われます。それほど美しく、秀逸なデザインで、高級感や上品さは抜群です。丸みを帯びたエレガントなフォルム、高度な技術で作られた繊細なメタルの両方が品質の高さを表しています。

流行に左右されない落ち着いたデザインも特徴です。そのため、位が高い男性へのプレゼントとしてもぴったり合っています。軸の素材には真鍮が採用され、耐久性も非常にいいです。また、ずしりとした重量感で書き心地も快適です。

モンブラン

モンブランはヨーロッパ最高峰の山の名称ですが、それを取り入れたブランドがやはりモンブランです。その山を象徴するようにモンブランブランドのボールペンのキャップの先端にはホワイトスターと呼ばれる星形のロゴが付いています。

このロゴはモンブランの頂の万年雪を表しているのだそうです。また、モンブラン山の標高は4810.9mですが、それを示す4810という数字がペン先に刻まれています。ただこれだけではブランド名がデザインされているだけですが、ボールペン本体のデザインも優れています。

その優れたデザインを象徴するのが黒色の美しいボディです。ただ美しいだけではなく、光を当てるとわずかに赤く輝きます。思わず見入ってしまうその色合いの秘密は「ブラック・プレシャス・レジン」という特殊樹脂にあり、モンブラン独自のものです。

存在感があるそのモンブランブランドのボールペンの上品ボディは、男性が優越感を感じることができるものです。プレゼントとして贈っても、心から満足してもらえるでしょう。ワンランク上のプレゼントとして、長く大切にしてくれるはずです。

外観だけでなく、使いやすさも抜群です、書き心地、手へのフィット感ともにさすがに人気高級ブランドのボールペンだけのことはあります。こんなボールペンがあれば、文字を書く手もはかどることでしょう。

ペリカン

ペリカンは最初絵の具を生産していましたが、そこから筆記具の生産も手掛けるようになりました。このブランドの象徴は「ペリカンの母子像」ですが、母性愛を表していて、このマークがあるボールペンを見ると、ほのかな安心感に包まれると言われています。

ペリカンブランドのボールペンも美しく、洗練されたデザインとなっています。それだけでなく、クリップ部分をペリカンのくちばしのようにするなどのユーモアも兼ね備えています。その辺もこのブランドの人気の理由のようです。

機能性については、インクの質が非常にいいです。ペリカンはプリンターのインクも製造しているブランドなので、インクに付いては申し分ありません。そのため書き味は最高で、こんなボールペンをプレゼントされる男性は満足感に浸れるでしょう。

男性へのプレゼントにおすすめの高級ボールペン10選

ここからは、具体的なボールペンの種類を見ていきますが、まずは男性へのプレゼントへおすすめの高級ボールペンから紹介します。男性へボールペンをプレゼントする場合、できれば高級なものをと考える人も多いですが、どのような高級ボールペンがあるでしょうか。

①モンブラン マイスターシュテュック クラシック P164

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初に取り上げる男性へのプレゼントにおすすめの高級ボールペンは、モンブランの マイスターシュテュック クラシック P164です。人気おすすめ高級ブランドでも取り上げたモンブランですが、そのモンブランのツイスト式ボールペンになります。

このボールペンはその芸術的なデザインが世界の作家の間でも人気になっているおすすめの一品です。モンブランの名を世界にとどろかせたボールペンと言ってもよく、プレゼントとして男性に贈れば一生モノとして大事に使ってくれるでしょう。

②クロス クラッシックセンチュリー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロスのクラシックセンチュリーも男性へのプレゼントにおすすめできる高級ボールペンです。クロスブランドはオバマ大統領が就任式でも使用したとして知られていますが、それだけ優れたボールペンを作っているということです。

クラシックセンチュリーはクロス創業100周年に作られたものですが、それから長い年月が経っているにもかかわらず愛好者が多いです。このボールペンは高級と言いながらも価格が抑えられているので、男性へのプレゼントとして購入がしやすいです。

③アウロラ イプシロン B30-B

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使いやすい高級ボールペンを男性にプレゼントしたいのなら、アウロラ イプシロン B30-Bがおすすめです。キャップノック式で簡単に使えます。また、全体的にカジュアルな感じがするので、若い男性へのプレゼントにも合っています。

④パーカー ソネット ラックブラックGT

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パーカーのソネット ラックブラックGTは、優雅で気品あふれるデザインが魅力です。落ち着いた雰囲気も持っていて、男性へのプレゼントとしては最高の部類に入るでしょう。スーツの胸ポケットに挿しておけば、一流の男性として認められるでしょうからおすすめ度も高いです。

⑤シェーファー レガシーヘリテージ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シェーファー レガシーヘリテージは、葉巻のような太軸とシェーファー独自のインレイニブが独特な存在感を放っています。それだけにワイシャツの胸ポケットに挿しておくと、大人の男性を演出できます。そのようなことから人気も高い高級ボールペンとなっています。

⑥ペリカン スーベレーン K400

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペリカンのスーベレーン K400は、世界中で人気のあるボールペンで、愛用者が非常に多いです。緑縞にゴールドトリムというそのデザインは絶妙な組み合わせで、重厚感、落ち着き、清潔感、高級感などが感じられます。

それだけに男性へのプレゼントとしても特におすすめでき、このようなボールペンをプレゼントされた男性は気分もいいことでしょう。なお、このボールペンはノック式なので、いつでもどこでもすぐに使えます。素早くメモを取る時などは重宝しそうです。

⑦ウォーターマン エキスパート エッセンシャルCT

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ウォーターマン エキスパート エッセンシャルCTは、小粋でスタイリッシュなデザイン、丸みのあるフォルムなどが特徴の高級ボールペンです。ビジネスシーなどでもさりげなくアピールできる存在感があり、男性へのプレゼントに最適です。

ペン先、本体、クリップに至るまでこだわりがあり、その機能美がとても魅力的です。これも人気ボールペンの一つですが、プレゼントで贈る場合、専用ボックスが付いているのでよりその高級感が増します。

⑧カランダッシュ エクリドール シェブロン シルバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カランダッシュ エクリドール シェブロン シルバーは鉛筆のような六角形のフォルムが特徴になっています。色はシルバーとなっていて、主張しすぎない気品の高さが売りです。それだけに男性へのプレゼントとしてもありがたがられるでしょう。

⑨ステッドラー プレミアム リグヌム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ステッドラー プレミアム リグヌムは、素材に南ドイツの木材を使用しています。そのため温かみがあり、美しさや重厚感もあります。男性へのプレゼントとしてもこの特徴がいかんなく発揮され、一味違うボールペンとして愛用してもらえるでしょう。

⑩ラミー 2000 L401

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ラミー 2000 L401のボディは丈夫な樹脂とステンレスになっていて、上品な光沢を放っています。そのセンスの良さに惚れる男性も多いです。プレゼントにしてもその雰囲気が強く感じられ、一流の男性としての風格を与えることができます。

機能も抜群です。まず書き味が万年筆のようでとても滑らかです。また、グリップにステンレス無垢材を世界で初めて使用するとともに、そのグリップの付け根を押すと、グリップが開くようにもなっています。面白い機能です。

男性へのプレゼントにおすすめの2000円台のボールペン6選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性にボールペンをプレゼントする場合、高級なもの、高価なものを贈りたくなるものですが、安いものでも人気のあるいい品があります。そこでます2,000円台のプレゼント用のおすすめのボールペンを6種類取り上げてみましょう。

①プラチナ万年筆 ダブル3アクション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プラチナは世界で初めてインクカートリッジを販売したブランドです。それだけに優れた技術を持っていて、その技術がボールペン生産にも活かされています。その中のプラチナ万年筆 ダブル3アクションは、シャープペンと2色ボールペンの3機能を搭載しています。

したがって、いろいろな機能を使うという男性にプレゼントするのにはちょうどいい商品となっています。また、アルミディにアルマイト処理、黄銅クロームメッキ処理、そして漆黒のボディが気品漂う高級感を演出しています。この外観もプレゼントで喜ばれるでしょう。

②ラミー ロゴ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ラミー ロゴは円筒形のボディとトップ部分から続くグリップに無駄がなく、すっきりしたデザインになっています。実はこのラミー ロゴシリーズには、万年筆、ボールペン(黒、赤、青など)、ペンシルなどいろいろありますが、入学や就職する男性へのプレゼントにぴったりです。

③伊東屋 カラーチャートシリーズ 革巻きボールペン

伊東屋のカラーチャートシリーズ 革巻きボールペンには、軸に型押しの牛革を使用しています。そのために傷が目立ちにくく、高級感もあります。普通のボールペンとは違う外観となっているので、一風変わったプレゼントを男性にしたいという場合におすすめできます。

④クロス べバリー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロス べバリーは女性向け人気コレクションとして販売されています。したがって、男性用のプレゼントにふさわしいかどうか難しい点もありますが、あえて取り上げてみましょう。その特徴は優美な曲線を描くクリップと鮮やかなラッカーフィニッシュにあります。

そのためファッショナブルな外観となっています。女性にとってはエレガントなボールペンですが、男性が持っているとどことなく上品な感じもします。したがって、男性へのプレゼントにしてもいいというわけです。

⑤京セラ セラミックボールペン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

京セラ セラミックボールペンは書き心地がいいボールペンです。インクの出も良く、滑らかに書けます。替え芯も入手しやすく、持ちもいいので、長い間使えます、ただそれほど高額なボールペンではないことから、若い男性向きのプレゼントに利用するのがいいでしょう。

⑥タノシー 3ファンクションスリムメタル

タノシー 3ファンクションスリムメタルは多機能ペンで、シャープペンと黒・赤のボールペン機能があります。それでいてスリムなフォルムなっていて、とても使いやすいです。シンプルなシルバーボディ、派手さのないクリップは男性へのプレゼントにしても喜ばれそうです。

男性へのプレゼントにおすすめの3000円台のボールペン8選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性へのプレゼントにおすすめの人気ボールペン2,000円台に続いて、3,000円台を紹介しましょう。少しだけ価格が上がっていますが、その分デザインや機能も優れているように思われますが、どうでしょうか。それぞれの特徴を見てみましょう。

①クロス ATX

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロスのATXはなだらかなラインの太軸が特徴で、手にうまくフィットします。シンプルデザインのボディと光沢のあるクリップも格好がよく、男性へのプレゼントにも最適なボールペンです。3000円台にしては優れものですが、同じシリーズにもっと高いものがあります。

②パーカー IM

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

持ちやすさ、現代的なデザイン、滑らかな書き心地など多くのおすすめ点があるのがパーカー IMで、人気のあるボールペンです。3,000円台にしてはいい商品なので、男性へのプレゼントとしても悪くはありません。Amazonでは2,000円程度で入手できます。

③パイロット カスタムヘリテイジ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パイロット カスタムヘリテイジはシンプルなフォルムとシルバー基調の金具とグリップが特徴となったボールペンです。そのシャープな印象が若い人の洗練された感覚に訴えます。そのため、10~20代の男性へのプレゼントに向いています。

④ウォーターマン メトロポリタンエッセンシャル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

すっきりしたボディが飽きの来させない魅力となっているのがウォーターマン メトロポリタンエッセンシャルです。活発に活動するビジネスマンにもぴったりのデザインで、そのような男性にプレゼントすれば気に入ってもらえるでしょう。

⑤シェーファー プレリュード ブラックラッカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

値段の割に高級感があり、美的感覚に優れているのがシェーファー プレリュード ブラックラッカーです。それだけに人気もあり、男性へのプレゼント用ボールペンにしても決して悪い品ではありません。シェーファーブランドは今でも高い評価を受けています。

⑥ラミー アルミニ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

就職祝いや入学祝用のプレゼントとしてちょうどいいのがラミー アルミニです。アルミ独特の輝きと落ち着いた色合いが若い男性から好まれそうです。クリップは可動式になっていて移動ができます。システム手帳を使う男性にはおすすめのボールペンです。

⑦ジェットストリーム プライム ブライトブルー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジェットストリーム プライム ブライトブルーは先端に向けて細くなっていくしゃれたデザインと鮮やかなブルーの色合いが魅力のボールペンです。また書き心地が滑らかで、書く時に抵抗が少ないです。デザイン性、機能性ともに優れたプレゼント用ボールペンです。

⑧プラチナ万年筆 アフェクション・スイッチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プラチナ万年筆 アフェクション・スイッチはちょっと変わった多機能ペンです。1本のボディの中の芯をボールペンとシャープペンで差し替えて使います。どちらか一方の機能を中心に使い、もう一方はたまにだけという場合に合っているボールペンです。

男性へのプレゼントにおすすめの名入りボールペン7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性へボールペンをプレゼントする場合、その男性の名前入りのものを贈れば特に喜ばれます。自分のことを思ってくれているのだなという思いを強くし、より贈った人への親近感を感じるでしょう。そんな名入りのボールペンのおすすめを紹介します。

①クロス センチュリーII

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボールペンの上部に名前とイラストを入れられるのがクロス センチュリーIIです。入れられる文字はアルファベット11文字までです。これでプレゼントされる人の笑顔が浮かぶような気がします。ゴールド仕上げも美しいこのボールペンはもらってうれしい一品です。

②モンブラン PIX

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モンブラン PIXには英数字13文字までの名入れが可能です。絵文字や記号はダメですが、スペース、ドット、カンマなどは挿入できます、大文字小文字の区別もできます。フォントは4種類、色はゴールドとシルバーになります。高級感あふれる名入りボールペンができそうです。

③パーカー アーバン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

若い人に人気がある都会的なボールペンがパーカー アーバンです。このペンにも名入れ可能です。こちらは日本語なら18文字まで、英字なら22字まで刻めます。先頭にはマークや梵字を配置できます。いろいろな名入れができて、便利なボールペンです。

④オロビアンコ ラ・スクリヴェリア コレクション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アルミ素材で滑らかな書き心地のオロビアンコ ラ・スクリヴェリア コレクションですが、名入れする場合は、12種類のフォント(日本語の場合は4種類)を選べます。1行、2行、縦書きなどにも対応しています。3種類の色があり、プレゼントする相手のことを考えながら贈れそうです。

⑤パイロット カヴァリエ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級感あふれるパイロット カヴァリエにも名入れは可能ですが、その詳細については商品ページに明記されていません。したがって、どのような名入れができるかは不明です。いずれにしろ、結婚祝い、入学祝い、卒業祝い、就職祝いなどのプレゼントにちょうどいい商品です。

⑥木製ボールペン Pubre

フリー写真素材ぱくたそ

木巻きボールペンのPubreにも名入れができます。日本語なら8文字程度、英文字なら15文字程度まで入れられます。残念ながら文字色は指定できませんが、フォントにはいくつかの種類があります。プレゼント用にメッセージカードも添えられるようになっています。

⑦シヤチハタ プリモ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボールペンとネーム印の機能を併せ持ったシヤチハタ プリモの本体に名入れができます。会社名や店名を入れてもいいです。日本語は普通縦書き、英字は横書きとなります。色はこげ茶ですが、本体がブラックなものに限って金色の刻印ができます。

贈りたい男性に合ったボールペンを選ぼう!

Photo byOpenClipart-Vectors

ここまで、男性へのプレゼントに贈りたいボールペンの選び方、相場、ブランド、商品の種類などを紹介しました。男性にボールペンをプレゼントしようと思っているのなら、相手の立場に合ったものを贈りましょう。そうすれば、必ず喜んでももらえます。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事