デパコスのマスカラおすすめを種類別で紹介♡人気で使える優秀コスメを調査!

デパコスのマスカラおすすめを種類別で紹介♡人気で使える優秀コスメを調査!

デパコスとは、百貨店・デパートで買えるコスメのことです。デパコスのマスカラは品質が良いのでコスパもよく長持ち。なにより化粧品カウンターのBAさんに相談しながら選べるのが大きな魅力。この記事では、さまざまなデパコスブランドのマスカラをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マスカラの種類とおすすめな人
  2. 2.デパコスのボリュームタイプの人気マスカラ
  3. 3.デパコスのロングタイプの人気マスカラ
  4. 4.デパコスのカールタイプの人気マスカラ
  5. 5.デパコスのカラータイプの人気マスカラ
  6. 6.デパコス・ブランドのマスカラは高性能

マスカラの種類とおすすめな人

Photo bykinkate

毎日のメイクに必要不可欠なマスカラ。ボリュームタイプ、ロングタイプ、カールタイプ、カラーマスカラなど多様なバリエーションで、あっという間にそのとき自分のなりたいまつ毛をすぐに作ることができます。

デパコスのマスカラは高級なイメージがありますが、そのぶんメイク持ちがよく、種類も多彩で機能も優秀。カラーマスカラに至っては発色も鮮やかできれいです。長い目で見れば、ドラッグストアで売っているプチプラのマスカラよりもメリットが多いかもしれません。

ボリュームタイプがおすすめな人

Photo byKaz

ボリューム、ロング、カール、カラーなど、マスカラには目的別にさまざまなタイプがあります。自分が作りたいまつ毛のタイプのマスカラを選ぶことで、理想のアイメイクに近づくことができるでしょう。ここからは、デパコスマスカラの種類とタイプ別におすすめな人を見ていきます。

まつ毛の濃さや太さなどを出したい方には、濃密でふさふさになれるボリュームタイプのマスカラがおすすめ。つけまつ毛やまつ毛エクステを卒業してデパコスマスカラに移行しようと考えている方も、まずはボリュームタイプのマスカラを選べば違和感を感じにくいでしょう。

ロングタイプがおすすめな人

Photo by34680

逆にあまりボリュームを出したくないという方、大人っぽい色気を見せたい方などはロングタイプがおすすめです。ロングタイプのマスカラは繊維(ファイバー)が入っているものが多く、ファイバーをまつ毛一本一本に絡ませることで毛先から長く見せてくれます。

カールタイプがおすすめな人

Photo byPublicDomainPictures

目の二重幅が広いとどうしても目が腫れぼったく、眠そうに見えてしまいます。そんな方にはカールタイプのマスカラがおすすめ。まつ毛パーマのようにぐるんとカールされたまつ毛で目元をさらに大きく印象的に、縦に長く見せることができます。

カラータイプがおすすめな人

Photo byBru-nO

目元の印象を変えたい方にはカラータイプのマスカラがおすすめです。いつもと同じブラックのマスカラに飽きてしまったら、カラーマスカラで気分転換してみましょう。簡単に気分がリフレッシュできてテンションも上がります。

カラーマスカラというとビビットカラーが多いイメージ。いきなり派手なカラーを塗るのは抵抗がある…という方は無難なブラウンから始めてみては。ブラックとあまり変わらないと思うかもしれませんが、意外と印象が変わっておしゃれに見えること間違いなしです。

デパコスとは何か解説!プチプラコスメとの違い・特徴などを紹介のイメージ
デパコスとは何か解説!プチプラコスメとの違い・特徴などを紹介
デパコスとは多くの女性が憧れるコスメです。しかし高価なコスメなので、失敗したくないものです。そこで、デパコスとは何か、特徴やメリットデメリット、プチプラコスメとの違いや使い分けのポイントを解説します。これからデパコスを購入する人は必見です!

デパコスのボリュームタイプの人気マスカラ

Photo bystux

メイクポーチに高級感あふれるデパコスのアイテムが入っているとなんだか気分も上がります。プチプラコスメにはないリッチなデパコスブランドのパッケージを見ると、とても幸せな気持ちになることでしょう。ここでは、そんなデパコスのボリュームタイプの人気マスカラをご紹介します。

ランコムのボリュームマスカラ

まずは有名なデパコスブランド、ランコム(LANCOME)のボリュームマスカラ、「グランディオーズ」。目とまつ毛の研究を重ねて開発されたランコム独自の25°カーブブラシが、どんな目の形にもちょうどよくフィットしてボリュームあるまつ毛を作ってくれます。

ヘレナのボリュームマスカラ

ヘレナルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)のボリュームマスカラ「ラッシュクイーン コブラブラック」。ベストコスメ大賞をいくつも受賞した超人気デパコスマスカラ。こちらは下向きまつ毛をまつ毛の根元からリフトアップ、1度塗りでもかなりの存在感を出すことができます。

シャネルのボリュームマスカラ

言わずと知れた人気デパコスブランド、シャネル(CHANEL)のボリュームマスカラ「ル ヴォリューム ドゥ シャネル」。速乾性のマスカラ液がまつ毛にピッタリ密着し、ボリュームを出してくれます。液もなめらかなので二度塗り、三度塗りしてもダマにならず美しい仕上がりに。

ディオールのボリュームマスカラ

ディオール(Dior)のボリュームマスカラ「マスカラ ディオールショウ デザイナー」。『まるでまつ毛エクステしているようなまつ毛』がコンセプトのデパコスマスカラです。どんなに短いまつ毛や産毛も逃さずしっかりキャッチして華やかに。

また、パッケージ内部の設計は特許取得済み。ディオール独自の「エア ロック ワイパー」という仕組みでマスカラ液が乾燥するのを防ぎ、いつでも開けたてのような状態で気持ちよくマスカラを使用することができます。

デパコスのロングタイプの人気マスカラ

Photo byReinhardi

つぎはデパコスのロングタイプの人気マスカラをブランド別にご紹介していきます。各ブランドではさまざまなロングタイプのマスカラを発売しています。デパコスのマスカラをお探しの方のマスカラ選びの参考になれば幸いです。

ランコムのロングマスカラ

ボリュームマスカラでもご紹介したデパコスブランド、ランコムではロングマスカラも取り扱っています。「ヴィルトゥーズ ドールアイ」は、日本の女性のためだけに開発されたデパコスマスカラ。塗っただけ長く伸びるので、まるでお人形のような目元になれます。

クリニークのロングマスカラ

デパコス人気ブランド、クリニーク(CLINIQUE)のロングマスカラ「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」。細身のブラシで根元からも塗りやすく、すっとひと塗りするだけで長く伸びた上品まつ毛の完成です。

ウォータープルーフとはうたっていませんが、ぬるま湯でやさしく洗い流すだけで簡単にメイクオフできるのに皮脂や汗ではにじまないのもうれしいポイント。決して派手ではない、ナチュラルかつ品のあるまつ毛を作れます。

ディオールのロングマスカラ

ディオールのロングマスカラ「マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム L」。ロングマスカラには繊維(ファイバー)入りのものが多いですが、こちらは入っていないので繊維のケバケバ感が苦手な方にもおすすめ。

伸びがよく粘度の高いマスカラ液がまつ毛に自然に絡みついてくれるので、簡単にロングなまつ毛が作れます。コームが太めで塗りやすさも問題なし。傷んだまつ毛をケアしてくれる美容液配合のマスカラ下地「ディオールショウ マキシマイザー 3D」とも相性バツグンです。

デパコスのカールタイプの人気マスカラ

Photo byBru-nO

つぎはデパコスブランドのカールタイプの人気マスカラをご紹介します。まつ毛をカールさせるまつ毛パーマや毎日のビューラーはまつ毛を痛めてしまう原因に。デパコスのマスカラにはカール力に特化した商品がたくさんあるので順番に見ていきましょう。

THREEのカールタイプのマスカラ

プロも多数愛用中のデパコスブランド、THREEのカールタイプのマスカラ「アトモスフェリックディフィニションマスカラ」。繊維(ファイバー)入りで毛先まで動きのある立体的なまつ毛を作ることが可能です。フィルムタイプで、まつ毛に与える負担が少なくカールが作れるのも◎。

クリニークのカールタイプのマスカラ

日本人の目を研究して作られた三日月形ブラシが特徴のクリニークのカールタイプのマスカラ「ラッシュパワーカーリングマスカラ」。細身のブラシで細い毛や産毛もしっかりキャッチ。きれいにセパレートしたまつ毛が作れます。お湯で簡単にオフできるのも助かるポイント。

ランコムのカールタイプのマスカラ

まつ毛の根元と毛先をそれぞれカールさせることで、しっかり持ち上げて力強いカーブのまつ毛を作ることができるランコムのカールタイプのマスカラ「ヴィルトゥーズドラマ」。下がりぎみのまつ毛も根元からグイーンと持ち上げてくれるのでドラマティックなまなざしが叶います。

デパコスのカラータイプの人気マスカラ

Photo byoliana_gruzdeva

つぎはデパコスのカラータイプの人気マスカラをご紹介します。まつ毛に色を添えるだけでいつもよりもぐっと華やかになるので、休日やプライベートで手早くイメチェンしたい方にはデパコスのカラーマスカラがおすすめ。気軽におしゃれが楽しめます。

RMKのカラーマスカラ

デパコスブランド、RMKのカラーマスカラ「Wカラーマスカラ」は、両側に違うカラーのマスカラがついているので、上まつ毛と下まつ毛にそれぞれ別のカラーを塗ることが可能。上まつ毛用のマスカラ液はボリューム効果、短いブラシで塗りやすい下まつ毛用は明るめカラーになっています。

エレガンスのカラーマスカラ

デパコスブランド、エレガンス(Elegance)のカラーマスカラ「カラーフラッシュ マスカラ」。レッド、ブルー、ラベンダー、ブラウン、シルバーの5色展開。一見鮮やかに見えますが、実際に塗ってみると意外と主張は控えめ。ウォータープルーフタイプなので汗をかいてもにじまず安心。

イヴサンローランのカラーマスカラ

デパコスブランド、イヴサンローラン(Yves Saint Laurent)のカラーマスカラ「マスカラ ヴィニルクチュール」。まるでビニールのようにつやつや光るエナメル感をまつ毛にまとわせられる成分入り。ゴールドやピンク、グリーンやブルーなどビビットなカラーが特徴的なアイテムです。

shuuemuraのカラーマスカラ

デパコスブランド、shuuemura(シュウウエムラ)「ブロー アンリミテッド」。カラーマスカラとしてはもちろん、アイブロウマスカラとして眉毛にも使用することができるので2wayで使えるお得なアイテムです。はっきりとした発色で大胆にイメチェン可能。個性的な目元を演出してくれます。

THREEのカラーマスカラ

先ほどもご紹介したTHREEの「アトモスフェリックディフィニションマスカラ」は、カラー展開も豊富。ブラックを基調としたニュアンス感たっぷりのブラックシアン、ラシャスブラックなどのカラーは決して派手過ぎず、自然に存在感を出してくれます。

デパコス・ブランドのマスカラは高性能

Photo byMarcus_Trapp

デパコスのマスカラは敷居が高いと躊躇していた方もいるでしょう。しかし高級なだけあって機能も優秀、なにより自分のなりたいまつ毛を作ることができるのが大きな魅力です。ぜひ一度、デパコスのマスカラを探しにコスメカウンターへ足を運んでみてください。

10番
ライター

10番

よろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事