イルミナカラーは色落ちが早い?メリットやデメリットをチェック!

イルミナカラーは色落ちが早い?メリットやデメリットをチェック!

髪を染めるときに扱われるイルミナカラーが今利用者にとても評判です。特に、イルミナカラーは時間が経過した後、色落ちしても綺麗です。種類も豊富で、アッシュが人気です。色落ちを気にする方にとっておすすめのイルミナカラーのメリットとデメリットを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.イルミナカラーとは?
  2. 2.イルミナカラーの特徴
  3. 3.イルミナカラーの色落ちの期間は?
  4. 4.イルミナカラーのメリット
  5. 5.イルミナカラーのデメリット
  6. 6.イルミナカラーの種類は全7色
  7. 7.イルミナカラー・オーシャンの評判
  8. 8.イルミナカラーの色落ち防止方法
  9. 9.イルミナカラーはアッシュの組み合わせが人気!

イルミナカラーとは?

Photo by Candace Nast

イルミナカラーというのはヘアアイテムブランドの「WELLA」によって開発された画期的な染色アイテムです。イルミナカラーは他の染色するアイテムとは異なり、今の若者に大人気です。しかし、イルミナーと言われてもよく分からない方も多いです。

ここでは、髪染めをしたくても色々気になる点が多くて決断ができない方にとってもおすすめのイルミナカラーとは一体何なのか、具体的に見ていきましょう。

外国人風の透明感ある色味

Photo by Stella Dauer

最近はグローバル化の影響もあり多くの外国人を日本でも見かけるようになりました。その影響もあってか、多くの方が外国人のようなさらさらで、透明感溢れる色に憧れるようになりました。特にアッシュは日本人に絶大の人気を誇ります。

残念ながら日本人は髪は黒色が基本で、根本的に髪の性質が外国人とは異なり、アッシュのような髪色が自然に生えることはありません。そんな、外国人のアッシュのような綺麗なカラーにしてみたいという願いを叶えるのがこのイルミナカラーです。

イルミナカラーは日本人の硬い髪の印象を柔らかく仕上げるように工夫されています。イルミナカラーにすることでなんともさわやかな髪にすることができます。

イルミナカラーの特徴

Photo by laura randie

ではイルミナカラーの具体的な特徴やメリットは何なのでしょうか。従来との違いについては、イルミナカラーははっきりと明らかになっています。また、イルミナカラーをすることによるメリットも多いのです。イルミナカラーはどのような点で優れているのか、以下の3つの点を詳しく見ていきましょう。

①ダメージ軽減

イルミナカラーの1つ目の特徴は、ダメージが少ないということです。イルミナカラーの特徴ともいわれているマイクロライトテクノロジーがダメージ軽減というメリットの秘密と言われています。髪の毛の中には金属イオンというものが含まれています。

金属イオンがカラー剤と混ざると過剰反応により髪を傷つけてしまうということに繋がります。イルミナカラーが行ったのは、金属イオンを包み込むことによって過剰反応を抑制し、髪のダメージをなくさせ、髪の手触りが良くなるというメリットがあります。

また、イルミナカラー本体にも髪の負担を抑える薬剤が入っているため、1本1本の髪が明るく仕上がり、立体的に見えるという効果に繋がります。また、経過後でも色落ち軽減ということにもつながります。

➁ツヤ感

従来の考え方は「カラー=ダメージ」という概念が大きかったです。しかし、前述したように、イルミナカラーは肌にうるおいを与えてくれます。これもイルミナカラーを使う上での大きなメリットと言えます。

髪の1本1本まで染み渡ったイルミナカラーが、髪染めしたとも思えないようなツヤ感をだしてくれます。パサつき感も全くないので周りからも髪染めが分かりづらく、まさに外国人のような髪を手に入れることができます。

③透明感

Photo bymelancholiaphotography

イルミナカラーを利用しいに美容院を訪れるお客さんのほとんどの方はこの透明感、抜け感というのを求めています。髪を染めるとどうしても重たい感じが出て、外国人のような自然な印象を出すことは難しかったのです。

しかし、イルミナカラーは髪の透明感を高める独自の料を扱っており、日本人の硬い髪の毛を柔らかく変化させることができます。結果、髪染めした後も自然体の髪を維持することができ、時間が経過して色落ちした後もこの透明感をある程度継続させることができます。

髪染めをして自分の好きなカラーにしながらも、色落ちしていながらもそのクオリティを高める能力があるイルミナカラーは、前述の特徴も踏まえ、かなりメリットに富んでいると言えます。

イルミナカラーの色落ちの期間は?

理想的な髪の色を手に入れることができるイルミナカラーですが、色落ちの経過に関してはどうなのでしょうか。色落ちの経過に関してもイルミナカラーは従来の染色剤とは異なるのでしょうか。実際、ネットでは色落ちに関して色々な意見が飛び交っています。

色落ちが早いという方もいれば、色落ちは遅いと述べる方もいます。そのため、多くのネットユーザーが色落ちについて混乱しています。体どういった点で従来のカラー材と異なるのか、色落ちの過程のイルミナカラーの特徴について見ていきましょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事