女性に人気のセリーヌのバッグ23選♡オンオフでも使えるおすすめの種類は?

女性に人気のセリーヌのバッグ23選♡オンオフでも使えるおすすめの種類は?

セリーヌのバッグと言えば、おしゃれな女性の間で大人気のバッグです。何故そこまで人気があるのか特徴・口コミをご紹介すると共に、人気の秘密を探っていきます。おすすめの種類もご説明していきますのでセリーヌのバッグに興味のある方は参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.口コミで人気のセリーヌのバッグを種類別に紹介!
  2. 2.セリーヌのバッグの特徴
  3. 3.セリーヌの人気ハンドバッグ
  4. 4.セリーヌの人気トートバッグ
  5. 5.セリーヌの人気ショルダーバッグ
  6. 6.セリーヌの人気クラッチバッグ
  7. 7.セリーヌのバッグと女性のコーデ例
  8. 8.セリーヌのバッグはオンオフ問わず人気!

口コミで人気のセリーヌのバッグを種類別に紹介!

Photo byBarni1

セリーヌと言えばフランスでバッグをはじめアクセサリー・アパレルまで展開するハイブランドです。女性実業家のセリーヌ・ヴィピアナが夫であるリチャードと共に子供靴専門店を開いたのが始まりです。パリの皮職人の技術を生かしたセリーヌの子供靴は上流階級の間で人気になりました。

顧客が増えるとともにレディースの靴・香水・スカーフとアイテムを増加していき、1966年に遂にハンドバッグも発売されました。馬車の柄とバックルでデザインされたバルキーバッグがヒットし、人気ブランドにまで登りつめました。今回はそんなセリーヌのバッグを種類別にご紹介します。

セリーヌのバッグの特徴

Photo byPublicDomainPictures

セリーヌのバッグは洗練されたデザインでありながらシンプルである点が、多くの女性の間で人気となっています。

セリーヌのバッグはシンプルであるがゆえ、様々な女性のファッションにマッチします。セリーヌのバッグを持つことでコーデの格が上がり、ミックスコーデやシンプルリッチが叶うという点も特徴の一つとなっています。

デザイン性・素材の質が高くおすすめ

Photo by ozke

セリーヌはマイケル・コースやフィービー・ファイロなど天才デザイナーを次々と迎えています。そのデザイナー達が意欲的に作成したデザイン性の高さが第一の人気のポイントです。

そしてセリーヌのバッグの特徴は高いデザイン性だけでなく、上質な素材にも大きなポイントがあります。元々高級子供革靴から始まっていることもあり、多くの商品は希少なカーフスキンを使っています。一生ものであるばかりか、母から娘へと受け継がれることも珍しくありません。

機能性が高くおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

セリーヌのバッグは機能性が高い点も重要なポイントになります。使い勝手が考慮された収納部分により、コンパクトな見た目に関わらず多くの物を入れることが可能です。そして場面によって使い分けが可能な2WAYアイテムが種類豊富な点も多くの女性の間で人気です。

またコーティングキャンバス素材を使うなどの工夫をして、軽く扱いやすいバッグを作成している点もセリーヌバッグのおすすめポイントとなります。

オンオフ問わず使えておすすめ

Photo byLUM3N

通勤やちょっとした食事会など少し改まった席で使いたいバッグ、カジュアルな場面でもさり気なく持てるバッグ。セリーヌにはオンでもオフでも使えるバッグが種類豊富に揃っている点も、人気が高い要因です。

ワンピースやスーツなどきちんとしたスタイルにコーデできるバッグもあれば、ボーダーシャツとデニムなどのカジュアルスタイルにコーデしてもピッタリくるバッグもあるので、セリーヌのバッグはどんなスタイルの方にも自信を持っておすすめできるのです。

セリーヌの人気ハンドバッグ

ハンドバッグとは取っ手の長さが肩からは掛けられない長さで、手に持つのが丁度良いタイプのバッグのことを指します。セリーヌには人気のハンドバッグが数多くありますが、こちらでは特に人気の4種類のハンドバッグを見ていきましょう。

ラゲージ マイクロ ハンドバッグの特徴

いまやセリーヌのアイコンとなった大人気のラゲージマイクロハンドバッグ。その人気は現在も衰えずキャンバスやエレファントカーフなどの素材を使ったタイプ、サイズやカラーなども種類豊富に作られています。限定バッグも人気で、人とは違うバッグが欲しいという女性に人気です。

ラゲージ マイクロ ハンドバッグの口コミ

「憧れだったセリーヌのラゲージが無事に届きました。嬉しすぎて、ずっと眺めてられます」「とにかくデザインに惹かれました。そして皮の柔らかさお色も素敵です」と、デザインや質の良さとともに女性の憧れのバッグだということが良く分かる口コミが多数ありました。

ベルトバッグ ナノ 2WAYハンドバッグの特徴

セリーヌのベルトバッグナノの最大の特徴は、なんと言ってもフラップにあしらわれたレザーベルトです。きちんと感のあるバッグに遊び心が加えられた、流行に敏感な女性におすすめのバッグとなっています。内側のスエードも使うたびに上質さを感じさせてくれます。

ベルトバッグ ナノ 2WAYハンドバッグの口コミ

「手持ちにもショルダータイプにも出来るのが便利」「背が低く、荷物少なめの私には丁度良いサイズです」「カラーの種類が多くて迷いましたが、どの色もコーデしやすいと感じました」と、サイズ感が良い点・2WAYにできる点・どんな服装にもコーデしやすい点が人気のポイント。

ビッグバッグ ナノ バケット 2WAYハンドバッグの特徴

おしゃれな女性に話題のバケツ型のバケット2WAYハンドバッグ。セリーヌのバケットバッグは肩の力の抜けたデザインでありながら、スタイリッシュでコーデを格上げしてくれること間違いなしのバッグです。軽やかなイメージがあるので、カジュアルスタイルの女性にもおすすめ。

ビッグバッグ ナノ バケット 2WAYハンドバッグの口コミ

「ナチュラルなデザインなのに、上質な皮のおかげで上品な仕上がり」「斜め掛けにするとカジュアルな雰囲気」「仕切りがないので大き目な荷物も入れられます」収納力が高いという意見や、カジュアルなコーデを格上げしてくれるという意見からも人気の高さが窺えます。

トラペーズ スモール 2WAYハンドバッグの特徴

ちょっと変わった個性的なデザインが好きな女性におすすめのセリーヌトラペーズは、大きく張り出したサイドが特徴。このサイドは折りたたむことでスッキリとしたスクエアバッグとなり、斜め掛けにも対応。ベーシックからマルチまでと、カラーの種類も豊富です。

トラペーズ スモール 2WAYハンドバッグの口コミ

「仕事にも使える上品さと、普段使いもできるおしゃれな感じがすごく気に入っています」「エレガントとカジュアル両方の要素があるバッグはあまりないので愛用しています」と、仕事用のコーデにも普段のコーデにも、オンオフ問わず使えるという点が人気の秘密のようです。

セリーヌの人気トートバッグ

トートには運ぶという意味がありトートバッグもハンドバッグの一種にあたりますが、主に蓋のないマチのある形状で多くの荷物を気軽に収納するのにおすすめのバッグ。こちらではセリーヌで人気のトートバッグを詳しくご紹介していきます。

カバ ファントム トートバッグの特徴

セリーヌのカバファントムトートバッグは、たっぷり荷物が入るサイズ感とベルトが特徴です。ベルトを絞ることでバッグのフォルムを調節することができるので、少ない荷物の時はコンパクトな形にすることも可能。また、結んだり垂らしたりとベルトの表情が変わるのも人気の特徴です。

カバ ファントム トートバッグの口コミ

「プライベートでも使いますが、A4サイズの書類も楽々入るのでお仕事バッグとして最適」「軽くて収納力もあるのでマザーバッグとしてもおすすめ」「日によってベルトを結んだり垂らしたり出来るので気分が変ります」など、軽くて収納力が高い点やベルトの存在感に対する意見が多数。

ホリゾンタル カバ バイカラー トートバッグの特徴

セリーヌのホリゾンタルカババイカラートートバッグの特徴は、センスの良いカラーの組み合わせが特徴です。ベージュと黒のようなベーシックな配色もあれば、パッと目を引くような鮮やかなカラー同士の組み合わせなど配色の組み合わせの種類豊富な点もポイント。

ホリゾンタル カバ バイカラー トートバッグの口コミ

「青とグレーのバランスもよく、シンプルながら個性的で重宝しそうです」「ずっとこの配色のようなものが出てくるのを待っていたのでうれしいです!」形はシンプルながら絶妙な配色を楽しめるという点が人気の要因です。

16 セーズ スモール 2WAYトートバッグの特徴

カデナが付いたクラシカルなセーズスモール2WAYトートバッグは、丸みを帯びた上品なフォルムが60年代を彷彿とさせるエレガントなバッグです。カデナは内側に付いたポケットをロックできるようになっていますが、使わない時はアクセントとして取り付けておくのがおすすめ。

16 セーズ スモール 2WAYトートバッグの口コミ

Photo by masev

「丸みのある形が本当に上品」「エディ・スリマンが就任初日にデザインしたセーズは、セリーヌの新たなるアイコンバッグ」「クラシカルな雰囲気が大好きです」と、海外のセレブリティの間でも人気のセーズはクラシカル・上品という点が高評価を集めています。

ホリゾンタル カバ キャンバス×レザー トートバッグの特徴

キャンバス地がナチュラルな雰囲気を醸し出している人気のホリゾンタルカバは、インパクトのある大きなブランドロゴと部分的なレザー使い・ゴールドのカデナチャームなどでセリーヌらしさが守られているトートバッグです。カジュアルなスタイルが好きな女性の間で人気のバッグ。

ホリゾンタル カバ キャンバス×レザー トートバッグの口コミ

「大きくて何でも入る夏用バッグを探していました。理想の品です。セリーヌ共通かもしれませんが、ハンドルの触り心地がとても好きです」「春からのカジュアルスタイルのポイントになりそうです」と、春夏のカジュアルスタイルにコーデしたいという意見が多数でした。

スモール バーティカル カバ トートバッグの特徴

セリーヌのスモールバーティカルカバトートは、スモールという表記がありながらもA4サイズの書類は入る収納力を持った人気のトートバッグです。シボ感のある固めの皮を使っているので傷が目立ちにくく型崩れしない点が特徴となっています。サブバッグとしてもおすすめ。

スモール バーティカル カバ トートバッグの口コミ

「高級な見た目ですが軽くて気楽に持てそうです。品の良いシンプルな作りで沢山入ります」「革の質感も柔らかく使いやすいサイズ感です」「軽くてシンプルなデザインに満足です」と口コミでは、シンプルさと使い勝手の良さに人気が集中しています。

ビッグバッグ ミディアム 2WAYトートバッグの特徴

細めのベルトがフロントにあしらわれたシックなデザインで、幅広い年代の女性から人気のあるバッグです。オンオフ問わず使用できる大容量トートで、ビジネスシーンや荷物の多いお子さんがいる女性のマザーバッグとしてもおすすめです。カラーは落ち着いた種類が多めになります。

ビッグバッグ ミディアム 2WAYトートバッグの口コミ

「とても軽くて沢山収納できます。マチの部分を中に織り込むとコンパクトになりまた違うイメージで楽しめます」「流行りすぎず、地味すぎず、サイズもいいので長く使えるバッグ」派手さはないものの、流行に左右されず長く使えるセリーヌらしいバッグという点が人気の要因です。

バスケット ミディアム 2WAYトートバッグの特徴

セリーヌのバスケットミディアム2WAYトートバッグは、大人っぽさとカジュアルさのバランスが絶妙なバッグです。黒のスムースレザー部分とラフィアの編み込む部分のコントラストが素敵で、おしゃれな女性におすすめ。セリーヌには写真のような種類のバスケットも用意されています。

バスケット ミディアム 2WAYトートバッグの口コミ

Photo byTumisu

「黒とバスケットの取り合わせがお洒落。カジュアルスタイルに投入すると一気に高見えします」「レザー部分の持ち手で使う時と、肩掛けのストラップを使った時で表情が変わるのが面白い」と、2WAYで見え方が変わる意見や、カジュアルスタイルが大人っぽくなるという意見が多数です。

セリーヌの人気ショルダーバッグ

バッグの種類の中でショルダーバッグとは、肩から掛けることが出来るタイプのバッグのことです。両手が自由になるので軽やかな印象となります。こちらではセリーヌの中でも特に人気の高いショルダーバッグをご紹介します。

トリオ ショルダーバッグの特徴

トリオショルダーバッグの一番の特徴は、ポーチが3つのスナップボタンにより繋がっているという点で、素材はカーフスキンとラムスキンの2種類。サイズもラージ・スモールの2種類が用意され、海外セレブやエディターが愛用したことで人気に火が付きました。

トリオ ショルダーバッグの口コミ

「長財布、ケータイ、オムツ1枚、小さなお尻拭きを入れています。小さい子がいますが短時間の買い物にたくさんの荷物を持って歩くのは大変なので重宝しそう」と、子供を持つ女性にもおすすめ出来るという点や、見た目以上の軽さと収納力に人気が集まっていました。

タッセルズ スモール ショルダーバッグの特徴

セリーヌのタッセルズスモールショルダーバッグは、丸みを帯びた可愛らしい印象のフォルムにタッセルがアクセントとなっています。無駄のないサイズ感やシンプルさで、様々な種類のコーデに似合う点も特徴となっています。

タッセルズ スモール ショルダーバッグの口コミ

Photo byAnnaliseArt

「大人っぽいスタイルにもキュートな服装にも違和感なく馴染みます」「可愛らしいサイズですが、身の回りの必要な物は収まります」と、どんなコーデにもマッチする意見や、小さいながらも収納力はしっかりあるという意見が多数見受けられました。

トリフォルド スモール ショルダーバッグの特徴

セリーヌのトリフォルドスモールショルダーバッグの特徴と言えば、なんといっても人目を惹く個性的なフォルムです。サイドに垂れるレザー製の紐もポイントで、肩の力の抜けたおしゃれがしたい女性におすすめのショルダーバッグです。

トリフォルド スモール ショルダーバッグの口コミ

「こなれ感を出したい時に持つのにぴったりなバッグ」「収納力も抜群で蓋はありませんが、真ん中の収納部にはファスナーが付いているので貴重品を入れるのに重宝します」「人と違ったお洒落を楽しみたい女性におすすめ」と個性的なデザインと機能面が人気のようです。

C セー ミディアム ショルダーバッグの特徴

Photo by brianteutsch

セリーヌのセーミディアムは、エレガントな雰囲気が人気のショルダーバッグです。キルティングレザーにセリーヌのCが施されたゴールドの留め具がポイントとなっています。また、スライドチェーンはシーンによって使い分けができるので便利。

C セー ミディアム ショルダーバッグの口コミ

Photo byaitoff

「きちんとした場面で活躍するショルダーバッグです」「デニムに合わせてカジュアルダウンさせても可愛い」「収納部分が3つに分かれているので荷物整理が苦手な人にもおすすめ」と、上品な佇まいと機能面も充実している点が人気。

サングル バケット ワンショルダーバッグの特徴

セリーヌのサングルバケットは、幅広い年齢の方におすすめのバケット型ワンショルダーバッグ。大人っぽいスクエアな形なので、きれいめスタイルにも馴染みます。柔らかいウール素材の幅広ストラップ・真鍮の金具もポイントです。

サングル バケット ワンショルダーバッグの特徴

「そぎ落とされたシンプルなデザインに惹かれました」「荷物が沢山入るので使い勝手がバツグン。ショルダー部分が柔らかいので肩に負担もかかりません」と、多くの荷物を入れても負担の少ない柔らかいショルダー部分やシンプルなデザインに人気が集まっています。

クラシックボックス ミディアム ショルダーバッグの特徴

2011年に発売されたクラシックボックスシリーズは、セリーヌの数あるバッグの中でも世界中の女性から人気のある定番モデルです。お仕事着などのきちんと感のあるスタイルにもデニムスタイルにも似合う汎用性が最大の特徴であり、流行に左右されないので長く愛用出来る点も人気。

クラシックボックス ミディアム ショルダーバッグの口コミ

「商品のサイズの目安としては、長財布・キーケース・スマホ・パスケース・ハンカチがちょうど入ります」「想像より柔らかく軽いので、とても使いやすそうです」「ストラップの調整により、ハンドバッグにもショルダーバッグにもなります」と人気の高さが窺える口コミが多数。

クラシックボックス ボックスカーフスキンの特徴

Photo by BONGURI

クラシックボックスカーフスキンの最大の特徴は、その柔らかい質感です。キメが非常に細かく薄い生後6か月以内の子牛の皮は最高級とされ、ギンザシックスのオープン時にはシリアルナンバーが刻印されたクラシックボックスカーフスキンバッグが限定販売されました。

クラシックボックス ボックスカーフスキンの口コミ

「カーフにクロムなめしが施されているので傷がつきにくい工夫が優秀」「長く愛用するうちに深みのある色合いになります。経年変化による深みが生まれる点も楽しみです」と、カーフスキンの上質さや長く使うことに対する楽しみ等の意見が多数見られます。

クラシックボックス レザー ショルダーバッグの特徴

セリーヌの中でも大人気で種類が豊富なクラシックボックスシリーズの中から最後にご紹介するのは、クラシックボックスレザーショルダーバッグです。マチがしっかりあるのでスマホやメイク道具など見た目以上に収納できるのも、クラシックボックスシリーズに共通した人気の要因です。

クラシックボックス レザー ショルダーバッグ の口コミ

Photo bysuju

「カーフスキンとは違うクラシックボックスが欲しくてリザードスキンのバッグを探しました。あまり持っている人が多くないので、買うことが出来て嬉しいです」と、個性を求めてクラシックボックスシリーズのレザーショルダーバッグを購入する方もいるほどの人気の高さです。

スモール ブザス 16 セーズ ショルダーバッグ ポシェットの特徴

丸みのある可愛らしいフォルムが特徴のスモールブザス16セーズは、上質なレザーの質感に金具がポイントとなり幅広いスタイル・年代にマッチする人気のポシェットです。メインの収納部はシンプルな作りですが、オープンポケットはスマホなどの収納に便利。

スモール ブザス 16 セーズ ショルダーバッグ ポシェットの口コミ

「軽いし、大きさも使いやすい。高級感あるツヤの革、ショルダーの長さも変えられるので、カジュアルにもシックにも対応可能な所も嬉しいです」「コンパクトですが仕切りとポケットで、見た目以上の収納力がありそうです」など様々なスタイルに対応できる点や機能面で高評価でした。

トリオンフ ミディアム ショルダーバッグ ポシェットの特徴

セリーヌのトリオンフミディアムショルダーバッグは、無駄な部分がないシンプルなフォルムにゴールドの大きな金具がおしゃれなポイントとなった人気の定番ポシェットです。艶やかなレザーの上質さ・レトロな雰囲気・見た目以上の収納力が特徴です。

トリオンフ ミディアム ショルダーバッグ ポシェットの口コミ

「身につけていると気分が上がる素敵なバックです。小さくても中に間仕切りがたくさんあるので、お財布兼バックとして収納したら必要なものはすべて入りました」「ずっと欲しかったバッグ。大切に使います」と、憧れのバッグを手にできた嬉しさが窺える口コミが多数ありました。

セリーヌの人気クラッチバッグ

セリーヌにはハンドバッグ・トートバッグ・ショルダーバッグの他に、様々なタイプのクラッチバッグも豊富に揃えられています。以前から海外では日常使いされていたクラッチバッグを、最近は日本でもおしゃれな女性が手にしている場面を目にするようになりました。

トロッター クラッチバッグの特徴

セリーヌのトロッタークラッチバッグは、上質なカーフスキンを使用したシンプルなデザインでラグジュアリー感のあるクラッチバッグです。写真はトロッターのショルダーバッグの画像ですが、この金具がトロッターの特徴でありポイントになります。

トロッター クラッチバッグの口コミ

Photo byleovalente

「手に持つだけでコーディネート全体を格上げしてくれます」「ファスナーポケットに3つのカード入れ、外側にオープンポケットもあり収納部の使い勝手が良いです」と持つだけでサマになるという意見や、収納部分が使いやすいという意見がありました。

フォールデッド 2WAYクラッチの特徴

セリーヌのフォールデッド2WAYクラッチは、シボ感のある素材はゴートレザーを使用しており、摩擦に強い点が特徴です。写真はセリーヌのヴィンテージクラッチですが、フォールデットも型崩れしにくく美しいフォルムを保ったまま長く愛用できるバッグです。

フォールデッド 2WAYクラッチの口コミ

Photo byClker-Free-Vector-Images

「エレガントな装いにマッチするクラッチバッグです」「中央のファスナーポケットが仕切りとなり中身を整理しやすい作り」「カードポケットが6つもありショルダーストラップも付いているので、ちょっとした外出ならこのバッグだけで出かけられます」と口コミも高評価です。

クラッチバッグ人気の秘密

セリーヌには写真のようにかなり多くの種類のクラッチバッグが販売されており、バッグインバッグにも使えそうなシンプルなものから、カラフルなものまで用意されているのです。そんなクラッチバッグは小脇に抱えるだけでコーデの格が上がり、こなれ感が出るのが人気の秘密です。

セリーヌのバッグと女性のコーデ例

Photo byStockSnap

おしゃれな女性はセリーヌのバッグと、自分の好きなスタイルを上手にコーディネートしています。そんな女性たちのコーデ例を、カジュアルなパンツコーデ・スカートコーデ、綺麗目なパンツコーデ・スカートコーデ、オフィス用のコーデと見ていきましょう。

セリーヌのバッグに合うカジュアルパンツコーデ

カーキのロングコートに白Tシャツ・黒のワイドパンツにスニーカーを合わせるという、カジュアルなゆるっとコーデですが、セリーヌのベルトバッグナノを持つだけで一気に上級ミックスコーデへと変貌しています。

セリーヌのバッグに合うカジュアルスカートコーデ

なんでもない黒のハイネックセーターに水色のコーデュロイスカートというカジュアルコーデ。セリーヌのトリオショルダーバッグを斜め掛けにすると、バッグの上質な皮の質感が際立つシンプルリッチコーデの完成です。

セリーヌのバッグに合うきれいめなパンツコーデ

グレージュの一枚仕立てのロングコートに、スッキリとしたラインのパンツとヒールを合わせたきれいめパンツコーデ。これだけでも十分きれいめですが、ここにセリーヌのビッグバッグを投入したことにより更にパワーアップしたおしゃれコーデ。

セリーヌのバッグに合うきれいめなスカートコーデ

白のノースリーブにカーキのタイトスカート、高さのあるサンダルを合わせたモード感あふれるきれいめスカートコーデ。服装と相性抜群なバイカラーのトラペーズを持つことで、個性的なスタイルが完成しています。

セリーヌのバッグに合うオフィスコーデ

パンツスーツにトレンチコートという定番通勤スタイル。よく見かける組み合わせですが、キャメルのビッグバッグを手にするだけで、ぐんとあか抜けた上質通勤スタイルに早変わり。ゴールドのネックレスやリングなどのアクセサリーも効いています。

セリーヌのバッグはオンオフ問わず人気!

Photo byktphotography

セリーヌのバッグと言えばデザイン・素材の質が高いだけでなく機能も充実しており、オンオフ問わず使える点が人気の要因です。今回はそんなセリーヌのバッグを数多くご紹介しましたので、興味のある方は是非参考にしてみてください。

猫山まめた
ライター

猫山まめた

企業に20年以上勤めた経験を生かし、ライティングのお仕事も正確さ・丁寧さを大切に取り組んでいます。趣味は、映画・旅行に時々ピラティス。そして、今は暮らしのことに興味を持ち、すっきりした生活を目指しています。趣味も暮らしも「シンプル」がモットーです。

関連するまとめ

人気の記事