ディオールの香水おすすめランキング!レディース・メンズ別にチェック!

ディオールの香水おすすめランキング!レディース・メンズ別にチェック!

世界中の人々から愛されているディオールの香水を使ったことはありますか?実はレディースやメンズそれぞれのおすすめの香りは変わってきます。そこでこの記事ではディオールのおすすめの香水をレディースやメンズ別のランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ディオールは香水も大人気!
  2. 2.ディオールの香水の特徴
  3. 3.外せないディオールの超人気香水
  4. 4.メンズにおすすめのディオールの香水ランキングTOP10
  5. 5.レディースにおすすめのディオールの香水ランキングTOP10
  6. 6.ディオールの2020年新作香水
  7. 7.香水のつけ方のポイント
  8. 8.ディオールのおすすめ香水を使おう!

ディオールは香水も大人気!

Photo byMareefe

ディオールはレディースやメンズに関係なく、素敵な香りの香水を販売しているブランドとなっています。高級化溢れる瓶に入っているディオールの香水は世界中の人々から人気があります。

この記事ではそんなディオールのおすすめの香水をレディースとメンズに分けてランキング形式で取り上げていきます。合わせてディオールの人気の新作も紹介していくので、ディオールの香水が気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ディオールの香水の特徴

この項目からはディオールの香水の主な特徴を紹介していきます。そもそもディオールが高級ブランドの一種となっているので、自然とディオールの香水自体もとても高級感があふれているものとなっています。

さらにフローラル系やセクシー系といった様々な香りが取り揃えられているのが人気の理由でもあります。もちろんディオールにはそれ以外の香水も豊富となっているので、ぜひこれから紹介するランキングも参考にしてみてください。

高級感がある

そもそもディオールはVIP専用の香水を販売していたため、高級ブランドとして扱われています。もしかしたら他の香水ブランドよりも効果に感じるかもしれませんが、時代背景的に高価なものとして扱われて来たのです。

ディオールの香水はただ単に高級なだけではなく、しっかりとした素敵な香りを持っているのも特徴となっています。どれも優雅で品のある香りとなっているので、つけるだけ一気に大人の雰囲気溢れる人物となれることでしょう。

フローラル系やセクシー系の香りが人気

ディオールからは様々な香りの香水が販売されているわけですが、とりわけフローラル系やセクシー系が人気があります。もちろん香水の種類によって全くもって違った雰囲気を持っているので、好きな香りを選ぶのが一番おすすめです。

ディオールは2020年も新作香水をいくつか出しているので、まさしくフローラル系やセクシー系の香りを楽しむことができます。もしもディオールの香水の香りで悩んでいるのであれば、思い切ってこのような香りを選んでみてください。

もちろんそれ以外の香水も

ディオールの香水の香りは数えきれないほど販売されているので、ひとえに香水と言っても違った特徴を持っています。2020年の新作の中には斬新な香りの香水も含まれているので、様々な香りをを楽しむことができるのです。

次の項目からはメンズやレディースに関係なく、長年愛されてきた人気のディールの香水を紹介していきます。もしもどのような香りのディオールの香水を手に入れればいいのかわからない人は、ぜひこういった項目を参考にしてみてください。

外せないディオールの超人気香水

どのようなブランドにも鉄板の香水はあるわけですが、ディオールにはそういった定番の香水がいくつもあります。どれも上品で香り高い香水となっているので、高級感あふれる香水が欲しいときにおすすめです。

簡潔に言えば、「オー ソバージュ」や「デューン プール オム」、「ハイヤー」といった人気の香水を取り上げていきます。しっかりとそれらの香水の特徴も紹介していくので、ぜひ香水選びの参考にしてみてください。

オー ソバージュ

まず紹介していきたいディオールの「オー ソバージュ」はなんと初のメンズ向けとして販売された香水となっています。爽やかな柑橘系の香りを持っている香水なので、シンプルなメンズ向け香水が欲しい人から人気があります。

実は柑橘系のフレッシュな香りにとてもメンズらしいウッディな香りもプラスされています。とことんメンズ向け香水らしさを突き詰めた爽やかな香りの香水となっているので、高級感のある香水を求めている初心者にもおすすめできます。

デューン プール オム

次に紹介していきたいディオールの香水は「デューン プール オム」となっています。一言で言えば自然の香りがする香水となっているのですが、具体的に言うと葉や海、木の自然の香りをふんだんに楽しむことができます。

まさしく自然の力強さを感じさせてくれる香りなのですが、なんとレディース向け香水としても扱われています。男性や女性に関係なくつけられる香りなので、そういった香りが好きな人はぜひ参考にしてみてください。

ハイヤー

最後に紹介していきたいディオールの「ハイヤー」はまさしく都会の雰囲気を持っている香水となっています。スパイスと洋ナシがブレンドされた香りなので、力強さの中に爽やかさのあるバランスのいい香水なのです。

実は「ハイヤー」はシリーズ化されているので、年によっては新作が販売されることもあります。「ハイヤー」は本当に人気のある香水となっているので、ディオールが気になる人はまず「ハイヤー」シリーズをチェックしてみるといいかもしれません。

メンズにおすすめのディオールの香水ランキングTOP10

この項目からはメンズにおすすめのディオールの香水ランキングのトップ10を紹介していきます。基本的にディオールの香水はどれもおすすめなのですが、とりわけ使いやすくて話題を呼んでいる香水がランクインしています。

メンズ向け香水はただ単に爽やかさとスパイシーさがあればいいと思われがちですが、ディオールはとことん細かい部分までこだわっています。次の項目から実際にランキング形式で取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

10位・オムスポーツ ベリー クールスプレー

まず紹介していきたいメンズ向けのディオールの香水は「オムスポーツ ベリー クールスプレー」となります。持ち運びしやすいスプレータイプの香水となっているので、出先にも持っていけるのが嬉しいポイントです。

全体的にフルーティーな香りとなっているので、爽やかですっきりとした雰囲気の香水が好きな人におすすめとなります。スプレータイプの瓶になっていることによって、全くもって違った香りのまとい方をすることができます。

9位・オム オー

次に紹介していきたい人気のあるディオールのメンズ向け香水は「オム オー」となります。「オム オー」はシリーズ化されているので、もしかしたら香水以外のラインナップを見かけたことのある人もいるかもしれません。

ディオールの「オム オー」は全体的にウッディな香りとなっているので、まさしくメンズ向け香水と言えます。もちろんウッディの香りに加えて、シトラスの香りといったもう一工夫もされているので、重厚感のある香りを楽しむことができます。

8位・ハイヤー エナジー

次に紹介していきたいディオールの人気のメンズ向け香水は「ハイヤー エナジー」となっています。こちらはディオールのメンズ向けの香水の「ハイヤー」シリーズの一種なので、まさしく都会の雰囲気を味わえる香水なのです。

とりわけ香水瓶自体もスタイリッシュになっているので、インテリアとしても人気があります。「ハイヤー エナジー」はスパイスとフルーティーさのバランスがとてもいいので、誰にでもおすすめできる香水の一つです。

7位・デューン プールオム

こちらのディオールのメンズ向け香水は「デューン プールオム」と呼ばれています。フレッシュさのある自然とウッディの香りがとてもバランスよく調合されているので、爽やかさのある香水が欲しい人におすすめです。

もしもディオールの「ハイヤー」シリーズが刺激的すぎると感じたら、「デューン プールオム」を使ってみるといいかもしれません。まさしく都会の喧騒から逃れたかのような落ち着きのある香りと言えます。

6位・ファーレンハイト コロン

次に紹介していきたいディオールの人気のメンズ向け香水は「ファーレンハイト コロン」となっています。まさしくディオールならではの高級感あふれる香りが特徴なのですが、とりわけシチリアンマンダリンが目立つかもしれません。

すっきりとしたシチリアンマンダリンに加えて、男性的なレザーの香りも調合されています。ちょうどいいバランスの香水となっているので、まさしく使いやすい香水を求めている人におすすめとなります。

5位・オム インテンス

ディオールの「オム」シリーズはメンズ向けのラインナップでもとても人気があるのですが、とりわけ「オム インテンス」がおすすめです。とても男らしくてセクシーな香りとなっているので、大人の男性から人気があります。

全体的にウッディさとフローラル感がちょうどいいバランスで配合されているので、重厚な素敵な香りを楽しむことができます。まさしく夜につけると魅力が倍増する香水なので、気になる人はぜひ試してみてください。

4位・ディオール オム

次に紹介していきたいディオールの人気のメンズ向けは「ディオール オム」となっています。グレープフルーツブロッサムがベースとなっている香水となっているので、全体的に爽やかでフルーティな香水が欲しい人におすすめです。

ディオールらしい高級感あふれる香水瓶に入っているので、お部屋のイン鄭らとして使うこともできます。もしも使う香水に悩んでいるのであれば、思い切って「ディオール オム」を使ってみてください。

3位・ソヴァージュオードゥパルファン

ここまで紹介してきたディオールの人気のメンズ向けと一風変わって大人の雰囲気を持っているのが「ソヴァージュオードゥパルファン」となります。香りもまさしくスパイシーが基軸となっているので、大人の男性におすすめです。

「ソヴァージュオードゥパルファン」は本当に力強い香りを持っているので、さりげなく振りかけるのがいいかもしれません。まさしくディオールっぽい高級感があるので、気になる人はぜひ試してみてください。

2位・ファーレンハイト

次に紹介していきたいディオールの人気のメンズ向けは「ファーレンハイト」となります。本当に瑞々しいフレッシュさのある香水となっているので、爽やかさのある香水が欲しい人におすすめです。

「ファーレンハイト」の香水瓶はとても目立つグラデーションが買っているので、インテリアとしておくのもいいかもしれません。他の人とは被らない香りとデザインなので、本当におすすめできるディオールの香水の一つです。

1位・ソヴァージュ EDT

ランキング一位に輝いたディオールのメンズ向け香水は「ソヴァージュ EDT」となっています。上記でも「ソヴァージュオードゥパルファン」を取り上げましたが、より一層大人の男性感を演出できる言っても過言ではありません。

ソバージュという言葉自体が野生という意味となっているので、まさしく大人の荒々しさのある香りとなっています。ディオールのメンズ向け香水はどれもこだわり抜かれているので、気になる商品があればぜひ手に入れてみてください。

レディースにおすすめのディオールの香水ランキングTOP10

この項目からはレディースにおすすめのディオールの香水ランキングのトップ10をご紹介します。レディース向け香水は何かと甘かったり、フローラルだったりすればいいと思われがちですが、ディオールは一風変わっています。

やはりメンズ向け香水と同じようにこだわり抜かれているので、高級感あふれる香水が欲しい人から人気があります。次の項目からは実際にディオールのレディース向け香水を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

10位・ディオリシモ オードゥ トワレ

まず紹介していきたいレディース向けのディオールの香水は「ディオリシモ オードゥ トワレ」となっています。まさしくレディース向けという雰囲気の瓶に入っているこの商品は素敵な可憐な香りを持っています。

なんとスズランという珍しい素材を使っているので、もしかしたら唯一無二の香りと言ってもいいかもしれません。本当にこだわり抜かれた香水なので、ディオールらしい香水が欲しい人におすすめとなります。

9位・ピュア プワゾン オードゥ パルファン

ディオールのレディース向け香水はセクシーな香りのものが人気ですが、まさしく当てはまるのが「ピュア プワゾン オードゥ パルファン」です。香水瓶から漂う大人の女性の雰囲気がまさしく香水の香りにも反映されています。

ジャスミンといった自然の香りやサンダルウッドも感じられる香りとなっているので、重厚感にあふれています。本当に女性らしい魅惑的な香水を求めている人におすすめしたい商品となります。

8位・ジャドール アブソリュ

実はディオール「ジャドール」はシリーズ化されているのですが、とりわけ「ジャドール アブソリュ」が人気があります。まるで甘いシロップかのような甘美な香りを持っているので、高級感あふれる女性らしさが特徴です。

とりわけジャスミンの香りを強く感じることができ、甘さの中にどこか大人っぽさも演出されています。まさしくディオールらしい重厚感のある香水となっているので、気になる人はぜひ「ジャドール アブソリュ」を手に入れてみてください。

7位・プワゾン オードゥ トワレ

次に紹介していきたいディオールの人気のレディース向け香水は「プワゾン オードゥ トワレ」となります。どこか女性らしい甘さのある雰囲気があるのですが、全体的にフレッシュさもあるのが特徴です。

「プワゾン」シリーズならではの妖しい雰囲気のある香水瓶となっているので、インテリアとしてもピッタリかもしれません。もしも一味違う雰囲気に仕上げたいと感じたら、ぜひ「プワゾン オードゥ トワレ」を使ってみてください。

6位・ジャドール オー ルミエール

上記でも紹介しましたが、やはりディオールの人気のレディース向け香水の筆頭は「ジャドール」シリーズとなっています。ランキング6位の輝いたのは「ジャドール オー ルミエール」という香水なのです。

ヴァロリス産ネロリというとても美しい花が配合されていて、本当に女性らしいフローラルな香りが特徴となっています。とことん女性らしさがこだわり抜かれているので、フェミニンさのある香水が欲しい人におすすめかもしれません。

5位・ディオール アディクト オー フレッシュ

実はディオールの人気のレディース向け香水のシリーズには「アディクト」シリーズという種類があります。とりわけ「ディオール アディクト オー フレッシュ」がおすすめとなっていて、重厚感のあるフローラルな香りの香水です。

ディオールならではのフリージアとスズランが配合されていて、やはり独特のフローラルな香りを楽しむことができます。「アディクト」シリーズは新作が販売されることもあるので、まさしくチェックするべきシリーズの一つです。

4位・ジャドール ロー

上記でもディオールの「ジャドール」シリーズを取り上げましたが、「ジャドール ロー」は4位にランクインしています。まさしくフローラルブーケと言っても過言ではないのほどの溢れるほどの花の香りを楽しむことができます。

とことんこだわり抜かれたジャスミンとローズの香りが特徴となっていて、本当に最高峰という名にふさわしい香水と言えます。もしもディオールらしい香水を求めているのであれば、「ジャスミンとローズ」がおすすめとなります。

3位・アディクト オードゥ トワレ

やはりディオールの香水を紹介するにあたって「アディクト」シリーズは外すことはできません。とりわけ「アディクト オードゥ トワレ」がとても人気があり、様々なフローラルな香りが混ざり合った重厚感のある香水です。

スタイリッシュな縦型の瓶に入っているので、「アディクト オードゥ トワレ」をインテイリアとして使うこともできます。全体的に万人受けする香りとなっているので、香水初心者からも人気があります。

2位・ジャドール イン ジョイ

ディオールの「ジャドール」シリーズはどの商品も言うまでもなくおすすめなのですが、ここ最近では「ジャドール イン ジョイ」という新作が人気があります。イランイランを中心として、本当に重厚感のあるフローラルさが特徴です。

イランラインだけでなく、ほのかにピーチの香りも感じられるので、全体的に甘美な雰囲気を持っています。魅惑的でフェミニンなディオールの香水を使いたいと思っている人におすすめの香水です。

1位・ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング

ディオールのレディース向け香水のランキング一位に輝いたのは「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」となります。本当に徹底的にこだわり抜かれた香水となっていて、他にない素敵なフローラル感を楽しめます。

まさしくレディース向けという可愛らしい小瓶に入っているので、コレクションしておきたくなるかもしれません。もしもディオールらしい香水が欲しいのであれば、ぜひ「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」を使ってみてください。

ディオールの2020年新作香水

この項目からはディオールの2020年新作香水をご紹介します。やはりディオールは鉄板の香水が絶え間なく人気があるのですが、新作も劣らず話題を呼んでいいます。

「ルージュ トラファルガー」や「ミス ディオール ローズ&ローズ」、「ジョイ」、「スパイス ブレンド」といった新作を取り上げていきます。どれもディオールらしさ溢れる新作となっているので、新作香水が気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ルージュ トラファルガー

まず紹介していきたいディオールの新作香水は「ルージュ トラファルガー」となっています。可愛らしいピンク色が特徴的な香水ですが、香りも負けずにストロベリーやマンダリンといった繊細で甘美な香りが特徴的です。

こちらの新作は実店舗でもオンラインでも手に入れることができるのが嬉しいポイントとなっています。もしも新作の「ルージュ トラファルガー」がどのような香りか気になったら、ぜひディオールに足を運んでみてください。

ミス ディオール ローズ&ローズ

ディオールは「ミスディオール」シリーズもとても人気があるのですが、2020年には新作の「ミス ディオール ローズ&ローズ」が出ました。まさしく一面に咲き誇るローズの香りを楽しめるかのような素敵なローズの香りが特徴です。

新作の「ミス ディオール ローズ&ローズ」は本当に香水瓶からしてフェミニンさがあふれているので、可愛らしい香水が欲しい人におすすめとなります。先行発売からして人気を誇っていたので、まさしく2020年の代表的な香水となるかもしれません。

ジョイ

次に紹介していきたいディオールの新作の香水は「ジョイ」となっています。まるで花火のように咲き誇る花々といったアイデアの元編み出された香水となっていて、グラース ローズとジャスミンをはじめとする重厚な香りを持っています。

バニラとサンダルウッドといった定番の香りも含まれているので、どこか安心感のある香りと言ってもいいかもしれません。「ジョイ」はディオールの中でも人気のある新作なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

スパイス ブレンド

最後に紹介していきたいディオールのおすすめの新作は「スパイス ブレンド」となります。名前から分かるように力強いスパイスが配合されている香水なのですが、どこか爽快感のあるフレッシュさのある香りも含まれています。

香りを感じるタイミングによって見せる表情を変えてくれる香水なので、遊び心溢れる香水が欲しい人におすすめです。ディオールの新作はどれも人気があるので、もしも気になった商品があればぜひ手に入れてみてください。

香水のつけ方のポイント

Photo by zunsanzunsan

ここまで本当におすすめのディオールをランキング形式で紹介してきましたが、最大限に香りを楽しむにはいくつかポイントがあります。そこでこの項目では香水の付け方のポイントを紹介していきます。

もちろんディオールの香水だけでなく、どのようなブランドの香水をつけるのにも大切なことを取り上げていきます。せっかくの素敵な香りを楽しむのであれば、徹底的にこだわってみてください。

体を清潔にしてからつける

フリー写真素材ぱくたそ

基本的に香水はその香りを楽しむためのものとなっているので、体に他の香りがついていると混ざり合ってしまいます。とりわけ汗の香りと合わせるとひどい匂いになりかねないので、しっかりと体を清潔にしておきましょう。

もしもデオドラント剤と香水を併用したいのであれば、せっかくの香水を無駄にしないためにもデオドラント剤は無香料の方がいいかもしれません。

程よい量を付ける

Photo bySponchia

香水によっては強い香りのものから弱めの香りのものまであるわけですが、つけすぎると香りが強くなりすぎてしまいます。つまり香水は程よい量をつけることによって、十分に香りを楽しむことができます。

香水はつけすぎると香害になりかねないので、人に迷惑をかけないためにも程よい量は大切です。だんだんと香水をつけ慣れていくにつれて、ちょうどいい量を見つけ出すことができます。

付けるのにおすすめの場所

Photo byRondellMelling

香水は主に手首などにつけるものだと思われがちですが、実は他にもつけるのにおすすめの場所があります。ふんわりと素敵な香りを漂わせたいのであれば、徹底的につける場所にもこだわっていきましょう。

簡潔に言えば、手首や胸、腰、脚といった部分になります。しっかりとどのように香るのかも説明していくので、香水をつける場所が気になる人はぜひ参考にしてみてください。

手首

Photo byFree-Photos

やはり香水をつける場所と言えば、一番オーソドックスなのが手首となっています。中には手首に香水を振りかけてからすり合わせる人がいるのですが、実はせっかくの香りが飛んでしまうのであまりおすすめできません。

スプレータイプであれば1プッシュ、つまり1滴を目安として付けるのがピッタリです。できるだけ血管の上につけることによって、体温によって香りを周りに漂わせることができます。

Photo byDanaTentis

香水を胸に吹きかけることによって、一気に魅惑的で素敵な女性感らしさを演出することができます。胸は比較的熱のこもりやすい場所となっているので、まさしく香水の香りを漂わせるのにピッタリとなっています。

しかし、汗をかきやすい夏の暑い日などにつけてしまうと、汗とまじりあって大変な香りになります。できるだけ夏以外の季節に胸に香水をするようにして、それ以外の季節は無難な場所に香水をつけましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

実は腰という部分はほとんど汗をかかない場所だとご存知でしたか?やはり香水と汗の相性は最悪となっているので、よっぽどのことがない限りは汗をかかない場所に振りかけるのがおすすめです。

服を着ていない状態で30㎝ほど離れた場所から香水を振りかけることによって、ちょうどいいバランスの香りを楽しむことができます。そこまで香りすぎてほしくないという人におすすめの場所と言えるかもしれません。

フリー写真素材ぱくたそ

最後に紹介していきたいおすすめの香水をつける場所は脚となります。実はももの内側やひざの裏側も汗をあまりかかない部位として知られていて、歩くときに動く部分となっているので、程よく香りを漂わせてくれます。

もしも足首あたりにつけるのであれば、くるぶしあたりにつけると香りすぎないのがおすすめポイントとなります。しかし、モモの裏側は何かと敏感な部位となっているので、できるだけモモは避けて脚に香水をつけてみてください。

つけすぎた時はウエットティッシュで対処できる

もしかしたら香水をつけすぎて香りすぎるのに困っているという人もいるかもしれません。そんな時は思い切ってお風呂に入ってしまうのがおすすめなのですが、これから出かけるという人にはウェットティッシュがピッタリです。

ササっと振りかけすぎてしまった部位を拭くことによって、香水の香りを抑えることができます。とりわけ無水アルコールやエタノールがおすすめとなっているので、万が一のためにも出先にウェットティッシュを持っていくのもいいかもしれません。

メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介のイメージ
メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介
できる男は香り対策も万全でいたいものです。メンズ香水の正しい付け方やポイントをマスターしましょう。人気の香水の種類から、おすすめのメンズ香水の名称や特徴、さらには付け方のNG行動まで、男性が香水をたしなむ上での注意点を見ていきましょう。
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

ディオールのおすすめ香水を使おう!

Photo byLolame

この記事ではディオールのおすすめの香水をレディースやメンズ別のランキング形式を紹介してきました。それぞれ本当に人気があるので、誰にでもおすすめできる香水となっています。

合わせて香水のおすすめの付け方について説明してきました。香水はつける場所によって全くもって違った雰囲気に仕上がるので、自分の目的によってつける場所を変えてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事