電動歯ブラシの歯磨き粉おすすめ11選!ホワイトニングタイプなども解説!

電動歯ブラシの歯磨き粉おすすめ11選!ホワイトニングタイプなども解説!

子供から大人まで自宅で簡単に使用できる人気の「電動歯ブラシ」。手持ちの歯ブラシよりも細かい震動で歯の汚れを落とすことができ、電動歯ブラシ専用の歯磨き粉も販売されています。歯磨き粉によって成分が変わり、ホワイトニングや虫歯も予防できます。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉を紹介!
  2. 2.電動歯ブラシと通常用の歯磨き粉の違い
  3. 3.電動歯ブラシの歯磨き粉の選び方
  4. 4.おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉4選【大人用】
  5. 5.おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉の一覧比較表【大人用】
  6. 6.おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉4選【ホワイトニングタイプ】
  7. 7.おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉の一覧比較表【ホワイトニングタイプ】
  8. 8.おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉3選【子供用】
  9. 9.おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉の一覧比較表【子供用】
  10. 10.電動歯ブラシの歯磨き粉を使いこなして虫歯を予防しよう

口コミ人気が高いおすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉を紹介!

Photo byBru-nO

子供から大人まで利用できる人気の「電動歯ブラシ」。電動歯ブラシは専用の歯磨き粉が種類豊富に販売されており、歯磨き粉によって成分が変わります。ホワイトニングや虫歯予防など歯を健康にしてくれます。

今回はそんな電動歯ブラシでおすすめの歯磨き粉をご紹介します。大人向けの歯磨き粉はもちろん、子供用の歯磨き粉もお伝えしていきます。家族みんなで使用できるので、電動歯ブラシを持っている方はぜひ1度確認してみてください。

電動歯ブラシと通常用の歯磨き粉の違い

Photo byandreas160578

電動歯ブラシの歯磨き粉を購入する前に、まず通常の歯ブラシの歯磨き粉と何が違うのか知っておく必要があります。電動歯ブラシ専用の歯磨き粉は成分も全く違うので、間違えて通常の歯磨き粉を使わないようにしましょう。

今回は電動歯ブラシの歯磨き粉と、通常用の歯磨き粉との違いをご紹介します。初めて電動歯ブラシの歯磨き粉を購入する方はもちろん、通常用の歯磨き粉で電動歯ブラシを使っている方は最初にチェックしておきましょう。

発泡剤の有り無し

Photo byHans

電動歯ブラシの歯磨き粉と、通常用の歯磨き粉の違いは「発泡剤の有り無し」です。通常、歯磨き粉はブラッシングしたときに泡が出るように「発泡剤」が含まれています。通常用の歯磨き粉は発泡剤が含まれている方が、歯を磨きやすいです。

ですが、電動歯ブラシに発泡剤を含んだ歯磨き粉を使用すると、口の中が泡だらけになってしまいます。そのため、泡が邪魔になって歯を磨くのが難しくなってしまいます。

Photo byslavoljubovski

子供の歯磨きでも泡が出ていると磨きづらいと歯磨きを嫌がってしまいます。また、電動歯ブラシで発泡剤を含んだ歯磨き粉を使用すると、細部まで磨き切れていない可能性があります。

泡が邪魔にならず、細かい場所までしっかりと磨くようにするには発泡剤を含まない歯磨き粉を選ぶのがおすすめです。また、発泡剤は歯を磨いている間口の周りを汚してしまうので、化粧を行う女性にはおすすめできません。

研磨剤の有り無し

Photo byAlbanyColley

基本的に歯磨き粉には「研磨剤」という成分が含まれています。研磨剤とは歯についている汚れ、黄ばみを落としてくれる役目があります。きれいな歯を保ちたい方には重要な成分となっており、ホワイトニングに多く含まれています。

ですが、電動歯ブラシは手用歯ブラシよりも振動数がかなり多いです。そのため、電動歯ブラシで研磨剤の含まれた歯磨き粉を使用すると、研磨剤の効果が発揮されすぎてしまい歯の表面を傷つけてしまう可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

電動歯ブラシを使用している方は、歯の健康状態を維持するためにも研磨剤の入っていない歯磨き粉を使うのがおすすめです。歯磨き粉の成分をしっかりと把握していないと、電動歯ブラシでは逆効果になります。

歯磨き粉のおすすめランキング!歯周病・口臭・ホワイトニングなど悩み別に厳選!のイメージ
歯磨き粉のおすすめランキング!歯周病・口臭・ホワイトニングなど悩み別に厳選!
歯磨き粉のおすすめ商品をランキング形式で紹介します。その中には、虫歯予防、歯周病予防、口臭予防、ホワイトニング効果などいろいろな種類がありますが、これはおすすめできるというものをそれぞれ5商品ずつ取り上げます。これで自分に合った歯磨き粉が見つけられるでしょう。

電動歯ブラシの歯磨き粉の選び方

Photo byslavoljubovski

現在日本には、電動歯ブラシの歯磨き粉が種類豊富に販売されています。自分の歯の状況に合わせた歯磨き粉も販売されているので、歯磨き粉は選び方にもコツが必要です。色んな歯磨き粉を試すのもおすすめです。

今回はそんな電動歯ブラシ専用の歯磨き粉の選び方をご紹介します。歯磨き粉は選び方1つでとても良い効果を発揮してくれ、健康に歯を保つことができます。選び方に困惑している方は、ぜひ参考にしてみてください。

歯の悩みに合わせた成分入りを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

電動歯ブラシを選ぶ際に重要なのは「成分」です。成分の種類によって得られる効果が変わり、口腔内の悩みや用途によって選ぶべきアイテムが異なります。歯の悩みはそれぞれ違うので、その悩みに合わせた歯磨き粉を選びましょう。

電動歯ブラシで虫歯予防したい方は「フッ素配合」の歯磨き粉を、歯の着色が気になる方は「ホワイトニング効果」の成分配合がおすすめです。コーヒーやタバコを吸う方は着色が付きやすいので、ホワイトニング効果がおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

他にも、歯周病、口臭など自分が抱える悩みに特化している電動歯ブラシ用の歯磨き粉がたくさんあります。虫歯を引き起こす原因でもある問題を根本的に治すことができますので、歯の悩みを解決することができます。

Photo bywoodypino

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉は、歯の悩みだけでなく、歯茎などの悩みに対応した歯磨き粉も販売されています。歯茎の炎症が気になるなら、歯周病菌への高い殺菌力がある「イソプロピルメチルフェノール」の成分がおすすめです。

また、抗炎症作用のある成分「トラネキサム酸」を配合している歯磨き粉もおすすめです。歯のケアはもちろん、歯茎のケアにもなるので大人の方におすすめです。また、歯石汚れが気になる方は「ポリリン酸ナトリウム」の成分が効果があります。

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉は、子供向けの種類も販売されています。子供向けは間違って試飲しても安心な成分が含まれているので、大人専用の歯磨き粉は使わないようにしましょう。

ホワイトニング効果があるものを選ぶ

Photo byShaun_F

電動歯ブラシは細かい震動で歯石などを取ることができ、ホワイトニング効果のある成分が配合されている歯磨き粉が人気を集めています。とくにタバコやコーヒー、お茶を良く飲む方は黄ばみが気になる場合が多いです。

とくに人前に出る仕事をしている方は、ホワイトニング効果を利用して綺麗な歯を保つようにしましょう。ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用すると、歯の色をキープすることができます。

歯磨き粉のホワイトニング効果で白い歯をキープするのは、歯科医に通う時間のない方にもおすすめです。歯科医に通えなくても歯をケアしてきれいに保ちたい方にも人気があります。

Photo byinnamikitas

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉はホワイトニング効果のある種類も多く、「ポリエチレングリコール」という成分が入っているのかチェックしましょう。ポリエチレングリコールは歯を白くする効果があります。

歯をケアしながら綺麗に保つことができるので、女性からも人気のある種類です。歯の白さを取り戻せる歯磨き粉でもあるので、歯医者に行く手間が省けます。日々の節約にもなり、口の中を毎日ケアすることができます。

歯は黄ばんでしまうと顔の印象を大きく変えてしまうので、おしゃれな方は歯にも気を使っている方が多いです。とくに芸能人はホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用している方が多いです。

飛び散りにくいタイプを選ぶ

Photo by electricteeth

電動歯ブラシは電動で震動して歯を磨いているので、ブラシを回転させる際に歯磨き粉が飛び散ってしまう可能性があります。そのため、電動歯ブラシの歯磨き粉を使用する場合は飛び散らないものを選ぶのがおすすめです。

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉は、液体やジェルタイプのものも販売されています。通常の歯磨き粉とは違って飛び散りにくいので、服を着替えた後でも電動歯ブラシを安心して使用することができます。

ペースト状の歯磨き粉は電動歯ブラシに着けるだけで、ブラシから落ちてしまう場合もあります。液体やジェルであればペーストほど固まっていないので、電動歯ブラシでも落ちにくい作りになっています。

Photo byHans

液体、ジェル状の歯磨き粉を使用して万が一飛んでしまっても、取り除くのに手間がかからないので、安心して使用することができます。また、先ほども紹介した通り泡が立ちすぎるのも使いにくいです。

電動歯ブラシは液体、ジェル状の歯磨き粉でも成分がしっかりと含まれているので歯をケアすることができます。歯磨き粉にジェル状なのか液体なのかしっかりと記載されているので、購入前にチェックしておきましょう。

Photo bycorreualba

子供用の歯磨き粉でも飛び散りにくい歯磨き粉があるので、歯磨きが苦手な方にもおすすめです。また、飛び散りにくいことによって、ちゃんと歯磨きできているのか親が確認するときにも口の中を見やすいです。

おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉4選【大人用】

Photo byschucke

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉には、ホワイトニング効果や虫歯予防などさまざまな成分が配合されています。種類が多すぎて選べない方も多いので、有名な歯磨き粉を事前にチェックしておくのもおすすめです。

今回はそんな電動歯ブラシでおすすめの歯磨き粉の中でも、大人専用の種類をまとめてご紹介します。大人専用の電動歯ブラシの歯磨き粉は夫婦で使用することができるので、1つ持っておくだけで便利に使用できます。

ウェルテック コンクール ジェルコートF

コンクール ジェルコートF 90g 【歯科用】【医薬部外品】(歯磨剤&フッ素コート)【ウェルテック】【45076411】(フッ素 ジェル 歯科用 ジェルコート コンクール 虫歯 歯周病 歯槽膿漏 口臭)

参考価格: 870円

出典: 楽天
楽天870円

発泡剤を使用していない電動歯ブラシ専用の歯磨き粉です。爽やかなミント味となっており、歯磨き後はさっぱりとした後味となっています。泡が出にくくなっているので、細かい場所まで磨くことができます。

研磨剤と発泡剤無が配合されているので、歯を傷つけずにケアすることができます。虫歯予防にもなり、歯磨きをするだけで歯の強化に繋がります。口の中が泡だらけにならないので、何度も泡を吐き出す必要がありません。

フッ素成分配合のジェルとなっているので、歯を磨くだけで表面をしっかりとコーティングしてくれます。着色料も付きにくい成分となっているので、人前に出て仕事をしている方にもおすすめです。

サイズ90g
タイプジェル

サンスター GUMデンタルジェル

サンスター GUM 薬用 デンタルジェル(電動歯ブラシ用) 65g GUMデンタルジェル

参考価格: 308円

出典: 楽天
楽天308円

電動歯ブラシにはもちろん、手用歯ブラシにも利用できるおすすめの歯磨き粉です。電動歯ブラシでも飛び散りにくい歯磨き粉となっているので、虫歯や歯周病予防にもなります。安い価格で高品質なので、高コスパです。

家族の中で手用歯ブラシと電動歯ブラシ両方使っている方におすすめです。手に入れやすい歯磨き粉となっているので、すぐにでも購入できます。泡立ちも少なく、電動歯ブラシでもじっくり磨くことができます。

サンスター GUMデンタルジェルは口腔ケアもできるので、毎日歯を磨くだけで口の中をきれいに保つことが可能です。高級なものでは使いづらいという方は、ぜひサンスター GUMデンタルジェルを試してみてください。

サイズ65g
タイプジェル

太陽油脂株式会社 パックス ジェルはみがき

パックスナチュロン ジェルはみがき(90g)【パックスナチュロン(PAX NATURON)】

参考価格: 660円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天660円

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉の中でも、天然原料でできているおすすめの種類です。安い価格が魅力的になり、口の中に入れる歯磨き粉の「配合成分」を気にしている方でも安心して利用することができます。

ハーブ精油やキシリトールを配合しており、清涼感にこだわりのある歯磨き粉でもあります。研磨剤や発泡剤が使用されていないので、じっくりと歯磨きをしたい方にも人気があります。

口コミでも余分な成分が入っていない、安心して使える、歯磨きしやすいなど評価が高いです。添加物が配合されていない分、万が一誤飲してしまっても安心です。初めて電動歯ブラシを使用する方にもおすすめです。

サイズ100g
タイプジェル

GC 音波&電動用歯みがきペースト

GC 音波&電動用歯磨きペースト 65g

参考価格: 496円

出典: 楽天
楽天496円

電動歯ブラシでも使いやすく、ミント独特の香りが苦手な方におすすめの歯磨き粉です。この歯磨き粉はグレープフルーツ味となっており、低飛散で低研磨性なので電動歯ブラシでもしっかりと磨くことが可能です。

音波&電動用歯磨きペーストは殺菌成分である「塩酸クロルヘキシジン」、炎症や歯の悩みを解決してくれる「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。低刺激でしっかりと口をケアできる歯磨き粉です。

また、低発泡でもあるので電動歯ブラシで歯磨きをしている間、口の周りが汚れる心配もありません。ミント味が苦手な方、あまり刺激の強い歯磨き粉が苦手な方はぜひ試してみてください。

サイズ65g
タイプペースト

おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉の一覧比較表【大人用】

スクロールできます

商品
商品名コンクール ジェルコートF 90g 【歯科用】【医薬部外品】(歯磨剤&フッ素コート)【ウェルテック】【45076411】(フッ素 ジェル 歯科用 ジェルコート コンクール 虫歯 歯周病 歯槽膿漏 口臭)サンスター GUM 薬用 デンタルジェル(電動歯ブラシ用) 65g GUMデンタルジェルパックスナチュロン ジェルはみがき(90g)【パックスナチュロン(PAX NATURON)】GC 音波&電動用歯磨きペースト 65g
価格870円308円660円496円
サイズ90g65g100g65g
タイプジェルジェルジェルペースト
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉4選【ホワイトニングタイプ】

Photo bynastya_gepp

歯を白くする効果のある「ホワイトニング」。電動歯ブラシ専用の歯磨き粉にも、このホワイトニング効果を期待できる種類がいくつも販売されています。歯を傷つけずに黄ばみを治す効果があります。

今回はそんなホワイトニング効果を期待できる電動歯ブラシ専用歯磨き粉をご紹介します。毎日コーヒーやタバコを吸う方、歯の着色が気になる方はホワイトニング効果のある歯磨き粉をぜひ1度チェックしてみてください。

新日本製薬 トゥービー・ホワイト クリーンステイン 薬用デンタルジェル スタンダード

トゥービー・ホワイト クリーンステイン 薬用デンタルジェル [スタンダード] 100g 歯磨き粉

参考価格: 990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天990円

この1本で歯を白くする効果はもちろん、虫歯予防にもなる優れた歯磨き粉です。美白成分である「ポリエチレングリコール4000」、「パール末」も配合しています。歯を白くして虫歯予防したい方におすすめです。

研磨剤を使用していないので、歯を削らずに綺麗にすることができます。2種類のフッ素を配合しており、再石灰化を促進してくれるため生き生きとした白い歯をキープすることができます。

虫歯予防にもなる「ポリエチレングリコール4000」は、歯石を浮かせて取ることができるので、電動歯ブラシで細かい場所までしっかりと磨くことが可能です。歯質も強くできるので、口の中のケアに繋がります。

サイズ100g
タイプジェル

アース製薬薬用 シュミテクト トゥルーホワイト

シュミテクト トゥルーホワイト 80g

参考価格: 709円

出典: 楽天
楽天709円

電動歯ブラシの歯磨き粉の中でも、知覚過敏をケアできる種類です。テレビCMでも紹介されている歯磨き粉なので知名度が高く、電動歯ブラシの性能をうまく活かして歯をケアすることができます。

歯を白くする「ポリリン酸ナトリウム」が配合されており、歯はもちろん歯茎の予防にもなります。毎日使えば使うほど歯がしみるのを予防することができるので、知覚過敏の方におすすめです。

研磨剤無配合になっているので、歯や歯茎もケアしながら強化することができます。歯磨きするのに水がしみなくなってくるので、口コミでの評価も高いです。

サイズ80g
タイプペースト

ヴァンクリーフ ディノベート デンタルホワイトプロ

ノーブランド品 ディノベート デンタルホワイトプロ 1個

参考価格: 7,450円

出典: 楽天
楽天7,450円

自宅でしっかりとホワイトニングしたい方におすすめなのが「 ヴァンクリーフ ディノベート デンタルホワイトプロ」です。電動歯ブラシ専用の歯磨き粉の中でも、本格派の種類となっています。

ホワイトニングはもちろん、歯茎のケアもできるので虫歯予防にもなります。接客業の仕事をしている方から人気のある歯磨き粉でもあり、口の中の清潔感が見た目でわかります。

電動歯ブラシで習慣的にホワイトニング効果を得たい方におすすめの歯磨き粉です。歯科医院に行く時間がない方でもしっかりとケアすることができ、研磨剤を使わずに、黄ばみを予防してくれます。

サイズ28ml
タイプ液体

デンタルマーケティング ポリグリン オーラルローション

ポリグリン(POLYGRIN) オーラルローション 薬用液体歯磨き 300ml

参考価格: 1,848円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,848円

電動歯ブラシ用の歯磨き粉でも、あらゆる口のトラブルに対応してくれる歯磨き粉になります。歯周病や虫歯はもちろん、黄ばみ対策や口臭対策にもなります。コーヒーやタバコを吸っている方におすすめです。

どんな口内環境にも対応してくれるので、どんな歯磨き粉を購入して良いか迷っている方にもおすすめです。虫歯の殺菌効果はもちろん、コーティング効果によるツヤ、汚れが付きにくくなります。

この歯磨き粉を使うことで今付いている汚れもしっかりとケアできます。また、新たな汚れを防ぐ効果もあるので、虫歯予防、口臭予防になります。歯のホワイトニング効果も期待できます。

サイズ300ml
タイプ液体

おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉の一覧比較表【ホワイトニングタイプ】

スクロールできます

商品
商品名トゥービー・ホワイト クリーンステイン 薬用デンタルジェル [スタンダード] 100g 歯磨き粉シュミテクト トゥルーホワイト 80gノーブランド品 ディノベート デンタルホワイトプロ 1個ポリグリン(POLYGRIN) オーラルローション 薬用液体歯磨き 300ml
価格990円709円7,450円1,848円
サイズ100g80g28ml300ml
タイプジェルペースト液体液体
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉3選【子供用】

フリー写真素材ぱくたそ

どんどん性能上がっている電動歯ブラシは、現在子供用のも販売されています。歯磨き粉を誤飲する可能性の高い子供は、電動歯ブラシ専用の歯磨き粉でも子供用を選出するようにしましょう。

今回はそんな電動歯ブラシ専用の歯磨き粉の中でも、子供用の種類をまとめてご紹介します。子供用の歯磨き粉は成分をしっかりと確認し、親子で使える物を購入すれば1本購入すれば活躍してくれます。

コンビ株式会社 teteo歯みがきジェル

コンビ株式会社 テテオ(teteo) 歯みがきサポート 新習慣ジェル グレープ味 30g【医薬部外品】<9か月頃から>【北海道・沖縄は別途送料必要】

参考価格: 448円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天448円

子供用の歯磨き粉でさまざまな味を楽しめるのが「teteo歯みがきジェル」です。小さい子供でも苦手だと感じにくく、フッ素やキシリトールも配合しています。虫歯予防もでき、子供が自ら歯磨きを楽しんでくれます。

teteo歯みがきジェルは子供に歯磨きの習慣を付けさせたい方にもおすすめになり、口や歯の状態を整えてくれる効果も期待できます。グレープ味以外にもさまざまな種類が販売されているので、味に飽きず歯磨きを楽しめます。

teteo歯みがきジェルはメディアでも紹介されている商品でもあるので、有名にな歯磨き粉でもあります。teteo歯みがきジェルはインターネットでも購入できるので、いつでも気軽に入手できます。

サイズ30g
タイプジェル

太陽油脂 パックスこどもジェルはみがき

太陽油脂 パックス こどもジェルはみがき 50g ( 電動歯ブラシにも使える子供用歯磨き )

参考価格: 265円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天265円

子供の口の健康を最優先に考えた電動歯ブラシ専用の歯磨き粉です。口、そして舌に刺激を与えやすいと言われる「界面活性剤」を一切使用していません。刺激を感じやすい子供の歯磨き粉として人気があります。

子供の口の中に入れる物は、無添加のものを選びたい方にもおすすめです。刺激が少ないですがしっかりと殺菌する効果もあり、虫歯予防に繋がります。後味もスッキリしているので、子供専用にもおすすめです。

歯磨きが苦手な子供でも、オレンジやグレープフルーツ味になっているので自ら歯磨きを行ってくれる方も多いです。電動歯ブラシの歯磨き粉の中でも、見た目も可愛らしく子供に人気があります。

サイズ50g
タイプジェル

ピジョン親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ いちご味 50G 1歳6か月から ベビー用歯磨き粉

参考価格: 553円

出典: 楽天
楽天553円

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉の中でも、親子で利用できるおすすめの種類です。歯の汚れを落としながらしっかりと虫歯を予防することができ、歯が汚れ始める離乳食卒業後からすぐに使うことができます。

歯質の強化もしてくれるので、小さい子供のうちからしっかりとケアしておくことが必要です。この歯磨き粉は「発泡剤」を使用していないので、電動歯ブラシで歯磨きをしても口の周りを汚さずに済みます。

泡が立たないので、歯磨き後に口の中がしっかりと磨けているか確認することができます。いちご味のほかにも、キシリトールやぶどう味と3種類もあるので飽きずに利用することができます。

サイズ50g
タイプジェル
子供の歯磨きはいつから始める?赤ちゃん用のおすすめ商品やガーゼ磨きの方法も!のイメージ
子供の歯磨きはいつから始める?赤ちゃん用のおすすめ商品やガーゼ磨きの方法も!
天使のような赤ちゃん。そんな愛らしい笑顔に歯が生えてきたら、親はその成長に感動します。感動すると同時に、いつから歯磨きするのか疑問に感じます。そんな「子供の歯磨きはいつから始める?」の疑問や、赤ちゃん用のおすすめ商品・ガーゼ磨きの方法まで、紹介していきます。

おすすめの電動歯ブラシの歯磨き粉の一覧比較表【子供用】

スクロールできます

商品
商品名コンビ株式会社 テテオ(teteo) 歯みがきサポート 新習慣ジェル グレープ味 30g【医薬部外品】<9か月頃から>【北海道・沖縄は別途送料必要】太陽油脂 パックス こどもジェルはみがき 50g ( 電動歯ブラシにも使える子供用歯磨き )ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ いちご味 50G 1歳6か月から ベビー用歯磨き粉
価格448円265円553円
サイズ30g50g50g
タイプジェルジェルジェル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

電動歯ブラシの歯磨き粉を使いこなして虫歯を予防しよう

Photo by yoppy

電動歯ブラシの震動によって歯や口の中をケアできる「歯磨き粉」。電動歯ブラシ専用の歯磨き粉は紹介した以外にもたくさんの種類が販売されており、初めて購入する方は歯磨き粉に悩む方が多くいます。

電動歯ブラシ専用の歯磨き粉に悩んでいる方はこの記事を参考に選んでみてください。大人用はもちろん、子供用、親子で使える家族用の歯磨き粉など自分に合う電動歯ブラシ専用歯磨き粉を探してみましょう。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事