ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!

ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!

ゆるふわのボブパーマは女の子らしさが全面に出たおしゃれなヘアスタイル。前髪ありや強めのパーマなどバリエーションやアレンジも豊富で、真似したくなる髪型です。今回は、ゆるふわでかわいいボブパーマの魅力と、おしゃれなに決まるヘアスタイリングのポイントもまとめます。

記事の目次

  1. 1.アレンジ自在!おしゃれな人が選ぶボブパーマの魅力!
  2. 2.ゆるふわボブパーマの特徴
  3. 3.ゆるふわボブパーマ【顔型別】
  4. 4.ゆるふわボブパーマ【レングス別】
  5. 5.ゆるふわボブパーマ【おすすめカラー】
  6. 6.ゆるふわボブパーマ【デジタルパーマ】
  7. 7.ゆるふわボブパーマ【コールドパーマ】
  8. 8.ゆるふわボブパーマのおすすめアレンジ
  9. 9.ゆるふわパーマはどんな顔型にも似合うおしゃれな髪型!

アレンジ自在!おしゃれな人が選ぶボブパーマの魅力!

ゆるふわボブパーマは、顔の形をあまり選ばず、様々なスタイルの方に似合うおしゃれな髪型です。前髪ありだとキュート、前髪なしだと少し大人っぽい雰囲気に仕上がり、幅広い世代の方におすすめです。

また、カールを強めにかけるか弱めにするかでも、印象が変わるので、ゆるふわボブパーマはアレンジ自在!今回は、おしゃれに見えるゆるふわボブパーマの種類や、カールのかけ方やカラーでも変わるボブパーマの魅力に迫ります!

ゆるふわボブパーマの特徴

前髪あり、前髪なしの他にも、強めカール弱めカールで、まったく違ったイメージを作り出せるゆるふわボブパーマ。アレンジも自由にできる万能のヘアスタイルとして、幅広い世代の女性に支持されています。

ゆるふわボブパーマに興味があるけど、自分はずっとストレートヘアだったり、ロングヘアだったという方には、髪を切ることやヘアスタイルを変えることに、少し抵抗があるかもしれません。まずは、ゆるふわボブパーマが与える見た目の特徴から見ていきましょう。

柔らかい雰囲気

Photo bytranmautritam

ゆるふわボブパーマにすると、見る人に「やわらかい印象」を与えるという特徴があります。顔がきつそうに見える方、元々つり目でクールな印象の方でも、ゆるふわボブパーマにすると、女の子らしい優しいイメージになるのがポイントです。

ゆるふわボブパーマでも、前髪ありなら少し幼い印象ですが、前髪なしなら大人っぽく見えるので、大人女子でもおしゃれに見えます。30代女性があまり抵抗なく入っていけるのは、前髪なしのボブパーマかもしれません。

小顔効果

おしゃれな雰囲気になるゆるふわボブパーマですが、女性らしい印象になるだけでなく、なんと「小顔に見える」という嬉しいメリットもあります。

ゆるふわボブパーマは、顔の回りに髪の毛が多くなることで、顔のフレームを小さく見せて小顔にしてくれる効果があるのです。「髪を短くすると顔が太って見えそう」と思う方もいらっしゃるようですが、ゆるふわボブパーマは逆です!

ストレートからのイメチェンに最適

Photo byviganhajdari

ゆるふわボブパーマをかけると、これまでストレートヘアだった人は、かなりのイメチェンにつながります。ストレートヘアは、髪そのものの美しさが強調されますが、凛とした美人といったイメージ。

それに比べると、ゆるふわボブパーマは、女性らしい曲線が出ることで、女らしさやチャーミングさが強調されますので、見る人の印象を大きく変えてくれます。

パーマを強めにかけるか弱めにかけるかでも、イメージが異なりますので、なりたいイメージに合わせてカールの度合いを選びましょう。

ゆるふわボブパーマ【顔型別】

様々なアレンジ方法もあり、洗いざらしでもすごくおしゃれに見えるゆるふわボブパーマ。手入れが楽で、寝癖なども気にならないので、時短にもなるおすすめのヘアスタイルです。

そんなゆるふわボブパーマは、一体どんな顔の形の人によく似合うのでしょうか?顔の形別におすすめのヘアレンジやボブパーマの選び方をざっくりとご紹介していきます。

丸顔・前髪あり

Photo by Eu hairdresser

まずは、丸顔の人がゆるふわボブパーマにする場合は、前髪ありなら斜めに長めに前髪を撮るようにしましょう。斜めバングにアレンジすることで、丸顔の輪郭をカバーできます。

前髪ありで短めにすると、かなり丸顔が強調されてしまいますので、アレンジの際は、そこだけ気をつけることをおすすめします。

丸顔・前髪なし

次へ

関連するまとめ

人気の記事