ブルベ冬に似合う髪色まとめ!明るめ・暗め別におすすめカラーをご紹介!

ブルベ冬に似合う髪色まとめ!明るめ・暗め別におすすめカラーをご紹介!

ヘアカラーをパーソナルカラーで選ぶと、初心者にも失敗ない髪色に仕上がります。今回はブルベ冬に似合う髪色をご紹介します。ブルベ冬の髪色は黒髪から、外国人風ヘアカラーまで幅広く選べ、自分に似合った髪色を見つけることが出来ます。ヘアスタイルと合わせてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.ブルベ冬に似合う髪色・カラーを紹介!
  2. 2.ブルベ冬とは
  3. 3.ブルベ冬におすすめの髪色【ブリーチ無し・暗め】
  4. 4.ブルベ冬におすすめの髪色【ブリーチあり・明るめ】
  5. 5.髪型別のブルベ冬におすすめの髪色
  6. 6.ブルベ冬におすすめの髪色に挑戦しよう!

ブルベ冬に似合う髪色・カラーを紹介!

Photo byFree-Photos

ヘアカラーの髪色を選ぶ時に、イエベやブルベの肌の色によるパーソナルカラーを参考にするのが人気になっています。イエベはイエベ春(スプリングタイプ)とイエベ秋(オータムタイプ)があり、ブルベはブルベ夏(サマータイプ)とブルベ冬(ウィンタータイプ)があります。

今回はブルベ冬の髪色に焦点をあて、詳しくご紹介します。ブルベ冬に似合う髪色やカラー、髪型別のブルベ冬におすすめの髪色など、ぜひ参考にしてみてください。

ブルベ冬とは

Photo byivanovgood

ブルベ冬とは、パーソナルカラーで診断される似合う色の事で、肌色のブルーベースと冬カラーの明度・彩度の似合う色が合わさって、「ブルベ冬」と名付けられています。もともとはアメリカから日本に伝わり、日本が独自で春夏秋冬の4シーズンに分けたものです。

ブルベ冬のパーソナルカラーから、カラーリングする髪色や、洋服の色選び、メイク、アクセサリーなどトータルコーディネートが楽しめます。ブルベ冬の特徴や似合うカラーを知って、髪色選びに活かしてみましょう。

ブルベ冬の特徴

Photo byPexels

ブルベ冬の特徴は、日本人は1番少ないタイプで、肌色は白くツヤがあります。雰囲気はクール・カッコいい・シャープ・モードなどで、個性的で存在感があります。目鼻立ちがはっきりしていて、クールビューティーな印象が素敵です。

瞳の色は黒や濃い赤茶で、黒目と白目のコントラストがはっきりしています。日焼けをすると赤くなり、肌は青みの強いタイプです。濃いカラーにも負けない強さのあるブルベ冬タイプです。

ブルベ冬に似合う色はブルーベースの寒色系や、鮮やかなビビッドカラーです。また、黒や白のモノトーンや紫系の色、ビビッドと反対色になる、淡いピンクなどのペールカラーも似合います。

似合わない色は、あいまいな中間色や、黄色味の強いくすみカラー、オレンジやブラウン系などです。ブルベ冬はツヤ感のある色が得意なので、ツヤのある透明感を出すと素敵な印象になります。

ブルベ冬に似合う髪色

Photo byPezibear

ブルベ冬に似合う髪色は、ブルベの肌を引き立てる髪色です。ヘアカラーは暗めと明るめとあり、ダークトーンが似合うとされるブルベですが、ハイトーンも良く似合います。基本のブルー系をはじめ、ブルベ冬に似合う髪色をご紹介していきます。

ブリーチなしの暗めの髪色と、ブリーチありの明るめの髪色、そして髪型別のおすすめの髪色もあるので、自分に似合う髪色をぜひ見つけてみましょう。

ブルベ冬におすすめの髪色【ブリーチ無し・暗め】

Photo byFree-Photos

ブルベ冬におすすめの髪色で、ブリーチなしの暗めのカラーをご紹介します。ブリーチなしでヘアカラーをする時は、黒髪の色素が強いと、黒味をおびた色彩が強くなります。ブルベ冬の特徴で黒は得意な色なので、安心してヘアカラーが楽しめます。

はじめてヘアカラーをする人や、傷みがひどい髪の人は、イルミナカラーやスロウカラー、モロッカンカラーなどトリートメントを重視したヘアカラーがあります。ツヤ感や透明感がありおすすめのヘアカラーです。それではブルベ冬に似合う髪色を5タイプ見ていきましょう。

マットブラック

ブルベ冬におすすめの暗め髪色一つ目は、ブリーチなしのマットブラックになります。マットカラーは赤みを抑え、透明感や柔らかさを与えてくれる髪色です。マットカラーとアッシュカラーの違いは、マット系は赤みを抑え、アッシュ系は黄色味を抑えます。

マットブラックカラーは、ブルベ冬の特徴のクールでシャープなイメージにピッタリマッチする髪色です。大人のイメージで肌の色を引き立て、明るいカラーリングができない人におすすめです。知的なスタイリングで、ブルベ冬の魅力を引き出してみましょう。

ネイビーブラック

ブルベ冬におすすめの暗め髪色二つ目は、ネイビーブラックになります。ブリーチなしでヘアカラーをするネイビーブラックは、ツヤ感と透明感が出ると引き立ちます。巻き髪のロングヘアは、ブルベの存在感を引き出し、女性らしいエレガントさも強調できます。

ボブやミディアムヘアも、今のトレンド波ウェーブで、軽やかさが楽しめます。イエベ冬は基本的に、ブルーベースの髪色が似合います。自分らしいヘアスタイルで、個性的なブルベ冬の特徴を活かし、おしゃれにアレンジしましょう。

グレージュ

ブルベ冬におすすめの暗め髪色三つ目は、グレージュになります。外国人風ヘアカラーのグレージュは、イエベ冬の肌の色にもマッチし、やわらかな印象を与えます。グレージュヘアは小物やバックのポイントに、暖色系ビビッドカラーと組み合わせ、シャープなスタイリングを楽しみましょう。

グレージュヘアは質感とツヤ感をプラスして、巻き髪アレンジや、ハーフアップなどしてみましょう。個性的なショートカットスタイルも、ブルベ冬の個性を引き立て、大人綺麗な印象を作れます。

アッシュグレー

ブルベ冬におすすめの暗め髪色四つ目は、アッシュグレーです。暗めの髪色でもしっかりツヤ感と透明感が出せるのが、アッシュグレーです。さらに暗めのトーンは、ブルベ冬の白い肌をより綺麗に見せる髪色です。

ダメージヘアはアッシュグレーの色味を、パサパサに見せてしまうので、トリートメントは欠かさず行い、ヘアケアしましょう。輝く髪質はアッシュグレーの髪色を、綺麗に見せます。マメなヘアケアーが、スタイリッシュなおしゃれのポイントです。

チェリーローズ

次へ

関連するまとめ

人気の記事