黒髪に合う眉毛の色は?おすすめの眉マスカラやアイブロウを紹介!

黒髪に合う眉毛の色は?おすすめの眉マスカラやアイブロウを紹介!

黒髪さんは眉毛の色でお悩みの方が多いようです。髪色に近い色が基本ですが、黒髪に黒色の眉毛は少々暗い印象になってしまいます。そんなお悩みを解決すべく黒髪さんにおすすめの眉マスカラやアイブロウを紹介します。自分にぴったりの眉マスカラ・アイブロウを見つけて下さい。

記事の目次

  1. 1.黒髪に合う眉毛の色
  2. 2.黒髪におすすめの眉毛マスカラ
  3. 3.黒髪におすすめのアイブロウ
  4. 4.黒髪の眉毛メイクのコツ
  5. 5.黒髪のメイクの塗り方のコツ
  6. 6.黒髪のメイクにはグレー・ダークブラウンなどの色がおすすめ

黒髪に合う眉毛の色

Photo byBru-nO

眉毛の色は、髪色に合わせて選ぶのが基本になっていますが黒髪には黒のアイブロウ以外にも似合うカラーがあります。特に黒髪さんはメイク一つで印象がガラリと変わります。

明るすぎる色を眉毛に持ってきてしまうと眉毛だけ浮いて不自然な印象になってしまいます。黒髪の方は、眉毛の色の悩みも多いようです。黒髪さんには、髪色よりワントーン明るめの色をチョイスすると重たくなりすぎず垢抜け間UPできます。

眉毛の色で印象も変わってきますので、あなたに合ったアイブロウのカラーを見つけて下さい。黒髪さんにも合うアイブロウのカラーを紹介します。

おすすめの色①グレー

黒髪さんにおすすめのアイブロウの色はグレーです。黒髪にグレーの眉毛は、大人っぽくナチュラルで落ち着いた印象でオトナ女子におすすめです。

グレーのアイブロウやマスカラだと明るすぎる心配もないので、オトナ女子に最適な色です。また、大人っぽく仕上げたい方もアイブロウの色をグレーにする事をおすすめします。

初めからグレーのチョイスが心配な方は、ダークグレーなどの暗い色をチョイスするのもいいでしょう。髪色より明るめの色を選ぶことで、あか抜けた印象の眉毛に仕上げることができます。

おすすめの色②ダークブラウン

ダークブラウンのアイブロウ・眉マスカラは全体を柔らかい印象に仕上げてくれます。ふんわりとした雰囲気でメイクも映え一石二鳥です。

眉毛の量や濃いと悩んでいる方には特にダークブラウンをおすすめします。色が濃い分、眉毛の悩みを解決してくれます。眉毛とアイブロウとの境目の色がくっきり分かれてしまう事も防ぐ事ができます。

眉毛の量が多い部分にしっかり色をのせる事で悩みも解消できます。ダークブラウンのアイブロウ・眉マスカラで柔らかい印象の眉毛を手に入れましょう。

黒髪におすすめの眉毛マスカラ

Photo byBru-nO

黒髪は、地味な印象が強く自分には似合わないと諦めている方も多いのではないでしょうか。実は、黒髪はカジュアルにも可愛くもなれる髪型です。

眉毛が第一印象を決めるとも言われているほど、眉毛はとても重要な部分になります。眉毛マスカラであか抜け眉毛を手に入れ、あか抜け眉毛でモテ顔を手に入れませんか?黒髪におすすめの眉毛マスカラを紹介します。

黒髪には眉毛マスカラを使ってみましょう。アイブロウペンシルでは出せない、あか抜け感を簡単につくることができます。

適度な抜け感が大切

黒髪だからそのままの眉毛でいいのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。実は、アイブロウやマスカラを使う事で黒髪さんも垢抜ける事ができます。

髪色より少し明るめの色でアイブロウやマスカラを使い眉毛を印象的に仕上げるのが黒髪さんでも垢抜ける事ができます。

種類豊富な眉毛マスカラですが、黒髪さんに合う眉毛マスカラを紹介します。眉毛マスカラを使って黒髪でもあか抜けた印象をゲットしましょう。

ケイトの眉毛マスカラ

黒髪に合う、おすすめの眉毛マスカラは、ケイトの3Dアイブロウカラーの色がBR-1ナチュラルブラウンがおすすめです。他にも3色展開されていて、どれも抜け感を与えてくれます。

皮脂や汗にも強く、お湯で簡単にオフできマスカラはコンパクトで地肌に付きにくくなっています。コンパクトブラシの為、簡単に綺麗な眉毛をつくる事ができます。

眉毛を、ふんわりとキープしてくれるワックス成分も配合されているので初めて使う人にもおすすめです。

キャンメイクの眉毛マスカラ

キャンメイクのカラーチェンジアイブロウ03ココアブラウンもおすすめです。マスカラのテクスチャーが滑らかで眉毛の一本一本にしっかりと塗れ綺麗な眉毛に仕上げる事ができます。

高発色なクリームなのでブリーチをしたように一塗りで眉毛を仕上げる事ができます。ウォータープルーフなので水に強く、こすれにも強い優れもので夏場には特におすすめの眉毛マスカラです。

ヴィセの眉毛マスカラ

黒髪に合う眉毛マスカラでおすすめは、ヴィセリシェカラーリングアイブロウマスカラのダークブラウンBR-5です。

クイックドライパウダー配合で速乾性に優れています。お湯で簡単にオフでき無香料の眉毛マスカラです。高発色でメイクや髪色に馴染むナチュラルな眉毛を手に入れる事ができます。

ヴィセの眉毛マスカラは、グレー系のブラウンなので大人っぽく落ち着いた印象に仕上げてくれます。グレー系のブラウンなら、いきなりブラウンに抵抗のある方でも使いやすい色でおすすめです。

コフレドールの眉毛マスカラ

コフレドールのアイブロウアイブロウカラー01ダークブラウンもおすすめです。コフレドールのマスカラは、ブラシがカーブしていて地肌につきにくくなっています。

こすれに強く長時間綺麗な眉毛を保つこともでき汗や皮脂にも強いので色持ちが良く仕上がりもふんわりと柔らかなのが特徴です。

コフレドールのマスカラは、黒髪によく馴染むダークブラウンで、マスカラ特有のバリっと感がなくソフトに仕上げてくれます。

インテグレートの眉毛マスカラ

インテグレートのニュアンスアイブローマスカラは、赤いボディで大人可愛いパッケージが印象的なアイブロウマスカラです。汗や皮脂に強いのにパンダ目にならず、お湯で簡単にオフできるのも魅力です。

インテグレートのマスカラは、ふんわり優しい眉毛を作る時に最適です。ナチュラルな眉毛に仕上げる事のできるテクスチャーでソフトな仕上がりになるパウダーなのでベタっとせず長時間つけていても違和感を感じません。

そして、リーズナブルな価格でドラックストアなどで購入可能という手軽さもあり人気です。優秀な上リーズナブルなのでおすすめです。

黒髪におすすめのアイブロウ

Photo byEngin_Akyurt

次に黒髪さんにおすすめのアイブロウを紹介します。黒髪さんの眉毛を描く時のポイントは濃く書きすぎない事です。

これから紹介するアイブロウは、自分の力加減で濃さや細さを変えることが可能で眉毛の形を作るのにもおすすめのアイブロウです。

アイブロウはペンシルタイプがおすすめ

アイブロウは、パウダー・ペンシル・リキッド・マスカラ・コートと沢山の種類があります。種類がありすぎて分からない方の為に、黒髪さんにおすすめなのはペンシルタイプのアイブロウです。

パウダーは、付けすぎで眉毛が濃くなってしまう事があります。それに比べるとペンシルは自分の力加減で眉毛が描けるので初心者にも扱いやすいアイブロウです。

黒髪さんは、ペンシルタイプのアイブロウを使い一本一本描き足すように塗っていくとナチュラルな眉毛に仕上げる事ができます。

マジョリカ マジョルカの眉毛アイブロウ

マジョリカマジョルカのアイブロウは、ブローカスタマイズと言って自分好みにカスタマイズする事ができます。

3タイプあり、パウダーアイブロウは、ぼかしたようなソフトなタッチで描けるチップタイプで、ふんわりナチュラルな眉毛がテクニック無しで簡単に描くことができます。

パウダー風のペンシルアイブロウは、だ円状のソードカットで芯も柔らかくぼかしからスッキリライン、トレンドの太眉も描くことができます。スーパースリムは、極細の円状芯で眉毛1本1本細かい眉毛もリアルに描く事ができます。

アリィの眉毛アイブロウ

日焼け止めで人気のALLIEのアイブロウも人気があります。ALLIEのウォータープルーフアイブロウNは、ウォータープルーフタイプのアイブロウで、汗や水に強くにじまない綺麗な眉毛を長時間維持することが可能です。

ウォータープルーフタイプですが、メイク落としで簡単にオフできアイブロウ自体も柔らかく滑らかに眉毛を描く事ができます。

汗・水・皮脂にとても強いので夏場に使用するのがおおすすめです。レジャーシーズンには一度使ってみて下さい。

セザンヌの眉毛アイブロウ

セザンヌのアイブロウには、ウォータープルーフ鉛筆タイプ・ウォータープルーフだ円芯タイプ・太芯・細芯・超細芯の6タイプのアイブロウペンシルがあります。

これだけの種類があれば自分の使いやすいタイプも見つかるでしょう。ウォータープルーフタイプもあるので夏場も大活躍です。

セザンヌの魅力は、ドラックストアなどで手に入りとても安価なことです。自分好みの使いやすいアイブロウを見つけて下さい。

ヴィセの眉毛アイブロウ

ヴィセのアイブロウは、1.5mmのやわらかい細芯です。眉毛1本1本を描き足すようし描いていくと綺麗な眉毛を描くことができます。

ヴィセのアイブロウには美容成分のスクワランが配合されているのでメイクをしながら保湿ケアもできる優れものです。そして、濃密発色が長時間続くのも魅力です。

スクリューブラシが付いているので、眉毛をぼかす事もできよりナチュラルな眉毛に仕上げる事ができます。

黒髪の眉毛メイクのコツ

せっかくの黒髪を活かす眉毛メイクのコツを紹介していきます。黒髪さんは、メイク一つで印象がガラリと変わります。

濃すぎるメイクでは逆に暗い印象になってしまったり、ただただ濃いメイクになってしまいます。今流行りのメイクで、垢抜け黒髪美人に変身しちゃいましょう。

黒髪・アンニュイメイクのコツと色合い

黒髪さんなら「アンニュイメイク」がおすすめです。アンニュイとはフランス語で「退屈そう」「気だるそう」など憂鬱を表現した言葉です。

アンニュイメイクとは、退屈・気だるいを色気に変えるメイク方法です。ヌケ感で自然体の色気を演出しましょう。

アンニュイメイクは、オレンジ系の色でメイクをするのがポイントになります。オレンジの暖色が抜け感を演出してくれます。

アンニュイメイクのコツは、オレンジ系・赤系でまとめ素肌感を出す為にファンデーションは薄く、カラコンも使用しません。

アイシャドーにオレンジの暖色をもってくることで。アンニュイメイクの完成です。オレンジ系のアイシャドーには、ダークブラウンの眉毛でより大人っぽいアンニュイメイクの完成です。

黒髪・オルチャンのコツと色合い

黒髪に合うメイクは、韓国のオルチャンメイクです。オルチャンメイクのポイントは、黒髪が映えるオレンジやピンクといったビビットカラーを使うことです。

そして、眉毛も存在感があり可愛らしい、愛らしい女の子のイメージのメイクになります。20代は可愛らしいビビットカラーでメイクを仕上げます。

オルチャンメイクでの眉毛は平行眉です。黒髪の韓国美女もワントーン明るいアイブロウで平行眉を描き仕上げています。

ビビットカラーに抵抗のある30代・40代はダスティカラーで色気のあるオルチャンメイクに仕上げます。

深みのあるダークなオレンジやピンクを選ぶことでビビットカラーはハードルが高い女性にもおすすめのオルチャンメイクになります。

黒髪のメイクの塗り方のコツ

黒髪さんの眉毛メイクの塗り方のコツを紹介します。これをマスターすれば黒髪をもっと楽しめて今までのメイクでもあか抜けた印象の眉毛をゲットできます。

黒髪さんでもあか抜け感がアップすればそれだけで印象が変わりメイクも映えます。初心者さん向けと、上級者さん向けに紹介しますのであか抜け眉毛でメイクを楽しんでください。

初心者向けのメイク

初心者さんは、まずは毛の流れに逆らって眉毛マスカラを塗ると失敗しません。毛の流れに逆らって塗った後に毛の流れに沿って整えると綺麗に仕上がります。

忘れてはいけないのが、必ず最後に毛の流れに沿って整えることです。せっかく黒髪に映えるあか抜けた眉毛になってもボサボサのままではいけません。

必ず最後に整えて綺麗な眉毛に仕上げて下さい。初心者さんには、眉毛マスカラを使うのはハードルが高いかもしれませんが、このやり方で失敗知らずの綺麗な眉毛をゲットできます。

眉毛マスカラをした後は、アイブローコートで眉毛にコーティングを忘れずに塗りましょう。せっかく綺麗な眉毛が描けても気づいたら眉毛が無くなっているなんて事をカバーしてくれます。

上級者向けのメイク

眉毛メイクの上級者さんは、上下にマスカラを付ける方法に挑戦してみましょう。最初は、いつも通りに眉毛を描きます。その後に眉毛マスカラを下から上に、上から下へと塗っていきます。

上下にたっぷり揉み込んで付けることで、より綺麗な眉毛に仕上がります。上下にたっぷり揉み込んだ後は、初心者さんと同じで眉毛に逆らってマスカラを付けた後、毛に沿ってマスカラを付け整えます。

黒髪でもあか抜けた眉毛にしたいなら眉毛マスカラがおすすめです。眉毛マスカラの付け方をマスターしてあか抜けフェイスを手に入れましょう。

黒髪のメイクにはグレー・ダークブラウンなどの色がおすすめ

Photo byStockSnap

いかがでしたか?黒髪さんのお悩みの眉毛の色やおすすめのアイブロウ・マスカラを紹介しました。地味だと思われがちな黒髪もメイク一つでモテフェイスを手に入れる事ができます。

黒髪でも眉毛の色を変えることで簡単にかな抜けフェイスを手に入れることができます。黒髪=黒眉ではありません。せっかくの黒髪を眉毛でイメージチェンジしてみましょう。

髪色よりワントーン明るい色で、あか抜けた眉毛に仕上げる事ができメイクも髪色も映え素敵女子に変身できます。種類が豊富なマスカラやアイブロウですが、おすすめを紹介していますので自分にあったモノを選んでみてください。

chouchou
ライター

chouchou

カフェ巡りが好きなchouchouです。シンプルな暮らしを目指しています。自分の経験をもとに暮らしに役立つ情報などを配信していけたらいいなと思います。

関連するまとめ

人気の記事