変形ますかけ線の特徴・種類まとめ!両手・右手・左手で意味合いが違う?

変形ますかけ線の特徴・種類まとめ!両手・右手・左手で意味合いが違う?

変形ますかけ線と聞いて、なんのことだか分からない人もいることでしょう。今回は、変形ますかけ線の特徴・種類のまとめと題し、両手・右手・左手で意味の違う変形ますかけ線について詳しくお伝えいたしますので、チェックしてください。

記事の目次

  1. 1.手相の変形ますかけ線の種類や意味を紹介!
  2. 2.変形ますかけ線とは
  3. 3.変形ますかけ線の基本的な意味
  4. 4.右手・左手にある変形ますかけ線の見方・意味
  5. 5.特徴的な変形ますかけ線の見方・意味
  6. 6.二重になった変形ますかけ線の見方・意味
  7. 7.変形ますかけ線を持つ男性・女性の特徴
  8. 8.あなたの手相の変形ますかけ線をチェックしてみよう!

手相の変形ますかけ線の種類や意味を紹介!

Photo byOpenClipart-Vectors

変形ますかけ線を知っていますか。手相に興味がある人はご存知かもしれませんが、変形ますかけ線がある場合、その人は強運の持ち主だと言われています。今回は、変形ますかけ線の特徴・種類、そして両手・右手・左手で意味合いが違う内容についてみていきましょう。

変形ますかけ線とは

変形ますかけ線とは、通常のますかけ線とは少し異なるかたちをしています。手相に興味のある人なら耳にしたことがあるかもしれません。普通のますかけ線は、感情線と知能線がつながった線となり、てのひらを真っ直ぐ横切った状態を指します。

普通のますかけ線は、天下取りの手相と言われているほどに縁起が良いと言われています。形状から、一度つかんだ運を離さない大きな運に恵まれているとされているのです。一方変形ますかけ線の場合、具体的にどのような意味があるのでしょうか。

変形ますかけ線の場合でも、通常のますかけ線と同様に、強運を持っている意味になります。それでは通常のますかけ線と変形ますかけ線とでは、なにがどのように違うのでしょうか。詳しくは、下記で説明していきます。

変形ますかけ線の特徴・見方

変形ますかけ線の特徴・見方について、変形ますかけ線は、普通のますかけ線と比べると手のひらに一本の線が横切っていても、知能線や感情線がかさなっていたり、感情線・知能線・生命線が美しくつらなり「て」の字になっていない場合があります。

ますかけ線から感情線が伸びていたりなど、その名前の通り変則的なかたちをしている特徴をもっています。それらのますかけ線に似ている線は変形ますかけ線と言われています。いろいろなケースがありますが、通常のますかけ線とは少し違うのです。

なお、変形ますかけ線の種類によって、右手・左手・両手によっても、意味が異なってきます。これらの意味については、後ほど詳しくご説明いたします。変形というと運勢が下がるのでは、と思うかもしれませんが、その点はご安心ください。

変形ますかけ線であっても、普通のますかけ線に劣らず強い運勢をもっている手相です。手相というと、生まれてから死ぬまで変わらないものだというイメージがありますが、それは違います。

手相は、あなたの生活習慣などによって、後天的にあらわれる場合があります。特に、この変形ますかけ線は後になってからあらわれる場合が多いとされる特徴的な手相です。

変形ますかけ線を持つ人の割り合い

Photo bygeralt

変形ますかけ線がある人の割合をお伝えします。片手にあらわれる人が100人中5人くらい、右手と左手、両手にあらわれる人は1000人中4人くらいと言われています。変形ますかけ線をもつのは珍しいことが分かりましたが、通常のますかけ線は実はもっと珍しいのです。

通常のますかけ線の場合、片手にあらわれる人は100人中1人、右手と左手と、両手にあらわれる人は1000人中1人です。つまりますかけ線を持つ人は大変珍しく貴重な手相と言えます。しかし変形ますかけ線は一つではなくいくつかの種類があります。

一つ一つを別の手相と考えると、変形ますかけ線は、通常のますかけ線に負けずに珍しい手相です。変形ますかけ線は、生まれた時にあらわれていなくても、後から突然出現することがあります。そのため今はなくても、ガッカリせず期待しても良さそうです。

Photo by strowberrycake

手相というものは、大体3ヶ月ほどで変わると言われています。結構短期間で手相が変わっていると思いませんか。そのため変形ますかけ線が突然でる可能性もあり得るのです。

例えばあなたが新しいことにチャレンジをしたり、心に変化が起きた時などに手相を見てみると、劇的な変化があるかもしれません。たまにチェックしてみてはいかがでしょうか。

基本的な手相の見方をチェック!右手や左手・男性と女性では違いが?のイメージ
基本的な手相の見方をチェック!右手や左手・男性と女性では違いが?
手相の見方が知りたいと思ったことありませんか?自分で手相の見方がわかれば、ちょっとした会話のネタになったり、日々のモチベーションアップにも繋がります。そこで今回は、基本的な手相の見方についてご紹介します。是非、ご自分の手を見ながら読み進めてみてください。

変形ますかけ線の基本的な意味

Photo byTumisu

次に変形ますかけ線の基本的な意味についてお伝えいたします。変形ますかけ線があると、具体的にどのようなことが言えるのでしょうか。いくつかの特徴を上げていきますので、変形ますかけ線がある人は特に、チェックしてください。

個性が強い

フリー写真素材ぱくたそ

変形ますかけ線がある人は、個性が強く、独創的な個性の持ち主だと言えます。変形ますかけ線の種類によっても意味が様々ありますが、一貫して個性が強いのです。普通のますかけ線の場合、行動力と個性が合わさり対人トラブルが起きる場合があります。

なお右手と左手、両手にあればその特徴は2倍となり、周りから見ると頑固で変わり者扱いをされてしまうこともあるのです。しかしながら変形ますかけ線のケースでは、きちんと感情のコントロールができるので、周りの意見を聞くことができます。

従って、通常のますかけ線がある人のように、人間関係に関して、自ら火種となるようなことはないでしょう。変形ますかけ線の人は感情的にならず、論理的思考力にも秀でているため、他人から一目置かれる存在となる人が多いのが特徴です。

強運の持ち主

Photo bySimon

変形ますかけ線がある人は、強運の持ち主です。右手・左手問わず、どちらの手にあったとしても、抜きん出た強運だと言われております。どちらかの手に変形ますかけ線があるだけでも珍しいのですが、稀に両手にある人も存在するのです。

両手に変形ますかけ線がある場合、詳しくは後程お伝えいたしますが、もたらされる強運は片手の2倍になると考えられています。変形ますかけ線がある場合、本来のますかけ線と比べると若干劣るようですが、変形ますかけ線であっても強運は強運です。

特に両手に変形ますかけ線がある場合には、周りの人たちとは異なる生き方をすることをおすすめいたします。運があるので、独創的なアイディアをいかし起業をしたり、個性をいかしてアート方面を目指したり、大きな野望を掲げて進むにふさわしい人と言えるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

ちなみに通常のますかけ線は、歴史上の人物である豊臣秀吉や織田信長、徳川家康までも、もっていたと言われております。変形ますかけ線も、通常のますかけ線と同じくらいの運をもっていると考えられているので、ある意味歴史上の人物と同じ強運を持っているのです。

そう思うと、自分にもなにか出来そう、なにかチャレンジしてみたいと意欲が湧いてきませんか。しかしながら、通常のますかけ線をお持ちの方は、個性が強すぎて主張も強めのため、周りの人たちと上手に付き合えないこともあるのでご注意ください。

前述したとおり、その点変形ますかけ線をお持ちの方は、コミュニュケーション能力も長けているので安心です。独創的なアイディアともともと持っている強運をいかして、なにか自分にしか出来ないことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

両手にますかけ線がある人の性格は?強運の持ち主である人の恋愛傾向も!のイメージ
両手にますかけ線がある人の性格は?強運の持ち主である人の恋愛傾向も!
手相のますかけ線を知っていますか?片手でも珍しいますかけ線ですが、今回は両手にますかけ線がある人の、性格や特徴を調べてみました。両手にますかけ線がある人の恋愛傾向や適職は何か、さらに芸能人・有名人で両手のますかけ線を持つ人は誰かなど、ご紹介致していきます。

右手・左手にある変形ますかけ線の見方・意味

Photo bySookyungAn

続いて、右手・左手にある変形ますかけ線の見方・意味についてお伝えいたします。変形ますかけ線にはいろいろな種類がありますが、実は右手にあるか、左手にあるかにもよって意味が違ってくるのです。それぞれどのような意味があるのか見ていきましょう。

右手にある変形ますかけ線

Photo by is_kyoto_jp

右手にある変形ますかけ線は、今後大成功をする可能性がある希望の星です。有名な話ではありますが、手相占いでは、利き手は後天的な運勢をみることができて、反対の手では先天的、つまり生まれてから備えついている運勢をみることが出来ます。

多くの人が利き手である右手に変形ますかけ線がある場合、これまで積んできたであろう努力が実り、運気がアップしていることをあらわしています。あなたの夢が叶うかもしれないので、現在取り組んでいることに全力で注いでみてください。

右手にある変形ますかけ線は、これまでの人生で積み重ねた経験の成果です。従って大体30を過ぎた頃から、今まで地味な人生を送ってきたのにも関わらず、突然運に恵まれ、スポットライトを浴びる活躍をするケースがあります。

Photo byClker-Free-Vector-Images

右手に変形ますかけ線がある人は、これからも今までと同様に努力を続けることが大切です。実は手と大脳は関係があり、大脳の働きによって手相が決まると考えられています。

変形ますかけ線を失いたくない、これから欲しいという人は、努力を継続することが必要です。今現在変形ますかけ線がある人は、その努力が正しいので、このまま突き進み成功してください。

左手にある変形ますかけ線

フリー写真素材ぱくたそ

変形ますかけ線が左手にある場合、浮き沈みが比較的激しい人生を送ると言われています。利き手とは反対の手では、手相占い上、先天的な運勢をみることができます。そのため特に若い頃の運勢に大きな影響を与えやすいのです。

先天的に強運の持ち主である左手の変形ますかけ線がある人は、若いうちから成功しやすい特徴があります。自分が成功すると本能的に思っている部分があるので、成功するために努力を惜しまないでしょう。ただ幼い頃から運が強いと振り回される場合があります。

良い時期と悪い時期のアップダウンが激しいため、波乱万丈の生活を送る羽目になるかもしれません。なお中年以降になれば、そんな波乱が多い人生は落ち着き、平和な日々が送れます。若いころ大変だった分、安定した人生を求めがちです。

フリー写真素材ぱくたそ

中年以降、運気の波は落ち着きますが、もともと強運の持ち主なので、相変わらずチャンスが多い人生です。もしあなた自身が成功をおさめたい、何かをしたいとその気になれば、チャンスを掴み、大きな成功に繋がることでしょう。

両手にある変形ますかけ線

両手に変形ますかけ線がある人は、片手の2倍の効果があると言われているので、強い個性と頑固さ、そして運の強さが半端ありません。人には真似ができない強烈な個性があることが多く、かなりの変わり者と見られることもあるようです。

また両手に変形ますかけ線がある人は、波乱万丈な人生を送る人が多いと考えられています。ここまでいうと、少し面倒な人なのではと思うかもしれませんが、知能線と感情線の影響が強く、確かに頑固な部分がありますが、感情豊かで穏やかな性格です。

両手が変形ますかけ線の人は執着心が強くアクティブなので、何事も最後までやり遂げます。頭脳明晰な部分が際立ち、周りからも一目置かれる存在でしょう。周りの空気を読んで上手に立ち振る舞いすることができるのでトラブルも少ないです。

Photo byFotorech

両手に変形ますかけ線がある人は、強い運を持っているだけあり、平凡で地味な人生を送れません。パワーがありすぎるので、地味な生活を続けていると予想外の問題が起きやすいのです。

両手に変形ますかけ線がある人は、ご自分の運を自覚することをおすすめいたします。そしてなにか目標や夢を持って大成功を目指して頑張ってください。

ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介のイメージ
ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介
ますかけ線とは、知能線と感情線が一つになった手相のことで、手のひらを一直線に横切っているのが特徴です。ますかけ線は強運で知られ、100人に1人程度しか現れない珍しい手相です。そこで、ますかけ線の持つ意味や右手と左手の違いを紹介します。

特徴的な変形ますかけ線の見方・意味

Photo byHNDPTESBC

特徴的な変形ますかけ線の見方・意味をお伝えいたします。変形ますかけ線にはいくつかの種類があると前述しましたが、面白いくらい様々な種類の線が存在するのです。特徴的な例をいくつかあげますので、参考にしてみてください。

変形ますかけ線に神秘十字線がある意味

Photo byhpuppet

変形ますかけ線に神秘十字線のある意味は、強運であることと合わせ、勘が鋭く先祖から守られていると考えられています。これは感情線と知能線が枝線でつながるような変形ますかけ線の場合、神秘十字線があらわれることがあります。

この種類の手相でも、波乱万丈の人生であることに変わりはないのですが、危機に陥った時やピンチの時になると奇跡が起こったり、先祖に守られたりなどして、どうにか窮地を脱することができる運を持っています。

昔からいつも誰かに守られていると思ったことはありませんか。また変形ますかけ線に神秘十字線のある人は、スピリチュアル的なものに興味がある場合も多く、神社へ行ったり、目に見えないものを信じやすい信仰深い人ともいえるでしょう。

変形ますかけ線から感情線が伸びる意味

変形ますかけ線から感情線伸びる手相の場合、忍耐力が強いということと、逆境に強い部分が際立つとされています。この種類の手相の場合、じっとしているよりも忙しく走り回っていることで、安心感が得られる一面があるようです。

なにか大失敗をしたり、どん底に落ちてしまったとしても、努力次第によって這い上がれる力を持っています。行動的でアクションが早いので、誰よりも早くに成果を手にすることができるでしょう。失敗も多いですが、成功も多いのが特徴です。

また周りの人にとって抵抗があることであっても、率先して行うことができるので、他人から信頼され、頼りにされます。仕事に熱心で愛情深く、仕事だけではなくて恋愛も両立することができるでしょう。意外と器用な頑張り屋さんです。

鎖状になった変形ますかけ線の意味

Photo by strowberrycake

鎖状になった変形ますかけ線の意味について、この種類の手相の場合、ある程度の強運は備わっているのですが、内向的な性格が強く出ています。芸術的なセンスに優れているので、アートの方面に力を入れてみると活躍できるかもしれません。

繊細なので周りのペースに合わせると疲れてしまいます。人の言動で傷つきやすいので、人間関係が苦手であることが多いです。あまり理解してくれる人が少ないとも言えます。この種類の手相を持っている人は、感性が要求される仕事で活躍が期待されるでしょう。

自分のこだわり、自分の世界がしっかりしている特徴もあります。その特徴をいかして、自分にしかできないことをはじめてみませんか。強い運はもともと備わっているので、それを活かすかどうかは、あなた自身なのです。

感情線と知能線がつながった変形ますかけ線の意味

感情線と知能線が繋がった変形ますかけ線の意味について、この種類の手相もとても珍しいと言われているのですが、自分の信念やこだわりを曲げずに貫くことによって、大きな成功・成果が得られると考えられています。

自分の信念を貫くことは、簡単なことではないですし、苦労が伴うことかと思いますが、頑張った分、成功をした時には大きな喜びを得られるでしょう。努力を積み重ねていって、幸せを掴んでいくとされています。

なお、最初は感情線と知能線をつなぐ線が短い場合でも、努力を積んでいくにつれて伸びるケースがあります。精神的な強さも持っているので、やる気次第であなたは大きな成功を勝ち取れるかもしれません。自信を持って頑張ってください。

離れ型の変形ますかけ線の意味

離れ型の変形ますかけ線とは、ますかけ線を構成している知能線の始点と生命線の始点が離れている手相のことです。この種類の手相の場合、良くも悪くもますかけ線の効果が強く出ます。

これ以上落ち続けなくてもいいのではないか、というくらいどん底に落ちたり、かと思えばいきなり頂点を極めるような幸せが訪れたり、一体幸せなのか不幸なのか分からない部分があるでしょう。

珍しい手相ランキングTOP31!めったに現れないレアな線の意味とは?のイメージ
珍しい手相ランキングTOP31!めったに現れないレアな線の意味とは?
珍しい手相を持つ人は、普通の人よりも運勢が良い方向に向かっている可能性がります。手相の見方を知るだけで自分の手相の意味を知ることが出来ます。今回は、珍しい手相ランキングやめったに見ることの出来ないレアな線の意味などについてご紹介していきます。

二重になった変形ますかけ線の見方・意味

Photo byzhivko

変形ますかけ線の中には、時に二重知能線となる変形ますかけ線・二重感情線となる変形ますかけ線の手相があるのをご存知でしょうか。珍しい手相ではありますが、それらのユニークな手相にはどのような意味があるのか、下記をご覧ください。

二重知能線となる変形ますかけ線の意味

二重知能線となる変形ますかけ線の意味について、これは一本のますかけ線だけではなく、もう一本の知能線があらわれている形状の手相です。このような形を二重知能線と呼び、この手相があると独創的な発想ができると言われています。

目的のためには努力を惜しまず、逆境から這い上がる力も持っています。そのため通常の人よりも成功をガッシリと掴みやすい特徴があるのです。頭の回転も良く戦略的、そして合理的に物事を考えることができるので、リーダーとして活躍できます。

感情のコントロールも上手なので、集団をまとめることも得意です。何かを一から考え作り上げることもできるので、仕事などではあなたのアイディアをいかせてリーダーシップが取れる環境であれば、本来のパワーを発揮できるでしょう。

二重感情線となる変形ますかけ線の意味

二重感情線となる変形ますかけ線の意味について、通常のますかけ線とあわせて、もう一本、感情線があらわれている手相があり、これを二重感情線と呼びます。この手相がある場合、窮地に立たされないと、本来の強運・パワーが発揮できないとされます。

普段平凡な生活を送っている時は、人並みの運気でしかないのですが、いざ困難など大変な境遇にあうと、パワーが湧いてきて、本来のあなたの強運をいかすことができます。失敗を恐れず、立ち向かう勇気が湧いてくるのです。

そのようなパワーが湧いてきたら、冷静な判断で物事をスムーズに、そして着実に進めることが可能です。今まで隠されていた大胆さと粘り強さが出てきて、周りから頼りにされる存在となります。そして世話好きな面もあるので信頼されるでしょう。

【手相占い】縦線の意味・見方まとめ!親指・中指・薬指によって違う?のイメージ
【手相占い】縦線の意味・見方まとめ!親指・中指・薬指によって違う?
手相の縦線には、意味があることを知っていますか。自分の手の平に縦線がはいっていることに気が付いていても、意味まで把握している人は少ないでしょう。今回は、手相の縦線の意味、見方をまとめました。親指・中指・薬指によっても占い結果が異なります。

変形ますかけ線を持つ男性・女性の特徴

Photo bygeralt

最後に、変形ますかけ線を持つ男性・女性の特徴についてお話しします。実は変形ますかけ線のある人にはいくつか特徴があります。どのような人に該当するのかを知れば、それに近づきこれから変形ますかけ線があらわれるかもしれません。

男性の特徴

Photo byStartupStockPhotos

変形ますかけ線を持つ男性は、人生の浮き沈みを経験しているので、自分の個性を把握しています。本来のますかけ線を持っている人よりも柔軟性があり人当たりもよく、人から好かれやすいです。

人をまとめるのが得意なので、上手に集団を引っ張り、リーダーとして男気を発揮するでしょう。あわせて仕事の成果もきちんと出してくれる有望な人材と言えます。

女性の特徴

Photo by089photoshootings

変形ますかけ線を持つ女性は、女性だからという意識はなく、何事にも強気で男性と対等に競い合える力があります。そのため仕事では上司からも非常に有能と評価されるでしょう。

前向きで見えないところで努力を続けているので、成果が出やすいです。人望に厚く、世話好きな一面があるので、周りの人のために一肌脱ぐ姉御肌な面もあります。

あなたの手相の変形ますかけ線をチェックしてみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、変形ますかけ線の特徴・種類まとめと題し、両手・右手・左手での意味合いについてお伝えいたしました。変形ますかけ線があるあなたは、なにかしら特別な特徴を持っています。まずあなたの手相にどんな意味があるのか、チェックからはじめてみてください。

nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事