女性の濃いもみあげはどう処理する?脱毛や全剃りで薄くする方法まとめ!

女性の濃いもみあげはどう処理する?脱毛や全剃りで薄くする方法まとめ!

女性はもみあげについてコンプレックスを抱えている人も少なくありません。もみあげは生まれつき整っている人もいれば、濃い人や浮いている人もおり、もみあげで顔の印象が変わると言われています。今回は、女性の濃いもみあげを脱毛や全剃りで処理する方法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女性がもみあげを気にする瞬間
  2. 2.もみあげが濃い女性に対する男性の本音
  3. 3.もみあげの処理・女性に対するメリット
  4. 4.もみあげの処理方法
  5. 5.もみあげを間違えて全剃りした時の対象法
  6. 6.もみあげが浮くのが嫌な女性におすすめ
  7. 7.もみあげ処理のデメリット
  8. 8.もみあげが濃い事で悩んでいる女性は処理方法を参考にしよう!

女性がもみあげを気にする瞬間

Photo byMabelAmber

女性は男性にもみあげを見られるのを気にしています。そのため、全剃りしたり脱毛してキレイに整えている人も少なくありません。生まれつきもみあげが薄い人もいれば、濃い人もいます。もみあげが濃いことをコンプレックスに思っている女性も少なくありません。ここでは、女性がもみあげを気にする瞬間についてご紹介していきます。

①アップヘアにした時

Photo byEngin_Akyurt

髪の毛が長い人はアップヘアにする人も多いです。髪の毛をアップヘアにするともみあげが全て見えてしまうので気になってしまう人も多いです。女性でもみあげが濃く脱毛したいと考えている人も多いですが、自分で処理するのは難しいです。プロに任せて処理している女性もいます。

Photo bytrevoykellyphotography

もみあげは女性が一番気になる部分であり、男性の目を気にしてしまう女性も少なくありません。もみあげの処理がちゃんとされていないと、濃いもみあげが見え男っぽい印象を与えてしまう可能性もあります。アップヘアは、顔全体が見えるスタイルなので、もみあげが濃かったり、しっかりと処理がされていないと目立ってしまいます。

➁髪を耳にかけた時

Photo by Jessie.yang

女性の中には髪を耳にかけただけではもみあげは見えないから大丈夫と思っている人もいます。女性は髪の毛を耳にかける人も多いですが、見えないと思ってても髪の毛を耳にかけるときももみあげは見えています。

もみあげが見えてしまうと女性っぽさよりは男性っぽい印象になってしまうことがあります。髪の毛を耳にかけた時はアップスタイルと同じようにしっかりともみあげが見えてしまうので、処理しておくことをおすすめします。

女性は髪の毛の手入れをしっかりとして、キレイに見せていたとしてももみあげの毛が濃かったり、ボーボー生えているのが見えてしまうと男性は引いてしまうかもしれません。

③髪が濡れている時

Photo by The Crump Effect

女性は髪の毛が長いため、髪が濡れている時などにもみあげが顔にくっついてしまったり、濡れた髪が乾いてもみあげが広がって見えたりと周りから見た時に印象が悪くなってしまいます。

女性はもみあげを気にする人が多いですが、もみあげで顔の印象を左右するとも言われているので、女性はしっかりともみあげの処理を行っておくことをおすすめします。

髪の毛が濡れてしまったときこそもみあげが目立ってしまうので、全剃りしたり、しっかり脱毛しておくことをおすすめします。女性であれば男性や周りからキレイに見られたいと思うのは当たり前です。

もみあげが濃い女性に対する男性の本音

Photo by5688709

もみあげは薄いや濃いだけでなく、浮く女性もいます。女性からするともみあげを気にする人の方が多いですが、男性は女性のもみあげをどう思っているのか気になるところです。処理することで逆に違和感がでてしまう場合もあります。ここでは、もみあげが濃い女性に対する男性の本音についてご紹介していきます。

①濃い薄いを特に気にした事がない

Photo byFree-Photos

女性は、男性にキレイに見られたいと思っている人が多いです。しかし、男性の本音を見てみるともみあげが濃いか薄いかを気にしたことがないと答える人もいます。

男性は女性を見る時に、女性の雰囲気や話し方、話してて面白いかなどを重視する人の方がほとんどです。そのため、もみあげといった細かいところまで見る人は少ないです。気にしたことがないと答える男性は、女性のもみあげが濃くても薄くても、しっかりと処理されていなくても良いという事です。

➁そのままがいい

Photo by Yuryu.

女性は、男性の目を気にしているため自分で脱毛したりと全剃りしている人も少なくありません。脱毛のお店にいって行えばキレイに処理することが出来ますが、自分で脱毛するという人は失敗してしまうこともあります。

男性の本音の中には、女性のもみあげが濃くてもそのままの方が良いと答える人も多いです。逆に自分でもみあげを処理している女性や毎回脱毛しているがために、もみあげが青々となっているのが引くと答える人も少なくありません。

女性からするともみあげが気になりますが、男性の本音を聞いてみるとそこまで気にする人はいないという事です。女性は頑張って処理している人の方が多いですが、逆に全剃りしたり脱毛している女性の方が苦手という男性もいるということが分かりました。

次へ

関連するまとめ

人気の記事