マスカラ人気ランキングTOP17!口コミやプロおすすめの商品もご紹介!

マスカラ人気ランキングTOP17!口コミやプロおすすめの商品もご紹介!

目元のメイクにかかすことが出来ないアイテムがマスカラです。今回は人気のマスカラをランキングでご紹介します。人気マスカラランキングには、口コミで人気のマスカラやプロも認めるおすすめのマスカラがランクインしています。おすすめのマスカラの選び方もチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.マスカラの人気ランキングが知りたい!
  2. 2.マスカラの選び方
  3. 3.プロおすすめマスカラ人気ランキングTOP3
  4. 4.プロおすすめマスカラ一覧比較表
  5. 5.マスカラのおすすめ人気ランキングTOP4【ロング】
  6. 6.マスカラのおすすめ一覧比較表【ロング】
  7. 7.マスカラのおすすめ人気ランキングTOP4【ボリューム】
  8. 8.マスカラのおすすめ一覧比較表【ボリューム】
  9. 9.マスカラのおすすめ人気ランキングTOP3【ウォータープルーフ】
  10. 10.マスカラのおすすめ一覧比較表【ウォータープルーフ】
  11. 11.マスカラのおすすめ人気ランキングTOP3【口コミ】
  12. 12.マスカラのおすすめ一覧比較表【口コミ】
  13. 13.マスカラの基礎知識
  14. 14.マスカラ選びは人気ランキングを参考に!

マスカラの人気ランキングが知りたい!

Photo byBru-nO

まつ毛を長くみせたりボリュームアップにかかせないアイテムがマスカラです。そんなマスカラにはさまざまな種類のものがありますが、今回は多くのマスカラの中でもランキングで特に人気のマスカラをご紹介します。

マスカラの人気ランキングには、プロが認めるマスカラや口コミで人気のマスカラが勢ぞろいしています。ボリューム系の人気ランキングや、ロング系のマスカラランキングなどマスカラのジャンルごとのおすすめのマスカラランキングをチェックしましょう。

マスカラの選び方

Photo byjackmac34

マスカラにはいろいろな種類やカラーがあるので、自分に似合うマスカラの選び方がおすすめです。多くのマスカラがさまざまなメーカーから発売されているので、選び方はとても重要です。

マスカラの選び方は人気マスカラランキングを参考にして選ぶ選び方がおすすめです。ランキングで人気のマスカラには多くの口コミよせられているので、口コミを参考にした選び方が便利です。

仕上がり

Photo bybitcountry

マスカラの選び方は、どんなまつ毛に仕上げたいかによって決めるのがおすすめです。理想のまつ毛の仕上がりをしっかりとイメージしてから、マスカラを選ぶ選び方にしましょう。

マスカラにはさまざまな種類のものがありますが、ランキングにランクインしている人気のマスカラの種類はロング系、ボリューム系、カール系などです。理想のまつ毛の仕上がりになるマスカラを選びましょう。

ロング

Photo by ookikioo

まつ毛に長さを求める方におすすめの選び方は、ロングタイプのマスカラを選ぶ選び方です。長さが印象的なまつ毛は、女性らしい印象になるのでとてもおすすめです。

セパレートしたロングまつ毛は前を向いている時はもちろん、下を向いている時もまつ毛を綺麗に魅せることが出来ます。ロング系の人気マスカラには極細の繊維が含まれていることが多いです。

ボリューム

Photo byxaaranovack

ランキングで人気のボリューム系マスカラは、まつ毛に効果があるのはもちろん瞳も大きく見せてくれる効果があります。

ボリューム系のマスカラは、1本1本のまつ毛を太くしてくれるので存在感がある目元に仕上げることができてとてもおすすめです。人気のボリュームマスカラは、ボリュームを出せるだけでなくどなたでも使いやすいのがおすすめのポイントになっています。

カール

Photo byBru-nO

マスカラの前にビューラーを使用する方も多いですが、カール力が強いマスカラであればビューラーいらずでくるんとしたまつ毛に仕上げることが出来るのでおすすめです。

人気のカール系マスカラは、化粧仕立てはもちろんカールが長続きするのが人気のポイントです。くるんとした目元を演出してくれる人気のカール系マスカラは、かわいらしいメイクが好きな方におすすめです。

マスカラ液の種類

Photo by Paula Satijn

一口にマスカラといってもマスカラにはさまざまな種類があります。その為、マスカラの種類にポイントをおいて選ぶ選び方もおすすめです。

マスカラは大きく分けて2種類のタイプに分かれているので、自分の好みの仕上がりや使いやすさを重視した選び方をしましょう。長続きする、オフしやすい、仕上がりの雰囲気などいろいろな条件でマスカラの選び方を確認するのがおすすめです。

フィルム

Photo bystux

フィルムマスカラはマスカラを簡単に落とすことが出来る種類のマスカラになります。仕上がりはもちろんですが、落としやすさにもこだわりたいという方はフィルムマスカラを選ぶ選び方がおすすめです。

しっかりとした仕上がりながらも、簡単にお湯でオフすることが出来るのでメイク落としが面倒という方にも人気があります。

ウォータープルーフ

Photo bysallina13

汗や水でマスカラが落ちることを防ぎたいなら、ウォータープルーフのマスカラを選ぶ選び方がおすすめです。ウォータープルーフのマスカラは水や皮脂に強いので、メイクが落ちやすい夏にもとても活躍します。

何をやっても落ちないと口コミでも人気のマスカラは、海水浴やプールなどの海のレジャー、ジムやスポーツ時にもとてもおすすめです。メイク直しの必要もありません。

プロおすすめマスカラ人気ランキングTOP3

Photo by lenifuzhead

プロがメイクしたような目元に仕上げたい方は、プロがおすすめするマスカラランキングを参考にするのがおすすめです。プロがおすすめする人気のマスカラランキングには、実際にプロも使用しているさまざまなマスカラがランクインしています。

人気ランキングにはプロ級のメイクが出来るマスカラや、プロの仕上がりにもかかわらずプチプライスのマスカラがランクインしています。プロがおすすめするランキングをチェックしましょう。

3位:ロングラッシュ トリートメント マスカラ/江原堂

ロングラッシュ トリートメント マスカラ/江原堂

参考価格: 3,960円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,960円

「ロングラッシュ トリートメント マスカラ/江原堂」は、たったひと塗りするだけで上品で美しいまつ毛に仕上げてくれるプロおすすめのマスカラです。

まつ毛保護成分とトリートメント成分が含まれているので、まつ毛にもとても良いです。根元からしっかりとカールをしてくれるおすすめのマスカラは、メイク仕立ての美しさが長時間続きます。

内容量8g
カラーブラック、インディゴ
原産国日本

2位:ラッシュクイーン/ヘレナ ルビンスタイン

ラッシュクイーン/ヘレナ ルビンスタイン

参考価格: 3,020円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,020円

「ラッシュクイーン/ヘレナ ルビンスタイン」は、ボリュームのある目元に導いてくれるプロおすすめのマスカラです。

撮影や結婚式でも使用されているプロも認めるこちらのマスカラは、おしゃれで高級感あるパッケージも人気のヒケツです。黒の上をいく真っ黒なこちらのマスカラは、ゴージャスなボリュームをつくりだすことが出来ます。

内容量7g
カラーラスティング ブラック
原産国フランス

1位:モテマスカラ NATURAL /フローフシ

モテマスカラ NATURAL /フローフシ

参考価格: 1,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,680円

「モテマスカラ NATURAL /フローフシ」は、まるで自分のまつ毛がそのまま伸びたようなナチュラルな仕上がりのマスカラです。

ひと塗りで存在感をひきたててくれるこちらのマスカラは、くっきりとした鮮やかな目元になります。高濃度マイナスイオンを配合した「エンドミネラル」という美容成分を配合しています。

内容量7g
カラーブラック、ネイビー、ブラウン
原産国日本

プロおすすめマスカラ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ロングラッシュ トリートメント マスカラ/江原堂ラッシュクイーン/ヘレナ ルビンスタインモテマスカラ NATURAL /フローフシ
価格3,960円3,020円1,680円
内容量8g7g7g
カラーブラック、インディゴラスティング ブラックブラック、ネイビー、ブラウン
原産国日本フランス日本
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

マスカラのおすすめ人気ランキングTOP4【ロング】

Photo byjackmac34

マスカラの人気ランキングの中で特に人気が高いのが、ロングタイプのマスカラです。人気ランキングのランクインしているロングマスカラは、その名の通り長いまつ毛に仕上げてくれるおすすめの商品ばかりです。

まつ毛が短いのでまつ毛に長さをプラスしたい、はっきりとした印象の目元にしたいという方はロングタイプの人気マスカラランキングを参考にしてみてください。

4位:イノセント/I−ne

イノセント/I−ne

参考価格: 2,505円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,505円

「イノセント/I−ne」は、どんな目の形にもしっかりとフィットするブラシの形状が人気のマスカラです。どんなまつ毛でも立体的に仕上げてくれるおすすめのマスカラは、3D分散繊維を採用しています。

いろいろな方向に綺麗にまつ毛が分かれるので、ダマがない綺麗なまつ毛に仕上げることができておすすめです。軽いつけ心地が人気です。

内容量31g
カラーブラック
原産国日本

3位:エアリーカールマスカラ/セザンヌ

エアリーカールマスカラ/セザンヌ

参考価格: 638円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天638円

「エアリーカールマスカラ/セザンヌ」は、今までにないふんわりとしたカール感を実現してくれるおすすめのマスカラです。

こちらのマスカラはプチプラで購入出来るのが人気のポイントです。4mmのロング繊維を配合しているマスカラは、まるで自分のまつ毛が伸びたかのような自然な仕上がりがおすすめです。フィルムタイプなので、皮脂や水に強いです。

内容量7g
カラーブラック
原産国日本

2位:パーフェクトエクステンションマスカラ/ディー・アップ

パーフェクトエクステンションマスカラ/ディー・アップ

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

「パーフェクトエクステンションマスカラ/ディー・アップ」は、ちょっぴり小ぶりなブラシが塗りやすい人気のマスカラです。

360度広がっている密集毛により、塗りにくいキワや下まつ毛も簡単に塗ることができておすすめです。まつ毛を長く見せるだけでなく、ボリュームワックスが1本1本のまつ毛にしっかりと絡まるのでボリュームアップにもおすすめです。

内容量5g
カラーブラック
原産国日本

1位:デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング/イミュ

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング/イミュ

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,650円

人気ランキング1位の「デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング/イミュ」は、塗るつけまつ毛をコンセプトにしたプロも認めるおすすめのマスカラです。

まつ毛1本1本をしっかりとフィルムがコーティングしてくれるので、驚くほど長さがあるまつ毛に仕上がります。フィルムタイプなので、汗をしっかりとはじいてパンダの目になりません。

内容量7.4g
カラー漆黒、ブラック、ブラウン
原産国日本

マスカラのおすすめ一覧比較表【ロング】

スクロールできます

商品
商品名イノセント/I−neエアリーカールマスカラ/セザンヌパーフェクトエクステンションマスカラ/ディー・アップデジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング/イミュ
価格2,505円638円1,320円1,650円
内容量31g7g5g7.4g
カラーブラックブラックブラック漆黒、ブラック、ブラウン
原産国日本日本日本日本
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

マスカラのおすすめ人気ランキングTOP4【ボリューム】

フリー写真素材ぱくたそ

アイメイクに力を入れたい方はボリュームタイプのマスカラランキングからマスカラを選ぶのがおすすめです。ボリュームタイプのおすすめマスカラランキングには、インパクトがあるぱっちりとした目元に仕上げてくれる多くのマスカラがランクインしています。

ランキングのボリュームタイプのマスカラは、まつ毛を多く見せたり、1本1本を太くみせたりしてくれ、まつ毛だけでなく黒目を大きくみせてくれる効果もあります。

4位:マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム/資生堂

マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム/資生堂

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

「マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム/資生堂」は、ふさふさのまつ毛に仕上げることが出来るおすすめのマスカラです。

ボリューム感があるまつ毛に仕上げることが出来るこちらのマスカラは、お湯で簡単にオフ出来るのが人気のポイントです。短いまつ毛もしっかりとキャッチしてくれる、独自のおすすめのブラシを採用しています。

内容量7g
カラーブラック
原産国日本

3位:ボリュームマスカラ EX/DHC

ボリュームマスカラ EX/DHC

参考価格: 1,676円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,676円

「ボリュームマスカラ EX/DHC」は、エイジングによって引き起こるさまざまなまつ毛の悩みを解決してくれるマスカラです。

こちらのマスカラは、ボリュームアップ、カールキープ、トリートメント、ウォータープルーフなどいろいろな効果があるのが嬉しいポイントです。目元がリフトアップして若返りの効果があるのでおすすめです。

内容量7g
カラーブラック
原産国日本

2位:ゴクブトマスカラ/キャンメイク

ゴクブトマスカラ/キャンメイク

参考価格: 660円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天660円

「ゴクブトマスカラ/キャンメイク」は、ボリュームがある迫力満点のまつ毛に仕上げてくれるマスカラです。ボリュームがあるにもかかわらず、ダマになりにくいのがおすすめのポイントです。

こってりとしているまつ毛液がしっかりとまつ毛に絡まります。ウォータープルーフタイプで涙、汗、皮脂に強くレジャーにもおすすめです。

内容量10g
カラースーパーブラック、ビターブラウン
原産国日本

1位:ボリューム エクスプレス ハイパーカール N/メイベリン ニューヨーク

ボリューム エクスプレス ハイパーカール N/メイベリン ニューヨーク

参考価格: 1,166円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,166円

「ボリューム エクスプレス ハイパーカール N/メイベリン ニューヨーク」は、水や皮脂に強いマスカラです。くるんとしたカールが1日中続くこちらのマスカラは、ナチュラルな目元に見せることが出来ます。

1本1本ダマなく塗ることが出来るので、自然にぱっちりとした目元になります。あまり力を入れずにナチュラルに塗るのがおすすめです。

内容量9g
カラーブラック、ブラウン
原産国中国
透明マスカラおすすめランキングTOP17!白くならないプチプラ商品も!のイメージ
透明マスカラおすすめランキングTOP17!白くならないプチプラ商品も!
ナチュラルメイクが好きな人におすすめの、透明マスカラをご存じでしょうか?カープキープやマスカラベースとして使える透明マスカラもあり、使いやすいと話題になっているのです。そこでこの記事では、おすすめの透明マスカラを、ランキング別にご紹介します。

マスカラのおすすめ一覧比較表【ボリューム】

スクロールできます

商品
商品名マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム/資生堂ボリュームマスカラ EX/DHCゴクブトマスカラ/キャンメイクボリューム エクスプレス ハイパーカール N/メイベリン ニューヨーク
価格1,320円1,676円660円1,166円
内容量7g7g10g9g
カラーブラックブラックスーパーブラック、ビターブラウンブラック、ブラウン
原産国日本日本日本中国
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

マスカラのおすすめ人気ランキングTOP3【ウォータープルーフ】

Photo byBru-nO

最近発売されているほとんどのマスカラは、ウォータープルーフ効果があるものが多いです。人気のウォータープルーフマスカラランキングにランクインしているマスカラは、夏の暑い時期やスポーツ時でも安心して使用することが出来ます。

マスカラが落ちるとパンダのように目の周りが真っ黒になってしまうので、出来るだけウォータープルーフ効果があるマスカラを選ぶのがおすすめです。

3位:パワースタイル マスカラ スーパーウォータプルーフ カール&セパレート N/常盤薬品工業

パワースタイル マスカラ スーパーウォータプルーフ カール&セパレート N/常盤薬品工業

参考価格: 1,240円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,240円

「パワースタイル マスカラ スーパーウォータプルーフ カール&セパレート N/常盤薬品工業」は、汗や水に強い綺麗な目元を1日中キープ出来るマスカラです。

ランキングでも人気のこちらのマスカラは、美容成分を配合しておりパッとまつ毛を上にあげることが出来ます。目の下も真っ黒になりません。

内容量-
カラーブラック
原産国日本

2位:ボリューム&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ/ヒロインメイクSP

ボリューム&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ/ヒロインメイクSP

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

「ボリューム&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ/ヒロインメイクSP」は、涙や汗にとことん強いスーパーウォーターフループのマスカラです。

塗った瞬間にサッと乾くこちらのマスカラは、学生の人気マスカラランキングでも上位に輝いています。上向きカールを実現してくれます。

内容量6g
カラーブラック、ブラウン
原産国日本

1位:イプノスター ウォータープルーフ/ランコム

イプノスター ウォータープルーフ/ランコム

参考価格: 2,699円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,699円

「イプノスター ウォータープルーフ/ランコム」は、ブラシシステムとノワールダイヤモンド効果を持っているランキングでも話題のマスカラです。

神秘的な目元に仕上げてくれるこちらのマスカラは、ボリュームカールを持続しながらもマスカラがにじみません。つややかなまつ毛が印象的です。

内容量6g
カラーブラック
原産国フランス
黒髪に合う眉毛の色は?おすすめの眉マスカラやアイブロウを紹介!のイメージ
黒髪に合う眉毛の色は?おすすめの眉マスカラやアイブロウを紹介!
黒髪さんは眉毛の色でお悩みの方が多いようです。髪色に近い色が基本ですが、黒髪に黒色の眉毛は少々暗い印象になってしまいます。そんなお悩みを解決すべく黒髪さんにおすすめの眉マスカラやアイブロウを紹介します。自分にぴったりの眉マスカラ・アイブロウを見つけて下さい。

マスカラのおすすめ一覧比較表【ウォータープルーフ】

スクロールできます

商品
商品名パワースタイル マスカラ スーパーウォータプルーフ カール&セパレート N/常盤薬品工業ボリューム&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ/ヒロインメイクSPイプノスター ウォータープルーフ/ランコム
価格1,240円1,320円2,699円
内容量-6g6g
カラーブラックブラック、ブラウンブラック
原産国日本日本フランス
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

マスカラのおすすめ人気ランキングTOP3【口コミ】

Photo bysteinchen

口コミで人気のマスカラランキングは、実際に多くの方が使用しているので口コミを参考にすることが出来ます。良い口コミはもちろんですが、悪い口コミもしっかりとチェックしておくのがおすすめです。

口コミで人気のマスカラランキングには、人気ブランドのマスカラや話題のマスカラがランクインしています。口コミ重視の方は、口コミで人気のマスカラランキングをチェックしましょう。

3位:ロングカールマスカラ/WHOMEE

ロングカールマスカラ/WHOMEE

参考価格: 3,080円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,080円

「ロングカールマスカラ/WHOMEE」は、黒ではないさまざまなカラーが魅力的なランキングでも話題のマスカラです。

根元からしっかりと前にまつ毛を向けることで、白目も綺麗に魅せることが出来ます。目元の抜け感を楽しむことが出来るカラフルなカラーが勢ぞろいしています。

内容量7g
カラーチョコブラウン、テラコッタピンク、ストロベリーレッド、キャロットオレンジ
原産国日本

2位:塗るつけまつげラッシュアップ/dejavu

塗るつけまつげラッシュアップ/dejavu

参考価格: 1,529円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,529円

「塗るつけまつげラッシュアップ/dejavu」は、見えないまつ毛も際立つランキングで人気のマスカラです。

時間がたっても目元をくっきりと見せてくれるランキングでも人気のブラックはもちろん、色素が薄い柔らかな雰囲気のまつ毛を実現してくれるダークブラウンがあります。

内容量8.5g
カラーブラック、ダークブラウン
原産国日本

1位:クイックラッシュカラー/キャンメイク

クイックラッシュカラー/キャンメイク

参考価格: 748円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天748円

人気ランキング1位の「クイックラッシュカラー/キャンメイク」は、上がりっぱなしのまつ毛をキープしてくれるマスカラです。

マスカラ1本でマスカラ下地、トップコート、マスカラの3役をこなすことが出来ます。優れたカールとキープ効果で理想のまつ毛を手に入れることが出来ます。

内容量6g
カラーブラック、ブラウン
原産国日本
プチプラマスカラ人気ランキングTOP21!コスパ抜群の優秀アイテムばかり!のイメージ
プチプラマスカラ人気ランキングTOP21!コスパ抜群の優秀アイテムばかり!
プチプラマスカラは使ったことありますか?最近のプチプラマスカラはデパコスに負けません!この記事ではそんなプチプラマスカラの人気ランキングをご紹介します。おすすめのコスパ最強で超優秀プチプラマスカラばかりなランキングになっていますので是非参考にして下さい。

マスカラのおすすめ一覧比較表【口コミ】

スクロールできます

商品
商品名ロングカールマスカラ/WHOMEE塗るつけまつげラッシュアップ/dejavuクイックラッシュカラー/キャンメイク
価格3,080円1,529円748円
内容量7g8.5g6g
カラーチョコブラウン、テラコッタピンク、ストロベリーレッド、キャロットオレンジブラック、ダークブラウンブラック、ブラウン
原産国日本日本日本
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

マスカラの基礎知識

Photo bystux

マスカラは多くの方が使用している定番のメイク道具ですが、マスカラの基礎知識は意外と知られていません。その為、マスカラの基礎知識を確認してからマスカラを使用するとプロのような仕上がりになるのでおすすめです。

マスカラを綺麗に塗る為のおすすめの塗り方や、それぞれのまつ毛の悩みを解決することが出来る塗り方などマスカラの基礎知識をご紹介します。

塗り方

フリー写真素材ぱくたそ

マスカラの基本的な塗り方を確認することで、まるでプロが塗ったかのような理想なまつ毛に仕上げることが出来ます。マスカラを綺麗に仕上げる塗り方は、マスカラを塗る前にビューラーを使用する使い方がおすすめです。

マスカラを塗った後はコームを使用してしっかりととかしたり、マスカラを塗る前はマスカラにつきすぎた余計な液をオフするなど一工夫するとマスカラを上手く塗れるのでおすすめです。

消費期限

Photo by lenifuzhead

意外と知られていませんが、マスカラには消費期限があります。マスカラには消費期限があるので、消費期限がきれていないマスカラを使用するのがおすすめです。

消費期限が過ぎたマスカラは使用出来ないというわけではありませんが、プロのような仕上がりを目指すなら消費期限を確認しましょう。

ほとんどのマスカラは消費期限が3か月ほどになります。マスカラブラシにカスがついたり、マスカラにツヤがなくなるなどを目安にするのもおすすめです。

悩み解消の塗り方

Photo byrottonara

人それぞれまつ毛や目元の悩みは違うので、自分の目元の悩みを解消するマスカラの塗り方がおすすめです。マスカラひとつで理想のアイメイクをすることが出来るので、マスカラの塗り方をしっかり確認して自分の目元の悩みを解消するのがおすすめです。

目がはれぼったく見える一重の悩みや、薄い印象になりがちな奥二重の悩みを解消してくれるマスカラの塗り方をご紹介します。

まつ毛が少ない

Photo by Debs (ò‿ó)♪

まつ毛が少ない方はマスカラを塗る前に、マスカラ下地を塗るメイク方法がおすすめです。繊維がたっぷり入っているマスカラ下地であれば、ふさふさのまつ毛に仕上げることが出来ます。

まつ毛が少ない方はまつ毛用下地を塗った後に、何度もマスカラを重ね着けするのがおすすめです。使用するマスカラはボリュームタイプのマスカラが特におすすめです。

一重

Photo bycoyot

一重の方は二重の方に比べてマスカラのカールがかけづらいという悩みがあるので、マスカラの前にはしっかりとビューラーを使用してカールをつけるのがおすすめです。この時、気持ち強めにカールをつけるのがおすすめです。

一重の方はボリュームとロングどちらも実現してくれる、良いとこどりのマスカラを選ぶようにしましょう。ウォータープルーフであれば、カールも長持ちするのでおすすめです。

奥二重

Photo byAlexas_Fotos

奥二重の方はせっかくアイラインやアイシャドウを使用しても見えなくなってしまうという悩みが多いです。目のキワにまぶたががさなってしまう奥二重の方は、残念ながらまつ毛も隠れてしまいがちです。

その為、奥二重の方はしっかりとまつ毛が見えるようにロングタイプのマスカラを使用するのがおすすめです。ボリュームタイプのマスカラを使用すると目の周りが真っ黒になることもあるので注意しましょう。

顔を小さく見せたい

Photo byauricadina75

アイメイクにかかすことが出来ないマスカラですが、実はマスカラは塗り方によっては小顔効果も期待できます。小顔に見せたい場合は上まつ毛だけでなく下まつ毛もしっかりとマスカラを塗るのがおすすめです。

下まつ毛にマスカラを塗ることにより、顔の下半分の面積が狭くなる為理想の小顔を手に入れることが出来ます。また童顔に見せる効果もあるので、若返りを期待したい方にもおすすめです。

デパコスのマスカラおすすめを種類別で紹介♡人気で使える優秀コスメを調査!のイメージ
デパコスのマスカラおすすめを種類別で紹介♡人気で使える優秀コスメを調査!
デパコスとは、百貨店・デパートで買えるコスメのことです。デパコスのマスカラは品質が良いのでコスパもよく長持ち。なにより化粧品カウンターのBAさんに相談しながら選べるのが大きな魅力。この記事では、さまざまなデパコスブランドのマスカラをご紹介します。

マスカラ選びは人気ランキングを参考に!

Photo byBru-nO

いかがでしたか。今回紹介したのは人気マスカラランキングで人気がある商品ばかりです。プロも認めるマスカラや口コミで話題の口コミを使用して、理想のまつ毛を手に入れましょう。

ロング系のマスカラランキング、ボリューム系のマスカラランキングなどマスカラの種類ごとのランキングを参考にすると、マスカラを選びやすいです。ランキングで話題の人気マスカラで楽しくメイクを楽しみましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事