スタバのギフトセットのおすすめ7選!おしゃれなタンブラーも大人気!

スタバのギフトセットのおすすめ7選!おしゃれなタンブラーも大人気!

スタバのギフトセットには、ギフトカード以外に魅力的な商品が沢山あります。オンラインショップや店舗販売で紹介される季節のスタバギフトセットには、お洒落なタンブラーやマグカップなども取り揃えられています。プレゼントにおすすめのスタバギフトセットをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.プレゼントにおすすめのスタバのギフトセットを紹介!
  2. 2.スタバのギフトセットを贈りたい時とは
  3. 3.おすすめのスタバのギフトセット7選
  4. 4.プレゼントにおすすめのスタバのおしゃれなタンブラー
  5. 5.プレゼントに喜ばれるスタバのギフトカード
  6. 6.大切な人にスタバのギフトセットを贈ろう!

プレゼントにおすすめのスタバのギフトセットを紹介!

Photo by yto

スターバックスは1971年にアメリカのシアトルで誕生し、いまや世界90か国に店舗を持つ巨大コーヒーチェンとなりました。スタバ日本第1号店は、1996年8月にオープンした銀座店です。スタバはチェーン店であるにも関わらず、瞬く間に女性に人気のオシャレなカフェとなりました。

店舗もお洒落な作りですが、スタバはメニューもお洒落です。さらにギフトセットなども若い女性の好みをよく分析しており、カフェブームの先端にいるショップらしいセンスを誇っています。しかもコーヒーショップであるスタバのギフトは、コーヒー豆だけではありません。

お礼状などの簡単なギフトセットから季節のご挨拶にも使える立派なギフトセットまで、スタバには様々な種類のギフトセットが用意されています。店舗で直接手に取って選ぶほか、オンラインでも購入できるギフトまで、スタバおすすめギフトセットをご紹介します。

スタバのギフトセットを贈りたい時とは

Photo byyvettefang0604

お歳暮やお中元など、大切な方へのギフトを考えることがあります。この時、スタバのギフトセットをプレゼントの候補にするのは、どういった方へのギフトなのでしょうか。お歳暮やお中元の定番であるビールやハムではなく、スタバで選んだギフトにする意味は何でしょうか。

お歳暮やお中元などの季節のご挨拶の他に、スタバのギフトセットを贈りたい時とは、例えばお礼状としてスタバのギフトセットを利用する時かもしれません。例えば、お洒落なお友達から御呼ばれしたときの手土産として、スタバで購入したギフトセットを利用する時かもしれません。

コーヒーが好きな人へのプレゼント

フリー写真素材ぱくたそ

スタバのギフトを贈る相手として、最も考えられるのがコーヒー好きな方へのプレゼントです。スタバのコーヒーは、「これぞスターバックスのコーヒー」という味を持っています。コーヒー好きな方であれば、スタバのコーヒーは喜ばれるプレゼントであることに間違いはありません。

また、コーヒー豆だけではなく、タンブラーやマグなどコーヒー好きな方であれば幾つ持っていても邪魔には感じないアイテムもスタバにはあります。こうしたギフトグッズであれば、コーヒー好きな方へのプレゼントにスタバはおすすめなのです。

おしゃれな同僚や上司への季節のご挨拶

Photo byRedMaiden

スタバが流行した最大の要因は、お洒落であることにつきます。店舗自体も、またメニューや関連商品などについても、お洒落にまとめています。お洒落な季節のおすすめギフトなどはオンラインで紹介されています。店頭販売のみの地域限定商品などもお洒落な小物がスタバにはあります。

お歳暮やお中元にも、スタバのギフトセットは活躍します。ありきたりなビールなどよりも、普段から飲みなれているスタバのコーヒーギフトをもらった方が喜んでいただけます。しかも長く使っていただけるような、お洒落なデザインのタンブラーギフトセットも用意されています。

ホームパーティーなどのお持たせに

Photo bySwedishStockPhotos

仲の良いママ友のお家に伺うときなど、お持たせとしてのスタバギフトセットは最強かもしれません。コーヒー好きな人たちの集まりであれば盛り上がることは当然ですが、コーヒーを飲めない人がいたとしてもスタバには紅茶やハーブティーなどのギフトも取り揃えているのです。

さらに、スタバではお洒落なデザートやサンドイッチなどもあります。さらに見た目が美しい季節のおすすめメニューがあります。こうしたお洒落なフードメニューとギフトセットを組み合わせれば、お洒落なひと時を過ごせる準備が整います。ホームパーティーへの手土産としてもおすすめです。

おすすめのスタバのギフトセット7選

Photo byMoilanen

スタバのギフトセットのいくつかをご紹介します。スタバのギフトセットは、例えばオンラインでも見ることができます。「季節のおすすめギフト」は、例えば母の日のギフトとして開発された商品が紹介されています。また「オンラインで贈るギフト」では無料で「のし」まで付けられます。

スタバのギフトセットは、店舗ごとに取り扱っている商品が若干違っている場合があります。スタバの商品の中には地域限定商品などもあります。スタバ好きの間では、こうした国限定商品や地域限定商品を集めているファンもいます。スタバおすすめギフトセット7選です。

①スターバックスオリガミ®ギフトセット

オリガミとは、スタバの一杯簡易抽出型コーヒーのことです。特別な器具を必要とせず、スタバのコーヒーが楽しめます。オリガミには店舗で使用されているコーヒー豆と同じコーヒー豆が使用されています。オリガミ6袋入りのボックスがギフト専用の茶色のボックスに入っています。

オリガミシリーズは、手軽に本格コーヒーが楽しめると評判です。定番は「ライトノートブレンド」「パイクスブレイスロースト」「ディカフェハウスブレンド」「カフェベロナ」です。そのほかにも「スプリングシーズンブレンド」などもあり、コーヒー好きな方へのプレゼントにおすすめです。

②スターバックスヴィア®ギフトセット

スタバのヴィアシリーズは、スティックコーヒーです。簡単に言えば、インスタントコーヒーです。インスタントではあるものの、やはりスタバらしさが演出されています。価格から考えれば、自分のために自ら購入するケースは希でしょう。だからこそ、贈り物としては喜ばれます。

ヴィアシリーズには「パイクスプレイスロースト」「コロンビア」「ディカフェハウスブレンド」「イタリアンロースト」などの他に、「キャラメル」「抹茶」「アイスコーヒー」「ほうじ茶」「チャイ」などもあり、コーヒー好きな方以外も楽しめます。

③スターバックスオリガミ®アソートセット

スタバのオリガミのギフトセットとアソートセットの違いは、梱包のされ方の違いといえます。ギフトセットは6袋入りのオリガミが1つの箱に入り、その箱が数箱詰め合わさっています。ギフトセット用の茶色いしっかりとした箱に入っているので、お中元やお歳暮などにも利用できます。

アソートセットは専用のギフト箱ですが、比較的軽い箱です。ギフトセットよりは気軽に使えるのがアソートセットです。6袋入りの箱は使われていません。3種類のオリガミが1袋ずつ入ったアソートセットから、9袋ずつ全部で27袋入ったアソートセットまで、様々な種類があります。

④グラスマグ&スターバックスオリガミ®セット

オンラインストア限定商品です。耐熱グラスマグクリーム355mLとオリガミのディカフェハウスブレンド3袋が、オンラインストア限定のコットンバッグに入ったギフトセットです。スタバのマグカップは様々な種類があるのですが、グラスカップは珍しく、それゆえ人気の商品です。

耐熱ガラスのマグカップはコーヒーにも紅茶にも、また冷たいものにも温かいものにも使えるため、人気が高い商品です。カップの柄が花柄でかわいらしいので、女性へのプレゼントとして人気の商品です。例えば母の日の贈り物などにもおすすめの商品です。

⑤リユーザブルカップ&スターバックスヴィア®アイスコーヒー

リユーザブルカップは、見た目は白い紙製スタバカップですが実はプラスチック製です。つまり洗えば何度も使えるので、エコな時代にはピッタリです。そしてカップ持参でスタバに行って、リユーザブルカップで注文すると20円の割引になります。

そのリユーザブルカップ355mLとスタバのヴィアアイスコーヒー10袋が、おなじみのスタバロゴが入った巾着袋入りになったギフトセットです。スタバのヴィアアイスコーヒーは水だけでなく、冷たいミルクにも相性抜群です。キャラメルやナッツの風味と爽やかなシトラス感が特徴です。

⑥スターバックス® ティバーナ™アソートセット

スタバはコーヒーショップですが、お茶も取り扱っています。ティバーナはスタバのティーブランドです。アソートセットは予算で様々なタイプがあり、例えば簡単なギフトとして使うなら6種類のフレーバーが詰め合わさったアソートセットなどが利用できます。

紅茶好きにはおなじみの「アールグレイ」や「イングリッシュブレックファスト」をはじめ、「ユースベリー」「ミントシトラス」「チャイ」「ハイビスカス」が一袋ずつ入ったアソートセットならば、ママ友のお宅へお邪魔する時のお持たせにもおすすめのギフトセットです。

⑦ティバーナ™イングリッシュブレックファストギフトセット

スタバのティーシリーズであるティバーナで、人気の商品です。スタバ独自に、紅茶の名産地である「インド産」「スリランカ産」「中国産」の茶葉をブレンドした、英国で最も一般的なお茶がイングリッシュブレックファストというブレンドです。風味と香りが強く、コクのあるお茶です。

このティーバック10袋と花柄のビニール素材のかわいらしいトートバックに詰め合わせたのが、スタバのティバーナ「イングリッシュブレックファストギフトセット」です。バックが好評で、母の日など、女性に贈るプレゼントとしてもおすすめの人気商品です。

スタバのオリガミコーヒーはギフトにおすすめ!味の評判や買える場所は?のイメージ
スタバのオリガミコーヒーはギフトにおすすめ!味の評判や買える場所は?
スタバのオリガミコーヒーをご存じでしょうか。スタバのオリガミコーヒーはギフトにおすすめです。スタバのオリガミコーヒーの味の評判や購入できる場所をご紹介していきます。スタバのオリガミコーヒーをギフトに使ってみたい方必見です。

プレゼントにおすすめのスタバのおしゃれなタンブラー

Photo by akikoyanagawa

コーヒーの飲み方も人ぞれぞれです。マグカップでゆっくりと楽しむ人もいれば、タンブラーを片手に移動しながら飲む人もいます。スタバのタンブラーは見た目がお洒落に作られています。スタバのタンブラーなどは地域限定商品などもあるため、コレクションしている人も多いのです。

スタバのタンブラーはお洒落なだけではありません。エコでもあるのです。スタバでは、自分のタンブラーやマグカップを持っていくと資源の節約に協力してくれたとして、20円の割引が適用されるのです。気分が上がるお気に入りのタンブラーで飲むコーヒーは格別です。

タンブラーホイップブルー

容量は355mLで、高さは約16cm程度のものです。材質は本体がAS樹脂というプラスチック製です。うっすらとブルーを感じる色合いで、本体の丸い絵柄模様は様々なソースやトッピングをしたスタバでおなじみのフラペチーノを上から見た絵だそうです。夏に似合うタンブラーです。

フタは密閉式ではないので、気を付けなければなりませんが、飲み口はさすがのスタバ商品です。クリームなどが飲むときにうまく調合できるように工夫されています。特に冷たいものに適しているタンブラーですが、本体の耐熱温度は90度までなので、温かいものにも使えます。

ステンレスタンブラーフラペチーノブラック

ステンレス製のタンブラーです。ストロー付きのフタを使って冷たい飲み物を楽しみ、さらに付属の通常フタに替えれば温かいものにも使えます。艶消し黒にスタバおなじみのフラペチーノがデザインされたカラフルなタンブラーです。

真空二重構造ステンレスは一般的なステンレスタンブラーの機能を持っているので、温かいものも冷たいものも、長時間の温度維持が可能です。プラスチックや紙のカップと比較すると、一度使ったらやめられないともいわれます。フタはシリコーンゴム製なので、漏れ防止に役立っています。

コールドカップタンブラーホイップリッドグラデーション

スタバで冷たい飲み物をオーダーすると使われている透明プラスチック製のカップを真似た、AS樹脂というプラスチック製のタンブラーです。ストロー付きのフタは、フラペチーノのホイップクリームをイメージした形になっています。青からオレンジのグラデーションが夏のイメージです。

容量は473mLもあるので、男性でも十分な飲み物を入れることが可能です。コールドカップタンブラーホイップリッドグラデーションは冷たい飲み物専用です。氷をたくさん入れて、クリアタイプの飲み物を入れるとブルーオレンジのグラデーションが映えるタンブラーです。

プレゼントに喜ばれるスタバのギフトカード

Photo bygeralt

お礼状の代わりに、スタバのカードは最適です。スタバギフトカードは、リチャージすると何度でも使えます。コーヒー好きでも、特にスタバが大好きな人であれば、ギフトカードをもらって嬉しくないはずはありません。さらに予算に合わせてカスタマイズができるのが利点です。

スタバカードは1000円から30000円までの入金が可能です。シンプルなスタバのロゴ入りのカードだけではなく、季節限定のカードや地域限定のカードなどもあるので、お土産にも最適です。またスタバカードはwebに登録するとオートチャージまで可能となる、実は万能なカードなのです。

スターバックスカードギフト パーティシーン

沢山種類のあるスタバカードのうちギフトパーティシーンは、1000円が入金済みになっているギフトカードです。ポップなデザインのスタバカードが、紙製のギフトケースに入ったオンラインストア限定のギフトセットです。カード型のエンベロープよりも、少しだけ豪華なプレゼントに最適です。

オンラインストア限定だけではなく、店舗にも様々なスタバギフトカードが取り揃えられています。簡単なギフトラップからお洒落なギフトラップなど、プレゼントを贈りたい相手によって様々な選択ができるのもスタバカードの嬉しい点です。

スタバのギフトカードは500円で買える?店舗などでの買い方や使い方まとめ!のイメージ
スタバのギフトカードは500円で買える?店舗などでの買い方や使い方まとめ!
お世話になっている人にスタバのギフトカードを贈りませんか?プレゼントに最適のスタバのギフトカードは500円から購入できます。どのような買い方をすればいいのか、店舗によって使い方が違うのかなど、500円から購入できるギフトカードについて見ていきましょう。

大切な人にスタバのギフトセットを贈ろう!

Photo byNietjuh

コーヒーショップと言えば、誰もがスタバと思うほどに、スタバは日本に定着しました。銀座一号店の開店から、既に二十年以上もの時間が経っているのです。そして、スタバは日本国内のすべての都道府県に出店し、その数は1300店舗以上になっています。

コーヒー好きな人はもちろんのこと、お洒落な人へのプレゼントとして、スタバの商品には最適な商品があります。大切な人への、少し変わったお洒落なギフトに、スタバのギフトシリーズを使ってみてはいかがでしょうか。

てぃーえむ
ライター

てぃーえむ

アメリカ在住のシニアライター。音楽と料理と酒を愛する、ばりばりインドア人間。伝えることと知ることは、すなわち勉強。人間、一生勉強です。そんなことを、つまみを作りながら、最高の音楽を聴きながら、酔っ払って思っています。

関連するまとめ

人気の記事